このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
国体
日時: 2009/10/30 20:27:36
名前: おやおや。 

我が愚息
進学で・三年後の国体か・三年後のインターハイか。
愛する生地・県でか・悩んでます。
親としても前が見えません。アドバイスお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: 国体 ( No.1 )
日時: 2009/10/31 08:59:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

進学をお考えになっておられる高校が、そのどちらにも届く強豪校であることがまず第一
ですが、どちらといわれるとインターハイでしょうね。高校生にとりまして一番の目標で
あるだけでなく、やはりチームとして一丸となてその目標を目指すということに意義があ
ります。
高校生にとりまして、一番の目標たる大会でもありますし

国体の場合選抜チームということになるでしょうから、個人ですよね(^^;


あ、あとインターハイの場合、開催県は2チーム出られますし、さらに個人戦もあります
からd(^-^)!
メンテ
Re: 国体 ( No.2 )
日時: 2009/11/26 10:28:15
名前: おやおや。 

Hide様お返事ありがとうございます。

進路(高校)決めました。
他県、県内から推薦(特待)でのお話もいただいてました。
そこは、インターハイ、国体にも手が届く強豪校です。なのに
無理!面倒!と言って断ってしまいました。
我が子ながら情けない!何が無理なん?やる前からあきらめてるの?
面倒って自分の事やろ!将来考えろよ!と散々言っても、聞かず、地元のメンバーも集まらない高校にきめました。
父親も手元に置いときたいみたいで、何も言わないし。
Hide様が言われてるように
>鶏口となるも、牛後となるなかれ」という言葉がありますが、私は剣道においては、お
山の大将よりも、強豪校のドン尻でもいいから、そこで磨いてもらった方が将来的に伸び
ると考えております。

と私もおもってます。
中学校では初心者ばかりのなかで、自分だけ経験者指導者には恵まれず、
本当にだらだらした練習で遠征もない学校でした。
が、個人で全中に運良く行けました。
だから、そんなに頑張らなくてもまあいいか。みたいな気持でいるのでしょう。
なんだか、親としても張り合いがない!応援もやる気がしません
メンテ
Re: 国体 ( No.3 )
日時: 2009/11/26 13:43:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

うーん、なんとも残念な結果になってしましたね(>_<)

でもまぁ、そう決まった限りは、その中でご子息が最大限力を発揮し、かつ、力を伸ばし
ていけるようにサポートしてあげる以外に手はありません。

近所の高校でしたら、時間も十分取れることでしょう。
こと剣道に関して言えば、空いた時間、どこでどう稽古していくかが鍵ですね。よき師を
見つけられるといいのですが
メンテ
Re: 国体 ( No.4 )
日時: 2009/11/26 22:58:15
名前: おやおや。 

Hide様と直接メールしてる!と今頃旦那がビックリしてます!
と言う位父さんはのんびりさんです。

ごめんなさい実は息子ではなく娘なんです。
だから、父はかわいがり過ぎで・・
育て方です。本当に・・・あまい!!!
メンテ
Re: 国体 ( No.5 )
日時: 2009/11/27 10:19:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

アハハ、お嬢様でしたか。

そうですねぇ、我が家には娘はおらず出来の悪い息子が2人ですが、それでもかわいくて
手元から離したくありません。
ましてお嬢さまとなれば、男親はねぇ(苦笑)

私の友達でもかわいがりすぎの父親が山のようにおりますから。
ご主人様のお気持ちも理解できないでもありません(^_^ メ)
メンテ
Re: 国体 ( No.6 )
日時: 2009/12/12 00:04:10
名前: おやおや。 

進路変更 です。

ぎりぎりまで、考えてやはり他県の特待推薦をいただいていた高校に決定しました。

そうなったらなったで・・ いろいろ考えると
淋しいものです・・

でも、せっかくの夢を叶えれるチャンス!
一生懸命に努力してもらいたいです。
どこへでも応援にいきたいとおもいます。
メンテ
Re: 国体 ( No.7 )
日時: 2009/12/12 07:00:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

おおお、そうですか!
それはよかったですねぇ(^0^)

たしかに、お手元から離されるのはさびしい&ご心配でしょうが、きっとお嬢様はしっか
りと乗り切ってくださいますって!
頑張ってサポートしてあげてくださいp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存