このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新入生の親
日時: 2013/04/22 23:59:37
名前: ツル 

息子を県外の強豪高にこの春入れました。人見知りの性格なのか、緊張して、かかっていけず、自分の剣道ができてないようです。周囲は、名門道場からの入学なので、期待も大きいようです。これから親としてどう見守って、応援してあげたらよいのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 新入生の親 ( No.1 )
日時: 2013/04/23 07:04:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、もう高校生ですので自分自身の問題だと思います。

まして、剣道の強豪校に進学されたのでしたら、ご子息はそれなりに剣道に対する意識が
高いはず。周りを見ながら、少しずつ学校にも剣道部にも慣れていくものと思われます。

親としましては、体調管理をしっかりしてあげることと、精神的なサポートのみでしょう
ね。あまり過度に期待をせず、「自分のペースで頑張りなさい」といった言葉かけでよろ
しいのではありませんかd(^-^)!
メンテ
Re: 新入生の親 ( No.2 )
日時: 2013/05/28 19:24:38
名前: ツル 

遅れてすみませんが、アドバイスありがとうございました。入学から一月がたち、友達もでき、日々稽古を頑張っています。私がやはり息子に期待しすぎることに気づきました。やはりわざわざ遠方の高校に入れたのだから早く結果をだしてもらいたいと思い過ぎました。これからは、息子に自分のペースで頑張れ、と話して不動心で見守っていきたいと思います。
メンテ
Re: 新入生の親 ( No.3 )
日時: 2013/05/29 00:12:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ご子息、頑張っておられるようで何よりです。

はい、あまり期待しすぎないことも大切です。
親も修行です。
適切な間合いをとってご子息をサポートしてあげてくださいねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存