このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道素人の母親の態度について疑問
日時: 2017/10/25 13:45:02
名前: 剣道素人 

剣道の指導者の方々に質問です。

息子の同級生の母親なのですが、私と同じく剣道未経験。
見た目は派手で年をとったホステスのような容姿です。
愛想が良く、色々な試合会場で「〇〇の母親です」から
始まって徐々に仲良くなり、いつのまにか色々な先生に
対して「〇〇ちゃん」、年下だと分かると下の名前で
呼び捨て。「うちの息子に稽古つけてよ」「今日の審判は
下手くそ」などなど、試合会場では知り合いの先生と
そんな話を大声でしています。

自分の剣道会の先生を通さず稽古をつけてもらうとか、
審判批判を大声でするのはどうなのかなと思いますが
実際には良くないことですよね?
うちの息子は中学からはじめたので剣道の保護者としては
先輩お母さんなので最初は色々と話を聞いていましたが、
最近では非常識な母親に思えるので離れています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道素人の母親の態度について疑問 ( No.1 )
日時: 2017/10/26 08:37:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん、書き込みを拝見する限りでは、礼節を欠く行為ですね。
所属以外の先生への指導依頼や審判にまで意見を述べることはご法度と考えます。
メンテ
Re: 剣道素人の母親の態度について疑問 ( No.2 )
日時: 2017/10/26 11:05:09
名前: 三郎 

良いことではないというのが一般的ですが

貴方は指導者と仲良くしているおばちゃんが
羨ましく
嫉妬しているのです。

愛想が良く指導者と仲良くなっているのが
気に食わないのです。

そして、相手のアラを探して
審判批判しているだとか呼び捨てしているだとか
言っているだけです。

アラの無い人なんていません。
ご自身は完璧だとでも?

本質はただの嫉妬ですよ。

メンテ
Re: 剣道素人の母親の態度について疑問 ( No.3 )
日時: 2017/10/26 17:32:36
名前: ぽん 

そんな人いっぱいいますよね。父親でも、試合会場を駆け回り、彼方此方で挨拶や立ち話をしてて、どこかの道場の先生かな?と聞いてみると普通にお父さんって事がありました。
強豪道場の保護者だと色んな所にも行くでしょうし、社交的なら顔が広くもなるでしょうが、審判するわけでも無いですし、観客ですから責任も無いですし、多少は羨ましくありますね(笑)
メンテ
Re: 剣道素人の母親の態度について疑問 ( No.4 )
日時: 2017/10/26 20:48:44
名前: 剣道素人 

管理人様、三郎様、ぽん様、ご回答ありがとうございます。
側から見ていてちょっとすごいママさんなので、同じ
チームメイトとして最近引いてました。
三郎様の言うように嫉妬もあると思います。
しかし同じチームメイトの保護者として恥ずかしい一面
があるのも事実です。
部活動を一生懸命やってるのは息子なので今は息子を
応援するだけです。
メンテ
Re: 剣道素人の母親の態度について疑問 ( No.5 )
日時: 2017/10/27 07:07:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣道素人さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


まぁ、そんなことしても子どもが強くなるわけではありません。
保護者は子どものよきサポーターとして、親にしかできないサポートをこそ心がけるべ
きです。

他山の石として、自身の行動を顧みていく材料とされますようm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存