このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
神奈川県 希望ヶ丘高校を受験される方いらっしゃいませんか?
日時: 2017/11/26 22:52:21
名前: 神奈川県民 

中3の息子が希望ヶ丘高校を受験するですが、親としては剣道部に同級生の仲間が集まるのか心配しています。たくさんできて欲しいのですが、見学者はあまりいないようなのです。ウチも受験して剣道部に入る予定だよ。という方はいらっしゃいませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 神奈川県 希望ヶ丘高校を受験される方いらっしゃいませんか? ( No.1 )
日時: 2017/11/27 12:44:09
名前: はなまる 

質問です
もし仲間が集まらないのが分かれば、志望校を変えるという事でしょうか?

入学してみると、同級生がほとんどいなかった
受験に失敗した子もいて、想定してた人数が入学してこなかった
逆に、思ったより大勢入ってきたが、楽しく剣道が出来れば良いという、あまり力も無くやる気もそんなに無い子が多かった
強い子たちが大勢入ってきて、試合には殆ど出られない環境になった
一方、上を目指すために入学したが、不祥事や転勤等で監督が不在になってしまった
監督の転勤で、たくさんいた先輩や同級生たちが転校する事になった
と、まぁ色々想像できます

考え方次第だと思いますが、究極的には、本人が何を求めてその高校に進学するか?で、周りはあまり関係ないと思います
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存