このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
先生と保護者の間で関係があったらしく、困っています
日時: 2009/04/02 10:21:45
名前: マシーン 

子供を通わせている、道場の先生と、保護者の間で関係があったみたいで、お互いに離婚したみたいです。評判をきいて道場に入会させたのですが、噂ほど情熱を感じられず、態度も指導者らしからぬ
ふるまいで、言葉使いもわるいです。他の指導者は、すばらいい先生なのですが、子供を預ける親として、不安です。退会するべきでしょうか。
本当に迷ってます。こどもは、最近稽古が楽しいと
いってます。宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 困っています ( No.1 )
日時: 2009/04/02 13:12:07
名前:  

To マシーンさん
福岡の義と申します。

何とも呆れた話です。

一番に考えなければいけないのはお子さんの気持ちですので
せっかくやる気になってきて友達も出来たでしょうからそのまま
続けさせてあげたいですね。

問題はその当事者先生が未だ道場に居ると言うことですね。
カキコからの想像でしかありませんが、ご父兄まで話が伝わっているのに
未だ居ると言うことはもしかしたら道場の責任者先生でしょうか?
もしそうだとしたら退会理由や移籍道場探しが少々ややこしいですね。
違うのであれば、逆にご父兄がまとまり道場責任者先生に直訴してみたら
如何でしょう。私には責任者先生が当事者先生を残されている意味が分かりません。

想像の域を出ませんので今回はここまでとさせていただきます。
メンテ
Re: 困っています ( No.2 )
日時: 2009/04/02 20:56:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

尊敬できない指導者に子どもを預けることはできません。
他の指導者が素晴らしく、お子さんがそちらをメインに学ばれるということであれば、思
案のしどころでしょうが…(>_<)
メンテ
Re: 困っています ( No.3 )
日時: 2009/04/04 00:58:42
名前: 童心おやじ 

岡山県の一父兄です。

大人の問題は大人で解決すればいいとして
困るのは情熱が感じられないということですね。
この子を強くしてやろう、上達させてやろうという気持ちの有無は
親としてははっきりと判断できますからね。

でも、他に素晴らしい先生がいるとか。
それに評判を聞いて入会したとあるので、実績はある道場なのでしょう。
ならば子供の剣道にどのような影響があるのかをじっくりと確認してから判断すべきです。
大人の問題は、案外関係なかったりしますからね。
メンテ
Re: 困っています ( No.4 )
日時: 2009/04/22 14:37:10
名前: 剣パパ 

うちの先生は、アルコールの度が過ぎて
入院しています。私は後援会を任されているので、辞めようにもやめれません。ご自分が楽しくなければ、
子供も楽しいはずがありません。じっくり考えて
結論を出して下さい。今後もがんばってください。
メンテ
Re: 困っています ( No.5 )
日時: 2009/05/17 12:46:31
名前: 通りすがり 

子供が小学校の時に、同じ状態が道場内にありました。皆気が付いてても先生のする事だから知らんふり・・・そのうち不倫相手の母親もやりたい放題。。。

一年あまり見て見ぬ振りで我慢していましたが、他の父兄さんの中から公けにされてしまい、一時的に本人達二人が道場出入り禁止になりました。
ホッとした反面、指導者のやる気がまったく感じられなくなり、うちの場合は子供自身にとって指導者が尊敬できる存在ではなくなってしまったようです。

その後私の判断で、道場を辞め、他県の道場に移りました。(県内では追いかけて嫌がらせを受ける可能性があるので・・・)
その際にも、紹介状も書いて頂けずでした。
幸い、新しく入会した剣道会の先生の配慮のお陰でスムーズに入会出来、楽しさを思い出し現在まで剣道を続けています。

当時の指導者には全国大会でお会いしますが、我が道場の試合の審判に抗議をしたり、色々言ったりしてるようです(^^;;(元々誰が悪いのか??逆恨みもいい加減にして欲しい)

指導者になったら余計に真摯な気持ちを持って指導に当たって欲しいのですが・・・人は煩悩に翻弄されてしまうみたいですね。それをよく感じます。

我が家の場合は、やめて正解でした。
子供さんが潰されないように、よく見てよく考えてあげて下さい。

メンテ
Re: 困っています ( No.6 )
日時: 2009/05/18 07:44:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 通りすがりさん

管理人のHide.です。


>当時の指導者には全国大会でお会いしますが、我が道場の試合の審判に抗議をしたり、
>色々言ったりしてるようです(^^;;(元々誰が悪いのか??逆恨みもいい加減にし
>て欲しい)

自分がトラブルの原因であるにもかかわらず、厚顔無恥もいいところです(-_-)
ふつうなら、恥ずかしくて顔も出せないような状況ではありませんか。
そんな指導者のところはおやめになって正解です。

しかし、ホント恥ずかしいですね(>_<)
同じ剣道の世界にいる者として、こういう人が幅を利かせている現状を心より恥じており
ます。お詫び申し上げますm(_ _)m
メンテ
Re: 困っています ( No.7 )
日時: 2009/05/20 20:10:01
名前: 通りすがり 

Hideさま

以前の剣道会の指導者は、一人ではありませんでした。
散々な最後でお別れでしたが、何かが壊れ始めるまで、基本からきっちりと熱心に指導してくださったのも事実です。
なので、感謝しております。(^^)

一つだけ許せなかったのは、大人の内情なので理不尽な対応をされていても子供には何一つ言ってなかったのに、最後のお礼に伺った際に子供も目前で自身で内情がばれるような話をされた事でしょうか。
意味の理解出来てしまったうちの子達は、未だ先生が許せない気持ちでいっぱいなようです。(小学生に不倫を自分の気持ちの中で肯定できるはずがない・・・)
それさえなければ、辛い日々もいい思い出に変える事が出来たのに・・・と思います。
メンテ
Re: 困っています ( No.8 )
日時: 2009/05/20 22:05:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 通りすがりさん

たいへん残念なお話というよりも、憤りすら覚えます。
細かい事情まではわかりませんが、指導者としてよりも人間として失格なんじゃないで
すか(>_<)

とりあえず今は、その指導者の元を離れられたことをよしとするべきと思われますm(_ _)m
メンテ
Re: 先生と保護者の間で関係があったらしく、困っています ( No.9 )
日時: 2009/05/23 18:25:50
名前: 騒ぎすぎ 

指導者と父兄の関係・・・なんて多いんでしょうね。息子の通う道場の指導者もその年代のお気入りの母親とそのような関係をもたれるため閉口しています。子供が中心もはずなのにいつまでも女を捨てきれない母親にも問題有りなのではないでしょうか?うちの道場では関係した女性の数が多いのでみんな冷たい目で見ています。ほかの父兄は指導者云々というより夫がいるのに関係を持つ母親の方に冷たい態度をとっている感じです。それでも当事者の母親はどの人も横柄な態度ですけど・・・
メンテ
Re: 先生と保護者の間で関係があったらしく、困っています ( No.10 )
日時: 2009/07/08 06:08:16
名前: 忍び寄る 

>騒ぎすぎ さんへ
あなとの息子さんが通う道場は、そんなに不倫が多いのですか!?もっと詳しくきかせてください!いろいろと参考にしたいので
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存