このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話
日時: 2011/11/08 11:04:56
名前: てて 

おはようございます


今日のこちらは吐く息も白くなり寒いです。が、まだ暖房は入れていません。
(でもどこまで持つかしらね・・・)

お引越ししました。
Hide.さんよろしくm(__)m

今朝のテテドンの散歩はもう足の痛みも筋肉の痛みもなくなりゼイ、
ゼイ、ハッ、ハッ、ハーの息も絶え絶えも?しなくなり、快足に
走れるようになりました。
続けることはいいことだ!!ナハハ

鴨さん

お元気でなによりです
奥様にけしかけられたのでしたら、どうです?お嬢と同じくダイエットに
挑戦してはいかがですか?なーーに、お嬢みたく最初の3日間苦しいのを
我慢して乗り切れば後はらくですよ!!
まぁ、お仕事をしているとなかなか決意が鈍りますよね・・・。
お嬢も辞めて、やっとダイエットの本腰をあげたのですから・・・ナハハ

息子さん、フランスに武者修行?に行かれたのですか?
凄いですね・・・!!大学の方はどうしてるのですか?ちょっと、休講ですか?
でも羨ましいですよ
下の息子さんは皆、そんなものです。我が家の次男も口だけ達者です
息子さん達と釣りで男同士の会話はいいもんです

すけきよさん

お坊ちゃま君、海外に行くチャンスを振っちゃったの?!なんとも、勿体ない!!
海外に行くチャンスってそんなにないんですけどね・・・。
これが我が家でしたら、事情を説明して休みを取り(それが無理なら首に
なっても行かせるんだが・・・)行かせるんだが・・・。
まぁ、いろいろ事情なんで、しょうがないか・・

昨日あたりから、痛みもなくなり、快足にラッタターーと走っています。
テーピングもいらなくなりました。 で、痩せたと思って体重計に
乗りましたら、ウッッ・・・なーーーんも変わらず!?
どーーーぅしてーーーー!!誰かおせーーて!!
息子、曰くやりかたが間違っているのダ!!とにベにもない一言!!
あううぅーーー!!(ここで、目に星が入って涙をこらえて空を見上げている図を
想像して下さい!?)
でも、頑張るわ!!涙なんていらないわっ!!と、アタックNO1風に
主人公になり切っております?!(><)\(‥)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.101 )
日時: 2012/08/23 23:51:44
名前: だみ声  < >

6月22日依頼ご無沙汰してしまいました。
北の大地は、湿度も少なく、暑い日もありますが、もはや秋を感じさせているようですね。
こちらでは、とりあえず何とかこの猛暑をしのいで過ごしております。 
中体連が済んで、最初の試合が、8月12日、続いて8月19日、この後9月23日、10月21日、11月
4日、11月25日と続いて開催され、それぞれ参加予定ですが、中学校、道場ともかかわっている分混
乱しないよう頑張っております。

ててさん
>お正月に行った時よりも意外と母が元気そうに見えて少し安心しました。
   良かったですね。 大事にしてあげて下さい。 と言いつつ…

僕がおふくろに叱咤激励する姿は、傍目には「いじめ」に見えるかも…  歩く時、手はつなぎますが
出来るだけ自力歩行をしてもらいます。 外出時は、出来るだけつれ出すようにしております。
「足腰立たなくなったからと言って、おんぶしないよ」と「おどし? いじめ?」ております。
5月に93歳になりましたから、元気なおばあさんの内だとは思いますが、耳が遠くなり、何度も聞き
返されることに、何度も答えておりますが、お互いののしり合いになる事もあります。
   おふくろ:「おまえは活舌が悪い」「何度聞いても分からん!」
   僕   :「何度言わせるんじゃ」「補聴器常備してくれ」
   おふくろ:「補聴器はワンワン言うだけじゃ!」「そんなに怒鳴るな」
まるで喧嘩漫才です。
テテドンもお大事に。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.102 )
日時: 2012/08/27 05:03:32
名前: てて 

