このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話
日時: 2009/03/18 01:50:57
名前: てて 

こんばんは☆

Hide.さん
またよろしくお願いします。

新しい「いちに会」の初カキコ。何から書いていいのかなんだか慣れずドキドキしながらカキコしています。

ジョニーさん、この題名でいいですか??
新しい題名にしてもいいですよ!!

皆さんまたよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.88 )
日時: 2009/10/25 23:02:19
名前: 目覚まし時計 

ててさん

どうもありがとうございます。
きょうは、練習試合があったそうです。
昨日の結果で、Aチームでの練習。
上段に負けたとのこと。
以前から比べれば、対処できるようになった
と言ってました。

明日の夜、札幌へ行きます。
セーターを持って行きます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.89 )
日時: 2009/10/26 07:41:28
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん

天気予報を見てみましたら、今日、明日は雨のようです。
こちらは、雨が降ると気温が多少高くても体感的
に、寒いので肌着は長袖のほうがいいと思います。
セーターもいいのですが、ジャージーみたいなほうが
いいかと・・・・。
それと、風が強いようです。

練習試合を沢山こなして自信を付けるいいチャンスですね。(=^・^=)
息子さん、頑張っている様子が頼もしく思います。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.90 )
日時: 2009/10/27 06:35:03
名前: 目覚まし時計 

ててさん

コート着てますね。
こっちでは、まだ、コート着ている人いないので、
ま〜いいかと。
やっぱり、コート持ってくればよかったですよ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.91 )
日時: 2009/10/28 06:29:50
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん

コート持ってこなかったんですか・・・。
ごめんよm(_ _)m
こちらは、もうコートなしでは風邪ひくので若い
人は別として当然着てくるかと・・・。\(__ )
やはり、そちらと、こちらの気温差が違うんですね・・・。
でもこれで今度からは寒さの体験?したのでどの時期に
どんな服装がいいかもうこちらに来るときは、ベテラン
なので寒さ対策もOKですね!!(と、何を言っているんだか
わけ分からんて???)!!…
自分でも訳分からん!?!!…(>_<)☆\(-_-+))
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.92 )
日時: 2009/10/28 06:52:52
名前: 目ざまし時計 

ててさん、

きょうは、いい天気ですね。
寒いことは、寒いけど、天気がいいからね。
これからは、冬モードで来ますよ。
富良野です。シーズンは、冬ですよね。
人がいません。
明日は、札幌。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.93 )
日時: 2009/10/29 06:08:11
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん

今日はこちらですか?
富良野に行っていたのですか?
富良野は良い所でしょうね(^^)
息子の大会で帯広に行くときに通り過ぎるだけで
一度も寄った事がないので残念です。

昨日は本当に天気が良かったですね。
お天道様が照ると結構暖ったかいしょ!!!(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.94 )
日時: 2009/10/30 23:41:12
名前: 目覚まし時計 

ててさん

天気がよかったので、寒くなかったですよ。
また、来月、行く予定、
お茶でも、飲みましょうか。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.95 )
日時: 2009/10/31 05:47:27
名前: てて 

目覚まし時計さん

お茶しましょうか!???
(て、オイオイこんな事書いていいのかね・・・???)\(__ ) ナハハ?!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.96 )
日時: 2009/11/01 23:46:23
名前: 目覚まし時計 

ててさん

こんばんわ。
えへっ、あかんかな、そうやね。

旭川、雪が降りましたね、札幌はどうですか。
数日、後だったら、たいへんな出張でしたよ。
これからたいへんですね、
まぁ〜、それが普通だから、そうでもないか。
愚息、県大会メンバーから外れました。
ちょっとだけ、期待してたんですけど。
だめでしたよ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.97 )
日時: 2009/11/03 05:29:44
名前: てて 

目覚まし時計さん

我が家の息子は高校時代は一年の時からレギュラー
で・・・・はなかったんです。
一緒に入った子に先に取られて、泣きたいほど悔し
かったとか・・。
それからですね、悔しさをバネに頑張ったようです。
その気持ちを聞いて親の私も最初はドッついてやろう
か・・・と思いましたが親より本人が一番辛いのですから
親がガッカリする姿をすると敏感に分かるので、子の
前ではそうゆう姿を見せない方がいいよ。
励ましもダメ!!
褒めるのが一番です。!!
例えばですね、家で素振りをしていたのを「お前素振り
の仕方いい姿勢だな・・・」とか部活で疲れて帰って
きたら、「腕痛かったべーー」とか程度にしか話さないで
あとは黙って、顔は優しい顔を向けるのが一番かと
・・・。
これ、私の体験談です・・・ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.98 )
日時: 2009/11/03 12:42:10
名前: 目覚まし時計 

