このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
下手な子はやめた方がいい?
日時: 2022/11/03 19:06:10
名前: MAX 

中1の息子がスポーツ少年団に
所属している母親です。
団員20名、指導者は6名ほどの小さな団です。
うちの子は剣道を始めて6年くらいですが
一向に強くなりません…
本人的には一生懸命
頑張っているつもりのようですが
とにかく慎重?臆病?な性格なのか
自分から仕掛けるのが苦手で
尚且つ声も通らないタイプで
親の私から見ても、残念です。
今まで、何度も何度も
もっと声をだせ、前に出ろと
キツく叱った事も何度もあります。
声を出させて、喉を痛めた事も何度もあります。
先生方にも同じ事を
いつもご指導頂いていますが
それでもあまり変わりません。

そんな中、新しい指導者が入団されました。
その先生は剣道一家で育って
小さな頃から就職まで剣道でいった方です。
熱い指導される方でとにかく強くしたい!!と
思っていらっしゃいます。
でも、その先生は明らかに、うちの子と
あと数人には稽古をつけてくれません。
かかり稽古でも、うちの子がお願いしても
『腰がいたい』『目が痛い』など理由をつけて断ります。
たまに、受けてくれても面が三本とかで終わり
なのに、後から来た、お気に入りの子には
長い時間稽古をつけます。
流石に我が子が不憫に思えてきて…
これは、稽古を拒否していると思ってよいでしょうか?
そして、うちの子のような
出来ない子供は剣道を辞めた方がよいでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 下手な子はやめた方がいい? ( No.1 )
日時: 2022/11/03 19:49:32
名前: 梶原右近 

他の先生方は如何ですか?
当該指導者不在の席で先生方に相談できませんか。
流れ的には「そう」だと思います。
が指導者ならば皆同じ(力量に合わせて)の指導するのが当たり前です。

『剣道バカ』は居るのです、相談してみては如何ですか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存