このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
女子がいない その後
日時: 2011/12/02 21:50:04
名前: ちちおや 

Hideさん御無沙汰しています。
最初に投稿した時小学生だった娘も高校生になりました。
中学校の3年間は女子一人でしたが、剣道の強豪校に進学し、仲間や先輩に恵まれた環境で活動しています。
この高校を進めてくださったのが近隣のある中学校の剣道部顧問の先生でした。「高校でも悔しい思いをしたくなかったら●●高校に行ったらどうだ?」という一言が決め手でした。
現在1年生ながらある程度の成績を上げ、今では充実した高校生活を送っています。
中学時代に諦めず我慢して部活動と道場を続けていったかいがあったというものです。
Hides先生応援してください
メンテ

Page: 1 |

Re: 女子がいない その後 ( No.1 )
日時: 2011/12/02 21:56:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

おお、そうでしたか!
近隣の中学の顧問の先生に高校を勧めていただいたのですか!
それは良かったですねぇ(^0^)
お嬢様が充実した高校生活を送っておられるとのこと、心よりお慶び申し上げます。

はい、もちろん応援してますぞ。
お嬢様にも、頑張るようお伝えくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 女子がいない その後 ( No.2 )
日時: 2013/09/03 19:25:45
名前: ちちおや 

Hide先生、超ご無沙汰です。
娘の高校剣道終わりました。引退です。
最終学年の今年はIHに出場させていただきました。中学校のころを思うと夢のようです。
これで親の役目は終わったと思います。
小学生、中学生の時に実績がなくても地道に取り組めば結果が出るということを本人も感じていると思います。
中学校は越境も考えましたが、我慢して長い目で観て正解でした。
親も引退です。子離れしなきゃ…
でも気になるんですよね。
大学でやるかどうかは知りませんが、続けているようでしたらこっそり観戦します。
メンテ
Re: 女子がいない その後 ( No.3 )
日時: 2013/09/04 07:07:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

お久しぶりです。
そうですか、お嬢様はもう引退ですか。月日が経つのは早いですねぇ…。

って、IHに出場されたのですか?! それは素晴らしい!
高校でご努力されたのでしょうね。
よき先生、よき仲間にも恵まれたことでしょう。
きっと、毎日たいへんな思いをして高校生活を送ってこられたと拝察いたします。
そうした体験は、必ずや、今後の人生の糧となるはずです(^0^)

願わくば、大学でも続けて欲しいですね 〜☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存