ててさん

経験談、ありがとうございます。
”褒めること”大切なんですね。
つい、結果を聞いてしまいますね。
親が、がっかりしてはいけないんですね。
あきませんね、顔にでてしまします、
覆面でもしようか。
親の人間性が場外反則ですね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.99 )
日時: 2009/11/04 06:02:22
名前: てて 

目覚まし時計さん

親も人の子だからね、顔に出るのは当たり前かも
知れないけど、ここはやはり演技が必要よ!!
くさらかせずに、続けさせる為に、心はガッカリ
でも顔に出さずいい親を演じるのよ!!

>親の人間性が場外反則ですね。
なんか的を得ているいい言葉だな・・・(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.100 )
日時: 2009/11/15 10:19:10
名前: てて 

ジョニーさん

もう少しで新人戦だね(=^・^=)
頑張ってください!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.101 )
日時: 2009/11/15 11:44:26
名前: だみ声  < >

おっ ててさん、今日は何を書かれたのかな? と思って開いてみると… ジョニー君へのコメント、3行だけ…  1行でもおさまる。

と言う感想だけど、ジョニー君もその後頑張ってるんだろうねえ。 一心不乱に頑張ってる時って、読んだり書いたりする暇がない、というか、その気が起きないこともあるんですよねえ。
まあ便りのないのは順調な証拠、としておきましょう。

別途ててさん2世は、別の方面で・・ やはり剣道に絡んでご活躍だったはず。

僕だって負けずにやってますよ!! 昨日なんか午前、午後通しで中学校の剣道部の指導です。久しぶりに隣の中学校剣道部も加わって、総勢30名の剣道部員の合同稽古でした。

北海道ではすでに雪も降ったと思うし、実際気温は低いし、でも稽古着の材質はどこも同じだから、やはり北の剣士は鍛えられると思います、たとえ道場が暖房入り(全ての道場に暖房あるわけじゃない)としてもです。

僕は今日午後1時から九州方面出張です。 行先は島原市、普賢岳のふもとです。期間は火曜日まで。 用件は… 企業秘密です。(おおげさ)

この辺りには、ローカルなカステラ屋さんがあって、結構お店の特徴を出したおいしいカステラがあるんですよ。(文明堂だけではないのです)
ちなみに今回お願いしたのは、南島原市加津佐町 「山本喜久栄堂」(HPあります)さんです。 ローカルな味が結構口コミで評判いいのです。

ではまあそろそろお時間ですので、背広におきかえして、行ってきまーーす。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.102 )
日時: 2009/11/15 18:05:32
名前: てて 

だみ声さん

出張ですか?!
ご老体にはきついかと・・・?!
なーーーんチャッて!ナハハ
大学の一年目は、何かと先輩やらOBにこき使われるので
とてもとても、カキコする時間などないのですよ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
と、息子が一年目の時そうでしたからジョニーさんの
今の立場が分かるのです。
レギュラーのジョニーさんは何かと大変だよね!(_ _)(・・)(_ _)(・・)

だみ声さんも、昇段してからジョニーさんなみに忙しい
日々のようですね\(__ )
そこで、お二人に元気を付けさせる為にいい事教えよう!!
えーーと、息子が四段に昇段しました!!
エッ!!これのどこが元気になるって??!!
ただのオメーーの息子の自慢じゃん!!って!?
ごめんよーーー!!!!…(>_<)☆\(-_-+))デヘへへ!!
すまん!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.103 )
日時: 2009/11/24 03:29:15
名前: だみ声  < >

>そこで、お二人に元気を付けさせる為にいい事教えよう!!
>えーーと、息子が四段に昇段しました!!
>エッ!!これのどこが元気になるって??!!
>ただのオメーーの息子の自慢じゃん!!って!?

ご子息の昇段おめでとうございます!! うんと自慢してくださいよ! 何しろこれは本
当にうれしいことなのですからっ。
もっともててさんちの御子息は、僕らと違って若さとパワーと技量を兼ね備えているから、
順当なところでもあると思います。 でも!! やはり昇段はうれしいものです。

関係者だけのことかもしれませんが、段位という代物は、たとえば一級○○士とか言う国
家資格と比べてみると、正直大して役に立つものではないのですが、なぜか国家資格一級
を取得したより嬉しいのです。

段位はたぶん脳と体をフル回転しながら、修行に励まなければ手に入らない資格だからだ
と思います。 ほかの国家資格は、脳だけ回転するのがほとんどですから、体から湧き上
がる喜びがないからではないかと思います。

いずれにしても、昇段はうれしくもあり、めでたいものです。 そして次を目指して修行
を始める起動力になるのです。 
御子息にお祝いに何かプレゼントなさいますか? 僕は実は、月末に神戸の姉と奈良の妹
夫婦が当地までやってきて、お祝いしてくれるのだそうです。
プレゼントは「柳生の庄」の素振り木刀です。(僕が希望しました)

と最後は手前みそな話になってしまいました。
ジョニー君もがんばっとるんだろうなあー。 若いって本当にいいよなぁー。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.104 )
日時: 2009/11/26 09:21:36
名前: てて 

おはようございます
こちらは、もう暖房なしでは寒さ,しのげません。

だみ声さん
お言葉ありがとうございます。m(_ _)m
息子の自慢することがなくてね・・・ナハハ

資格で思ったのですが、栄養士の資格が「有る」と
言うだけで最近子供達のサポートとしてお弁当の献立
をまかされるはめになりました。
学校を卒業してから就職はこちらの老舗のデパート
に勤めましたから一度も「資格」のある専門分野の
仕事に就いたことがないててが三十年振りにカロリー
がどの、塩分はどうの、彩り、盛り付けがどうの・・・
と頭を使うはめになってしまいました。
ドライバーに例えるとペーパードライバーだったんですがね・・・\(__ )
でも、やはり一度習得(修得?)しているとブランク
はあり過ぎますが、結構やれるものですね・・・。!(_ _)(・・)(_ _)(・・)
「資格」ってそれを活かすために取得するのと、単に
それの仕事に就く就かないにかかわらずに何か「資格」
を取得すれば箔?有利になる?ための一種の飾りかもしれませんがでも、
それを取得するのにやはり勉強はしましたが・・・。
なんだか、話が難しくなっちゃったわ・・・ナハハ\(__ )

だみ声さん、まだまだ上を目指してくださいよ!!
お孫さんに剣道をやらせたいのでしたらお孫さんが
「じぃータン、カッコいい!!」と分かる年齢まで励
んでお孫さんがだみ声さんの剣士姿に惚れ込ませて
剣道をさせるように仕向けなくちゃね 〜☆



メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.105 )
日時: 2009/11/26 19:37:59
名前: シナモン 

こんにちは!!
なかなか最近パソコンにありつけないのですが、
忘れられていませんでしょうか〜(+_+)

ててさん、お仕事頑張っていますね♪
栄養士さん〜献立・・・こちらにも回して(笑)
あ、でも、それを作る腕がないとダメですね orz
私は 毎日のお弁当つくりに 悪戦苦闘の毎日です。。。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.106 )
日時: 2009/11/26 23:42:16
名前: だみ声  < >

久々のシナモンさん登場とあらば、一言書いて寝ますね。

ててさん!!  「じっちゃ」としましては、孫に竹刀持たせる時期を狙っております。 
ばっちりはめ込むつもりですが、おっしゃる通り、その時「かっこいいじっちゃ」でおれるかどうか、頑張らねばなりません。

シナモンさん、今日連盟稽古場に蒼月君登場でした。やはり「公私ともに多忙」とのことでした。

栄養士資格 いいねえ
 グルメの僕。 上等の素材をなるべく手を入れず、素材の持つ味覚のみを、カロリー無視で「ぺろっ」が好きでーーーす。 
メエーーッ!! メタポになるよ! しかも予算オーバーで「却下ぁーー」グスン。  寝るぞ!!  
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.107 )
日時: 2010/01/10 06:19:40
名前: てて 

おはようございます

大変ご無沙汰いたして申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
インターネットに加入していた会社を他の会社に変更
したため、ちょうど年末だったものですから工事の
依頼が込み合って年明けでないと出来ないと言われ
待つ事8日間、やっとしてもらいカキコ出来る
ようになりました。
元旦から加入していた前の会社にプッツンとインターネット切られ使用不能・・・・!!
いや〜〜、本当に困り果てましたわ。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな訳で新年も明けたことですし、お引越ししようと
おもいます。よろしくね・ヾ(^o^-)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |