このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
神奈川県母子剣道大会
日時: 2011/10/12 16:35:30
名前: とうさん 

神奈川県には母子大会という大会があります。
母とこどもの二人組みで戦うのです。
これぞ親の気持ち、子の心がひとつになる大会です。
とうさんは応援するだけですが、かなり疲れます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.1 )
日時: 2011/10/12 21:46:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

素敵な大会ですねぇ。

年齢制限などはあるのでしょうか?
詳細を教えていただけますか
メンテ
Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.2 )
日時: 2011/10/12 23:52:59
名前: とうさん 

子供の年齢、小学生の部、中学生の部と分かれます。
男女は関係ありません。 母親の年齢、段位も関係なし。ゆえに、初心者母vs七段母もあるのです。
勝ち数・本数同じ場合は抽選で母・子どちらかが戦うかを決め一本勝負です。
ほかでもこのような試合はあるのでしょうか?


メンテ
Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.3 )
日時: 2011/10/13 10:31:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

とうさんさん、ご説明いただきありがとうございます

なるほどぉ、子どもの年齢で区分けされているのですね。
いやぁ、面白いなぁ。
毎年、どれくらいの参加者がある大会なのですか??

でも、私は男なので、父子大会(父子の部)もあるといいのになぁ、なんて思ってしまいます。
なんか、片手落ちって感じてしまいますが(^_^ メ)


>ほかでもこのような試合はあるのでしょうか?

埼玉県には「夫婦の部」っていう大会があったような。
警察官同士とか教員同士のご夫婦が強かったですが、けっこう面白い試合だったと記憶し
ています 〜☆
メンテ
Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.4 )
日時: 2011/10/14 12:59:43
名前: とうさん 

今年は小学生の部が70チームくらい、中学生の部は50チームぐらいでした。
父子大会はしゃれにならないらしく、ありません。
夫婦大会は、夫婦げんかになりそうですね。

強い両親の子はやはりつよいですね。
メンテ
Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.5 )
日時: 2011/10/15 10:40:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>今年は小学生の部が70チームくらい、中学生の部は50チームぐらいでした。

おお〜、かなりの参加チームがあるんですねぇ(^0^)


>父子大会はしゃれにならないらしく、ありません。

シャレになりませんかぁ?(^_^ メ)


>夫婦大会は、夫婦げんかになりそうですね。

埼玉はどうなんだろうなぁ?(^^ゞ
埼玉県の夫婦の部についての情報が欲しいですね(笑)


>強い両親の子はやはりつよいですね。

両親とも名選手…なんていう家は、小さい頃から稽古環境が整っているのでしょうから
メンテ
Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.6 )
日時: 2011/10/19 11:05:43
名前: おばけん 

6年生男子の我が子と出場した初段母です

試合経験は無く、母子大会が親である私のデビュー戦でした。

少し扱いにくくなってきた反抗期になりつつある子供でしたが、この試合でお互いの愛情を再確認できました!!

初心者同様の私を救うべく必死なわが子を見て、とても感動でした。

息子は全勝でしたが、私が足を引っ張ってしまい途中で負けてしまいましたが私を責めることなく「大丈夫だよ!!」と力強く言ってました。

この試合を機に息子は稽古にも熱が入り、一回り大きくなったように感じます。

良い大会です。これからも長くこの大会が続くことを願ってます!!
メンテ
Re: 神奈川県母子剣道大会 ( No.7 )
日時: 2011/10/19 21:49:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To おばけんさん

管理人のHide.です。

おお〜〜、そうですか、母娘大会がおばけんさんのデビュー戦ですか。
いやぁ、また、思い切ったことをされましたなぁ(^_^ メ)
って、そういう趣旨の大会なんですかね?(^^ゞ

でも、お子さんがそんな風に励ましがんばってくれたなんて、母親冥利につきますねぇ。
ホント、親子の絆を再確認できる大会なんですね!

私も機会があったら、ぜひぜひ、見学に伺いたいと思います(^0^)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存