このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東京都内の中学校剣道部について(情報提供ボードに転載)
日時: 2021/09/14 22:58:00
名前: shushu papa 

東京都在住、小学生男子の父親です。
息子が「中学校の部活動で剣道を始めたい!」と言うようになりました。とは言っても剣道を習ったことがない全くの初心者です。
そこで、初心者でも剣道を丁寧に教えていただける剣道部がある都内の私立中学校をリサーチしております。コロナ禍により、中学生の試合観戦や学校見学・部活動見学の機会が少ないため、こちらにお問い合わせいたしました。
インターネットに校名が挙がるようないわゆる強豪校ですと、経験者をメインとした部活動かとイメージしています。日本一や全国大会出場などの戦績よりも、初心者を丁寧に育てていただけることが希望です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Re: 東京都内の中学校剣道部について ( No.1 )
日時: 2021/09/15 06:42:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

うーん、なんとも難しいご質問ですね。
ここは親子問題に関する質問や相談をする掲示板です。
ここでお尋ねになるよりも、むしろ「剣道情報提供お願いボード」の方が情報が集まりや
すいと思われますので、そちらへの転載してください。
転載を待って、このトピを削除いたしますm(_ _)m

なお、「中学剣道を始めたい」というお考えにブレがないのでしたら、「善は急げ」道場
や剣友会で剣道をお始めになるのはいかがでしょうか?
まだ、半年以上あります。しっかりと丁寧に基礎を教えていただければ、中学での部活ス
タートにもより弾みがつくのではないでしょうか?

そんな方向で(初心者指導がしっかりしている道場、剣友会)探してみるのもよろしいか
もしれませんね
メンテ
Re: 東京都内の中学校剣道部について ( No.2 )
日時: 2021/09/15 09:10:39
名前: shushu papa 

Hide.さん
早速のアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、初心者指導がしっかりしている道場や剣友会を探すのも良い方法ですね。

引き続きアドバイスを頂戴したく、「剣道情報提供お願いボード」へ転載させていただきした。
どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |