このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話
日時: 2011/03/01 01:42:09
名前: てて  < >

今日から、三月

ここ2〜3日暖かい日が続いてかなり雪解けも急ビッチで進んでおりましたが
やはりまだ、二月だったんですね。
月末に少し冬に逆戻りしましたが、今日から三月と思うとやはり春待ち遠しい
気持ちです。

せつらさん、すけきよさん、皆さん、お初のお方も大歓迎ですので
よろしくお願いします。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.97 )
日時: 2011/05/01 19:15:44
名前: てて  < >

こんばんは

こちらも、5月の風薫とは同じく言えないあいにくの雨、天気。(腐る
どころかカビが生えそう・・・)
昨日は暖かく、このまま暖かければ3分咲きになりそうな桜の蕾でしたが
・・・本当に満開がまたまた延びてしまいました。

>なんと優勝しちゃいました。おー、びっくり。
おぉーー!!凄いではありませんか!!
で、優勝しちゃいましたから何か全国大会にでも出れる大会なのですか?
何はともあれおめでとう(=^・^=)

わたくし、舟木一夫のファンでしたからかなりこの方の歌は覚えております。

新御三家は野口五郎のファンで、♪熱い コーヒーのみませんかーーー♪
な〜〜〜んちゃって、「私鉄沿線」よかったですね・・・ナハハ
あーーー?!そういえば、すけきよさんこの新御三家と同じ年代?だった??

この新御三家の一人、ゴォ、ゴォー、へへへーイッ・・・と言いながら
出てはいないが最近その方、テレビに頻繁に出るようになりましたな(・・・・)←沈黙
かなり、お年を召されているのは否めないが・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.98 )
日時: 2011/05/02 17:04:22
名前: すけきよ 

こよみ通りで、今日はGWも中休みの月曜日。
朝から今にも降り出しそうな空、ぃゎゅる、ピュアグレー
の曇り空、でしたが、なんとか、泣き出さない?うちに
夕刻まで持ちこたえ、今、西の空は少し夕焼け模様。
明日からのGW後半戦は概ね好天になりそうです。(^.^)

桜はここんとこの雨で、かなりダメージがあったものの、
そろそろ散り始め?少し内陸部に入るとまだ見頃かなぁ。
いずれ今年は震災もあってか、観桜、って気持ちに
なれなかった、ってのが実情かも・・・。(~_~;)

てて先輩。
北の大地方面は桜もこれからですね。(^.^)
まだ少し寒さが残る時もあるのでしょうが、
まさにこれからが、ビューティフル北海どー!の季節。
O縄Q州方面は直に梅雨入りですから、
梅雨がないってのはいいですねぇ。

立派なトロフィーもらってきましたが、
お兄ちゃんの試合はそれだけの試合。
今月末に職域の全国大会の予選があるのだそうで、
一応そちらにもエントリーしてるのだとか。
ま、お勉強の障りにならない程度に、がんばって、ねー!

先輩は御三家世代?私は新・御三家さんたちよりは少し年下。
でも、ま、ほぼ、同時代に青春時代を過ごしたのでしょうね。

ゴローちゃんファン、とはしぶいですねぇ。
私、男よりは女性の歌い手さんに興味があったなぁ。
特に失恋系の歌、歌う女性ボーカリストが好きでした。
一番に思いつくのが、高木麻早さんって歌手。(ててさんと同い年ぐらいかと)
あの方の歌聞いてると、ずぅん、って心に響いたなぁ。

「池上線」って曲歌ってた、西島三重子さん、彼女の池上線、
これまたあのへんに思い出があって、すげーラップする、ん、すょ。
そういう面で言うと、中島みゆきさんなんかも、
ちょいとメジャーになりすぎた感もありますが、その線か?
尾崎亜美さんなんかも好きだったなぁ・・・。

いずれ、今の人が聞いたら、誰だぁ?それ?って方ばかり。
ちょくちょく登場する、ユーミンがやっぱり、詩、という意味では
ピカイチかなぁ。男だったら、尾崎豊の詩、でしょうか。

青春時代の歌っこ、歌とともに
いろんなシーンが思い出されて
心震えちゃいますね。(;^_^;)

