このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄
日時: 2020/01/14 15:23:16
名前: みやがわ 

読みづらい、苦労して読んだなどのご指摘を管理人より受けましたので削除をお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.1 )
日時: 2020/01/15 08:51:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、読みにくいですねぇ。
読む人にわかりやすく改行等を入れていただくのも、ネチケット(ネットにおけるマナー)
ですよ(>_<)

さて、苦労しながら最後まで読んでみましたが、お悩みは何でしょうか?
問題の保護者はすでにみやがわさんの道場をお辞めになっているのですよね。トラブルの
根、悩みの種がなくなってよかったではありませんか。
今はいない人の事案を書き連ねて、なにをご相談なさりたいのでしょう?
申しわけありませんが、単なる愚痴をお書きになっているとしか読み取れませんm(_ _)m

みやがわさんが問題保護者の子どもにしてあげた様々なことは、本件には関係ありません
ね。問題は、こうした保護者に対して毅然として対処しなかったことではないでしょうか。

・飲酒して道場に立ち入ることはダメ
 ・帽子をかぶったまま道場に立ち入ることはダメ

これらに対して、きちんと理論武装して説明できる状態にしていたでしょうか?
剣道場とはいえ子どもの教育の場ですから、ここは譲れないところですよね。

他人の奥様を口説く行為ですが、お互いに大人ですから当事者同士の個人責任だとは思い
ます。でもそれが道場や子どもたちの目の前で行われるのは問題です。
道場内で周囲の雰囲気を悪化させるような目に余る行為であれば、毅然とした態度で注意
すべきでしょう。

全体を通して疑問に思うのは、こうした傍若無人な問題保護者に対して他の保護者の方は
なにをしておられたのだろうということです。
すべてを投げうってそれほど頑張っている先生であるみやがわさんを、なぜ、他の保護者
がサポートしようという形に回らなかったのでしょうか?

ご心労は拝察いたしますが、もう少し整理して書き込みをしていただきますようお願いい
たしますm(_ _)m
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.2 )
日時: 2020/01/15 12:08:23
名前: みやがわ 

すみませんが、削除をおねがいします
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.3 )
日時: 2020/01/16 08:42:13
参照:

To みやがわさん

別にねぎらってほしいとは思いませんが、私はあなたの改行のない文章を何度か苦労して
読み、書き込みに対して真摯にレスを付けさせていただきました。
そのことに対して勝手に親カキコを削除し、トピまで「削除してくれ」という依頼はいか
がなものでしょうか?

はっきり言ってそれは礼を失する行為。迷惑千万です。
あなたのような無礼な方が少年剣道にかかわっていることをたいへん残念に思いますm(_ _)m
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.6 )
日時: 2020/01/16 14:05:49
名前: アスラ 

こちらの掲示板は削除依頼をしても削除されないのですか?

メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.7 )
日時: 2020/01/16 15:06:39
参照:

To アスラさん

「掲示板のご利用にあたって」には、

>掲示板に書き込まれた文章の著作権の一切は管理人(Hide.)に帰属します。
>よって無断引用や編集・削除などをされる場合がありますが、それに同意される方のみ
>が書き込みをしてください。

とあります。
つまり拙サイトに書き込んだ時点で、その文章は私に著作権が移ります。
削除するもしないも、私の判断にゆだねられることになります。

しかし中には、みやがわさんのように勝手に削除してしまわれる方がいる。
これは実は問題です(-_-)

ちなみに削除依頼は、私宛のメールで行ってもらっています。
お困りになった方はみなさん、メールを送ってくださいます。

自分の氏素性を明らかにした上で「削除理由」を明記。
それが納得のいく理由であると判断した場合には削除させていただいておりますm(_ _)m
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.10 )
日時: 2020/01/16 22:58:53
名前: 鉄心 

みやがわさん

スレタイを見て、非常識な親への対処法を聞きたいのかな?と思って開いて、最初の文章(削除前)を「んん…?」となりながら読みましたが、
時系列が前後している上に主さんの感情が全面に出てしまっていて、何が聞きたいのか、スレタイの件をどうしたいのか、読み取ることは困難でした。
そもそもここは、親が子供についての悩みなどを相談する板ですしね…。

人に相談するのであれば最低限、
●要点をまとめて解決したいポイントを明確にする
●時系列や人物をはっきりさせる
●アドバイスを下さい、教えて下さい、という「お願い」をする
などは必要なことと思います。

みやがわさん。少なくとも返信をして下さったHide.さんへのお礼と、聞かれたことに答える責任はあるんじゃないですか?
その上で、ですが、子供たちに物事を教える立場にある方で、しかも道場主であるというなら、自分の道場の秩序くらい自分で守る気概は欲しいです。
あなたの弟子はあなたを見ながら成長するんですよ。
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.11 )
日時: 2020/01/17 21:28:59
名前: ヒヨドリ 

みやがわ 様

もう消えてしまっていますが、元の書き込みを読みました。苦労なさっている様子がうかがえます。

私も少年剣道指導のお手伝いをしておりますが、みやがわさんの書かれているような保護者にはあったことがありません。大変だったのでしょう。

ただ、指摘されている通り読み辛かったです。
改行や段落分けはネット書き込みのマナーもさることながら小学生低学年で習うことですよね?
アスラさんがかばった様な書き込みをされていましたが、それこそみやがわさんに失礼。昇段審査の筆記試験も受けてきていると思いますし、少年剣道を永きにわたり指導してきた方ならその位のことはお解りになるはずです。
初めての書き込みであっても他の書き込みや様子からうかがい知る事ができます。「知らなかった」「聞いてない」ではあまりに稚拙。道場でも先生や先輩を手本に習っていない事でも、竹刀を跨がなくなったり礼儀作法が旨くなったりする子はいますね。
みやがわさんはそういう子達も見てきたのではないでしょうか?

剣道指導の中で子供に教えたり教わったりしたことが掲示板の書き込みで活かせなかった…。
そんな事から管理人さんに「残念だ」と言われてしまったのだと思います。

剣道(武道)は生き方を学ばせてくれる事と思います。
保護者への対応にしろ掲示板の利用にしろ剣道で得たことを冷静に出していれたらなと思います。
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.12 )
日時: 2020/01/17 22:34:33

あらら、僕のやり取りが削除されてからネットリンチが始まりましたね。

極論ですが、これはいじめですよ。僕はこうなると思い意見してましたが案の定ですね。

みやがわさんはスミマセンと謝罪してますが他に何を求めてるの?

可哀想とか思わないのかな?仁(おもいやり)=礼儀ですよ。

ひどいね、皆、話をすり替えて削除までしてそんなに自分達を正当化したい?

僕のコメント削除したの恥ずかしくない?まだ高校生だよ!こんなんだから剣道界がおかしくなるんだよ!

メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.13 )
日時: 2020/01/17 23:34:12
名前: 鉄心 

アスラさん

板違いの上に、こんなことで議論するのも嫌なのですが、あまりにも幼稚なので言わせてもらいます。

Hide.さんをはじめ、相談事のスレッドにレスをつける方は、少なからず力になれればと思って書き込みを見るわけです。アドバイスが欲しくて投稿しているものだと思いますから。
でも、スレ主の方が「今のこんな現状をこのように解決したい」という、話の筋道が見えなければアドバイスのしようがありません。
だから分かりやすく整理して書いて下さいと言われるわけです。

その上で、読み取った内容から、相談者本人の努力不足やそもそも解決する気がない、ただ過ぎたことの愚痴を言っているだけとしか思えなければ、板違いであることを置いといて、
「子供たちのために、あなたがしっかりしましょうよ」とハッパをかける。

これがいじめですか?他人に叱られたら、すべていじめととらえるわけですか?

Hide.さんが「読みやすくして下さい」とおっしゃっているのは、マナーということもありますが、読みやすい方が多くのアドバイスを頂ける可能性があるからです。
力になりたいから言っているんですよ。

みやがわさんは、Hide.さんのそういう思いを踏みにじって自ら全てを放棄し、梯子を外したんです。
指導者としてのプライドがある人間としては、これが人を導く立場の人間のすることかと腹立たしくなるんですよ。
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.14 )
日時: 2020/01/17 23:34:57
名前: ヒヨドリ 

アスラ 様

もう来ないとおっしゃってたと思いますが気になってしまったのでしょうか?
あなたのコメントが削除されたのはあなたにとって良かったと思いますよ。他者の礼儀を批判する前に自分の礼儀を疑いましょう。

ちなみに私はあなたの書き込みが削除されていようがいまいが書き込んでいました。鉄心さんは削除前に書き込んでいたと思います。

みやがわさんへはきつい表現もあるかもしれませんが「剣道・少年指導で感じ得たことを大切にしてください」とメッセージをおくったつもりでしたがアスラさんには読み取っていただけなかったのですね。
もっとわかり易くい伝えられるよう工夫改善していきたいと思います。

ありがとうございました。
メンテ
Re: お酒を飲んで道場に来て他人妻を口説く父兄 ( No.15 )
日時: 2020/01/18 00:01:55

剣道やめます
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存