おはようございます


ここんところ、こちらは暑い日が続いておりちょっとダウン気味。
夜も涼しくならず本当寝不足でシンドイですがなんとか乗り切っています。

だみ声さん

>中体連が済んで、最初の試合が、8月12日、続いて8月19日、
>この後9月23日、10月21日、11月
>4日、11月25日と続いて開催され、それぞれ参加予定ですが
日程がすごいですね。こんなにこなすのですから監督業も
かなり貫禄?が板についたことでしょう。(=^・^=)/~~~
暑いおり、お身体に気をつけてくださいね。

昨夜、毎年放送している24時間テレビの脳梗塞で倒れて再起した歌手の
西城秀樹のことを観ましたが芸能人というか歌手にとっては武道館で
歌うことがいかに凄いことか・・・あこがれですよね・・・。
で、ふっと思ったんです。息子が1年の新人戦から武道館で卒業まで
レギュラーで試合に出て私をそこに来させてくれた事。息子に今更
ながら感謝した思いです。
息子が決勝で武道館の真ん中に輝いている照明(シャンデリア?)
で試合をした時は身震いしたとか。感動したというか、この照明の
下で戦いたかった夢を叶えた事、嬉しかったです。
今度はいつになるやら・・・・???ナハハ

だみ声さんのお母様とのやりとりとても羨ましいし、微笑ましいですよ。

母もそのくらいの元気があるといいんだが・・・ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.103 )
日時: 2012/08/28 19:01:18
名前:  

今回は、早めに登場かな?

今日は、親父の100カ日で会社をお休みしました。
うちに来る、坊さんは、親父と同郷なのですがなんと剣道4段リバ剣士なのです。
お経の後は、いつも少しだけ剣道のお話をいたします。
何が縁になるかわかりませんね。

犬のお話は、確かジッペイだったと思います。
ダイスケは、確か連れているお兄さんのお名前だったような、、、

サザエは、親父の郷里で捕りました。
もう何年も海に入ってませんでしたし、シュノーケルつけて潜るなんて
(といっても恐らく3mぐらいでしょうが)本当に久しぶりで少し疲れました。
でも子供たちと水遊びできたので楽しかったですし、おかずぐらいは取れましたしね。
貝だから動かないので捕れやすいと思うでしょ、でも擬態していますので慣れるまでは見つけにくいものなんですね。

次男は今日から新学期、まあずっと部活にはいっていましたので
ほぼ毎日登校はしていたのですが、剣道だけじゃなく勉強もしてほしいものです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.104 )
日時: 2012/09/01 23:38:38
名前: てて 

こんばんは

ここんところ北海どぉーは連日暑い日が続いて今日も寝れない日々
を過ごしています(T.T)
北海どぉーといえば日中どんなに暑くても夜になると涼しくなる
のですが、さっぱりならず夜に弱いお嬢も寝れずこうして深夜の書き
込みをしています。
やっぱり地球温暖化のせいかしら・・・・(ーー;)

鴨さん

遅くなってごめんよーー!!上記の理由で毎日ぼーとしています。
そちらが毎年こんなに過酷な暑いなかを過ごしているかと思うと
よぉーーーく分かりましたm(_ _)m

でも、鴨さんはブラジル帰りだから暑さには慣れていることと思います。
まぁこんなことを言うのもなんですが今度のオリンピックはブラジルの
リオですからもう一度ブラジルに転勤してみては・・・???

何年か前に積丹の海岸で磯?カニを糸で釣ったことがあり、糸でカニ
が釣れるとは思いもしなかったのでビックリしました。餌も付けずに
カニがよく糸に食いついて(まぁハサミでですが・・・)本当
よく釣れました。
お嬢はですね、カニ獲りといえば岩に隠れている小さい岩や石をどかせて
獲っていたもの
ですから、恥ずかしながら糸を垂らしてカニを釣ることは思いも
しなかったんです。
でも釣れるわ、釣れるわでとても面白かったです。

もうじき、秋鮭の季節になりますが、昔は家のすぐそばの浜に行って
鮭を釣りましたが今はどうなんでしょうね・・・。
ああぁ、秋刀魚ならいまでも埠頭で釣れます。ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.105 )
日時: 2012/10/01 04:02:19
名前: だみ声  < >

ててさん こんばんは ご無沙汰して申し訳ありません。 何しろ忙しくて…(嘘つけ!、嘘です)
でも月が変わるまでには書きに行こうと思っておりました。 気が付いたら3時間ほど10月にずれ込
んでおりました。 すんません

もうそっちはセーターがいる季節でしょうか? 確か2年前北海道電剣に参加すべく御地を訪れたのが、
10月下旬でしたっけ? オホーツク沿岸のJA店が冬仕度と称して、「春まで休業」5日前とか言って
おりましたっけ。

こっちは今日は「台風」17号が通過して行きましたが、風も雨も大したことなく、今は既に通過後状
態です。 今年は地元河川の「排水ポンプ運転担当」になっており、既に3回出動して即運転体制で待
機しました。 幸いにも運転するには至りませんでしたが、水位が次第に上がってくる不気味さは良い
気がしません。 今日はそういう召集の声がけもないで終わりました。

昨日土曜日は、茨城県ひたちなか市に住む息子の子供4歳(早い話が孫)の幼稚園の初めての運動会と
言う事で、妻と母を乗せて車で往復してきました。(往復で590kmぐらいです)
いわゆる「年少さん」なのですが、マンモス幼稚園のせいか、昨日は「年少さん」だけの運動会でした。
それでも100人はいるのでしょうか、けっこうオチビさんが走り回っておりました。しかも両親&祖父
母というギャラリーもあって、会場(体育館での屋内運動会)は満員の盛況ぶりでした。

そして… 我が孫は… 全く競技に参加せず(できず)「今日のやりたい事は運動会ではない!」とば
かりに駄々をこね、ビデオに収まったのは、床にでんぐり返って手足バタバタの場面ばかりでした。
頑固と言えばそうかもしれませんが、みんなに協調してゲームに参加すると言うマインドがありません。
いささか不安要素ありでしたよ…。
この日のために、体育館用上履きを購入して行ったのですが、孫の活躍はゼロ。 疲れて帰ってきまし
た。
おまけにしばらく走ってなかったせいか、帰宅途中で首都高速道路を乗り間違えて、それこそ「迷い道
くねくね」で60km程度余分に走り、時間的にもたっぷり1時間ロスりました。 首都高速も一旦降りた
ため、道路代も900円余分にかかってしまいました。 奥さんにはののしられるし、時間はかかるし、
情けなくなりました。

そして今日一日、台風で雨戸も締めて、引きこもり状態でした。 ついに今日一日玄関から外に出てお
りません。
だからもっとミスマッチトピに来ればいいのに、あちこちちょっかい出しておりました。

すけきよさんも、ぴったり音信不通だし(これだけ不通だと心配になりますね)、一声いただきたくな
りますね。
せつらの鴨さんも、ピラニア釣っていたころの方が活発だったように感じるし… 尤も僕の態度も褒め
られたものじゃない…。

ところで金曜日、身長1mの打ち込み台作りました。 奥さんの命令で、机を一つ作りました、余った
足材を組み合わせると、ちょうど幼児用打ち込み台が作れたのでした。
さっそく道場の金曜日の稽古に使ってみましたが、就学前の子供にはちょうどいい感じでした。 ほぼ
同じ身長で打ち込み出来るのは、彼らなりに実感もあったと思います。 とにかく今我が道場には、就
学前児童が、6人おり、この打ち込み台も結構役に立ちそうです。

ところで、ててさん
10月17〜19と北見市T呂町へ出かけることになっております。 なんでか知りませんが、退職し
た会社からの依頼です。 現場の新しい運転管理者に、「運転指導」してほしいとの事です。
なんでやめたワシが行かなあかんのや? と思うのですが、久しぶりの北海道なので引き受けました。

そして北の幸のうまいもの食ってこようと思います。  テテドン元気?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.106 )
日時: 2012/10/03 19:29:22
名前: てて 

今晩は

こちらも大変ご無沙汰しており申し訳ありませんm(_ _)m

だみ声さん

こちらはセーターどころかいまだに半袖でもヘ〜〜チャラの北海どーです。ナハハ
と、まぁ、たしょ〜はチト大袈裟ですが十月にしては暖かいです。
朝はまぁ長袖でないと風邪引きそうですが夕方は結構半袖でもあまり
寒くありません。
家の中ではまだ半袖でいます。

先週の土曜日にひたちなか市に行ったのですか
そして今月の17〜19日には常呂ですか・・・。
なぁ〜〜んと、すれ違いなんざんしょーー!!
お嬢(ててを改めようかしら・・ナハハ)は5日〜8日に実家にまた行きます。たまたま
連休が出来たのでまた母の様子を見に行きます。
うーーんで、先月の中旬に長く留守をしている姉の家に様子を見に
行ってきました。おぉーーーなんとだみ声さんとすれ違うことか・・・("0")

ところで、お孫さんもう年少に入れるぐらいに成長したんですね 
おおぉぉぉ〜〜〜もうこんなに大きくなったかと思うとやはり月日の
流れるのが早いですわーー\(__ )

早く、早く、お孫さんが欲しーーいと、わめいていた(ん?ナハハ)
だみ声さんだったのに生まれた!!と雄叫びをあげたと思ったらはやもう
幼稚園ですからねヾ(^o^-) (o^ー^)o

で、どうです?!もうそろそろ竹刀を握らせては・・・???うふふ
息子達は年長と年中の時に剣道を習わせたのですからお孫さんもそろそろ・・・ニヤリ

テテドンはめっきりおじんになりつつあり散歩の歩行もてくてく歩いたと
思ったらすぐ休んで動こうとせず、またテクテクと歩いてはすぐ休憩の
繰り返しですが元気でいます。(=^・^=)/~~~

ほんとーーーに、鴨さん、せつらさん、皆さんが恋しい(ん?)ですわ!!やっぱり
秋のせい?!むふふふ??!( -o-) フゥ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.107 )
日時: 2012/10/13 18:51:19
名前: てて 

こんばんは

4連休に実家に行って来ました。

だみ声さん

オホーツク海はさすがに寒かった
実家ではもうストーブを焚いていました。
お嬢は少しは札幌より寒いだろうがそんなに差がないと思い半袖だけの
着替えとまぁ夜の寒さに備えて一着だけ長袖を入れて行きましたが
着いたら羽織っていた寒さ対策のコートを脱げませんでした (T.T)
17日からの常呂入りは冬用の完全防寒対策で行って下さいね ("0")

そうそう、まだコムケ湖にフラミンゴがいるそうです。

母は元気でした。

やはり、実家に行くと魚がめちゃ〜美味しいので魚を沢山食べてきます。
今は鮭が旬なのでスーパーで生筋子がバーゲンの時は、多めに買って
イクラ作りをしています。ヾ(^o^-)

息子のことを書くこともなくなったのでこのスレッドこのまま続けて
いいのかしらね・・・・\(__ ) ( -o-) フゥ 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.108 )
日時: 2012/10/13 23:23:52
名前: だみ声  < >

ててさん
 情報提供ありがとうございます。 心して準備して出かけます。 でも…  いくらなんでも羽田空
港で、冬用オーバーコートに、マフラー・手袋は、まだ違和感がありそうです。
何とか下着の方を工夫して厚手の背広などで何とかしのぎましょう! 何しろ仕事の内容は今回は室内
で済むと思いますので、何とかしのいできます。 しかも実質2日間ですから大丈夫… にします。

フラミンゴ見に行けるほど時間的余裕は取れないでしょうねえ。

>母は元気でした。
   それは何よりです。 たくさん大事にしてあげて下さい。  と言いつつ…

我が家の事情ですが、自分のおふくろに対して、僕は「孝行息子」なのだろうか? と言う悩みが時々
起ります。
先日も(母は、耳も遠くなり、両耳補聴器も高い奴を買ったのですが、「違和感があって好ましくない」
「決してよく聞こえる訳ではない」で、あまりつけない)うたた寝から起きて来て、帰宅して遅い夕食
をとっている所へ来て、“風呂に入るとかどっちが先に入る”とか言っていたようです。

僕は、僕に語りかけていると気付かず、奥さんと別の事を話していたら、急に「べそ」をかきだして、
「お前は私をないがしろにしている」「まともに口もきかないではないか」と言い始めました。
「なんだ僕に話していたの?、気付かなかった。ごめん!」と言っても機嫌を直さず、自分の部屋に閉
じこもってしまいました。(多少認知症もあるのですが、僕もめげてしまいました。)

奥さんは、実の親子なのだから、「このぐらいでめげることないわよ。 明日になればけろっとしてい
るから元気出しなさい」と言いました。
実際翌日は普通どおりなので、安心はしましたが、もっと注意して聞いてあげないといけないのだろう
か? なんてしみじみ考えてしまいましたよ。

僕の親せきでの事ですが、やはりかなり認知症に陥ったお母さんを見て5年以上たって、なくなったの
ですが、その息子(僕の親父の義理の兄弟)は、毎朝仏壇の前で「おかぁ〜さ〜ん」と涙をこぼして線
香をあげ続けた、と言うのを聞きました。 僕も同じような事するのかなぁ?

ご子息も大きくなられ、ジョニー君もとっくの昔に巣立っていったのだから、このスレッド、あとはの
んびり、愚痴も希望も取り交ぜて、あれこれ書いて行くと言う事でよろしいのではないでしょうか。

僕なんか「遅剣トピ」も「リバ剣トピ」も、この所ご無沙汰気味で(定年退職したから時間があるので
すが…)迷惑かけておりますよ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.109 )
日時: 2012/10/20 07:27:08
名前: てて 

おはようございます

こちら、めっきり寒くなりました。ですが、気候は寒いが北海どー民は
今、熱く燃えています!?
いやーー、勝ちましたね!!日本ハムが!!
これから日本一に向けてまだまだ熱い北海道どー民で燃えています!!
あの日本一のパレードをもう一度、いや、何度でも見たいです∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

だみ声さん

北海どーはいかがでしたでしょうか?
だみ声さんの滞在中はわりと寒くはなかったか・・・と思います。

仕事をしているとなかなか書き込みが出来なくてちょっと遅いカキコに
なりましたが、お母様のことをそうゆうふうに心配して気に病んでいる
こと、親孝行している証ですよヾ(^o^-)
奥様がやっぱり素敵なかたすので慰めかたがいいからだみ声さんも
「そっか、実の親なんだ・・・」と、悩みもこの一言で飛んじゃって
しまうのではないでしょうか・・・。
お母様も甘えられるだみ声さんがいるので安心して愚痴ちゃうのです。

うちの兄も同じです。末っ子の私が家を出てさぞかし寂しい思いを
していたと思いますが若かった私はそんな母の気持ちを察することも
出来ずにいて、親になって息子達が独立して初めて母の気持ちが分かった
のですが、その間ずーっと一人暮らしの母を仕事が終わって毎日
母の所に来ておしゃべりなどをしていたのです。
兄も来年は70歳になりますが今でも毎日かかさず来て布団を掛けたり、
コーヒー(母が好きらしい)や水を飲ませたりしています。

そうか、このトピでずっとおしゃべりしていいんですね。書きたい事が
あっても剣道をからめなくちゃいけないんじゃないかと、ついつい
カキコもご無沙汰気味になってしまいました。

アゲインさんのin電剣でイモ煮会をするそうですが芋、送るからね〜〜
待っててね〜〜!!アゲインさーーん!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.110 )
日時: 2012/10/22 01:13:44
名前: だみ声  < >

ててさん
  ハイハイ、予定通り出張してきました。 一応予定通りの作業を済ませ、19日午後1:45の出
発までの3時間程度を、相方と一緒に「北の秋」を楽しんできました。
前からサロマ湖の北辺は、「行く機会が少ないねえ」と話しておりましたので、とにかくそこまでの往
復をやってきました。
北側の半島部分を先端に向かって走ると言う事は、左にオホーツク、右にサロマ湖を見る訳で、一瞬方
向感覚が逆転しそうでした。 結局先端部キャンプ場まで乗り入れ、この先は「どこまで行けるのかね
〜」と言う当たりでお茶を濁してきました。 たぶん車は入れない…?

オホーツク側では釣り人が点々としており、河口へ向かうサケを釣っておりました。
気温は18,19日は「下がる」と予報されておりましたし、やはりその通りになりました。 朝は7
度、昼間もあまり上がらず、最高でも15度を超えなかったと思います。
下着のあったかいのを準備しましたので、凍える事はなかったです。

仕事の方はほとんど予定通りに終了しましたが、今後は、仕事でここまで来ることはまずないだろうな
あ〜と言う感慨もありました。
紅葉は、始まった所と言う感じで、例年より10日ほど遅れているようだと言う事でした。

3日間走ったレンタカーは、ハイブリッドの「アクア」。1リットル当たり何キロ走ったかと言うアベ
レージが表示されます。 低燃費を競いましょうと言うのがあり、全走行200km以上の場合が対象と
の事でした。
レンタカー会社では「燃費キャンペーン中です、頑張って下さい」と言われ、全走行350kmでアベレ
ージ33.8kmとなりました。
北海道のすいた道だし、信号も少ないし、直線だし、ブレーキ踏むのはケチケチに徹しましたが、四輪
車で33km以上/リットルなんてのは初めてでした。 キャンペーンは今月いっぱいとの事ですが、今
の所「最高記録です」と言われて喜んで帰ってきました。

便利なもので、自宅に帰りついたのは午後6:30、道場の稽古に間に合いました。
まずは、北の住人に「出張報告」でした。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.111 )
日時: 2012/10/22 22:10:02
名前: アゲイン 

ててさん

本日職場に届いておりましたよ。
びっくりして書き込みを探しました。
ありがたくごちそうになります
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.112 )
日時: 2012/10/29 01:04:01
名前: だみ声  < >

ててさん。
「頑張っぺ福島稽古会」行って来ました。 疲れました。 楽しくやってきました。

いも煮会ではててさんのジャガイモ、ありがたく頂きました。

ものすごく楽しかったです!!!
まずはお礼まで。 報告はあっちの方で…
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.113 )
日時: 2012/10/29 19:50:25
名前: てて 

こんばんは

こちらは、雪虫もウヨウヨ飛んでもういつ雪が降ってもおかしくありません。
ですが、今日はわりと小春日和な日でした。

だみ声さん 

電剣楽しかったようですね。
芋煮というと、お嬢は味噌で食べるのでしたら豚汁を連想し、しょう油の
味付けなら煮っ転がしを思い浮かべます・・・。
もっとも、お嬢は芋が大嫌いなのでどちらも食べませんが、仕事柄
よく作ります。(味見するのが辛い・・・ッッッッ泣)

北海道はもう本当に来れそうにもないようですね・・・。
だみ声さんが監督している所属のチームが全国大会に出場出来て
会場が北海道なら・・・これるかも・・・・。

サロマ湖にいかれたのですね。キャンプ場があり一度息子達が小さかった時
キャンプしたことがあります。
ですが、だみ声さんがもう無理なら今度はお嬢が静岡とか、和太鼓さんの
長崎に行こうかなーーー?!と、思っています。ヾ(^o^-) (o^ー^)o

静岡というと、やっぱりお茶と、みかんを浮かべます。特にみかんに
目がないお嬢です。(=^・^=)

アゲインさん

電剣の幹事ご苦労様 m(_ _)m
無事楽しくすごされてなによりです。
またまたスパイ?よろしくm(_ _)m ?!

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.114 )
日時: 2012/10/30 02:27:58
名前: だみ声  < >

ててさん  夜鷹が常連のだみ声です。

「頑張っぺ福島剣道稽古会inいわき」の報告を「電脳剣士情報交換ボード」のところに書きましたの
で、よろしかったらお読みください。

とにかく鈍行往復も面白かったし、稽古そのものも充実しておりましたし、本当に
楽しくやらせていただきました。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.115 )
日時: 2012/11/10 09:35:08
名前: てて 

おはようございます

こちら、14日頃、初雪との予報。
本当に寒くなりました。
とにかく、雪が降るまでは30分の通勤もなんのその、シャカ、シャカ、
キコ、キコと自転車を漕ぎながら通勤します。

だみ声さん

in福島からのご帰還?もなんのその!!相変わらずの元気パワーで
敬服しているお嬢です。
(カテキンのパワーがものをいっているのか・・・!!って、なんのこっちゃ???)

アゲインさん

届きましたヾ(^o^-) (o^ー^)o
有難うございます。m(_ _)m
アゲインさんってずいぶん変わったような・・・。
そうか、5年も経っていますものね・・・。
また来年行なわれるのでしたらまた送ります。
5月号ですか・・・見てみます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.116 )
日時: 2012/11/10 20:11:25
名前: アゲイン 

ええっ、そんなに変わりましたかー?

というか、5年前の写真ってどこでご覧になったのでしょうか。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.117 )
日時: 2012/11/11 04:42:11
名前: てて 

おはようございます


アゲインさん

>5年前の写真ってどこでご覧になったのでしょうか。

ごめんよーー!もし間違っていたら本当にごめんよーー!!なにせ
多分この人がアゲインさんじゃないかと勝手に思い込んでいるお嬢だから・・・。\(__ )

と、いうのはですね、来年還暦を迎えるお嬢なのでかなりボケも?進んでいる
頭なので5年前の記憶も定かではないがたしかHide.さんの新しくなる前の
過去のプログにどこのin電剣かわ忘れましたが電剣の写真が載っていて
奥様とハジメ子ちゃんが(この時3歳ぐらいかな??)奥様の膝に横に
寝そべる格好でその横に膳が置いてあってカメラの方向に向いてアゲインさん
がお隣の方と話している写真なんですが・・・・確か剣時にも掲載されてい
たような・・・・?
やっぱりお嬢の勘違い?か・・・・ごめん!!ごめん!!ごめんよーーー!!m(_ _)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.118 )
日時: 2012/11/11 13:10:34
名前: アゲイン 

そんなぁ、おわびされるほどの質問では・・・

東京電剣では、第二で何かをつまもうと徘徊している写真が写ったことがありました。
妻と娘は米沢の稽古会かも知れませんね。

去年は震災でいろいろありましたからね。
『くちなしの花』になったのかも?!

♪ いーまでは 指輪も まーわるほどー
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.119 )
日時: 2012/11/12 04:19:54
名前: てて 

おはようございます

アゲインさん

やっぱり違ったようですね・・・。
あっていたら、ああぁー、あの写真ね・・・と、くるから・・・ナハハ (ーー;)
優しいアゲインさんだからな・・・・m(_ _)m

やっぱー、カキコと実物の顔とかみ合わない?もんだわね・・・。
(勝手に自分でこうゆう顔をしているんじゃないかと想像を作りあげているからね)
ハンサムですねアゲインさん!!
と、シンゴウ?君(だったかしら??)なみにLOVEと胸に両手でハートのマーク
をしちゃいまぁーーす ?!


アゲインさん ♪明日が あるーさ  明日が あるーさ 明日があーるーさー ♪ だよヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.120 )
日時: 2013/01/13 07:05:30
名前: てて 

新年にはいりましたしスレッドも100を超えましたので
お引越しします。

よろしくね?!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |