このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2012年植田杯
日時: 2012/06/19 19:19:24
名前: 大阪からの観戦者 

当日観戦していた者です。

岡山から参加されていた団体だと思いますが、
おりてはいけない試合会場に父兄だと思われる方が
入っていたり、応援の仕方や監督の指示の出し方
など、目に余る程モラルに掛けていた団体が
参加されていました。

古くから伝統ある大会だと聞いていましたので、
もう少し勝手な行動を慎み、大会の運営に協力
するような最低限のマナーのある団体になって
頂きたいと思いました。

子供たちが剣道を通じ礼儀作法や精神を養うことは
大事だと思います。
しかし、それ以前に指導する立場の大人がルールや
マナーを守れない剣道の団体があることが非常に
残念に思いました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2012年植田杯 ( No.1 )
日時: 2012/06/19 22:41:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

親子関係を書くための掲示板にふさわしい話題か若干疑問が残りますが、親や大人がしっ
かりとルールやマナーを守ることをいたしませんと、子どもたちも「それでいいんだ」と
いう価値観を身に付けてしまいます。

子どもに範を示すのはまず大人なんだということをしっかりとわきまえる必要があります
ね(-_-)
メンテ
Re: 2012年植田杯 ( No.2 )
日時: 2012/06/21 08:45:49
名前: 岡山 

岡山から参加しました。参加団体が岡山からは少ないので岡山の団体と言われたら自分達の所と他チームから思われるかも?と思うと関係ないのに不愉快ですね。
自分の身分を出したうえで、岡山の団体の名前で注意、意見をすれば良いのではないですか?
メンテ
Re: 2012年植田杯 ( No.3 )
日時: 2013/06/03 21:50:48
名前: 大阪からの観戦者 

書き込みは「気品と礼節」を心がけメールアドレスなどを含め個人情報の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。
メンテ
Re: 2012年植田杯 ( No.4 )
日時: 2013/06/25 00:08:43
名前: 童心おやじ 

ネット上で匿名で他の人を批判する時点で
モラルだのどうのと言う権利ないと思います。

と書いたら私も同じか・・・
メンテ
Re: 2012年植田杯 ( No.5 )
日時: 2013/07/02 21:29:54
名前: 岡山県人 

岡山県からの
参加 校は限られています
どこの学校か教えてください
(大阪からの観戦者さんへ)
ちなみに 西大寺 倉敷 岡山東 位と思いますが・・・
メンテ
Re: 2012年植田杯 ( No.6 )
日時: 2013/07/02 22:27:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 岡山県人さん

管理人のHide.です。
何のためにお知りになりたいのですか?
そんなことを実名で上げるのは好ましいこととは思いませんが。

どこの学校であろうと、そういうご指摘があったことを真摯に受け止め気をつけるように
していただくことが一番でしょう。
メンテ
Re: 2012年植田杯 ( No.7 )
日時: 2013/07/03 07:09:02
名前: 確か 

確かこの大会は、高校剣道ではないですよ。
大阪からの観戦者さんは昨年の植田杯の小学生の試合観戦をされてて思われたのですよ…
名前を出された高校関係者は、それこそ迷惑ですね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存