このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
小学生選抜チームの人選方法
日時: 2010/12/18 14:21:50
名前: だるまんさん 

私の住んでいる市では対外試合のための
子供たちの選抜チームを
作るのですがその人選が違和感があるのです。
  1各道場の指導者の子供優先
  2他市の子供を入れる
  3気に入らない道場の子供は選ばない
等・・・・

はっきり言って試合にでるのは構いませんが
「選抜」チームと名乗らないでほしいです。
「なかよし」チームと名乗ってほしいです。

まじめに一生懸命稽古している「選抜」されなかった
子供たちが気の毒です。
「選抜」に入るなら「○○剣友会」「△△教室」
に移籍しないとだめなんでしょうか。
実力よりも身内の生徒という考えはあってもいいですが、あまりにも「選抜」とはいえません。


みなさんのまわりでもこういうことありますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 小学生選抜チームの人選方法 ( No.1 )
日時: 2010/12/18 22:59:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

それはたいへん残念なことですが、選抜チームに入っている選手に、それ以外の大会で負
けないこと。それに尽きるでしょう。
負けているうちは、単なる僻みとしか受け取ってもらえないと思います。

「アイツを選抜に入れなきゃな」「あいつは外せないよな」と言われる選手を目指す。
それが、王道だと考えますp(^-^)q
メンテ
Re: 小学生選抜チームの人選方法 ( No.2 )
日時: 2010/12/19 08:04:14
名前: だるまんさん 

Hide.様有難うございます。

選抜されている子たちは市大会で
2回戦まであがれない子たちばかりで・・・
だからこそ歯がゆいです。
3位以内に入っても選ばれません。
大人の事情で。
それが本当に悔しいですね。
親として。
メンテ
Re: 小学生選抜チームの人選方法 ( No.3 )
日時: 2010/12/20 07:54:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

そうですか、ま、選抜して鍛えようって考えなんじゃないですか(笑)

悔しいお気持ちはわかりますが、「絶対に負けるもんか!」の気概でお稽古に励み、その
子たちに勝ち続けて力の差を見せつけてあげてくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 小学生選抜チームの人選方法 ( No.4 )
日時: 2010/12/22 08:39:39
名前: だるまんさん 

hide.様有難うございます。
今回の件に付きまして、実際にメンバーに
入った親御さん達からも「なんで○○さんや
△△さんたちが入っていないの?」という
声が出始めているそうです。
常識ある親御さんたちからのそういう声が
こういう理不尽な人選の改善への一歩に
なればと思います。
子供たちには来年の市民大会に向けて
スタート切らせました。
メンテ
Re: 小学生選抜チームの人選方法 ( No.5 )
日時: 2010/12/23 10:25:43
名前: こけし 

だるまさん
確かに勝ち抜きや強さを基準で、選ばれた人選チームではないのでしょうから選抜というイメージから外れる気がします。
選出チームのが妥当ですかね?
 同じように稽古しているのであれば
ジャンケンが一番かな?
メンテ
Re: 小学生選抜チームの人選方法 ( No.6 )
日時: 2010/12/23 17:38:32
名前: だるまんさん 

こけしさんお返事有難うございます。

確かに選抜ではなく選出なんですよね。

うちの連盟の特徴はなんせ道場同士の
派閥争いが酷くいわゆる
「主流派」「反主流派」「中間派」が
三つ巴なんですよね。
このバタバタしているところにドサクサまぎれ
に指導者の子供達を「選抜チーム」として集め
試合の結果が良いと後日合同稽古などで公表し、
結果が悪いと一切そのことを公表しません。
おそらく今回の選抜の件もほとんどの保護者は
知らないと思います。一部の道場関係者だけの
情報です。
第一ホームページも更新されていないので情報の
入手すら困難です。
調布剣道連盟さんのようなホームページが
羨ましいです。(余談ですが・・・)
連盟関係の情報は自分の市のホームページでは
なく調布さんのをチェックしているレベルなんです。

メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存