このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
愚娘と久々の食事
日時: 2009/04/08 22:46:28
名前:  

昨日、愚娘と久々に二人で、食事しました。その時の
会話の中で、同級生の話になり1年前に転校して来た子の
話になりました。彼女は、前の学校でいじめられ、転校
してきたみたいで、彼女と何度か遠征で会ったのですが
心優しくて大人しく、少し優しい言葉をかけると、涙ぐむ
無口な子でした。愚娘の学校は全寮制で、その子の親とは
去年の顔見せ会の時に、お逢いしてから全く逢っていませんでした。
私も感じたのですが、親の愛情に飢えているみたいで
おせっかいがてら電話しました。「お仕事忙しいかも、
しれませんが、子供の成長の中で一番大切な時期だと
思うので、試合の応援に来るのじゃなく娘に逢いに来て
下さい。」と伝えました。その話のあと県外の練成会
で、夫婦で応援に来てくれた時その子の瞳がキラキラ輝いて
いるように見えました。愚娘が、「あの子は、−で
私が+だから、丁度いいんだ」
学校でも娘の友達は明るい活発なグールプらしくその子がいたら、その仲間
からいじめられている時も、「そう言うな」と愚娘が助ける
らしくクラスが違うので他のグループにいじめられて
いる時も愚娘が助けにいくらしいです。愚娘が彼女に
何故言いかえさないの?と聞いたらまた言われるから
と答えたみたいでした。愚娘が言うには、一人いじめられている子を
助けると一緒に普通は、いじめられるらしくて皆観て
観ぬふりを、するみたいです。「私は後一年は、守ってあげれる」
と言いながら、かに雑炊と軟骨をペロリとたいらげていました。
いつのまに、こんなにタフになったんだろう。私はこんな
愚娘の成長に感動しました。

メンテ

Page: 1 |

Re: 愚娘と久々の食事 ( No.1 )
日時: 2009/04/09 07:30:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
お嬢様はとても精神的にお強いのですね。

女の子グループのいじめはいん実で根が深くなりやすいのが一般的ですが、そんなことは
顧みず、友人をしっかりと支えてあげられるなんて、素晴らしいですよ。
剣道をおやりなのだと思いますが、剣道で培ったしっかりした人間性があるが故、いじめ
られている友人を助けてもいじめに巻き込まれずにいられるのだと思います。
徳ですね


それにしても、そのご友人はちょっと心配ですね。
お嬢様といういいお仲間を持っているとはいえ、自分自身でも自己改革していきませんと、
これからの社会を乗り切っていくことに不安を覚えます。親御さんには、学校でのそうし
た状況が伝わっているのでしょうか? 気がかりです(>_<)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存