このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
怪しい封筒
日時: 2015/12/21 15:32:47
名前: 通りすがりの保護者 

20日中学生の試合があり、とある大学に応援に行きました。日本代表にも選ばれた選手が係員になっており当然どこにいても皆さんの目が向いてしまいます。
私がお手洗いから出た時にその選手と親しげにしている女性。東京都内の中学で外部指導をしているそうなのですが、その学生にコソコソと封筒を渡しているところにでくわしてしまいました。
少し困りながらも笑顔で受け取っていた姿に疑問を抱いてしまいました。
これは何なのだろうか…。
剣道界では当たり前のことでしょうか?東京だけのことでしょうか?
子供たちの憧れでもあるような選手です。私はとても残念な気持ちになり学生にそのような事をしていた女性を同じ大人として恥ずかしく思ってしまいました。
息子にはこんな大人になってほしくありません。
自分の地方では決してない行為と信じております。
こんな指導者がいるという現実があまりにショックで書き込みしてしまいました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 怪しい封筒 ( No.1 )
日時: 2015/12/21 18:35:39
名前: 道心 

その場に居たわけではありませんが、コソコソしていただけで、そんなに恥ずかしい事ではないのでは?
裏金でも渡していたら問題ですが、女性が指導に関わっている中学に指導に来て欲しいための依頼文書かもしれませんし、仲間内での飲み会の要項だったかも知れません。
勘繰り過ぎということはありませんか?
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.2 )
日時: 2015/12/21 23:30:53
名前: 通りすがりの保護者 

道心さま
確かにそうですね。私の思い違いであってほしいです。
その時の雰囲気から勝手に思い込んでしまいました。
ただ、大人の行動が周りに誤解されるようではいけないな…と思っております。

管理人さま
私の投稿が行き過ぎているようでしたら削除お願い致します。
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.3 )
日時: 2015/12/22 07:18:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、そもそもそれが何なのかわからないのに疑いの目を向けることは、その選手にも
女性にも失礼なことなのではないでしょうか?
現金をむき出しで渡していなたら「なんでお金を?」ってことになりましょうが…。

道心さんがおっしゃるように、中身は文章である可能性も否定は出来ません。
私も勘ぐり過ぎだと思います(>_<)
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.4 )
日時: 2015/12/22 08:51:32
名前: サラ・ブライアント 

通りすがりの保護者さま

書き込みからはいまひとつわからないのですが、
渡していたものを「わいろ」の類と思われているのでしょうか?

私がこの様子を文章から察すると、
中身はファンレター?って思いましたが…
「少し困りながらも笑顔で」受け取っていらしたのでしょう?
公衆の面前でわいろを受け取るのに笑顔、はないと思いますが。

その女性指導者自身からかもしれませんし、
教え子、もしくは知り合いからその選手にってことかもしれません。
「あの選手に会えるなら、ぜひ渡して欲しい!」って言われたのかも。

人気選手が、試合会場の係員をやっている状態なら、何を渡すにしてもコソコソせざるを得ないですよね。
ファンレターだとしても堂々と渡しづらいですし。
それを違うほうに勘ぐられてしまうのはちょっとかわいそうな気がしますが…。
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.5 )
日時: 2015/12/23 16:11:59
名前: 道心 

To 通りすがりの保護者さん

こちらこそ無礼な物言いをしてすみませんでした。
誤解される行動が良くないのは確かですが、注目されるが故に目に留まったのではないでしょうか。
私は大会の審判に出た時に謝礼を貰うことがあります。
係りの方からコソコソ渡されますが、周囲から何か言われた事は今までありません。
ですから、あまり気になさる程の事はないと思われます。
それと、東京で日本代表の学生となれば限られますので、特定の書き方には注意された方が…
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.6 )
日時: 2015/12/29 11:08:15
名前: うん 

たとえ恋文だとしても問題あるのでしょうか?
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.7 )
日時: 2015/12/30 07:59:55
名前: 道心 

To うんさん
それは大丈夫だと思います。
メンテ
Re: 怪しい封筒 ( No.8 )
日時: 2015/12/30 10:19:36
名前: 長幼の序 

剣道の世界って実は、凄く狭いんです。
顔、名前は、知ってても、連絡先(住所、電話番号等)を知らないって事が、ほとんどです。
そういった中、様々な連絡事項(大会案内、稽古会、審判依頼、連絡書類等々)を伝えたり、文章を渡したりするのには、大会会場が、最も確実なんです。
合わせて、直接口頭で伝える事もできますので。

また、その試合会場でも、審判員や役員に携わっていると、中々直接会う事が出来ないものなのです。

そんな中、たまたまその場所でお会いして、封筒を渡しただけの事と感じます。

「あ〜、先生、やっと会えた、○○の案内ですが、ここでお渡ししてもいいですか?」
「いいですよ、ありがとうございます」
「宜しくお願いします」

って事じゃ、ないでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存