このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話!
日時: 2010/01/10 06:42:18
名前: てて 

あけましておめでとうございます(=^・^=)/~~~

今年は長男が年男です。
息子達もいつものように、二人で酒を酌み交わしペチャクチャ
くちゃべて、私にはおせち料理の追加だけ注文?
して眼中にない二人でした。( -o-) フゥ

だみ声さん
だみ声さんからカキコ途切れてお許し下さい。m(_ _)m
息子は、年末近くに都道府県の対抗予選で昨年と同じ
相手に決勝で負け残念ながら・・・です。
本人は準決勝で延長10分だか20分だかやって勝ち
休む間もなく決勝戦になったのでもうヘトヘトだったとかナハハ・・・

ジョニーさん
元気?昨年の関東学生優勝大会で会場の階段でお会い
してからもう新年になりましたね・・・(^^)
今年も息子の応援に武道館に行くつもりですので
またお会い出来るのを楽しみにしております。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
タイトルのコンビ、ジョニーさんのカキコがないと
ちょっと淋しいな・・・ナハハ

皆様よろしかったら遊びに来てくださいね(=^・^=)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.101 )
日時: 2010/10/04 07:07:43
名前: 目覚まし時計 

ててさん

今年、札幌へ行く仕事がない。
残念。
努力して、つくらんとな。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.102 )
日時: 2010/10/04 18:53:47
名前: てて 

目覚まし時計さん
アジャバァーーー??!!
残念じゃー・・・・(涙)
また卓球の対戦が延びたのね・・・(そんな約束した覚えないって?)
確かにないわね・・・…(>_<)☆\(-_-+))ナハハ


メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.103 )
日時: 2010/10/05 12:39:39
名前: すけきよ 

こんにちは。(^.^)

ててさん
大阪、むずかしそうですか?
残念ですね、またまた接近遭遇、ぃゃ
今度はお目もじ叶うかも、と期待?して
いただけに、超ぉ!残念、ですが、
その分、私が、大、応援いたしましょう。

すみません、余所様の会話に突然割り込むようで
申し訳ありませんが、せつらさん、
はじめまして、すけきよ、と申します。

年の頃なら、ぇ〜っ!、宗右衛門町ブルース、
知らないんすかぁ!?ってぐらい、よく知っている年代。
今でこそ、カラオケには相当縁遠くなっていますが、
どーしても歌わなくてはならない場面もございまして、

そういうときの得意技は、ぃゎゅる、
かつてのムードコーラス、ってやつ。

とくに、宗右衛門町ブルース、
きぃっと来てねぇとぉ〜、ではじまり
最後の、さよならぁ〜さよなら まーた来る日まぁ〜でぇ
涙をぉーふいーぃてぇ さぁーよぉーなぁらぁ〜、
って、そらでいけるぐらいですから・・・。;^_^)

すみません、新参のくせに、突然・・・、
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>(^.^)


さて、週末、家内と久しぶりにロングドライブ。
それも、超、のつく。
私は何度目かですが、彼女は初めての
東京湾海ほたるで、沈みそうな太陽、見て

ちょぃと前なら、となりにいるのが
髪長?のおねえちゃん、だったらドキドキだなぁ
なんて、潜在的願望が妄想のように、脳裏を
よぎったモノですが、

今はもう、こころから、
ぁぁ、おかーちゃんと二人で
こんなうつくしい眺めを共有できて、
幸せだなぁ、って、加山雄三のように、

もちろん声には出しませんが
感じちゃう、立派なお父さんでした。

ぁぁ、こうやって枯れていくのね・・・、
な〜んて、少し後ろ髪をひかれつつ
身体が疲れた割には、心はなんとなく
ほっこり?した、このたびの遠征?でした。(^.^)


ここにおいでになる皆様のお年頃?は
存じ上げませんが、私などは、人生も、季節でいえば、
ちょうど今頃、10月ぐらいの頃合いか。
木々の葉っぱが少し色づき始め、
考えようによってはこれからがぃょぃょ見頃!?

ま、それも人それぞれ、島倉の千代子さんじゃ
ありませんが、人生いろいろ。
精一杯、与えられた時間を生きてゆきたいところです。

・・・一応、お国の体制にあわせて
私の人生設計も3月年度末と考えておりますので
10月ですと、まだ半分?少々過ぎたあたり?
っていうには、かなり無理のある実年齢、
ではありますね。;^_^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.104 )
日時: 2010/10/06 01:21:30
名前: せつら 

ててさん
アハハ、ててさんに応援していただけるぐらいメジャーな試合に出る事ができればいいのですが。
望み薄ですがね。しかし僕は、それでもいいと思ってるんです。
次男坊は、これから先わかりませんが長男は一応小学校から大学まで続けています。
息子に言ったわけではありませんがそれで僕の望みは、大半を成就しているのですから。
そういえば御子息は、引退であれば就職ですね。
やっぱり剣道クラブのある企業なのですかね?

すけきよさん
こちらこそはじめまして。私も新参です。
宗右衛門町ブルースは、年代的には僕より上です。
すけきよさんと管理人さんのやりとりを読んでいると、すけきよさんは僕より随分お兄さんですね。
僕もほんのかじりだけ竹刀を握った事が有りますがすけきよさんとお子さんの剣豪ぶりは、我ら親子にとっては、次元が違います。
大阪は、是非おおいに応援してください。
そうそう、ロマンチックではないですが奥さまと大阪でお好み焼きをつつくのもなかなか乙ですよ。
余計な事ですが、すけきよさんは、携帯電話打ちですか?
もしPCなら1行を倍ぐらい長く取られたらいかがですか、せっかくの楽しいレスですからその方が読みやすいかもです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.105 )
日時: 2010/10/06 11:26:32
名前: すけきよ 

せつらさん。
ご長男は大学で剣道がんばっていらっしゃるのですね。
楽しみですねぇ。下のお子さんも剣道ですか?

一度経験すると、途中、中抜け?しても
なんとなく気持ちの故郷?みたいな感覚があるのかなぁ。
ですから、リバイバルしていらっしゃる方が多いですし、
いろんなスポーツがある中、たいてい現役を卒業すると
その先は自分自身の修錬はストップしちゃいますが、

剣道!

普段の生活では、後ろから少し突っついてあげると、
よろよろっと倒れちゃいそうな、かなりのおじーちゃん!?でも、
真夏の暑さ、真冬の寒さの最中でさえ、嬉々として胴衣に着替えて
面つけたら別人のように、相ぉー当っぅ、しつこくがんばってますもの。
ぁーぃぅ、なんていうんすかねぇ、がんこ?さ、みたいなもの
今、失われつつあるような気がします。(._.)

ま、自分が長年剣道にたずさわってきたから、こんなこというと
かなり手前味噌な感じですが、幼少年の精神修養?には武道、
もちろん剣道こそ、

この上なく、よろしい!

と思うんすけどねぇ。;^_^)

さて、

>すけきよさんとお子さんの剣豪ぶりは、

の剣豪ぶりは、すけきよさん、とお子さん、の二人に掛かるのか
すけきよさん(普通の人)、と、お子さんの剣豪ぶり、と
お子さんだけに掛かるのか、妙に、細かいところが気になる
お父さんですが、はっきり言って、本当の剣豪は・・・、私かも。(・_・;)

口なら全日本選手権に出てもベスト8ぐらいに進出する自信が
とかいう、へらずぐち、ではなく、(^_^;)\(・_・)
今も息子と剣道で対決すると、彼に幼少の頃から植え付けてある、
お父さんは君より、格段に強い!というトラウマが、効いているのか
攻め合いでは7対3ぐらいで私が中心を制しています。(すごい!)。;^_^)

彼は若さに任せ、体力だけはありますので、剣道の理合い!を
無視した、強引な打突をしかけますので、表向きには彼のほうが
分が良い、とみえるかもしれませんが、面の奥で常に中心をとられて
あぶら汗をにじませている、であろう?彼の心中を見透かし、
ふっ、まだ、若いな!とこころの中でつぶやく私、こそ、
剣豪(自称)かもしれません。(たはっ、バカだねぇ、君!(^_^;)\(・_・)

ま、こうぃぅのを、へらずぐち、ということを知らない、私こそ、
まだ、若い?のかもしれません・・・、な〜んちゃって。(^^ゞ)


しかし、少し経験があるったって、子供の試合の時は心臓バックバク、
ですし、まさに、一緒にスェーしたり、頭を左右に微妙に動かして、
相手の打突?をよけたりしてしています。同じですよ、皆さん。

こどもの頃、50歳ぐらいのおっさん見て、やっぱりご年配の先輩は
違うなぁ、って思ってた自分が、そのぐらいのおっさんになって
外見はそれなりのおっさんなのに、中身は、お子ちゃまの頃のそれと
ほとんど変わってない、っていうのと同じかもしれませんね。

・・・・・、また話、すげー長くなっちゃってますね。(~_~;)

どぉーも、このぉ、短いコメント、ってのが苦手、なんです。

すんません。<(_ _)>

書き込みは、別窓でワープロアプリを並べちゃって、書いて
それをコピー貼るので、書いてる途中自分が見える範囲で
改行しちゃうゆえ、読みにくい感じになっちゃうんでしょうね。
少し一行を長くしてみたつもりですが、いかんせん、
コメントが長すぎて、途中で飽きちゃう、かもしれません。\(__ )

こうぃぅ、しつこさを、剣道に活かせれば、と
なんでも、剣道に結びつけちゃうあたりは、まさに
剣豪!の剣豪たる所以!・・・・・、

しつこぃ、もうええゎ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.106 )
日時: 2010/10/11 19:16:11
名前: てて 

こんばんわ

こちら、朝晩は本当に寒くなり朝のテテドンの散歩
はもうほとんど冬服装です。
マフラーも首に巻いて手袋もしています。(もっとも、
少々暑いがでも外すとやはり寒い・・・。まぁ微妙な
季節です・・・ナハハ\(__ ))

せつらさん
もう少しで、だみ声さんとご対面ですので何か言付け
がありましたら、お伝えしますので遠慮なく言って
下さいね!!ン?!(何?だみ声さんがここを見てたら
言う必要ないって?・・・確かに・・・ナハハm(_ _)m


すけきよさん
確かに、息子の試合をビデオを撮りながら観ていると
心臓バクバク、腕ジンジン、背筋ピキーーン、膝ガクガク
で一試合終わるたび喉カラカラになり疲れます。
我が子の試合は本当、心臓によくありませんわ!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.107 )
日時: 2010/10/12 01:03:30
名前: せつら 

すけきよさん
レス遅れました。m(_ _)m
うちの長男ですか?
頑張っているかどうかは、不明ですが楽しんではいるようです。
中学の次男坊も剣道をしていますよ。一応、2人とも5〜6才から始めました。
まあ始めの数年は、僕が元に立つような緩い剣道でしたが、、、、
それが災いしたか今でも2人とも緩めです。トホホ
しかし、すけきよさんは、今でもトップクラスの大学生と渡り合える様で
縄跳び100回したら息を切らせ明日は、やめようかなどと考えている僕とは大違いですね。
僕の剣道を始めた動機は、男の子には有りがちな不純な動機でしたが、影響力は、大きかったです。
だから子供にもすすめたし(半ば強制ですが)その行きがかり上、僕も再開しました。
まあ、私のは、剣道と呼べるかどうかも怪しいところですが、、、
今度、再開する時は、すけきよさんを目標として精進しますか。
応援に関しては、訳あって随分長い間見に言って居ませんが同じくかなり力が入ります。
正直、力が入りすぎるので好き嫌いでいえば微妙な所ですが、行ければやっぱり行ってしまいます。
あっ、そうそう僕は、長打ちを読むのは、嫌いじゃないですよ。お気になさらず。v

ててさん
流石にH海道ですね。テテドン大喜びですね。
だみ声親父ね〜。日本に居たらタラバ送ってとお願いするのですが、
○奥様にいいとこ見せようとがんばりすぎてケガすんなよ。
○いい年なんだからあんまりイチャイチャすんなよ。(僕は、するけど)
○いい気になって車とばしすぎて掴まんなよ。
○今回の例の旅の土産は、もう考えたか?(北一硝子は、結構かわいい物有るよ。小樽は行くか?)
○帰ってきたレスは、美味い物食った話はいらん
の伝言をお願いします。
あっ、そうそう、「今回は、長距離運転も旅行に入っている様ですので帰宅するまでが旅ですから
道中及び稽古の安全には、十分お気をつけて北海道を満喫してください。」とついでに言っておいてください。v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.108 )
日時: 2010/10/13 19:16:08
名前: すけきよ 

せつらさん。下のお子さんも剣道!
がんばっているかどうかは別にして
続けている、ことがご立派!
剣道、以外に、楽しそうで、かっこよさそうなスポーツ
たくさんありますものねぇ、そんな中、脇目もふらず?
楽しんでおられるとは、いいなぁ。(^.^)

大学生と渡り合える?って、
息子との稽古は、私が勝手に解説しているだけですので
正直なところ、そう簡単には叩けなくなっています。
打とう!と思うとなかなか打てないのですが、
打たせない!と思えば、体面だけは保てるもので・・・。(T.T)

いずれ、剣道の腕?も口ほどではない!というのが実態。;^_^)
縄跳び100回やろうとする意欲をもてる、せつらさんに比べれば
なるべく稽古はしたくない私などは、下の下かと・・・。

普段でも、どーしても大先生にお稽古お願いしなければ
ならない状況になることがあります、そんな時は一応
フルモードでがんばりますょねぇ、フルモードになりますと
もはやウルトラマン状態、ほんの数分で胸のタイマーが点滅し、
最後は悶絶気味にかかり稽古になっちゃいます。
自称「すけトラマン」の所以です。

ょぉ〜っしぃ、私も今度、縄跳びでもしよっかなぁ・・・。


ててさん。
息子が小学校ぐらいまではビデオ撮影係は家内でした。
ところが、興奮?ぃゃ動揺の連続か、映像の
ぶれることこのうえなく、おまけに、あっ、とか、ぅっ、
なんて声が入りますし、息子が勝ったりすると
なんだか、映しながら、無理に拍手までするものですから、
なんだよぉー、ってことで、

ここっ!って試合の時は中学以降はお父さんが三脚などを
駆使して、華麗に、とるようにしています。
でも、少々アップ気味にとってるときは試合に夢中になって、
ライン際にもつれたときなどは目だけは追っているのに
手は動かず、撮影の枠から選手が消えちゃうことも
まま、あります、けどね。;^_^)

ところで、北海どー電剣、楽しみですね。
なんといっても開催日が素晴らしい!
23日は私の○十○回目の生誕記念日。

十年ほど前に、誕生日記念にと季節はずれかとも思いましたが
お仲間と北海どー、昼はゴルフ&夜はススキノ満喫ツアー
に出かけたことがありました。ぉぉ寒いねぇ、なんて
スタートしたゴルフ場、3ホールぐらいまわったところで
ぇっ、これって雪!?みたいなものが降り出して、

まさか、この時期だもの、パラパラくるぐらいでしょぉ、
と、どぉーーーっ!て降ってきて、緑の芝生が一気に白い絨毯に!
おそるべし、北海どーの厳しさを体験したことがございます。
この時期の北海どー、なめたらいかんぜよぉ、おんしらぁ、
の世界でございました。(・_・;)

ただ、その後、しっぽりと?夜の部は楽しませていただきまして
北国は美人の宝庫!きれいなお姉さんのお酌でちょいと一杯。
人肌の恋しいこの季節、ちょっぴり温かめのお鍋でもつっつきながら
おきまりのカニなんかに食らいつきますと、言葉はいらない!
(カニさんてどーも食べるのに夢中になる傾向ですものね)

まさに、今頃は電剣の皆様の第二道場なんかには最高のシチュエーションですね。
第一?道場でのお稽古には少々肌寒いぐらいがちょうど良く、
お互いの申し合わせにも適度な熱がこもるはず。
さわやかにかかれた汗を軽〜く流したあとの第二道場もどうぞお楽しみ下さい。
ご参加の皆様が北国の深い秋を満喫されますようお祈りいたします。

北国と称するには恥ずかしながら、列島もかなり北部方面に在住の身からも、
どーしてなかなか、北国雪国、捨てたもんじゃございません。
とくに・・・、たま〜に遊びに行くには最っ高ぉ!・・・ですから!
ただ、永住するのはどうぞご熟慮を。(*要:雪との格闘)(~_~;)


ててさん、組み合わせ見ましたか!
いいなぁ・・・。

どーも、関東の再現、母校の応援に専念の様相です。;^_^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.109 )
日時: 2010/10/14 01:19:40
名前: せつら 

すけきよさん
そうですか?
僕は、剣道が一番楽しくてかっこいいと思っていますが。
まあ、一番臭いかもしれませんが
それに子供には、いつ辞めてもいいよとも言っていますよ。
ただし、勉強の成績は、数段あげてね。は、付け加えています。
それに、他の遊び(スポーツ)もどんどんやれよとも言っています。
ただし、勉強の成績は下げずに剣道も頑張ってね。もつけくわえていますが。
これだけ譲歩しているのに剣道ばかりを続けているのは、やはり好きだからでしょうね。 \(・_・)
打たれない様にするだけは、性に合いません。
だってそんな高段者じゃないんだも〜ん。
やっぱ叩きたい。叩かれてもいいから叩きたい。
特に息子は叩きたい。少々汚い事をしても叩きたい。
しかしもう実力は、かなり引き離されているのが悩ましい。
いや、次男ならまだ何とかなるかも
ああ、縄跳びはHideさんの指導により続けているんですよ。
ただし2重跳びじゃないですがね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.110 )
日時: 2010/10/14 08:25:35
名前: てて 

おはようございます

すけきよさん
>もはやウルトラマン状態、ほんの数分で胸のタイマーが点滅し

ですか・・・・M7に戻る燃料もないのね・・・。
可哀相・・・(ぅふふふ)ニャリ?!←ん?

せつらさん
>これだけ譲歩しているのに剣道ばかりを続けているのは、やはり好きだからでしょうね。 \(・_・)

なんか違うような・・・。お子さんが剣道を続けて
いる理由が・・・。

>ただし、勉強の成績は、数段あげてね。は、付け加えています。
>それに、他の遊び(スポーツ)もどんどんやれよとも言っています。
>ただし、勉強の成績は下げずに剣道も頑張っね。もつけくわえても言っています

の、ただし付けが嫌で続けているのと違うか??
ててなら、勉強イヤ!!成績上げるの無理!!
なら、剣道なら・・・と、思うが・・・・ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.111 )
日時: 2010/10/15 01:21:03
名前: せつら 

ててさん
レスポンスいいっすね〜。
涼しくなったから気分快調?
>ただし付けが嫌で続けているのと違うか
アハハ、それだけ剣道に熱中してくれりゃいいんですがね。
まあでも、今は2人とも剣道は嫌いじゃないと思いますよ。
他の事は、マイク越しじゃ、「あっ、そ」てなもんです。
なんたって、種が種ですから
しかし冗談抜きで、剣道以外のスポーツでも趣味でも気が向いたらやってもいいよとは言っているんです。
子供は時間、こっちは先立つものとして物理的障害は、有るのですが色んな事を経験するのは、いいと思っているんです。
関西に引っ越す前は、長男は、たまに室内クライミングに行っていましたよ。
下は、一時期、絵が好きだなんて言っていましたから画材ぐらいは、
買ってやるぞと言っていたのですがどうやら気の迷いだったようです。
しかし、僕のガキの頃から比べると今の子供は随分忙しいですね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.112 )
日時: 2010/10/19 21:13:09
名前: だみ声  < >

ててさん せつらさん みなさん こんばんは。 だいぶ出遅れました。
書いてやろうと思っていたら、連盟主催の大会の資料作り連ちゃんで発生しました。
10月31日に持ち回り大会の当番で4年ぶりの作業。11月3日は恒例の大会。この大会は毎年全国大会と重なるので、たいへん。しかも町内会のお祭りも重なり、その雑用役担当も重なって、今年はお祭りにこの身を置くため、会場担当にいろいろお願いしたり、アルツハイマー症状にも気を付けながら…

せつらさん
>1)○奥様にいいとこ見せようとがんばりすぎてケガすんなよ。
>2)○いい年なんだからあんまりイチャイチャすんなよ。
>3)○いい気になって車とばしすぎて掴まんなよ。
>4)○今回の例の旅の土産は、もう考えたか?(北一硝子は、結構かわいい物有るよ。小樽は行くか?)
>5)○帰ってきたレスは、美味い物食った話はいらん
の伝言をお願いします。・・・・・・・・・だとっっっ??!! もう読んだわい!

3)は本当に気を付けます。じつは同じ所で一旦停止違反を2回、携帯やりながら運転し
た「重罪」でペナルティー5点です。あと一点追加になると、「免停1カ月」に「荷重罰金」
の運命なのです。
1)、2)、4)はどうでもよろしおまっ。 若くないのだから、そこそこで行きまっ。
せやけど、5)は、やっぱ書かなおれまへん。

あんさん、うまいもんしかない北海道でっせ! そこで食うたもんの感想文書かんでおっ
たら、おなかこわしまんがな、罰あたりまんがな。 しかもこの時期の北海道の「味」、知っとるもんにとって、にんまりしながらほおばった、あのとろけるうまさを、書くないうても書かせてもらいまっせぇー。

そして今回はその旅行前に出張で、あしたから長崎県壱岐の島へ3日間の島流しですワ。
帰ってきたらなんでか知らんけんど、会社の事務所移転で過去の書類整理する余計な作業まであんねん。 くそいそがしおまっ。

ててさん
ビデオ、かわいく撮ってね。

すけきよさん
今でも竹刀持たれたら… 持っておられる?? いずれにしても「強そー」。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.113 )
日時: 2010/10/20 05:30:29
名前: せつら 

おお〜、ててさんに伝言したのにもう本人からきたで〜。

だみ声さん
まあ、御隠居の身ですから免停ぐらいは、かましまへんがな。
60日までやったら2日ぐらいの務所務めで解放されますよって。
しかし病院は、あきまへんで、まかり間違って少し長い間いてはる様になってみなはれ、
ボケてそのまま、ナンマイダーでんがな。
ホンマ、気ぃつけなあきまへんで〜。

ホンマ、HK道ってとこは、あきまへんな。
あんな、さむ〜て、ち○ち○の先から凍ってまうようなとこ、よう住んではんな、と思うんやけど、
あきまへん、食いもん美味すぎですわ。わしも行きたい。
せいぜい、ええ稽古して、嫁はんかわいがって、ぎょうさん美味いもん食ってきなはれ。
しゃ〜ないから、美味いもんレスだけは、とばして読まさせてもらうさかい、
気にせんとぎょうさん書いておくんなはれ。
ほな、気ぃつけて。
さいなら。

ダメだ、僕、関西弁よくわかんな〜い。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.114 )
日時: 2010/10/20 18:01:51
名前: すけきよ 

てて様のお坊ちゃんときは、夢中になって素性を詮索しながら、
ここにいらっしゃる皆様の素性はと申しますと、
ま、皆さんおっさんのようだから、と、
過去ログを洗うわけでもなく・・・、(;^_^;)

いまだに皆様がどのへんにお住まいで
どのような状況におられるかがわからないでおりますが、
おそらくそういうことを詮索するほうが、へん?なのが
こうぃぅ場所でのエチケット?なのかもしれませんので、
あえて、よく存じ上げないでコメントさせていただきマスので
どうぞお気を悪くされないでいただけますようお願い申し上げます。<(_ _)>


そんなことを言いながら、せつらさんは
我が家の庭から、先日の落盤事故救出で活躍した凄腕ドリラー?
さんにアナ掘ってもらって、ずぼっ!?と底が抜ける
あたりに、今はお住まいのようで・・・。

すげー、それがこうして、こちらでお話しに参加されているとは
インタネ、おそるべし!

だみ声さん、
今週末はお楽しみですね。
この間も申告しましたが23日は私の誕生日。
お祝いなんて気は遣わなくて、けっこうですから。;^_^)

てて様、
可哀想、でしょぉ。
右側の山はいいなぁ・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.115 )
日時: 2010/10/21 19:23:22
名前: てて 

こんばんわ

せつらさん
確かにめちゃくちゃ寒い所でかくゆうてても雪かき
イヤ!!寒さで鼻が痛くなるのイヤ!!厚着しないと外に出れないのもイヤ!!
イヤ!イヤ!イヤ!ずくしで
ホントーーーウに沖縄か小笠原諸島に引越ししたい!!
あっ、そうそう今買い物に行って来て冷蔵庫に入り
切れない野菜や果物、外のベランダに出しておきました。
いやーー、いまの時期は朝晩だけ冷蔵庫代りになるので
便利だわーーー!?(あんた、一体何が言いたいの??)← ウウウン、なんにも・・・。(疑?)

すけきよさん
ちゃう、ちゃう、ちゃうで!!(せつらさんの関西弁移っーーてしもーた!?)
ててより若い?のに数分で胸のタイマーが点滅するなんて
可哀想!!てては子供と毎日体を張って?遊ぶので、数分ごときでは
胸のタイマーは点滅しないのだ!ワッハハハ・・・・ゲェボッッ?!

ちょっと、カキコがなかったのできっと大阪行の準備と
応援の準備?に忙しいと思っていました。
息子さんの大学の応援に、母校の大学の応援に、
てての息子?の大学の応援にと、ハテ?どこをどの
ように応援をしたらよいか・・・と思案していたんでしょうね・・・。ン?ナハハ

だみ声さん
てては準備に忙しいゾーーー!!
心の準備もまだだしーーー?!\(__ )
ビデオ、かわいく撮ってあげますが、どうも皆が
稽古しているのを見るとビデオ撮りそっちのけで
体がムズムズしてやりたくなったりしてーーー!!
(ジャージ、持って行こうかしら???)


メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.116 )
日時: 2010/10/22 00:19:39
名前: せつら 

すけきよさん
でた〜、これだから日本人は、すけきよさん僕の奥と似てるよ
>先日の落盤事故救出で活躍した凄腕ドリラー
何千km離れてると思うんですか〜。
ちなみに
奥、水害有ったけど大丈夫?
それ3千km離れてるけど。
奥、アマゾン川の津波(ポロロッカ)見に行かないの?
そりゃ行こうと思えばいけるけど、でも、5千km以上離れてるんだけど。
奥、そっちで地震があって日本に津波が、、大丈夫?
何km離れてるか良くわかんないし、てゆうか別の国だし。
南米を日本国サイズで考えてるし。
そう奥の話は、日本で考えると殆ど国外での話です。
まあしかし、関西人からすると東京より北は、魑魅魍魎の住む世界だとずっと思っていましたが、
今では、ネットのおかげもあって凄く近くに感じます。v

ててさん
いよいよ電剣が迫ってきましたね。
ててさんは、最近は直に稽古を見る機会は、あまりないと思いますので楽しんできて下さい。
天然の冷蔵庫は、北国ならではですね。物によっては、美味しくなるものもあるとか?
それぐらいの恩典は無ければね。しかし何かと雪国は大変でしょ。慣れてるとは言え雪かきは特にね。
それに年間の生活経費も暖かい地方から見ると統計的には、かなりかかると聞いた事が有ります。
でも、海から得られる美味い幸は、比べ物にならないです。
まあ、暖かそうで美しくブルーで透明な海は、見た目は良いが実は、生物活性は低く
昆布の生えた暗い冷たい海は、何も住みそうにないですが実は生物の宝庫なんですね。
上辺だけでは、わからない物です。人の味もそうかもしれませんね。
ただ、どっちに住むかと言われれば、やっぱ楽で安上がりな方がいいかな。v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.117 )
日時: 2010/10/23 09:08:31
名前: すけきよ 

へー、ててさんはお子ちゃま相手のお仕事されてるんすか。
いいですねぇ、物理的には年を重ねることを止めることは
できませんが、精神的には、非常ぉーに良い環境にいらっしゃる。

精神年齢!?なんて話になると、頭掻いてごまかしたくなりますが、
私、本日生誕記念日でまた一つ年をとりましたが、
いつのころからでしょう、ちーっとも精神年齢が年とらなくなったのは。
もっとも、四十二の厄年から、誕生日になれば一つずつ年、取る?
ようにしたので、来年あたりには二十代へ再突入!?だー。(;^_^;)

先日、母校の剣道部の大先輩が大挙、当地へ来訪。
ぃやぁ、一回り以上も上の先輩方と大盛り上がりでした。
夜の宴席で隣に座った先輩は、なんと奇特な、
全日本学生の組み合わせをプリントアウトしてご持参。
ご丁寧に勝ち上がり予想が赤いマーカーでしるされてあります。