さ〜ってぇ、明日からまたお休み!
思いっきり、ダラダラ、しよぉーっと。(~_~;)

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.99 )
日時: 2011/05/06 15:04:06
名前: てて  < >

こんにちは

こちらは、寒い日々ですが、こんなに寒くても桜はしっかり
咲き誇って満開の桜もあります。
散るのは早く潔いの割には花は強いですね・・・・。
蕾をつけたら咲くまでどんなに寒くてもしおれませんね・・・。
だから、命は短くとも花って綺麗で美しいのでしょう。

さて、関東学生優勝大会の個人戦がもう少しですね。
去年まではもう飛行機のチケットも手配して武道館に行く準備して
いた頃でしょう。なんか淋しいですね・・・すけきよさん!!ナハハ

今年は、地震で審判員も大変かと思われます。
きっと、Hide.さんも復活して旗上げ、すると思われます。

連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?
もう今の所は剣道の話題を提供?出来ない私達に代わって誰か
個人戦に出る方の親御さん、自慢でもいいし試合での様子を
カキコして頂けると嬉しいですけどね・・・・すけきよさん。

鍵O阿さんお願いしますm(_ _)m

剣道している親御さん子の自慢話など親の気持ちが聞けると嬉しいです。
お願いしますm(_ _)m待ってるよ!?




メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.100 )
日時: 2011/05/11 11:58:48
名前: てて  < >

こんにちは

ここんところ、寒い日が続いていますが、どんなに寒くても、桜が
満開で、梅の花も咲きいい香りを漂わせています。

すけきよさん

関東学生優勝大会も終わり優勝した選手はこちらではチョー有名な選手です。
息子とは一度も戦った事がないのが残念です。
雷君も復活して道民には嬉しい限りです。
7月?の団体戦がすけきよさん楽しみですね・・・。
それとも、お坊ちゃまが卒業したから、母校の方が楽しみかな??
まぁ、何にしてもやっぱり息子達が卒業したので、少々張り合いが
ないのは確かですね・・・。
ここんところ、すけきよさんも登場していないのはお仕事忙しく
なられたのでしょう・・・。(お嬢、淋しい・・・ぅッッッ?!)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.101 )
日時: 2011/05/12 09:33:03
名前: すけきよ 

天気予報を見ますと全国的に雨なのに、
ここ北国方面の片隅?は快晴の朝を迎えています。(^.^)

ててさん、ご無沙汰しました。;^_^)
少し忙しくしてました。<(_ _)>
桜、満開ですか。さすがにこのへんはもう葉がでています。
百花繚乱、なんていいますが今頃は花の季節ですね。

学生の関東大会、最近はすぐ結果&動画がでますので
さっそくチェックしましたが、
優勝した選手はすばらしい剣風ですねぇ。
ご出身の北海どーばりのスケールの大きさを感じさせます。
実はうちのぼっちゃん、昨年の国体で彼のお兄さんと対戦。
まぐれの逆転勝ち!だったん、す、ょ。 -☆

日曜はこの地区の高校生の大会。
会場で後輩諸君の関東大会の結果気にしてたうちのお兄ちゃん。
今は携帯電話なんてのがありますから、リアルタイムに情報
入ってきます。でも、関東大会ぐらいだと、参加人数が多いので
進行も相当時間がかかりますよねぇ。午後もかなりたってから
ぇ〜、まだ初戦たたかってないのぉ〜!?なんて。

夜もかなり深まってから、ライちゃんと電話で話してたお兄ちゃん。
残念だったけど、がんばったね、って声かけたのだとか。
全日本、さらには秋の団体戦と、がんばってくれるといいなぁ、
って語る彼ですが、その前に君自身ががんばること、
いっぱいあるだろー!(^O^)


もちろん、ててJrもがんばっていることでしょう、ね。 -☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.102 )
日時: 2011/05/16 22:23:48
名前: てて  < >

こんばんは

こちらは、満開の桜も明日頃から散りそうですが満開になるまで一度
たりとも、暖かい日がなく寒い日々ですのに一度蕾を付けたのなら、
どんなに寒くても咲くまでは寒さに負けない渋とさです・・・。
毎日、テテドンの散歩の時意外は寒くてとても桜を眺める気がおきません。
せめて桜吹雪の時ぐらいは暖かな日になって欲しいと願っています。

>実はうちのぼっちゃん、昨年の国体で彼のお兄さんと対戦。
2番目の兄の方ですか?彼は末っ子(3兄弟?)ですが2人の兄も強いのです。

私、よく韓国ドラマを観るのですが床掃除しているお寺の小僧に住職が
「自分の心が綺麗なのと同じように心を込めて拭くように」と言っていましたが
なるほどな・・・と、思いました。
いやいやしながら掃除するのと心を込めてするのとでは確かに違うように思います。
稽古する道場の床掃除も何か通じる思いです。

>もちろん、ててJrもがんばっていることでしょう、ね。 -☆
どうなんだろうね・・・・。さっぱり連絡がないのでね・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.103 )
日時: 2011/05/17 08:28:52
名前: すけきよ 

ててさん。
寒い!?ですかぁ。(・_・;)
一応北国方面のはしくれ、このへん?もようやく、初夏の装い。
お天気の良い日の日中は、上着を着ていると少し暑さを感じるほど。
でも、震災による気分的な影響もあったのでしょうが、
今年の桜、あっという間に過ぎちゃった、感があります。(~_~;)

そちら方面は梅雨がないぶん、これから夏に向けてまっしぐら。
これからが一番いい季節なのでは?
ま、室内で防具付けて汗かいてるよりは、お外でさわやかに
汗かくほうが、どぉー、考えても、いいよなぁ。
そういう意味では、剣道人はかなり、マニアック?な存在か。;^_^)

ほぉ、さすが、お○゛さん?(;^_^)
韓国ドラマときましたね。
そういえば最近、道場の床、手で雑巾掛け、って光景
あまり見ませんね。床の塗装の関係もあるのでしょうが
水無しのから拭きが多いのかなぁ・・・。

お父さん、トイレ掃除は好きですよぉ。
気がつけばゴシゴシやってます。
今は道具も進化しましたし、洗剤もいろんなのがありますね。
陶器?ってやつは、なんか、いい?です。
ゴシゴシ、ツルツル、ゴシゴシ、ツルツル。
最後の仕上げにペーパータオルみたいので
キュッキュッ、って拭いてあげると、ピッカピカ!
もちろん、気持ちはバッチリこもってますから。 -☆

・・・トイレの神様がいるなら、
表彰モノだな。(;^_^;)


ててジュニ(ててJr)君、便りがないのは元気の印!
新生活当初はなにかと忙しいですからねぇ。
うちの浪人様も、なにか?と忙しがって、
あんまりお家に居ませんが、元気なんでしょう、
いつも口から出るのは、腹減ったぁ〜!ですから・・・。;^_^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.104 )
日時: 2011/05/17 12:56:24
名前: てて  < >

こんにちは

まぁー、少々大げさですが暖かい日は一日ぐらいしか続かなく愛犬の
散歩はまだ冬防寒の装いです。手袋もしっかりしています。

昨日、わたくしお「嬢」は髪を短くして来ました。ルンルン??
冬の間長かった髪をバッサリ切って軽やかに、涼しげに、ひばりのように?
高々とさえずりしそうな髪型です。
いやーー、毎年冬は長く、夏は短く・・・にしているのです。
なにせ、冬に髪が短いのと長いのとでは寒さをしのぐのに全然違いますからね・・・。
髪が長いと結構防寒の役目をしてくれます。
まぁ、お嬢は髪が長かろうが短かろうが、顔そのものは何の変哲もありません。ナハハ↓

で、(何が「で」なんだか?)今日は風が強いのですがさほど寒くはありません。
すけきよさんの住む内地と北海道・・・、海を隔ててるだけで、こんににも
気候が違うのですね・・・・。
高校野球で初めて深紅(真紅?)の優勝旗が津軽海峡を、林朗選手、
栄花直輝選手が天皇杯?(だったかな)を津軽海峡を渡って北海道に持ち込んだ事。
この、津軽海峡を越えることがいかに大変な事なのか気候にも表れている
のでは・・・・と思ってしまいます。
すけきよさんの所はもう初夏なみの暑さのようですが、こちらは相変わらず
の寒さですもの、海一つ隔てているだけでこうも気候が違うのは
たかが、津軽海峡、されど津軽海峡ですわ・・・。
でもさぁーーー、この津軽海峡を渡り切ると、と言うより津軽海峡が見えると
すぐ、千歳空港の滑走路が見えて着陸準備態勢に入るんだよね・・・。
だから、北海道新聞に「皆さん(駒大高の野球部員)今、深紅の優勝旗が
津軽海峡を越えました」と、スチュワーデスのアナウンスの言葉にジーーーンと
胸に来る感情を持つ間も無くすぐ、「間もなく着陸態勢に入ります。シートベルト
をお締め下さい」・・・と、なるんですよね・・・。
ジーーーンと浸かる暇がないのがこの距離、津軽海峡なんだわ・・・。

この距離が、長いか短く感じるかはその時によります。
東北地震の支援したくとも津軽海峡を隔てた今の私には遠いです。
(ごめんなさい、被災地の皆さん・・・m(_ _)mでもいつも気にかけています)

と、何かおかしな文章になりましたが・・・。

すけきよさんは、トイレお掃除が好きなのですか・・・。
立派です!!

人間、介護で下の世話をする人が一番人間として尊い人だ・・・・と
何かの本だか誌に書いてたのを読んだことがあります。\(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.105 )
日時: 2011/05/17 19:35:54
名前: すけきよ 

自称?お嬢、様、は御髪をバッサリ、ですか。(・_・;)
若い子が髪切ったりすると(どなたか様も自称、若いんでしたっけ?;^_^)、
なんかあったのかなぁ、なんて少し気にかけますが、

お○゛さんクラスになると、暑い寒いで髪切ったり伸ばしたり
ですから、ま、省エネ、今風にいうと、エコ!ってやつなんでしょう。

でも・・・、ひばりのように高々とさえずりしそうな・・・、って
どんな髪型なんでしょ?なんか刈り上げしちゃってるイメージかな。

ま、さっぱりして、よござんしたね。


そうでした、高校野球もいきなり津軽海峡、越したんですよねぇ。
そういゃぁ、剣道も道産子日本一剣士、いますねぇ。
あのかたは日本一にはなってないか?ひげのおっさ・・、
もとぃ、ひげをたくわえた先生も有名ですものね。

今はフェリーなんて格好良く言ってるんでしょうが、
昔は青函連絡船ですから。私の初めての海外?旅行は
青函連絡船に乗っての修学旅行ですょ。

そういえば我が子同然NGU'ersの3年生諸君は、現在、
道南方面を修学旅行中でございます。
お土産はいらないって言ってありますが、
何を買ってきてくれるかなぁ?(・_・;) 楽しみ!(*^_^*)

帰って来たらお稽古でたっぷりお礼してあげますからね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.106 )
日時: 2011/05/19 18:30:05
名前: てて  < >

こんにちは


今朝は暖かかったので日中も暖かくなるだろう・・・と思っていましたが
さほど気温が上がりませんでしたが、風が吹くたび桜吹雪に見舞われ
あぁーー、日本の季節がここにあるなーーと思う気持ちのいい一日でした。


>お○゛さんクラスになると、暑い寒いで髪切ったり伸ばしたり
>ですから、ま、省エネ、今風にいうと、エコ!ってやつなんでしょう。
あらーーーっ・・・(黙)やっぱり、いくらごまかしても、どこか、
かしこに、お○”さんの事実?(本音?)が出ちゃうのね・・・ナハハハ


>そういえば我が子同然NGU'ersの3年生諸君は、現在、
>道南方面を修学旅行中でございます。
あら、そうなんですか?○○県の△□中学校なんですね。
観光バスの何々中学校様のプレートを見ましたら、手を振ってあげますわ?!

>お土産はいらないって言ってありますが、
>何を買ってきてくれるかなぁ?(・_・;) 楽しみ!(*^_^*)
きっと、ガラナでしょ!!

お嬢は手先が器用なので、今、子供達のために、厚紙でサッカーボールを
製作中!!知能がゆるやかなのでボール蹴りや簡単な遊びしか出来ない
のでね・・・・。キャッチボールなんかはとても出来ません。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.107 )
日時: 2011/05/19 21:58:03
名前: すけきよ 

はは、先輩!
>きっと、ガラナでしょ!!
って、このへんの子たちは、ガラナの存在自体
知らない子がほとんんどですって。(^_^;)

先輩・・・、お○゛さん、を、なにも否定することないじゃないっすか!
お○゛さんなくして日本が成り立つわけないんですから、
自信もって、あたしたち?お○゛さんが、日本を背負ってる
ぐらいの気概もって、がんばってください!

へー、先輩は手先が器用だったんすかぁ!
手先が器用な、お○゛さん、貴重な存在です。
でも、キャッチボールができない子供達とサッカーのボール蹴り
するために、厚紙でサッカーボール作るお○゛さん、立派です。(T_T)
がんばれ、お○゛さん先生! /


最近、お兄ちゃんと一緒に稽古にいくこと多いです。
ふつー、お父さんと一緒に稽古に行くの、嫌がる年代です。
でも、お兄ちゃん、おとう、何時に稽古行くぅ?って、聞いてくれます。

今晩も稽古に一緒に行きました。
実はお兄ちゃん、お父さんの高校は後輩です。(同窓)
今日は高校のOB稽古会。
お父さんと、お兄ちゃん、一緒に稽古に参りました。

・・・大きい声では言えませんが、

ちょっと、ぅれしぃです。

ホントは、お父さん、涙が出るぐらい、うれしいです。

(だれもみてないだろうなぁ、ここ・・・。)

書き込みながら、少し涙がちょちょぎれそうになってます。
(少しお酒も入っちゃってますから・・・随分感傷的だな今夜は。)

なんか、ぶしつけですが、
剣道っていいよなぁ、って痛感します。(*^_^*)
剣道に、そして、今までお世話になってきた全ての方々に、
心から感謝しながら、この輪をできればより広く
より長く、拡げてゆきたいと、祈ります。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.108 )
日時: 2011/05/21 06:42:45
名前: てて  < >

おはようさん

>でも、お兄ちゃん、おとう、何時に稽古行くぅ?って、聞いてくれます。
>今晩も稽古に一緒に行きました。
>お父さんと、お兄ちゃん、一緒に稽古に参りました。
>・・・大きい声では言えませんが、
>ちょっと、ぅれしぃです。
>ホントは、お父さん、涙が出るぐらい、うれしいです。
>(だれもみてないだろうなぁ、ここ・・・。)
>書き込みながら、少し涙がちょちょぎれそうになってます。
>(少しお酒も入っちゃってますから・・・随分感傷的だな今夜は。)
いいですね・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
こうゆう親子関係!!もっと、もっとこうゆう事書いて下さいよ!!
きっと、覗いている皆さんもほのぼのとした気持ちになっていると思います。(=^・^=)


>先輩・・・、お○゛さん、を、なにも否定することないじゃないっすか!
>お○゛さんなくして日本が成り立つわけないんですから、
>自信もって、あたしたち?お○゛さんが、日本を背負ってる
>ぐらいの気概もって、がんばってください!

先日、地震の応援メッセージに、電車?だかに乗っているお婆ちゃんの
会話だそうです。「今、節電しなくちゃならないらしいね・・・。電気消さなくちゃ
ならないんだな。 そうだが、昔みたく上から爆弾が落ちてくるわけんじゃないから
電気消したって心配ないから、消したってどったことないさ」・・・・。

明治、大正を生き抜いたお婆ちゃん達は凄いね!!
やはり、わたしなんかまだまだヒヨコですよ!!

