このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話
日時: 2016/06/26 04:41:54
名前: てて 

おはようございます

ここんところ、風、雨、寒さが続いているこちらです。
ですので、自転車での通勤がままならずバス通勤が続くこの頃です。

だみ声さん

すけきよさんが勝手に付けた?「だみ声軍団Jrハイスクーラーズ」決勝トーナメント
まで行っただなんてまだまだ伸びる証ですよ。(*^^)v
ですから、だみ声さんの指導も磨きをかけて励んで下さい。

「越乃寒梅」を息子さんから送られていいですね。
お嬢も、お酒でなくても何か息子達
から、プレゼントされると嬉しいですよ!!

お酒の銘柄はどこかで聞いた事があります。「越」の字が付くので越後地方の
お酒と思いましたので調べてみましたらやはり新潟地方の名酒でしたね。
よく確かめもしないで書くお嬢ですので知ったかぶりのお嬢だと思われそうなので
返上しなくちゃ・・・と思いまして。

で、北海道からずらりと調べてみたら、だいぶ前に書いたと思いますが父が
よく飲んでいたお酒の名前「おお自慢」と書いた記憶があるのですが「多満自慢」
というお酒にぶつかりましたが、もしかしてこのお酒の勘違いかな・・・と
思っています。

ちょうど、だみ声さんが書き込んだ日に息子がちょい高め?のお酒を二本買って来て
どちらが美味しいか二人で飲み比べしていました。

まぁお酒の話はこの辺で、次なる6年後の昇段に頑張り下さい m(__)m

すけきよさん

>個人戦で一人県大会に進みますが、

一人でも県大会に駒をすすめたのはいいですね。お宅の県も強豪県ですから
すけきよさんの指導も着実に伸びつつ実をむすんでいるのでしょう。
大変でしょうけど子供達に何かを植え付けてご指導に勤しんで下さい。

サラさん

サラさんのブログ「はなずきんの日記帳」の「はなずきん」という名前も可愛いくて
私、好きなんですよ(*^^)v! !
楽しく読ませていただいています。

夏至も過ぎてこれから暗くなるのも長くなってくると思うと憂鬱ですが3時から書き込んで
やっと夜が明けました。

「コケコッコゥーー 夜が明けたーー!!」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.32 )
日時: 2016/10/19 12:14:31
名前: すけきよ 

本日はうひょぉ〜!?なほど良いお天気。
全国的にも季節外れの暖気?のようで
夏日だとか、真夏日近くなんてところもある中、
季節感が感じづらい今日この頃ではありますが、

ててさんお住まいの北の大地では、最高気温が一桁、なんて日も
出始めるようで、足音はしなくても、ひたひたと、
冬へのプロローグは始まっているようですね。

ててさん
ご子息にお肉、お誘いなられるなんて、ぁら、うらやましぃ。(*^o^*)
お代はどちらが持たれたのは存じませんが、こちらが出したとしても
うれしいじゃございませんか、おっ母さんにうまいモノ食させるなんて。
孝行なお坊ちゃんで、どこぞのボクちゃんにも爪の垢でも
なめさせたいぐらいです。

見た目、外観に、相当自信満々?なてて先輩ですが、
やっぱり中身!昨夜のTVでもやっていましたが、
長生きの先輩方は好んでお肉を食するのだとか。
そうぃぅ意味でも、たまにはご子息との肉会食、
よろしいんじゃあ〜りませんかー。(*^o^*)


先週末、ねんりんピック行って参りました。
ま、遠い、と申しましても、足で歩いて行くわけではないので、
時間は多少かかりはしますが、気がつくと、もう遠方の地へ。

空港をおりまして、お車でお宿に向かう途中、視界に入る
風景はまさに日本のどこでも見かけるそれ。
車のナンバー見なければ、そこが私の街とどこが違うかと
言われても、それほど違いも無く、ある意味、
日本の素晴らしさを再認識したところです。

ま、島嶼部ですから、海の眺めが、近くに島々が連なり見える様は
う〜ん!やっぱり、なかなかお目にかかれぬ映像だなぁ、と感動もしきり。
一番の印象は、波止場が街の入口だってことかなぁ。

だいいち、波止場!ですぜぇ。

私にとっては、ほぼ死語!の、波止場。
地元の人は、ふつーに、波止場に行って、それから・・・、
って、当たり前に今でも使っていらっしゃってるので、
ほー、波止場、ねぇ、って新鮮な感覚でした。

大会の中身は後日触れたいと思いますが、
驚きはコント赤信号のリーダーが選手で出ていたこと。
以前から一生懸命お稽古されてることTV雑誌で
見聞きしておりましたが、ぁーぃぅ全国規模の大会に
代表選手で出場され、初戦は素晴らしい面で
勝利されていましたから、ご立派!
大きな拍手を送りました。(*^o^*)