いゃぁ、おれが予想したら、うちが優勝しちゃったょ。

そうなりゃ、いいですね、って、
よく見ると、うちの坊ちゃん校は3回戦で撃沈予想だなぁ。(・_・;)
ま、たしかに3回戦が山、なことは確かだが、
おとーさんは、奇跡を願うしか、すべがないんだょなぁ。
がんばれ、息子ちゃん。(いずれ、出場は極めて微妙ぉだが);^_^)

ててさん’s坊ちゃん校もがんばってくれるといいですね。
おっさん、大、肩、いれて、応援いたしましょう。
絶対に気持ちで負けないように!
・・・そうぃぅ素質では天下一品かも、彼。
がんばれ、ててさん’s坊ちゃん! -☆

そうでした。
今日は北海どー電剣!でしたね。
ホスト側のててさん、だみ声さんはじめ遠方よりの参加者の皆さん
充分に晩秋の北海どー、お楽しみ下さい。
ご盛会お祈りしています。(^O^)


せつらさん。
田舎に住んでると、地理的感覚、基本、おおざっぱです。;^_^)
かつて洋酒メーカーのしゃちょぉさんが、関東以北は熊襲?の國だ!
なんて発言してましたが、ぉぉすじ、あたらずといえどもも遠からず
ってとこなのが悲しいところ。

このところ、里に熊の出没が相次いでいます。

最近は民家への侵入などもあるようですので
夜もおちおち寝てられない、ってとこもあるようです。
我が家のあたりはさすがに熊が遠征してくるには
ちょっと遠すぎる?かな。;^_^)

高校生剣士のお坊ちゃんも、新人戦のシーズンかと。
ご活躍お祈りします。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.118 )
日時: 2010/10/23 09:49:57
名前: てて 

おはようございます

すけきよさん
お誕生日おめでとう∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ちょっとだけててに近づきましたね・・・。
(またまた可哀想!!胸のタイマーも数分から数秒
になるかも・・・?!)

熊ですか?
今話題になっている熊出没は、すけきよさんの所でしたか・・・・。
北海道はどうなんだろうね・・・。今の所新聞などに
は話題にあがっていないような・・。ここんところ
新聞みていないので、分からんが・・・。

せつらさん
暖房費はやはりかなりの支出ですね・・・(痛いですわ)
んでもって、いかに暖房費をケチるか主婦の腕?次第です。

今、だみ声さんの準備に点検?するところ。
アレ持ったな、これは忘れちゃ困るは、ビデオの充電
忘れていないな・・・等々いや〜〜忙しい!!汗、アセ、あせ!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.119 )
日時: 2010/10/23 21:38:39
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

すけきよさん
すけきよさんのお坊ちゃんも来週になりましたね。
応援頑張ってください。
うちのは、大学長男は、新人戦にでれるかな?という感じです。
まあ、出れても出ることだけに意味を感じる程度ですが
中学次男は、今日は、市大会に行ったそうですが、この時間になっても奥と戻っていないので、
祝勝会かなそれとも反省会かな?
>田舎に住んでると
日本にいるときは、大都市ばかりに住みました。
それが一転、今は、超ド田舎です。
まあ、田舎も都会も住めば都だと思いますよ、愛する人さえ近くに居ればね。

ててさん
おつかれさん。
今頃は第二道場が盛り上がっている頃かな?
とったビデオが見れないのが残念ですが、報告待ってます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.120 )
日時: 2010/10/25 06:44:34
名前: てて 


おはようございます

せつらさん
次男坊さんの結果はいかがでしたか?
ビデオ、送りましょうか?どこに送ればいいの?
穴、掘って投げ込めばストーーンとせつらさんの
所に届くんでしょうか??(まぁ、日本の裏側は沖縄
の一部を除けば海らしい・・・。)

と、冗談はこの辺でよくみたらレスも100を超えて
いましたので、だみ声さんも今日ご帰宅でつのる話も
いっぱいとおもいますのでお引越ししたいと思います。
十三話ですけきよさんの息子さん、だみ声さんの
旅の思い出やせつらさん、他、皆さんのカキコ待ってます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |