このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
昨日の出来事
日時: 2011/08/27 01:06:45
名前: 真っ直ぐ育っています。 

hideさん お久しぶりです。

 娘もはやいもので、高校2年生になり高校剣道残すところ

後1年になりました。

 夢の選抜でしたが、何とかインターハイも出場出来ました。

 結果は、リーグ通過なりませんでしたが、皆良く頑張りました。

 これから、高校最後の夏に向け頑張っていって欲しいと思います。

 お話は、変わりますが久しぶりに娘が、帰省になり

 ドンキホーテで買い物があると言ったので連れて行きました

 とにかく女性の買い物は、長いとても付き合いきれなく

 出入り口の喫煙所で、タバコを吸っていると中から

 20歳位の若者が、10人出てきて喧嘩し始めました。その内容が

 肩が触れた触れない理由でした。

 6:4の戦いで話の内容から6人グループの方の因縁だと思いました。

 一方の子が、「こいつ、殺す」とか凄い言いかたしていました。

 その内タイマン勝負と言う事で殴り合いが始まりました。

 私も止めるべきか止めないべきか迷いました皆さんでしたら

 どうしますか?入り口で大喧嘩しているにも関わらず

 誰も出入りせず皆知らんふり

 そう思っている間も喧嘩の真っ最中6人組みの因縁

付けた方がやられていると助っ人が入り馬乗りになり

 ボコボコ殴っていたので、私も見かねて馬乗りになった子を

 掴んで放り投げ「卑怯な事するな」と言い勝手に身体が動いていました。

殴られていた子は、額が少し陥没して鼻血が抜けていたので

 もう辞めろと言ったのですが、無視されて向こうでやろうと言って

 行ってしまいました。

 夜遅くまで開いているお店ですから、こういったトラブル

あると思うので管理面で注意してもらいたいと思います。

 私も警察もしくは、お店の方に通報するべきなんだと反省しました。

 私も含め気付いた人 何人かいたと思うのに観てみぬふり

 世の中そう言うものなんですね。。。

 昨日の出来事でした。
メンテ

Page: 1 |

Re: 昨日の出来事 ( No.1 )
日時: 2011/08/27 13:42:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですか、IHに出場されましたか!
それは良かったですねぇ。
いい経験&勉強ができたことと思います


さて、遭遇されたケースですが、いち早く警察に通報するか、お店の警備員に連絡するか
がベストな対応だと思われます。
真っ直ぐ育っていますの勇気と男気は立派ですが、そう言った若者ですから、思わぬ凶器
を忍ばせている可能性も無きにしもあらず。
義侠心が仇になってしまうケースも十分にあり得ますので(>_<)

それにしても、見てみぬふりはいかがなものなのでしょう?
もちろん、そういう危ない場面には近寄らないのが無難ではありますが・・・。
メンテ
Re: 昨日の出来事 ( No.2 )
日時: 2011/08/29 22:57:43
名前: 真っ直ぐ育っています。 

Hideさん

 お返事有難うございます。中学の頃たった娘1人の女子部員の時から考えると

高校に上がっても個人戦のみの参加だと思っていました。

団体戦で戦える夢、しかも選抜、インターハイ出場なんて考えられませんでした。

 指導して頂いた先生 集まって頂いた生徒の皆さん有難うございました。

 去年卒業された先輩二人剣道で、有名な大学で頑張ってらっしゃるし

現3年生2人共有名大学合格おめでとうございます。

後輩達も誇りに思います。これからのご活躍楽しみに応援しております。

今年の選抜予選現在4名 英語コースの子が、留学延期になれば

 丁度5名で参加できます。どうなるか判りませんが後1年間頑張って次のステップに、

進んでもらいたいです。

 昨日の出来事の事ですが、怪我しなくて良かったです。 

自分で言うのもなんですが若い頃から熱いヤツでした。もう少し冷静に考え

勝手に動く身体どうにかしなくては
メンテ
Re: 昨日の出来事 ( No.3 )
日時: 2011/08/30 08:43:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

そうですか、選抜予選は4人で戦う可能性もあるんですね。
マイナス1は、想像以上に重いですが、逆境をバネに稽古に励んでいただきたく存じますp(^-^)q


>昨日の出来事の事ですが、怪我しなくて良かったです。 

ホントですよ。
お気を付けになってくださいね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存