このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東北地域だけでしょうか
日時: 2009/11/20 17:30:10
名前: 父兄乙 

東北地域だけかもしれないが、県外からの参加校を迎えての各種大会でいつも何だかなぁと思うこと。県外からの宿泊を伴う参加者の宿泊や食事をぜひ考えて欲しい。
 
 弘前の鷹揚旗や花巻の錬成会などは宿泊場所や子供たちの食事なども毎年好評で、『また参加したい大会』という印象のようだ。子供の評価は単純だ。
 しかし、例えば、この夏の白河の東北大会は正直言って酷かった。宿泊場所そのものは、地方だし施設そのものが無いのだからやむを得ないとしても、食事がかわいそうなくらいだった。試合が終わって宿舎に戻って『カレー』だったが、そのカレーが既に無い。長時間待たされレトルトがやっと出てくる有様。前もってアップのためにこの時間に出ますからと伝えておいても朝食が間に合わない。さらにカフェテリア方式(バイキング?)にもかかわらずあっという間に副食が無くなり、ご飯と味噌汁だけ。見かねて苦情を言ったところ、翌朝は別のホテルに朝食に行ってくれと....。
 
 別に修学旅行や観光旅行ではないのだから、快適な宿泊場所やご馳走を用意して欲しいというのではない。地域のイベントとして開催しているのなら、やはり行政やら主催者側の気配りがあってもいいと思う。
 子供たちだって、何かちょっとその土地の旨い物(高価なものでなくともその土地ならではのもの)でも食べたら意気も上がるだろうし、その土地に対する印象も良くなり、ひょっとしたら大人になってそこに旅行したりもするだろう。ある意味先行投資ではないか。
 鷹揚旗では、(おそらく)地元中学の父母会などが協力して、りんごやりんごジュース、豚汁などが振舞われる。中身よりも大勢で協力して各地から来る人たちを歓迎する空気がある。素晴らしいと思う。
 翻って我が県での大会はどうか....アウェイなんだからいいんだよという話でも無い気がするのだが。
 剣道に限らない話しだし、問題があるようなら削除していただいても結構。
 
メンテ

Page: 1 |

Re: 東北地域だけでしょうか ( No.1 )
日時: 2009/11/20 22:52:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ここは「親子に関するさまざまな問題」を話し合うための掲示板ですので、ちょっと「板
違いかなぁ」という気がしないでもありませんが…(^^;


そうですねぇ、宿舎によって待遇が違ってしまうのは問題ですね。
でも、そうならないように、実行委員会のほうで、メニューなども打ち合わせしているは
ずなんですが…

なんとも残念なお話です(-_-)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存