このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
通勤
日時: 2009/04/30 15:20:20
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

お元気ですか。
連休は、カレンダーとおりでしょうか。
うちの会社は、29日より休みですが、
何故かしら、会社で仕事をしております。

引っ越して、1週間経ちましたが、居場所を探しております、仕事も家庭も。

先日、関東予選がありました。
昨年は、枠をゲットしましたが、
今年は、16止まりでした。
枠には、まだ最後の踏ん張りに差があるようでしょうか。
愚息は、ベンチにほど遠くコート係。
なんか、ずっと続くような。
強い1年生が入ってきたようで、10番目あと少しで、
追い出されたようです。
2チームの遠征はありますが、そこも外れたようです。
試合は、市民大会個人戦にしかでれませんが、
今度、見てみます。中学より変わったかどうか。

題名の通勤、しんどいですね。
今までは、地下鉄20分ですんだものの、
今は、電車2本、55分、計90分。
しんどいですわ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 通勤 ( No.44 )
日時: 2009/09/21 06:31:14
名前: 目覚まし時計 

二学期も始まり一時過ぎました。
インフルエンザの影響は大きいです。
この連休、錬成会、遠征を組んでいたようですが、
部員の半数以上が、高熱、感染のようです。
部活、中止。
来月中旬、新人戦予選ですが、
その直前でないだけ、ましか。
愚息は、うちで、ピンピン。
ただ、うちで自主トレをするようなやつではないですが。
なぜか、みんながダウンしてるときは元気、
みんなが元気なときは、愚息だけがダウン、
へんなやつ。
メンテ
Re: 通勤 ( No.45 )
日時: 2009/09/21 12:17:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

インフルエンザ、たいへんだったようですね。
愚息の学校でも、練習試合の計画などに影響が出ました。
愚息も、熱を出して急きょ病院に連れて行きましたが、ただの風邪だったようで(^_^ メ)

まったく、政府の対応が遅すぎますよね。
今回のこの騒ぎは、見通しを誤った国の責任(人災)だと思います(-_-)
メンテ
Re: 通勤 ( No.46 )
日時: 2009/09/25 21:13:36
名前: 目覚まし時計 

学年閉鎖になりました。
インフルエンザ、子供の間では広まってますね。
地区予選、3週間前の閉鎖、痛いですね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.47 )
日時: 2009/09/26 09:40:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

あちゃ〜、そうですか(>_<)
愚息の剣道部でも1名感染者が出たようで、今日は部活があるのやらないのやら、連絡待
ちです。
明日の世田谷の個人戦(唯一愚息が出られるやつ)は、たぶん棄権ですね、こりゃ( -o-) フゥ
メンテ
Re: 通勤 ( No.48 )
日時: 2009/09/26 14:51:15
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

息子さんのところもそうですか。
まだ広がりそうですね。
休校の高校も出てきてます。
新人戦、波乱含みになりそうですね。


メンテ
Re: 通勤 ( No.49 )
日時: 2009/09/26 22:07:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

広まるか広まらないかは不明ですが、今はおとなしくしている一手ですね。
明日の大会はやはり棄権だそうです。
しかたありませんな。
メンテ
Re: 通勤 ( No.50 )
日時: 2009/10/15 12:53:08
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

朝晩、涼しく、寒くなってきました。
インフルエンザ、いまだに、健在です。

先日、新人戦地区大会がありました。
なんと優勝しました。
愚息ですが、ベンチ入りできず、係員に徹してました。
チームが勝てたからいいです、
それなりに頑張ってるとは思いますが、
しいて言えば、ベンチ入りしてほしかったですよ。
来月、県大会です。
まだ時間はある、補欠の一角を崩してほしいですね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.51 )
日時: 2009/10/15 21:56:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

お久しぶりです。
ホント寒くなってきましたね


そうですか、新人戦地区大会で優勝ですか。
素晴らしいですね。

ご子息も、きっと必死に取り組んでいることと思います。
いろいろおっしゃりたいこともおありでしょうが、見守ってあげてください
メンテ
Re: 通勤 ( No.52 )
日時: 2009/10/25 23:16:29
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

寒くなりました。
うたた寝していると風邪をひきそうです。

先日、愚息の高校がある地域の市民大会を
見に行きました。
久しぶりの愚息の剣道を見に。
愚息は、来るのをいやがってましたけど。
市民大会といっても、半数は、愚息所属の部員。
部内大会みたいなもの。
あれあれと見てるうちに、レギュラー2名を破り、
決勝戦までいきました。
決勝は、20秒で負けましたが、よく、残ったなと。
高校入学時より、力強く、速くはなってました。
小学校から始め、部内大会でも、個人2位は初めてです。
落ちこぼれが2位取れたと嬉しかったです。

メンテ
Re: 通勤 ( No.53 )
日時: 2009/10/26 11:42:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

ホント寒くなりましたねぇ。
今朝は冷たい雨といっしょで、さらに気温が低く感じられました(>_<)


ご子息、市民大会で頑張りましたね!
2位入賞ですか。素晴らしい!
おめでとうございます\ /バンザァイ

こうしたことが自信につながり、剣道に対して、さらにいい意識が目覚めてくるといいで
すね
メンテ
Re: 通勤 ( No.54 )
日時: 2009/10/27 06:32:42
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

これで、やる気がでてくれればいいんですけど。
県大会のメンバーに入るよう少しは頑張るでしょう。
そのきっかけにはなりました、
ベンチ入りの可能性が出てきましたので。
メンテ
Re: 通勤 ( No.55 )
日時: 2009/10/27 07:32:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

男子は何かのきっかけで意識が変わるとお化けしますからね。
大いに期待したいですね
メンテ
Re: 通勤 ( No.56 )
日時: 2009/10/31 07:03:31
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

県大会、メンバーから漏れました。
だめでした、少しは、期待したのですが。
選手以外が盛り上げないと強くはならないと
学校の先生は言われますが。
私だったら、がっくりきて、やる気なくしますが、
愚息はどうでしょうか。
今回は、少し期待してました。ガックリ。
メンテ
Re: 通勤 ( No.57 )
日時: 2009/10/31 09:00:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

そうですか、それは残念です。
ご子息が奮起して、部内戦でも気を吐いてレギュラーを倒すくらいの戦いを見せつけてく
れるといいのですが。

先生もそんなところを期待しておられると思いますよ
メンテ
Re: 通勤 ( No.58 )
日時: 2009/11/01 09:12:58
名前: 目覚まし時計 

愚息へ声をかけましたが、
「負けたから」と言ってました。
本人もしょうがないと思ってるのでしょうか。
きょうも、部活へ行きました。
部活へ行っておればええ と考えます。
応援席に座ってみたかったですよ。
メンテ
Re: 通勤 ( No.59 )
日時: 2009/11/17 13:01:19
名前: 目覚まし時計 


朝晩は寒くなりました。
東京も寒いですね、朝晩は。
こっちは、もっと寒いですが。
コートを出そうかと考えてます。

久しぶりに愚息が団体戦に出ました。
毎年、この大会は、三軍が出てます。
今年も、三軍ですかな。
愚息は大将。
2回戦、大将戦で負け、代表戦。
代表戦、大将同士の再戦、今度は面をとり勝ち。
3回戦は、前三人が負け、引き分け。
3位決定戦、副将までで負け。負け。
愚息の成績、1勝2敗1分
代表戦は、みごとでしたが、あとは、ポカがあった。
それでも、周りに引きつられて、強くはなってました。
ゆっくり眺めることにします。
メンテ
Re: 通勤 ( No.60 )
日時: 2009/11/26 18:59:31
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

天気がいいせいか、そんなに寒くないですね。
そろそろ忘年会シーズンに入ります。
がばっと、我を忘れ飲んでください。
(失敗はしないように。)

先日、生活習慣病検診でした。
体重は、変わらないのに、腹回りが2センチ増えました。
あ〜、メタボです。

新人戦終わりました。
個人戦の結果がよかったので、団体戦も期待してたのですが、
だめでした、16止まり。
粘りがないのでしょうか、流れをかえることができませんでした。
まだまだ、稽古をしないと。
愚息は、今回もベンチ外でしたが、春はベンチ入りをする
と言ってました。
3ヶ月あります、頑張ってもらいましょう。
今だけでないことを希望しますが。

メンテ
Re: 通勤 ( No.61 )
日時: 2009/11/26 20:57:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

レスを放置してしまいまして失礼しましたm(_ _)m


もう11月も終わりですね。
今年1年、忘れたいことはたくさんありましたが、忘年会でたらふく飲むほど懐が暖かく
なく、切ない年の瀬になりそうです(>_<)


そうですか、新人戦、ご子息はメンバーに入れませんでしたか。
もう、いよいよ最後ですからね。なんとか、頑張ってメンバー入りを果たしてほしいです
ねp(^-^)q
メンテ
Re: 通勤 ( No.62 )
日時: 2009/12/09 12:33:40
名前: 目覚まし時計 

忘年会シーズンに入りましたが、
いかがでしょうか。
昨日、1発目がありましたが、
やっちゃいました、電車乗り過ごし、
タクシー代5000円なり。

愚息は、期末試験の最中らしい。
部屋に、こもりっきり、何しているのやら。
高校の先生はたいへんですね。
予定を見ると、元旦稽古、二日は休み、
その後は、錬成会だらけ。
家庭を心配してしまいます。

年末は、色々と忙しいですね。
体には気をつけてください。
メンテ
Re: 通勤 ( No.63 )
日時: 2009/12/09 22:38:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

忘年会、まぁ、ぼちぼちですね(笑)

そうですか、やっちまいましたか。
う〜ん、覚悟してのタクシー代ならあきらめもつきますが、乗り越しは痛いですねぇ(>_<)


>予定を見ると、元旦稽古、二日は休み、
>その後は、錬成会だらけ。
>家庭を心配してしまいます。

私も教員時代はそうでしたよ。
30日まで稽古してたもんなぁ(^_^ メ)

ようやく人間らしい生活を送れてます(苦笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存