中には80歳超、最高齢は91歳という高齢の選手もおり、
生涯剣道を地で行く先輩方のご健闘振りにこれまた
感動いたしました。

ここではやっぱり、だみ声先輩!
次年度は当地での開催、是非、予選に挑戦されてみたら
いかがでしょうか。(^O^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.33 )
日時: 2016/10/20 14:30:53
名前: てて 

こんにちは

今日は朝から雷でピカッと光ってテテドンの散歩を早めに切り上げて戻ってきました。

とうとうこちらはアラレが降り、冬、間近のようです。

すけきよさん

お肉とても美味しゅうございました。ムフフ
ついでにハローウインとかでかぼちゃのプリンも頼んでくれてこちらも美味しゅう
ございました。
もちろん全部息子のおごりです。
牛タンの刺身を初めて食べましたが美味しかったですね。(@^^)/~~

でも、どこそかのお坊ちゃまも大変親孝行じゃないでしょうか・・・(^.^)そろそろ
お孫さんのお顔が観られるのでは?

波止場?!本当に懐かしい呼び名ですね。石原裕次郎じゃないけれど

 ♪ 霧がなが〜れて  むーせぶよ〜ぉ〜な波止場
  
   思い出さ〜せてよーー  また〜泣ける〜〜
   
   海を渡ってー  それきり逢えぬーー

   昔馴染みーの  こころ〜〜と心

   帰り来る日を  ただそれだけをーー

   オレは待って〜〜るぜ ♪

エガッタな・・・裕ちゃんの映画

だみ声さん

ハ〜イ!! ルンルン気分で行って来ました。
牛タン焼きと牛タンのお刺身
とっーーても美味しゅうございました。
かぼちゃをくり貫いたプリンもいただいて美味しゅうございました。 ニンマリ(^.^)

今度は何を食べさせてくれるかしら・・・(*^^)v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.34 )
日時: 2016/10/21 08:24:20
名前: 目覚まし時計 

ててさん

うまいもの食べましたね。
わしも食いたいよ〜。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.35 )
日時: 2016/10/21 10:42:25
名前: すけきよ 

ぃゃぁ、すげー、っすねぇ。
今朝のTV見てたら、旭川は雪じゃございませんか!(・_・;)
それもパラパラなんてかわいいモノじゃなく、
なんか、すでにノッソリ!?来ちゃった感じ!(O_O)

北の大地、でっかいどー!でも、
あの広さですから、まだまだ雪までは、ってとこが
ほとんどでしょうが、気温を見ると
ててさんちのあたりも、今後は、最高気温が一桁、
なんて日もザラになってきそうですから、
まさに、暦の先を行ってる感じ。

暦の「霜降」が今度の日曜。
冬が立つ?まではもう二週間ほどあるはずなのに、
なんと気の早い、今年の冬将軍様。
気の短さでは、どこぞの将軍様?並みですね。(T_T)

てて様はもちろんのこと、
寒さに敏感な?お年頃の先輩方もいらっしゃいますので
どうぞお風邪など召されないようご自愛の程
お祈り申し上げます。<(_ _)>

さて、私、こと、日曜が満○○歳の生誕記念日!

・・・・・、決してお祝いを強制、もとぃ、
お願いしているわけではございません。

どなたにもお心当たり?はあるかに思いますが、
いくつになっても、お誕生日!って、ぅれしぃ、もの、かと。
女子と男子じゃ違うのかなぁ、なんて思いもしますが、

少なくとも、うちのひーちゃんなんかは
自分の誕生日は結構、ハイ、になってます。

ま、どこかに、分岐点があるとすれば
(誕生日がうれしいかどうか、の)
やっぱり、還暦?か!

・・・、私、まだ、そこまでいってねーからなぁ。(*^o^*)

経験者の?先輩方には、まだまだ適いませんなぁ。(^^ゞ)


ててさん
牛タン、ぃいっすねぇ!
でも、お刺身!?・・・、私はちょっと、気が引けるなぁ。
タン、でしょぉ、・・・なんか、見た目まで、
生々しい?感じがしますものぉ。

かぼちゃのプリンでお口直しってわけじゃないでしょうが、
実物のかぼちゃをくり抜いて、その中に、プリン!
すげー、かっけー(カッコィィ!)!

さてさて、早々に冬の便りが届いた北の大地ですが
寒さに負けずに、かさねて、ご自愛のほど。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.36 )
日時: 2016/10/28 15:03:47
名前: すけきよ 

私めの誕生日でございました日曜日、
暦は秋の節目のしんがり?霜降!を迎え、
今週&月が変わった来週が過ぎますと、
ぃょぃょ、暦の上では、冬!(・_・;)

本州以西は、なぁ〜に、まだまだ、秋を楽しみましょう、
などとのんきに構えているのかもしれませんが、

リアル天気予報を見ていますと、
来週以降、北の大地方面には、本格的寒波がご来訪!?(来襲!?)
のようで、その気温だけ見ても、まさに真冬のそれ!

ただでさえも寒さが骨身にしみるお年頃の
どこぞ?の先輩におかれましては、
毎度毎度のご機嫌伺いで若干食傷気味では
ございましょうが、くれぐれも!
御身大切に。(*^o^*)

おかげさまで同じ北国方面でも、本州のはしくれ
当地は、まだ秋の体裁を保った様相でございます。
ただ、朝夕の気温は一桁ということが多くなりました。
週明け月が変わったあたりには、先述の北の大地方面への
寒波の影響もあり、一段と寒さが厳しくなりそうではあります。

剣道のお稽古にとっては今頃が好適期!?
少し肌寒い感じから身体を動かしはじめますと、
なんとなく、ちょうど、ぃぃ、感じ?になりまして、

それでも面をつけまして、一生懸命、やっとう?やりますと
もちろん汗もかくわけですが、春夏の、ぁの、汗で
ムンムン、こりゃ、たまらん!?って、とこ、までは
なかなかいかなくなりました。

これすなわち、剣道お稽古好適期!

どなた様もお稽古に、一層、精を出されますよう、
お勧めする次第でございます。


かわいい、カワイイ、Sソウルタートルズの諸君も、
少人数ながら、毎日、稽古に取り組む今日この頃。
試合も控え、なんとか良い結果を、とも思いますが、
今はまず、基本のきの字、しっかりしたメン打ちの練習に、
このおっさんの檄も飛びまくり、日々悶絶寸前の彼ら?です。(^^ゞ)

特に北国の剣道少年少女諸君にとって、
冬こそ、試練を乗り越えて脱皮していくのに
まさに、好適期!がんばれ!Sソウルタートルズ!

全国の剣友の皆様もどうぞ
がんばって参りましょう!(^O^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.37 )
日時: 2016/10/29 06:21:52
名前: てて 

おはようございます

こちらはやはり朝、晩の冷え込みが身に凍み込むこの頃です。通勤の途中で
チラホラ白いものが舞い降りる事もあり真知子巻きで寒さをけち散らして自転車を
漕いでいます。

すけきよさん

済まんの・・・。月末は結構忙しくてなかなかここに来れませんでした。

お祝い遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

で、おいくつになられたので?還暦になる日も近いお歳とお〜思いでございますかと・・・

>ただでさえも寒さが骨身にしみるお年頃の
>どこぞ?の先輩におかれましては、

お気遣い有難うございます m(__)m
ですが、なんもさ〜〜!!わたくしごと、お嬢のテーマソングが言わずと知れた

 ♪ ヘーチャラララ  ヘチャラーー ♪

でございますから、ご心配ご無用でございます m(__)m
・・・(ヘェ へェッ へーックションッ !! ズズズッ ??)

まぁ、決して鼻水垂らしているのではござらん!!

今はですね日本シリーズで目が離せません。
我がハムが王手をかけておりますがカープも勢いがありますので今日の天王山?
が手に汗を(^_^.)握る思いです。
ただね・・・優勝してもパレードを観たくて観たくてと先のカキコにもか書き
ましたが、これからのパレードは紙吹雪がダメになってさ(清掃に時間がかかる
からだとさ!)この紙吹雪を観たくて、観たくてしょうがなかったのに紙吹雪
の無いパレードなんてパレードじゃないといいたいよ!!ねっ・・・。

もしカープファンでなければ日本ハムを応援よろしくお願い致します。m(__)m

かわいい、カワイイ、Sソルタートルズも元気にすけきよさんの檄で頑張って
いるんだね。(^.^)
いつの日かすけきよさんの指導のもとで実がみのることを祈っているよーー!!
ファイトでせって!!(*^^)v

目覚まし時計さん

うまいもの食って来たぞ〜〜〜!!
んで、今日もうまいもの食って来るぞ〜〜!!
今日は友達とランチの約束なんでね ムフフフ (@^^)/~~~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.38 )
日時: 2016/10/30 04:51:49
名前: てて 

日本ハムが勝ったぞ!!
日本一だぞーー!!
皆さん応援有難う m(__)m
パレードじゃーー!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.39 )
日時: 2016/10/31 08:51:12
名前: すけきよ 

10月も晦日、寒さの募る北国方面です。(-.-;)

ててさん、ファイターズ優勝おめでとうございます!\

地元の盛り上がりはさぞかしでしょう。
巨人、大鵬、たまご焼き世代?としては、
北海どーにプロ野球の本拠地があること自体、
隔世の感をぬぐえませんし、それが日本シリーズを
制するほどのチームなんですから、道民の喜びもひとしおでしょう。

最後まで優勝を争ったカープも神がかった強さを見せたシーズンでした。
男気!黒田投手をはじめ、個性豊かな選手が多く、
来シーズン以降の活躍に期待します。

おもえば広島カープがリーグ初優勝を飾ったのは
私が高校生の時、地方球団赤ヘル軍団の活躍は驚きでした。
今、サッカーやバスケットなど地域に根ざしたプロスポーツが
日本に浸透しはじめましたが、カープこそそのはしり。
スポーツで地方に活力を!を謳う地域も多いですが、
地元ファン一体となった盛り上がりに、目を見張る思いです。

本日はハロウィン!?なんですね。

ここ数年、急激に盛り上がりを見せるイベントではありますが、
なにごとも度が過ぎるのは、いかがなものか?
などと思うのは、年寄りのやっかみ?でしょうか。
最近はどうも人混みに参りますと、人酔い?とでも
申しましょうか、疲れることが多くなりました。


人混みと言えば、
ててさん、ファイターズの優勝パレードは11月20日?ですとか。
紙吹雪ならぬ、ホンモノの吹雪!?に見舞われないことを
祈りつつ、どうぞ、パレードにお出かけの際は、着ぶくれ?
など気にされずに、目、一杯!着込まれて、
選手達と喜びをわかちあって下さい。(*^o^*)

かさねて、ファイターズ日本一!
おめでとうございます!\

・・・?ててさんはパレードより優勝セールが目当て?かな。
喜びすぎて、必要以上なお買い物などされませんよう
くれぐれもご注意を。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.40 )
日時: 2016/11/05 05:55:04
名前: てて 

おはようございます

こちらはいよいよ冬到来です。
まだ降っていませんが今朝はちょい寒く天気予報でも雪だるまマークです。
まだ暗いのですがやはり降りそうな空模様です。

すけきよさん

いや〜ファイターズやりましたね。 ウィウィ!!(ダイゴウを真似て腰を
フリフリしてるんだよ〜〜ン)  (^.^)

パレードには何を着て行こうかしら・・・。?///.
バニーちゃんスタイルもいいし、(でも寒くてちょい無理だな・・・)
着ぐるみでも着て目立とうかしら・・・???(でもこれじゃ顔?映らないから
これも無理だな・・・)
ああぁーーー当日なにを着て行こうか悩んじゃう〜〜〜っ!!?
ちょっとぉ〜〜っ、何着て行ったらいい??

広島カープが初優勝したのがすけきよさんが高校生で目覚まし時計さんが大学生で
お嬢が○○歳の時で・・・ウ〜〜ンッ・・・何か皆さんのお歳が微妙〜〜〜な
お歳頃のご関係の様な・・・。
カープ初優勝の当時の私達は暗い影 ン?・・・違やぅ!!違やぅ!!
ビミョ〜〜な関係なのね・・・。??(何のこっちゃ?)

一昨日は全日本選手権大会でしたね。
若い人の活躍が目立ちましたねぇ。
ハムも若いチームですので剣道界も活躍を期待出来ますね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.41 )
日時: 2016/11/05 09:49:26
名前: すけきよ 

週明け月曜日には「立冬」ですから、
寒くなるのも道理ですが、たしかに、
北海どー方面、天気予報には軒並み、雪マーク!

都はるみさんの歌っこの一節が思い浮かびます。

♪あなた変わりはないですか
 日ごと寒さがつのります
 着てはもらえぬセーターを
 寒さこらえて編んでます
 女ごころの未練でしょう
 あなた恋しい 北の宿♪

最近は住宅性能が良くなりましたので、
お外に出れば、寒さもつのるのでしょうが、
お家の中は意外にぬくぬく、かと。
手編みのセーター!?なんて時代では
なくなってしまいました。

かつてはお付き合いしている彼女から

ぁのぉ、これ。

なんて、手編みのセーターをいただいたことのある、わたし。
おかげさまでぬくぬく?とその後を過ごして参りましたが、
あれから三十数年!あのセーターはどこへ行っちゃったのかなぁ?

当時の彼女?こそ、今は、「おっ」が付く、わたしの家内。
なつかしい思い出の一コマです。(#^_^#)


・・・、剣道カテゴリーでした。

全日本選手権、素晴らしい試合の連続でしたねぇ。

ここの別の板でも話題になっていますが、
最近はスロービデオなんかがすぐ出ますので、
審判の判定に対する異議が出がちですが、

出場する選手はもちろん、関係の皆様も、
審判の判定も含めた試合結果と言うことに
充分納得されての出場のはずです。

それは悔しい結果になることもあるでしょうし、
一番近くで見ている審判でさえ、旗の別れることもままあるわけでして、
審判の内どなたかお一人が有効、不十分と判定しても、
他のお二人の審判がいずれかを判定し表示すればそれに従う、
というルールなのですから。

真剣勝負、生死をかけて、という意味では
いろんな考えがあるのかもしれませんが、
現在の剣道の試合においては、決められたルールの下で
技術を競い合っているのですから、お互いを尊重し
お互いに高みを目指すということに徹するべきかと思います。

・・・、なんか急にむずかしい話になっちゃいましたね。

脱線ばかりのすけさんのつぶやき、
とってつけたようではございますが
たまには剣道カテゴリーっぽい話もしなくては、ね。(^_^;)


あらためて天気予報確認しますと、北海どーは雪マークだらけ!?
ぃゃ、マジに、ててさん、寒さこらえてがんばってくださいね。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.42 )
日時: 2016/11/06 05:21:40
名前: てて 

おはようございます

今日も雪が降っています。昨日の雪はシャーベット状態でベチャベチャでしたが今日の
雪は積もるかどうかはまだ分かりません。

手編みのセーターね・・・。
わたくしは大変得意中の得意ですが。
いまでも編んでいますよ。今は手の指で(編み棒を使わず)編む人もいるようですし
男性ながら編み物教室や一時期テレビに出て指導した事のあるニットの貴公子と
呼ばれていた男性がいて結構編み物ブームでしたよ。(武豊騎手似の甘いマスクだったのでね)

すけきよさん、愛されていますね。奥様に(^.^)いいことです(^.^)(@^^)/~~~ニンニン

昨日テレビで広島のパレードをニュースでやっていましたが、これこれこれですよ!!
お嬢が着るものにこだわったのは!?
一瞬でもテレビに映るんじゃないかと思ってさ。ナハハ
全国区のニュースで映ったら「あぁっ、お嬢だーーーっ!!」と叫んじゃうかもね(;^ω^)
ナァ〜〜〜ンチヤッテ(*^^)v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.43 )
日時: 2016/11/07 10:30:28
名前: すけきよ 

おぉ〜、ててさん、
雪ですかぁ。(・_・;)
このへんもあと少しで登場しはじめそうですね、白い妖精達。
昨日は風が冷たくはありましたが、久々の日差し。
街路樹もすっかり色づいて、晩秋の趣バッチリ?
って、今日は立冬・・・、もう暦の上では冬なのね。(T_T)

広島の優勝パレード見ましたが、
かたや雪が降り始めた北海どーに対し
広島は快晴の空に気温も二十度近く?のようで、
あらためて日本も意外に広いのね。

先輩のお顔は存じ上げませんが、
ファイターズの優勝パレード!の時には目を皿のようにして、
ハデめないでたちのオバハン(失礼(_ _)中心に、注視していましょう。
もしかして、この方が、ててさんかなぁ〜?なんて。(^^ゞ)


さて、最近、ひーちゃん(愚?妻)がはまってるのが
NHKの金曜夜10時のドラマ。

やっぱ、たくみ、最高だゎぁ。

・・・? たくみぃ? 誰だそれぇ?

ご高尚な皆様はそんな俗っぽい番組などご覧にならないでしょうが、
私も、意外に?ぁーぃぅ、色恋の?ドラマ、好きです。(#^_^#)

今週金曜8話目で最終話を迎えるドラマの内容はさておき、
あれはまだ2話目だったでしょうか、ドラマの中で、
主人公のカスミ(原田知世)がタクシーの中で口ずさむ歌、
ユーミンの「雨の街を」。

私もあれ?なんて歌だっけなぁ、と思いながら、
なんとなく、でもユーミンの歌だょなぁ、って。
ひーちゃんもメロディを良く覚えていて、
ネットで検索するすると、それが「雨の街を」。

ドラマにはまっていくひーちゃんは、
なんかそんな歌にまではまっていって、
ユーミンのベストアルバムをレンタルCD!

以前にもお話ししたことがありましたが、
私世代、ユーミンと共に歩んだと言っても過言ではないぐらい、
琴線に触れる珠玉の名曲の数々。(*^o^*)
原田知世さんが歌った「時をかける少女」もユーミンの曲。

私はそんなノスタルジーを感じながら、
でもひーちゃんは、

やっぱ、たくみ、最高だゎぁ。

となるわけで、私は劇中の「ユーリ」が斎藤工?ってお名前だって
ことはどーでもいいんすが、そーぃぅ視点なら、

原田知世、イイ感じに歳とってるゎぁ。

って、これまた、遠く、まだまだ若かった頃の自分を
懐かしんじゃってるわけで・・・。

ま、夫婦そろってドラマ見て感傷に浸るなんて
それもまた、わるくはないかも、っすね。


さて、カレンダーも残すところあとわずか、
剣道のお稽古しても、息が切れる割には
汗はそれほどダラダラかかなくなりました。
剣道好適期、お仕事に合わせ、お稽古でも
がんばって参りましょう。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.44 )
日時: 2016/11/09 10:12:52
名前: すけきよ 

まだ白いモノ?は登場していませんが、
本日あたりから天気図は典型的な冬型。
西高東低の等圧線がぐ〜んとせまくなって
北風ぴゅ〜んって、午後からは北国方面、真冬の様相。
今シーズンの初雪!?必至・・・のようです。(T_T)

前回、原田知世のドラマのお話ししたら、あの方の
「時をかける少女」って映画見たの懐かしく思い出しました。
調べてみたらあの映画の封切り、33年前なんですね。
へー!(そんなに経つのぉ(・_・;)

綾小路きみまろ得意のフレーズ。

あれから40年!

40年っていうと私は高校生だなぁ。

今年プロ野球セントラルリーグを制したカープですが
私が高校2年の時、広島カープがリーグ初優勝の年。
山陽新幹線が博多まで進延開通した年でもありました。
正確に言うと41年前。私にとっては激動の一年でした。
この年、剣道少年だった私はインターハイに出場。
開催は東京、会場はあこがれの日本武道館でした。

インターハイの全体開会式がいまはなき?国立競技場。
夕刻の入場行進を貴賓席で観覧していたのは当時の皇太子ご夫妻。
全天候型のトラックを行進したのは忘れられない思い出です。

記憶が定かではありませんが、皇族のどなたかが武道館に
いらして、アリーナで観戦されていたような気がします。

あれからの日本武道館ですから武道館ちゃん?も
意外にお歳を召してるのね・・・。

ここでも何度かお話ししましたが、
武道館天井のメイン照明が点灯するの認識したのもこのとき。
たしか最終日、準決勝戦あたりからメイン照明が点灯し、

ぉ、おぉ〜!って、驚いて、残念ながら一歩手前で敗戦した私達、
くっそぉぉ〜、来年こそは・・・、ぃゃ、来年の開催は
ここじゃないんだった・・・、と、悔しさをかみしめたものでした。

今、全日本選手権はどのへんでメイン照明点灯するのでしょう?

学生時代は決勝戦の時だけでしたから、残念ながら、私、
メイン照明のもとでの試合経験はございません・・・。
もちろん、そんな方、それほど多いわけもなく。

一時は息子に期待した時期もありましたが、
武道館での試合は何度もしましたが、残念ながら
いまだメイン照明点灯下での試合経験はなし。

いつか、そんな舞台に立てる日が、来る・・・、のは
かなり厳しい、っすが、

ぃゃ待て、高齢者大会!なんてのがあるぞ。
ぁの大会もメイン照明つけるのかなぁ?
ぃずれ、最低でも決勝戦に進まなければ、それも叶わず。

そんなこんなで、可能性は限りなくゼロに近いが、

息子でも、私でも、ぃゃ、一族郎党、だれか、が
日本武道館メイン照明点灯の下、試合!?

ん、なにも剣道の試合に限定しなくても・・・、

娘が歌手デビューでもしたら・・・、

んなわけないですね。(^^ゞ)

寒さで若干頭がおかしくなってきたようで。
大変失礼いたしました。(_ _)\(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.45 )
日時: 2016/11/13 05:25:18
名前: てて 

おはようございます

こちらは昨日からプラス10℃の気温で積もっていた雪も解けました。
プラスでも寒さは相変わらずです。

すけきよさん

雪の妖精はまだなのですね。もう少し待っててね(@_@。 -☆
何かと準備に忙しいのですよ!!お嬢は?!
エッ!!何のことかって??
白い妖精ったらお嬢の事でしょう?!
お嬢の登場を待っているのでは・・・?!・・・(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!ΩΩ_☆

インターハイに出たのですか!!凄いですね!!(@_@。
もう尊敬しちゃいます!!
武道館のメイン照明点灯下での試合経験、息子が一度だけ経験していますが
飛行機の時間で観れずに帰道したのが残念で仕方ありませんでした。(ToT)/~~~

>娘が歌手デビューでもしたら・・・、

いやいや、歌手でなくてもお笑い系でもいいのじゃ・・・(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!ΩΩ_☆

>当時の皇太子ご夫妻

って、今の天皇陛下ご夫婦ですか?美智子様は本当にお綺麗だったでしょうね。(^.^)

おぉっ、もうすぐパレードじゃ〜!!吹雪でないことを祈るのみです (@^^)/~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.46 )
日時: 2016/11/14 16:13:26
名前: すけきよ 

今夜は満月、それもスーパームーン!?
とか言って、すごく?大きく見えるのだとか。

へー。(・_・;)

関東以西は雲がかかるみたいですが、
東北北部から北方面は夜も雲は無い予報。

ほー、気象関係でこのへんがそんな好待遇?をうけるなんて、珍しい!
・・・急に雲がかからないことを、祈るばかりです。

てて先輩、またまた戯れ言を仰るぅ。
ま、ご自分で仰って、ご自分で、ズッコケるぐらい
ですから、こちらも笑顔で応えるしかないですね。(^^ゞ)

以前にも申し上げたかもしれませんが、
私、ててさんちのお坊ちゃんがメイン照明の下で
決勝戦に出場され、おっ母さんが、断腸の思いで
ご帰宅の途につかれた、そう、あの日あの時、

あらまぁ、なんと奇遇なことか、武道館で
あの試合観戦していました!

もちろん、ててさんの存在も存じませんし、
どの選手がどこかのおっ母さんの特殊関係者?
かなども知る由もなく。

あの試合、結果、ひじょぉーに残念なことでは
ありましたが、私にとっては何十年か振りの大興奮の一日で、
忘れられない一日であります。

話は飛びますが、昨日、会場は武道館ではありませんでしたが、
私&おそらくててさんJrも大!肩入れのチームが全国優勝!

やったぁ〜!\

ファイターズのパレードには到底かないませんし、
だいいち剣道で優勝パレードなんて、あんまり?
無いと思いますが、ローカルな町?だと、凱旋パレードも
ありそうですが、一応花の都所属のチームですし。

しかし、本当に早いです時が経つのは。
先日、ファイターズの優勝パレードの話して
ずいぶん先の話だと思ってたら今度の日曜なんですね。

てて先輩に重ねて、ま、てて先輩のお友達?(白い妖精達)程度、
なら苦笑い程度で済みますが、吹雪!?なんてことのないよう、
衷心よりお祈りする次第であります。<(_ _)>(*^o^*)

さて、そろそろ日も陰って参りました。
夕焼けがまぶしく拡がる当地、どうやら
スーパームーン満喫できそうな、空模様。

今夜は一つ、月に願いを・・・、かけてみましょうか。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.47 )
日時: 2016/11/19 06:29:53
名前: てて 

おはようございます(^.^)

こちらは相変わらず寒いのですが雪が降らないだけでもたすかります。

すけきよさん

いよいよ明日はパレードじゃ!!
「あっ!!お嬢だ〜〜っ!!」と叫べるようにチョ〜〜〜目立つ格好で映らなくちゃ!?
って、明日は10℃前後の気温になるようだし、日曜日なのでそぉ〜〜〜とう
派手ハデの格好でないと映る確率はゼロでっせ!!ン〜〜〜ッ・・・。( 一一)

スーパームーンは「月に誓って」?雲がおおくちびっとしか観れませんでした。(Q )) ><ヨヨ

ちょっと話題が変わりますが、すけきよさんちの地方は、きりたんぽで有名ですが、
すけきよさん宅もよく食べるのですか?
きりたんぽってご飯?を潰して棒にくっけて焼いたり鍋に放り込んだり?して
食べるんでしょ??ちょい、食べてみたいな・・・って思ってさ。

>武道館であの試合観戦していました!

観ていたのですか?
まぁ、残念でしたがあの試合は息子は勝ったのでいいかっ!!と思っています。
あの時安藤選手もいたかしら・・・?

>肩入れのチームが全国優勝!

凄いですね!!
きっとぎりぎりのメンバーで戦ったのでは??立派です。!!

アノ選手はアノ選手の兄弟か親戚でしょうかね・・・。
卒業後の動向が気になりますね。大○○具にでも行くのかな・・・??あそこは
有名ですからね。

先日、いつものように自転車で出勤しましていつもの所の豊平川の送水管をくぐって
走行しようとしたら、アラ〜〜〜送水管が壊れて滝のように噴き出してもの凄い量の
水が下に滝のように流れ落ちていました。
帰りもまだ止まっていず、翌日通ったら止まっていましたがその下の木が水を
かぶって凍って樹氷のようになって綺麗でした。
そう!!白い妖精のお嬢のように綺れ・・・(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!ΩΩ_☆

おおぉ、寒いなーーー!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.48 )
日時: 2016/11/25 09:48:28
名前: すけきよ 

雪がそぼ降る?当地、
気温も一桁それもようやくプラスに頭を出したぐらい
寒さも凍みる、ん!?・・・まだ11月だってぇのに。(T_T)

昨日は首都圏にも雪が舞ったようで、
今年の冬はどうなっちゃうんでしょうね。(-.-;)

ててさん
パレードいかがでした?
日曜のそちらは意外に良いお天気だったような。
しかし今週は冷凍庫?状態のようで、
先週のパレードで良かったですね。

どういう出で立ちでお出ましになられたかは存じません。
TVのニュース、目を皿のようにして探しましたが、
ぅ〜ん、どれがてて先輩なのだー!って
お顔も存じ上げないのに・・・、そりゃ、無理か。

きりたんぽ、よくいただきますよ。
てて先輩の解説通りのお鍋。
昔はきりたんぽ自家製をいろり端で焼き目をつけて、
だったのでしょうが、最近はほどよく焼き目の付いたモノが
スーパーで売ってますし、スープも、なんとかプチット?
ってお手頃品はないのでしょうが程良い出汁がでたモノが
その横に控えてますので、

関東出身の我が家のお料理番も、チョチョイのチョイ!
ってなもので、ま、料亭並み!?ってわけには参りませんが、

ぃゃぁ、けっこう、いけますょ。(*^o^*)

アノ選手はアノ選手の兄妹?のようですょ。
進路は存じ上げませんが、今後も活躍期待します。
かの学校、今回の審査でもご昇段!なんて先輩もいらっしゃって、
おめでたいこと続きです。(*^o^*)

てて先輩のお仲間の妖精さんたちも
チラチラ舞うぐらいだから、妖精?っぽいのですが、
びゅーびゅー、やってきますと、妖精→妖怪!?
という変節を遂げるわけで・・・。

もちろん、雪国の端くれ当地も含め、
これからやって参ります冬本番、
どうぞお手柔らかにと、願うばかりです。

来週には師走入り、なにかと気ぜわしくもなりますが
なによりもお身体第一!お風邪など召しませんように。

ん!なにやらお外は、
しんしん!?とやって参りましたょ、
妖精さんたち。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.49 )
日時: 2016/11/25 10:14:22
名前: サラ・ブライアント 

ご無沙汰しております〜
いつも読んでおりますが、ブログを書くほうで精一杯で(笑)
こちらのほうまでは書けませんでした…。

東京は昨日、季節外れの雪に見舞われました。
11月に降るのは54年ぶりなのだとか。

積もるほど降ったのは都下のほうだけですけど(笑)
子供がちっちゃい雪だるまを作れるくらいは降りましたよ。
まだ心が幼い娘は、雪に大喜びしていました。

今朝も氷点下でしたが…
でも、今日は晴れ、すでに雪はほぼ解けてしまいました。



さて秋は審査の季節。
当会でもすでに審査を受けた方々が何人も。

絶対この人は受かるだろう!と皆が思っていた人が落ちてしまったり、
七段を一発合格しちゃった先生がいたりとか、
審査結果模様もいろいろでございます。

私と息子も初段審査目前です。
また私は足をおかしくしちゃってどうなることかと思いましたが
(いまだ、肉離れの後遺症があるようです)
ようやく元の調子に戻ってきたようでほっとしています。

二人とも、受かるかどうかは運次第、
ってなくらいの実力しかないのですが(謙遜ではありません)
がんばってまいります…。

結果はウェブで、じゃなくてブログで(笑)
まあ、受かっても落ちてもブログネタになるんでいいか、と開き直っております(^_^.)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.50 )
日時: 2016/11/26 08:42:32
名前: すけきよ 

サラさん
おひさです。

ブログは拝見しておりますので
ご活躍振りはなんとなく承知している
ような気がしますので、ご無沙汰?って感じは
まったくないですけど。

東京も雪だったんでしょ。
11月なのにねぇ。

都も下?のほうに参りますと、
けっこう、雪、ってことあるような。
よく口をつく青春のメロディの作者、
ユーミンご出身地、八王子あたりは、
明日は雪降るぞー!ってときの格好のTV中継地点。

翌朝、ほらーっ、降ってるでしょぉ〜!って、
これ見よがしの検証中継!
通勤通学の皆様が必死の思いで歩いてるのを、
ねーっ、予想通り、降ったでしょぉ〜!って、

若干、やらせのような感じがして、
ちょっぴり気の毒な気も致します。(・_・;)


さて、ご子息と一緒に受審ですか?
がんばってください。
今持てる力を十分表現できれば、悔いは残りませんし、
結果もついてくるはずです。

それでは、得意のエールを!(だれも頼んでなんかいないのに・・・)

フゥレッェー〜! フゥレッェー〜!
サァ〜ラァ〜〜ッ〜! 

ぁ、そぉれぇ

フレッフレッ サァラ フレッフレッ サァラァ〜〜!

/  ご健闘を祈ります。<(_ _)>
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十二話 ( No.51 )
日時: 2016/11/27 05:01:49
名前: てて 

おはようございます

ここんところ、めちゃくちゃ寒いです。ですが、未だに雪が降らず自転車通勤出来て
助かっています。

すけきよさん

パレードはですね、一番目立つ格好を・・・と思い着物を着て行こうと思って
10時半のパレードに間に合うように9時頃から着物に着替えようと確かこうやって
あぁ〜やって、確かお太鼓結びはこうだったな〜と、苦戦の連続で頑張りましたが
結局無理?!と悟り寒さ対策の分厚い服装で出発の時間に家を出てどうにか
間に合いましたが、あの努力は何だったのーーーッ!!てむなしかった(ToT)/~~~ ウッッッ

そう、「あっ、お嬢だ!!」と叫べませんでしたがその代わり「あっ、安藤選手だ!!」
と叫びそうになりました。
そう、道警に勤務していたのでファイターズの警護をしていまして選手と一緒に
練り歩いていたのをTVにしっかり映っていました。
(まぁ選手は車に乗って、安藤君はその車の横を歩いていました)
まぁ有名人はなんもしなくても(目立つ格好しなくても)映るんですな・・・。( 一一)

>ん!なにやらお外は、
>しんしん!?とやって参りましたょ、
>妖精さんたち。

フン!! たぶん、お嬢でしょ!? もう、やけ○そ!!さぞブンブン可憐に舞って
いたでしょ。・・・(?_?)

サラさん

お元気で忙しいなかを頑張っていますね。
もう少しで、サラさんと、息子さんの初段審査なんですね。
アガらずにいつもの練習のごとく自然体で頑張って下さいね (@^^)/~~~

すけきよさんのカキコを横取り?してお嬢も

フレッフレッ サァラさん フレッフレッ サァラァさ〜〜ん〜〜!! ! !
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存