ダウン症の子は友達と遊ぶことが苦手なので、安全なボールで、こっちに投げて
・・・と、言っても投げる事は出来てもまともに相手に投げる返す事が
出来ないんです。まして、ボールを受け取ることも無理なんですよね・・・。
だから、どこに蹴ってもいいサッカーなら・・・とおもいまして。
先日、木の枝を拾ってパチンコ(輪ゴムで)を作って教えましたが
無理でした・・・。ガックリ↓
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.109 )
日時: 2011/05/22 19:55:36
名前: すけきよ 

ぃゃぁ、一年で一番、良い季節だなぁ、って思うのは
私だけかなぁ。朝は結構早くに陽が昇るわりに日も長いし、
暑くもなく寒くもなく、朝方上着をはおってちょうど良くて、
日中予想以上に陽が差してもちょいと上着を脱いじゃえば
汗ばむほどでもなくて・・・、ホント過ごしやすい時期です。

てて先輩、明治大正を生き抜いたお婆ちゃんとくらべれば、
わたし(ててちゃん?)じゃなくったって、ヒヨコ!?どころか
まだ、タマゴにもなってないでしょ!(^_^;)
どーも、このお○゛さん、歳だってこと、認めたくないんだから。

歳はとっても見た目?ぃゃ、実年齢?よりはずーっと若い!
ってぐらいにしとかないと、息子さん達だって、やりづらい?でしょ。
そういえば、そろそろ、お嫁ちゃん?だとかって話し、しないっすか?
ん?まだ本物のお婆ちゃん?ではないですよね・・・。(^_^;)


我が子同然、NGupersの3年生、修学旅行から帰って参りました。
おみやげはいらないって言ってたのに、なにやら包みに入ったものを
、これおみやげです、って。

ガラナじゃないことはわかってましたが、北海どー方面のおみやの
定番というと、白い恋人、か、六花亭のバターサンド?かなぁ・・・、
はたして、中身は花豆薄皮まんじゅう!ってやつでした。

ま、馴染みはぜ〜んぜんございませんが、ぅれしぃじゃございませんか!

くぅぅぅ、最近涙腺緩慢注意報が発令される年齢になっておりまして、
こらえるのにたいへんでしたょ。ぃゃぁ、ありがとう!このお礼は
お稽古でた〜っぷりお返ししてあげますから、っていうと、

ぁ、ぃぇ、そのぉ、お礼はぃぃですから・・・。って、いってる顔が
妙に真剣で、涙ぐむどころか、笑っちゃいました。(*^_^*)


本日、お休みながら、お兄ちゃん、彼も好きだなぁ、またまた試合。
そうぃぅお父さんも、応援かねて、審判のお手伝いに参りました。
試合、最後は残念ながら負けちゃいましたが、ラッキーにも
夏に行なわれるそのカテゴリーの全国大会の選手に選ばれました。

帰りは一緒の車でに帰ってまいりましたが、あれこれ試合の反省ゃら
これからの抱負ゃらで、ゃけに饒舌なお兄ちゃんではありましたが、
就職試験の本番までもう2ヶ月足らずなんだけどなぁ・・・。

お勉強のほうもお忘れなきよう、たのんまっせー! /
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.110 )
日時: 2011/05/25 19:19:18
名前: てて  < >

こんばんは

こちらは、相変わらず寒いのです・・・。
でも、今日はわりと暖かい日でしたが、明日も暖かいとは限りません(T^T)

お土産、花豆薄皮まんじゅうですか?お嬢も聞いた事のない名前ですが
北海道のお土産はなんでも美味しいノダ!!
今度から来年修学旅行に行く子達に「北海道にはね、ガラナと言う、
美味しい飲み物(炭酸)があるから飲んでみなさい!!」と、宣伝して下さいよ!?

>まだ本物のお婆ちゃん?ではないですよね・・・。(^_^;)
早く、本物のお婆ちゃんになりたーーーい!!
が、現実は難しい・・・ナハハ(ーー;)

お兄ちゃん、全国大会出場おめでとーーさん(@^^)/~~~
ウフフフ、お兄ちゃんのお顔、写っているのみたよーーー!!(=^・^=)
やっぱり、かわゆい顔しています・ヾ(^o^-)

>歳はとっても見た目?ぃゃ、実年齢?よりはずーっと若い!
>ってぐらいにしとかないと、息子さん達だって、やりづらい?でしょ。
またまた、韓国ドラマでの話しですまんが、人間には三つ隠せないものが
あるそうです。
一つは、くしゃみ。二つ目は人を好きになった気持ち(顔に出ちゃいますよね)。
三つ目は、空腹?だったかな?それとも、高熱(体温)だったかな?
チト忘れたが・・・なるほどな・・・・と思いました。
(二つ目は日本にも似たような言葉があったような・・・)
で、やっぱり歳・・・隠せないのね・・・(T_T)

今日からこちら(札幌)の高体連の予選。明日観に行こうかしら・・・
(仕事どうするんじゃい?!)…(>_<)☆\(-_-+))
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.111 )
日時: 2011/05/28 10:16:42
名前: すけきよ 

ぉ〜、列島南から北まですっぽり
雨マークに包まれちゃってますね。;^_^)
おまけに、季節はずれの台風の進路予想を見ると、
ぅぇぇ、列島直撃コースじゃなぃっすか・・・。(T.T)

でっかいどー、さすが、お土産の数も種類も日進月歩か?
お○゛さんも聞いたことがない、おまんじゅうもあったのね。
なんか今年は特別で、来年以降はまた首都圏方面に修学旅行なんですって。
同じ市内でも、O縄にいくとこもあれば、関西方面にいくとこも。
ま、費用に違いはあるのでしょうが、昔の修学旅行とは大きく違いますね。

ゆえに、ガラナ宣伝大使!?の使命を受けても、宣伝範囲も
限られますが、できる限りと言うことでご容赦願います。;^_^)


ぉ!?ぅちのお兄ちゃんの顔、発見しちゃいましたぁ?
それを、かわいい?・・・んーなことぉ、ないでしょぉ!(;^_^;)
だって、彼、私よりは、ひーちゃん(家内)似。
少しでも、容姿に、私の流れを汲めば・・・、
ててさんからも、絶賛の嵐!が出たはず・・・、なんだけどなぁ。(^^ゞ)

欲を言えば、剣道も、私の流れを、もう少し汲めば・・・?
それでも最近は体力の衰えか、直接対決でも若干旗色の悪い父ですが、
ま、口だけは八段審査でも通りそうな勢い?は堅持しております。(;^_^;)


そちらも高校生、ぃょぃょ、最後の決戦近し、ですね。
このへんは来週末が決戦です。我らが母校、期待はしておりますが
どーかなぁ?最後は気持ち!絶ぇーっ対に負けないぞぉー!って、
気持ちの戦い、おっさん、心の底から応援しております。
がんばれー!選手諸君!

今週末、試合に臨まれる剣士諸君の健闘を祈ります。
空模様は全国的に良くはないようですが、どうぞ良い週末を。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.112 )
日時: 2011/05/29 19:56:56
名前: てて  < >

こんばんは

こちらは相変わらずの寒さ!!
ですが、季節の移ろいは寒さに関係なく進んで?います。
桜も葉桜になり、ライラックの花も咲いていい匂いを誘って?います(=^・^=)

あら〜〜、北海道への修学旅行は今年だけですか・・・。
きっと、地震で変更を余儀なくされたのでしょう・・・。

>ゆえに、ガラナ宣伝大使!?の使命を受けても、宣伝範囲も
>限られますが、できる限りと言うことでご容赦願います。;^_^)
そですね・・・。しょうがないですね・・・\(__ )

先日、札幌地域のインハイの予選を観て来ました。
たまたま、今年の札幌インハイ予選の当番校が、我が家のすぐ
近くの高校だったものですから、観に行きました。
ちょうど、女子の準々決勝を観ましたがどちらも強豪校の名の知れた
同士の試合でして、体勢が劣勢だった大将が逆転勝利を収めたので、
代表戦になり、延長につぐ延長でなかなか勝負が決まらず、戦い
終えて応援にまわった
部員も足の痺れに勝てずでしたが、見た目がちょっと形勢が劣勢の
大将が振り向きざまにメンを決めました。
どちらも大将の代表戦んでした。

昨日は、天気はまあまあでしたが寒くもなく、ほとんどの小学校の
運動会でした。今日も運動会があり、6月の第一日曜日で
ほとんどの小学校の運動会が終わりそうです。

今時の運動会って、ビニールシートも防汗用に?なっている(草の露?
汁?が付かないように、滲みらないように)シートを敷いて観戦し
昼食はすでに予約?しているほっと、もっと?のお弁当屋に携帯電話
で、取り寄せてお食事!!
いや〜〜、便利になった世の中ですなーーーー!!
おにぎり一つも、にぎらないんでしょうな・・・今時のお母さんは!!(悲)
息子達の運動会もお弁当を時前に注文していた家族が結構いました。
我が家は勿論全ーーー部、手作りです!!(お嬢って偉いでしょう)・ヾ(^o^-)

まして、我がお嬢の時代の運動会は白足袋に赤か白のはじまきでしたからね・・・・。
敷物は新聞紙の上にゴザですからね・・・・昭和も遠くになって
しまったわね。(-.-;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.113 )
日時: 2011/05/29 20:32:43
名前: すけきよ 

>我がお嬢の時代の運動会は白足袋に赤か白のはじまきでしたからね・・・・。

ぉ〜!たしかに白足袋、ありましたねぇ。
なかには、はだしの方が、ぃぃ!なんてワイルドなやつも。
そんな子でもちーっとも珍しくなかったっすょね。

はちまき、は赤か白?って先輩んとこは二組しかなかったんすか。
私んとこは5組あった(小学校は)ので、赤、白、緑に黄色、ピンク?
(ま、桃色か)の五色のはちまきだったなぁ。(^_^;)


今日は道連の県大会でした。

開会式で整列した選手の数を見て、ぅ〜ん!!
なんかさびしい・・・。

剣道、とくに幼少年には、いいと思うんだけどなぁ・・・。

短絡的ではありますが、なんか剣道のヒーローモノでも
流行らないかなぁ。私、昔の同期にマンガ家がいます。
とーだい目指すマンガでけっこう当てました。
今度電話して、ホント、真剣にうったえよう、

とーだい、なんか目指すより、剣道、目指せぇー!って。(*^_^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.114 )
日時: 2011/05/29 21:10:17
名前: てて  < >

連投

ナハハ・・・はじまき・・・変換しても「鉢巻き」って出ないから
おかしい、変、へんと思っていたら、はちまきね・・・。
ひょっとして、訛りなのかしら・・・ナハハ???

わたしらの時代は、赤組と白組に分かれての大運動会でして・・・。(=^・^=)
ベビーブームの世代でしたが今時のようにクラス別対抗じゃなく赤組と白組の
対抗でしたからね・・・(=^・^=)
玉入れ、玉転がし、なども全て赤と白ですわ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.115 )
日時: 2011/06/02 10:52:52
名前: すけきよ 

風薫る五月、を花粉症で棒に振らざるを得ない?私にとって
JUNE6月はマスク完全解禁、ようやく、
思いっきり初夏の空気を吸い込める時期になりました。

今年は早めの梅雨入り宣言のようですが、
風にそよぐ緑も雨に濡れる緑も、どっちもグッード!

早起きのお○゛さん、お目覚め時はもう明るい?
ん?まさか、まだ暗いぅちから、
ゴソゴソしてんじゃねーだろぉなぁ。(^^ゞ)
だって、ベビーブーム!?だなんて
化石時代のお生まれですから・・・。(;^_^;)

最近はまた、ビデオライブラリー?の中から
お兄ちゃんの高校時代の試合見たりしてます。
(お兄ちゃんが見るからなんとなくおつき合い)
なんでか?って、今週末から高校総体(インターハイ予選)につき、
自分の頃はどーだったか、と、タイムトラベル?

私にとってはつい先日のようですが、
審判なんかの先生方を見ていると、皆さん、微妙ぉにお若い。
つい何年か前なのですが確実に時は進んでいるんですね。(・_・;)

・・・、
どこかのお○゛さんが、はじまき?して
赤白に分かれて大運動会!なんて頃に戻るには、
最新鋭のタイムマシンでも、けっこうかかるかも。;^_^)

そういえば、昔、タイムマシンにお願いなんて歌、ありましたね。
あのバンド、けっこうメジャーな方たちがいらしたような。(・_・;)

今、戻れるとしたら、どの時代がいいですか?(^.^)

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十五話 ( No.116 )
日時: 2011/06/03 19:52:46
名前: てて  < >

こんばんは

六月になっら、100も超えた事だしお引越し、しようと思って
いましたのに、忙しかったので忘れていました。
ごめんなさい・・・ネ -☆
それでは、お引越しです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |