このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話
日時: 2016/02/27 18:26:24
名前: てて 

こんばんは

最初に書いたカキコ消してしまいました。すいません。また最初から書き直しますが
時間的にちょいガックリしています。

Hide.さん、しょっぱなからミスって申し訳けありません。
お引越ししましたのでまたよろしくお願いします。m(__)m

皆さままたよろしくお願いします。

サラさん

電剣に参加ご苦労さまです。
アゲインさんにお会いできたとか良かったです。( ^^)
あんまさん、鎧豆腐さんともお会いして楽しいひと時を過ごされて羨ましく思います。( ^^) _旦~~
だみ声さん、シナモンさんとは次回にお会い出来るといいですね。
楽しみは、待っていた方がより楽しみと思います。
これから3・4月と、別れと出会いの
季節になり、なにかと忙しくなると思いますがお身体に気を付けて稽古に勤しんで下さい。

すけきよさん

ウッッッ・・・、たくさんカキコしたのにミスって消してしまいまたカキコするのが
シンドイ!!
最初のカキコにメッチャンコすけきよさんをバーコードでコケにしたカキコ内容
なのでバチがあたったんだわーーーっ。
ウッッッ・・・ごめんよ〜〜〜!!m(__)m

で、最初にカキコした内容を再現・・・。

バーコードで、中曽根康弘だの、柳生博だのと最初なんのことだろ〜〜と、読み進んでいて
やっと、お頭のバーコードのことだっんですね。フフフッ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、それはだな、親の遺伝子の問題ですから・・・こぉ〜〜〜
なんと申し上げていいのかその・・・なんだな・・・すけきよさんだけの
問題ではないので、き、き、気になさらないように・・・。( 一一)
まぁ、お頭にピアノの鍵盤を描かれていると思っている・・・(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!

と、ここらへんで話題を変えなくちゃ・・・。

「つるつる」情報のレベルは5ではなく3まででした。札幌市の気象庁?が
 「つるつる予報は、予想される気温や降雪量、積雪の有無などをもとに、翌日の歩道の
路面の滑りやすさを「レベル1」(あまり滑らない)から「レベル3」(非常に滑り
やすい)までの3段階で評価。」と書かれてありました。
けして、お頭の様子を表しておりません。(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!

あんまし、話題が変わっていないようだって?
いや〜〜〜その、なんだな、そうなっちゃてしまたんだわ?!

今日のお嬢はフ・サ・フ・サの髪を短くカットしてちょい若返りました。ムフフフ

上野駅・・・井沢八郎?の「ああ上野駅」ですか?
私達にとっては東京の表玄関ですよね。
北海道に新幹線が走るのも1ヶ月を切りましたからね。
札幌まで走るのにまた15年後ですから、わちき生きているかしらね・・・??
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.6 )
日時: 2016/03/01 08:54:21
名前: すけきよ 

弥生三月、まさに春の訪れ本番!といきたい、
本日一日は暴風雪に見舞われている北国方面。

特に北海どーは低気圧マークが何個か横並び。
等圧線の間隔が櫛目のごとく狭まって、
北風!?なんてものじゃないぐらいの、暴風が
吹き荒れているのではないでしょうか。

彼の地にお住まいの、お嬢 こと ててさんには、
美女特有の軽量華奢?な体躯かと存じますので、
強風に飛ばされてしまわぬよう、チョイと一踏ん張り!?
どうぞお気をつけ下さい。<(_ _)>


だみ声先輩。

区長さんのお役目お疲れ様でした。<(_ _)>

先輩と似てると、お褒めを頂いた?
すけきよ、でございます。(*^o^*)

ま、実際がどうかは存じませんが、
あくまでも、ててさんの印象ですから、
尊重することにいたしましょう。
どうぞお気を悪くされずに。(^-^;)

私も「三丁目の夕日」、劇場で見ました。
前作の背景はちょうど私がうまれた年。
なにを隠そう、東京タワーと私、同級生なんす。

2作目は東京オリンピックの年の設定でしたね。
私の記憶のかなり草創期?東京オリンピックのときは
まだ小学校に上がっていません。

ぁーぃぅ街並みは、子供の頃の記憶ながら
ぃゎゅる、ナミちょちょ。(>_<)

高度成長と言えばそれまでですが、日本全体が
何かに向かってムーブ?している雰囲気が
街全体に漂っていたような。

なにはなくても江戸ムラサキ!

なんてCMがありましたが、
今ほどモノはなくても、何かに満たされていた?
それは何かと考えると、夢!かも。(・_・;)

ぅ〜ん、苦しいこじつけでしたが、思いつくはこの曲!

私の好きな歌「夢をあきらめないで」。

♪乾いーた空ぁに 続くぅ坂ぁ道ぃー
 後ろぉ姿がぁ 小ぃさくなるぅー

 優しーぃ言葉 探せないまぁまー
 冷えたぁ その手をぉ 振りぃ続けたぁー

 いつかはっ 皆ぁ 旅ー立ぁつぅ
 それぞーれのぉ 道を歩いて行くぅー
 
 あーなたぁの 夢をー あーきらめないでぇー
 熱く生きーる 瞳が好きーだゎぁ

 負ぁーけないよーぉに 悔ーゃまぁぬよーぉにぃ
 あーなたらしぃく 輝いてねぇー♪


・・・この歌、
別れた男におくる歌?

ま、何事も前向きに捉えて、
新しい旅立ちの時期でもありますので
がんばってまいりましょう!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.7 )
日時: 2016/03/02 08:44:11
名前: すけきよ 

昨日の北海どーは
すごいお天気だったようで、
北のお嬢?は大丈夫だったかしら・・・。(-.-;)

以前から空の色実況が得意?好きな?、私。
本日、当地は、ナントナクグレー?から
見ようによっては、ヒョットシテブルー!?の朝。

ご理解いただくには要解説、ですが、
うす〜ぃ曇り空の向こうに、所々、青空がのぞく
ま、このへんにしては、今時、上のクチの空模様。

今日はひな祭りイブ?でっせー、お天道様。
そろそろ北国方面にも青空の配給を、お願いしま〜す。<(_ _)>


さて、パソコン立ち上げで
毎朝見るのが「今日は何の日?」。

本日、遠山の金さんの日!とございます。

へー。(・_・;)

なにやらその昔、遠山左衛門尉(通称:金さん)が
北町奉行に任命された日ですとか。
金さん、実在の人物?だったんすかねぇ。(・_・;)

遠山の金さん、といえば、昔は時代劇!
ゴールデンタイムの華!でしたけどねぇ。
最近のゴールデン、おっさんには
どうも肌に合わない?っすねぇ。(T_T)
 

気を取り直して?
時代劇のベスト3なんてのを考えてみますと、
カテゴリー?にもよりますが、エントリーされる
主役はさしずめ、このお三方か・・・。

全国行脚の股旅系、水戸黄門。
岡っ引きモノ系で、銭形平次。
お奉行さん系なら、大岡越前。

さらに、ベスト3とはぃぇ、もうお一方、
どーしても、外せないのは。

将軍系の、暴れん坊将軍!

ま、遠山の金さんもこの次ぐらいには、ランキングする実力者!

どちら様のお話しも、
基本的には勧善懲悪の、一話完結型。
最後はそれぞれ主人公が悪者やっつけて、
溜飲を下げる、という、

お父さんもお母さんも、お子様方も、
はたまた、おじーちゃんおばーちゃんまで、
みーんながハラハラしながらも、
最後は、よかったねぇ、で終わる安心感!

まさに家族団らん、ゴールデンタイムの華!・・・でした。

いつも思ったのは、悪者に、あんなに悪ささせる前に
もう少し早く出て来れないのかー、おのおのがたー!
ってあたりも、テレビ番組ゆえのご愛敬でしたか・・・。(-.-;)


そうぃえば、遠山の金さん、
演じてた方も何名かいらっしゃいますが、
やっぱり、金さんと言えば、中村梅之助さんかなぁ。

私、自分が、助さんですから、
水戸黄門も助さん格さんで言うと
佐々木助三郎?こと、助さんがご贔屓。

助さん仲間?の梅之助さん、くしくも
今年の1月にお亡くなりになってます。合掌

時代劇ランキングでは、もしかしたら
それほど上位ではないかもしれませんが、
中村梅之助、とくれば、あれにも、金さんこと
遠山左衛門尉さんが本人二役で登場してた、

黒門町の伝七親分が主役張ってた「伝七捕物帳」!

伝七!?って言っても、ぴんと来ない方は
このフレーズ、ご存知ないっすかねぇ。

「ぁ、よよよい よよよい、よよよい、よい! めでてぇなぁ!」

これでもご存じない方はこちらをご参照。
hhttps://www.youtube.com/watch?v=Dj1sKqUKwWE
(こーぃうのって、勝手に張ってもぃぃんすか、
 Hideさん、ダメでしたら乞うご指導<(_ _)>)

このまたラストの歌っこがいいっすねぇ、
この手の歌なら、やっぱり、橋幸夫!

子連れ狼の主題歌も良かったねぇ、
 ♪シトシトぴっちゃん シトぴっちゃん 
  シートぉぴっちゃん♪・・・くぅぅぅ(T_T)


・・・あのねぇ、剣道カテゴリー、いちに会掲示板、
「親の気持ち、子の心」と時代劇、なにが関係あんのよぉ、君ぃ!?


すみません。\(__ )

私の場合、いつも、ではございますが、脈絡?ですとか、
関連だとかは全くございません、がぁ、せっかくですので、
皆様、ここらでチョイとしめてみましょうかぁ。(*^o^*)

「ぁ、よよよい よよよい、よよよい、よい! めでてぇなぁ!」

これにて一件落着っ!

って、こりゃ、役者が違いましたねぇ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.8 )
日時: 2016/03/03 05:43:57
名前: てて 

おはようございます

いや〜〜本当に連日の吹雪にはまいりました。
留萌やオホーツク地方ほどではこれっぽっちでも?ないのですが雪かき曜日でした。
いままでは雪かきが数回で済んだので春を目の前にしての雪かきはシンドイです。
ですがもう雪かきはない?と思い頑張りました?!

だみ声さん

有難うございます。いろいろなやり方があるんですね。もう消さずにカキコ出来そうです。
が、この通りおっちょこちょいのお嬢、あら〜〜〜っ、またやっちゃたーー!!
とならなければいいが・・・(不安、不安、不安!!)

区長職も終わりそうだしこれからは子供の人数が減っていようが、だみ声さんから
稽古を習いたい子のために、頑張って健康でいてください。
なにごとも、いいこと、悪いことの波がありその繰り返しですよ。
お千代さん(島倉)じゃないけど 

♪ くりかえーーす 繰り返すーー さざ波のぉーー
よぉーーに ♪ ですよ !!

三丁目の夕日、懐かしいですね。ビックコミックスオリジナル、お嬢もとって
見ていました。特に 「あじさいの唄」の慎之助と犬の栗太郎のコンビでホロリと
させられたり「あぶさん」や、あのゴルファーの物語の「風の大地」も大好きですよ!!

すけきよさん

やっと吹雪もおさまり、明日あたりからプラスの気温になるとか。今度は
雪はねに気をつけなくちゃね。とにかく雪国に住んでいる私らには完全に
雪が解けるまで雪はねだの、ぬかるみだの、シャーベットだの、つるつるだのと
家を一歩出て歩くと気を付けないといけないことが結構あるな・・・。

春の装いのオべべを着て気取って出歩くのはまだまだ先ですわ。( 一一)

中村梅之助ですか・・・。味があって悪くはないですが、お嬢はイケメン好みなので、
遠山の金さんといえば、高橋英樹ですよ!!

お嬢もチャンパラは大好きですので水戸黄門、銭形平次、大岡越前は全部
観ていましたよ。ついでに 

♪ とんとん トンマーの 天ー狗さん 
  トンマで おせんち おひとよし ♪

の、あの永谷園の江戸むらさきのコマーシャルで有名な大村崑の「とんま天狗」も
観ていましたよ!!
もうひと昔くだると、

大瀬康一の「隠密剣士」や 栗塚旭の「風」とか

♪  鞭(むち)をーー あげればーー
嵐ーーをおこし  剣をーーかざせばーー
雲を呼ぶ  あれは疾風か  いなづまか
あゝ〜 あゝ〜  花の若武者  さっそうと
今日もーー行く行く 地平線 ..♪

の「白馬の剣士」もテレビにガブりついて観たもんです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.9 )
日時: 2016/03/03 09:39:23
名前: すけきよ 

あらまぁ、ずいぶん早起きですこと、てて先輩。(*^o^*)

でっかいどーを吹き荒らした
暴風雪をかいくぐり
お元気そうで何よりです。

しかし、やっぱり、先輩は、
確実に私より一世代、先輩!?です。

「隠密剣士」こそ、かすかに記憶がありますが、
「とんま天狗」なんかは懐かしの番組?みたいな中で
流したVTRぐらいでしか見たことないっす。
「白馬の剣士」?などは記憶にもございませんし、
主題歌?ですかぁ、これぇ、ぅ〜ん、初めてお伺いしました。

ま、大瀬康一ですとか、栗塚旭、なんかは
たしかに見覚えのある俳優さん達では、ありますねぇ。(^-^;)

昔は(ぃゃ、すでに大昔ですね。)
テレビ、娯楽の殿堂でしたものねぇ。
ま、そのまた昔はテレビ自体が存在しなかったわけですし、

先輩が懐かしんでる番組は、まさにテレビ放送黎明期?のモノ。
子供と言わず、かぶりついて見たってのも理解できます。

でも、やっぱ、古っ!(・_・;) 

懐古好きのすけちゃんも、完全に参りました。(_ _)ははぁ


さて、今日は末娘の誕生日。
もとより本人はT京で学生生活を送っているため
不在といえば不在なのでありますが、
先日も触れましたように、
春休みを利用して現在、外遊中!?

外遊!なんてぃぅと仰々しい表現ですが、
年端もいかない娘っこが、それでも今回は
お友達と二人だってことで、まるっきりの
一人旅よりは、ちょっぴり、気も楽・・・?(T_T)

私たちと同居している娘(姉)には、
ぁれ、どーぃぅ仕組みかよくわかりませんが、
インスタグラム?でマメに写真送ってくるようですが、

新しいツールに疎い父には、旧来通り?
ライン!に写真貼っつけて、現在地、知らせてきます。

欧州に行くとどの街に行っても
聖堂だとか塔なんかがあり、その前には大きな広場!
ん、こりゃどこだぁ?って、とこばかり。(・_・;)

一応、アーキテクトのはしくれとしては
サグラダファミリア、とか、カサ・ミラの
バルセロナぐらいはわかりますが、
あとはどこがどこなんだかさっぱり不明です。
(ここはどこ!ぐらいの解説つけろー!(-.-;)

一昨日、送ってきた写真はたぶん、ヴェネチア。
ジェームズボンドがあの橋の下を通ったの、
見覚えがあります。

インディジョーンズもあのへんを徘徊?したような。

・・・。 いいなぁ・・・。(-.-;)

そういぇば、お知り合いで防具担いで、
欧州行脚してる方々もいるようですし、
私も一丁、また、清水の舞台から・・・。(・_・;)

しかし、清水の舞台から飛び降り・・・
ようとするのが、好きだねぇ、君も。(^-^;)


主役は一人欠けますが、ひーちゃん(家内)が
せっかく飾ったひな人形、拝みながら
今宵は白酒でもいただきますかぁ。(^^ゞ)


♪あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ
 おはなをあげましょ もものはなぁ
 ごーにんばやぁしぃの ふえたいこぉ
 きょぉーぅはたのしい ひなまつりぃ♪
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.10 )
日時: 2016/03/03 19:15:54
名前: てて 

こんばんは

今ももんすけ君の雪かきマークがスコップを持ったマーク(うっすら簡単)なので
ちょい、簡単に雪かき終わりました。
やはり明日から気温が上がるそうでもう絶対雪かきしないぞーーっ!!

すけきよさん

今日はですね、ひな祭りの日でありますがこちら北海道の公立高校の入試の日
でもありました。今は五科目ですかね・・・?
確かお嬢の時から五科目だったかな・・・??
もうはるか昔になったので忘れましたわ。
ですが、その当時合格者の名前を新聞に載せていたので、誰がどこの高校を受けて
合格したの、あの子落ちただのとすぐ分かってしまう時代だったのでプライバシー
のないあの頃の落ちた子が可哀相でした。

また、昨日はですね、三月一日が北海道一斉の公立高校の卒業式だったんですが
行われたのはほんの数校で、大部分が猛吹雪で一日延期になり昨日卒業式でした。

卒業式といえば、息子達の卒業式が中止になりましたよね。
あれから、5年?が経ったかしら・・・。
卒業の三月が来るといつも思い出してしまいます。
あの時は日本中が大変な年でしたからね。

娘さん、ヨーロッパのバルセロナ方面に観光ですか?お嬢はスペインというと
フラメンコと闘牛しか思い出せませんよ。

サグラダファミリア、とか、カサ・ミラだのは恥ずかしながら知りませんでした。

ヴェネチアはゴンドラの舟しか頭に浮かばないし芸術の都、ヨーロッパ・・・
行ってみたいです。

ちょっと話がズレるんだけど、なにかの紀行雑誌にヨーロッパの美術館の観光の
表示に、英字やいろんな国の文字で表示してあるが日本文字だけ表示がなく
その代わりに、Hな施設の表示だけ日本文字が記入されていた・・・とのことで
外国に行く日本人は芸術の鑑賞に興味がなくあっちの方が多いとかで日本文字だけ
H施設の表示していて情けないやら、恥ずかしかったとかそんな内容の日本人紀行者
の記事が載っていた雑誌をいまだに記憶に残っています。本当に恥ずかしいですね。

また話が変りますが、調べてみました。

「初期テレビ時代劇の最高傑作「白馬の剣士」主題歌、大川ひろみの歌う「花の地平線」。
 「白馬の剣士」はTBS系列で昭和39年1月から7月末まで続いた一時間ドラマ。
大坂落城後、仙石疾風之介(林真一郎)と筑波蔵人(山城新伍)が豊臣秀頼の
遺児を守って戦い抜く勇壮でスケールの大きな時代劇でした。
疾風之介の愛馬は稲妻、蔵人の愛馬は雷(いかづち)、二人の剣士がともに
白馬に跨って颯爽と駆けるがゆえにタイトルも「白馬の剣士」。」と、こう書かれていました。

確か、この二人が白と黒の碁を取って色によってどちらを守かを決めて悪?と
戦ったドラマでした。もちろん白馬の剣士というのですから白を取った
疾風之介が主人公です。(白馬の稲妻も)

ん〜〜で、知っている人はほとんどいないから内容はどうでもいいが、フフフッ・・・
筑波蔵人(山城新伍)ね・・・何か微妙な名前ですねーー (;^ω^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.11 )
日時: 2016/03/04 10:21:41
名前: すけきよ 

本日、ぅっひょうぉ〜〜!な、ブルースカイ!(・o・)
お日様から360度拡がるサンシャイン!は壮観!(*^o^*)

これほどの、シャイニングベクトル?はお久しぶりです。
ぃゃぁ、やっぱり、春、ですねぇ。\(^O^)/

ラジオから流れてくる歌っこも、
ちょうど今時分の歌、ばかり。

北海どーの高校も強烈低気圧のおかげで
卒業式がずれ込んだようですが、
卒業、旅立ちの時期ですものねぇ。

♪恋人ょぉ 君は旅立つぅ
 東へと向かぁう列車ぁでー♪

あの頃、ホッペタぷっくぷくのかわいこちゃん、だった
太田裕美もすでに還暦過ぎたはず。
ぃぃ、おばはんになってんだろぅなぁ・・・。(^-^;)


ててさん。

ぉ〜、もうぁの震災から5年になるんですねぇ・・・。
私、ちょうどぁの頃から、ここにおじゃましてましたから、
地震の後は一時生活インフラが止まって、大変でした。

宅のボクちゃん、お仲間との卒業旅行(予定は北海どー)も中止。
卒業式も、彼の学校のみならず、軒並み中止の憂き目に。
たぶん地方に住む多くの親御さんが、卒業式ツアー、
キャンセルされた事と思います。

私んとこは、アパート一室、本人ごと、引っ越し回収?だったため、
チョイと大きなワゴン車で不通になっちゃった東北道から、
関越道経由に変更し、回収か?ってとこ、直前に東北道が復旧開通。

しかし、まだ、ところどころ、凸凹(特に橋梁の前後)になっていて、
その爪痕を実感するとともに、自衛隊の迷彩柄の車がたくさん走っていて
ん、なんか、戦争中!?みたいな、雰囲気だったの覚えてます。

とにかく、ガソリンが無くってっすねぇ。
高速入っても、ガソリンスタンドには長〜い車列。(T_T)
このままガス欠か〜、って、関東に入ったら、ようやくGSに空きが。
&、数量制限が当たり前(せいぜい20Lぐらい)だったのが、
お久しぶりのガソリン満タン!ぁ〜ぁ、助かった、って。(^-^;)

でも、・・・。

実際に被災した多くの方々が、いまだに、
あの理不尽な爪痕に苛まれていらっしゃいます。
心からお察し申し上げますとともに、
復興への道筋が緩むことの無いよう願います。<(_ _)>


しかし、ててさん。
やっぱ、相ぉーっ当、先輩ですゎ、ぁ〜た。

「白馬の剣士」、記憶のかけら、すら、ないっすもの・・・。

へー、山城新伍が出てたんすか。(・_・;)

白馬、なんて、今時、見たことないっすょ。
それこそ、暴れん坊将軍が砂浜駆けてたの、
見て以来か?


ここんとこ、毎日登場のすけさんです。

あんまり頻繁に登場すると、食傷気味ではございますが、
いずれ北国ももう少し春めいて参りますと、
おっさん、朝から独り言つぶやいている、物理的時間も
とれなくなりますので、いましばらくのご辛抱。

・・・余所様にご辛抱願ってまで、君は・・・。(`ヘ´)

すみません、てて&皆様、乞う、ご容赦。<(_ _)>
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.12 )
日時: 2016/03/05 09:09:23
名前: すけきよ 

弥生3月、本日、暦の節目は「啓蟄」。

虫さんたちも冬ごもりから這い出る頃、
北国のお天気もそんな彼らをお誘いするような、
連日、ぅひょぉ〜!な、好天です。(*^o^*)
空色はもちろん、スカットブルースカイ!\

さて、

今日は雪の弊害!?について
お話ししたいと思います。
(ぁ〜んだょぉ、突然!だれも聞いてねぇ〜(・_・;)

北国に住んでおりますと、
雪で悩まされることはたくさんございますが、
そうぃぅものだ、と、慣れちゃってる風なところ、
もありますので、不自由してるか?、とぃえば、

雪の降らない地方から、
当地にお輿入れの(30年も前ではありますが)
家内(ときおり、頭に、おっ!がつく)は、

 えーっ、まぁた、雪ぃ〜!(・o・)
 なぁーんで、こんなとこ!?に
 お嫁にきたんだろぅ!ぁたし、・・・。(T_T)

と、嘆かれること、たびたび、ですので、
不自由されてる方も、それなりに?
いらっしゃるのでしょう。(^_^;)

ま、私の記憶が定かであれば、
ただの一度でさえも、雪かき作業に
出動などされたことのない、君(家内)に、

 そんなこたぁ、言われたくない!

と、心の中で、小さくつぶやくのです。(-.-;)

それでも、実際、朝夕の寒さは、
それは、零下の殿堂!北海どー!にお住まいのどなたか?
とは比べるべくもないのは、明白、ながら、

 ぅっぅ〜、なんでこんなに寒いのょぉ!(T_T)

と、彼女がこぼす日も、たびたび、ですので、
私にはそれほどではなくても、そんな日は
なんとなくご機嫌もナナメってこともあり、
私自身は直感的に、別な意味の寒さ?を感じつつ、

 もう、いいかげん、慣れただろー!

と、これまた、心の中で、小さくつぶやくのです。(-.-;)

 わざわざこんなとこまでお嫁にきてくれて
 申し訳ないねぇ・・・。
(ありがとう!って素直に言えー!)

と、またまた、心の中で、ではありますが、
頭を下げてるんすょ、私も。(^-^;)


雪の弊害!をお話ししようってはずなのに、またまた、
前置きが、長くどく?となってしまいました。(_ _)
(雪よりも君のつぶやきにこそ、弊害を感じる、ぜ!(`ヘ´)

気を取り直して、これより本編。

(こぉれだょぉ、まだ、あんのぉ?(・_・;)


先日、木曜夜は定例の稽古会。

ぉーりゃぁ〜!

って、気合い充分のおっさん剣士。
いつものように、スーッと攻めて?ゥゥムゥ!
得意の真っ直ぐな、メ〜ン?のはずが・・・。

むむっ、なんだぁ、この感覚ぅ?
右手の上腕三頭筋(上腕の裏側)の
あたりに、けっこうな違和感!?

ぁれぇ、なんで、こんなに痛ぇんだぁ?

それでもまぁ、一生懸命稽古に汗を流しまして、
う〜ん、やっぱり、上腕裏側に違和感が・・・。
こんなとこ、つかった覚えも無いのに、
ま、まさか、寝てる間に、ひーちゃん(家内)に
つねられた、かぁ・・・?

ん!?そう言えば!

ぁ〜んだぁ、今朝の雪かき、かぁ。

木曜朝は、起きたら、
えーっ!?ってぐらいの雪。
前日夜半までは、積雪ゼロ、でしたから
朝方に、ゲリラ的に降った雪、だったのでしょう。

その嵩もさることながら、春の雪特有の、ド、湿り雪。(T_T)

湿った雪の重さ、たるや、雪かき経験者でなければ
味わうことのできない、マゾヒスティック?なタフさ。

流れからして、そのまま放っといても、
日中の暖気で消えちゃう?ぐらい、
ではありましたし、実際、夕方にはすっかり姿を消したんですが、

そこは、先日お話ししましたように、

○○さんちのご主人、
いつもはマメに雪かきされるのに
今日はされないのね。

とぃぅ、ギャラリー?の不要な期待に対する、
見栄、からか・・・、やりましたよぉ、雪かきぃ!

くぅ〜、なんて、重てぇんだよぉ〜、濡れ雪ぃー!(>_<)

いつもなら、何事も剣の道の修行に絡めて
ぃゎゅる、腰の入った体勢から、呼吸を整え、
スー、サックサク、ポ〜ン、って、かき上げるのに、

物理的な雪の重さに備えた腰の入りは
さすが、日頃の鍛錬の賜か、十分、見切った!

かに、見えて、

そもそもの出動の動機が、見栄、とぃぅヨコシマさ。
あれがいけなかったんでしょうなぁ。
浮ついた心に、神様が喝!を入れたのでしょう。
微妙に腕だけで、打ちに、ぃゃ、もとぃ
かき上げに、いってしまった、私の未熟さ。

何事も!力みは禁物!
常々、ここ一番!という時の
脱力を標榜している身ながら?

情けねぇ。

これも、雪の弊害・・・?。

はぁ!?前置きの長さの割に・・・、
この程度の話かよぉ。

それでは、お後が宜しいようで・・・。
って、宜しいわけ、ねーぞー!
こんなの、の後じゃ、だれも続けねぇ。(T_T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.13 )
日時: 2016/03/06 19:20:37
名前: てて 

こんばんは

こちらは今日は雨です。
つるつるレベルは3のようです。
雨で解けて氷の地肌?が見えて転びそうです。
が、こんなふうな気候になるとやはり春が近い訪れです。

すけきよさん

うん、奥様の気持ち分かります。やったことのないことや、経験したことのないことは
やはり気持ち的にシンドイですよ。
それに、雪かきって、だいたい朝、早くするのが多いので雪かきした後の朝食作るのは
すごくキツイのでやはり旦那さんがするのが一番いいんです。
ですが、隣というか自分以外のまわりの雪かきはしない方がよろしいかと・・・。
人間ていつもやっているとそれが当たり前にとってしまうので、病気になった時、
たった一日でもやれなかったら

>○○さんちのご主人、
>いつもはマメに雪かきされるのに
>今日はされないのね。

こう言われるんですよ。もちろん悪気があって言っているわけじゃないと思いますが
お嬢は、こういわれるとカチンとくるので、やらないことにしています。

若くて体力があるなら別ですが、すけきよさんも決して若くはないので?もう自分の
家の範囲しかやらない方がいいです。
腰痛やどこかにガタがくると治りづらくなるし、治らない事もあるんですよ。
ですからそうゆうちっちゃな事でも無理はだめです。

また、春先近い今の時期は湿った雪の場合は本当にすぐ解けるのでたとえ歩き辛い
積もりの雪は無理して雪かきせず靴(長靴)で踏み固めるか雪かき用のスコップで
雪の表面をパンパンと叩いて固める方が
>ぅ〜、なんて、重てぇんだよぉ〜

と、こんな経験しないで済むし、しない方がいいのです。(腰にいくから)

なんでこんなことを長々と書くかというと経験者だから、すけきよさんは今は大丈夫
だと、タカをくぐらせないように思うからです。
身体を酷使すると、すぐには表れず、ずっ〜〜〜と後になってから出るんです。
で、出たときは後の祭りなんです。身体が元にもどらなくらる恐れがあるのでね。

多分、剣道をしているすけきよさんですからお嬢が忠告しなくても分かっていると
思いますが、それでもやっぱり・・・の思いです。

とにかく50歳過ぎてからの身体の無理は厳禁です。

「白馬の剣士」(お嬢も少々しつこいが)主題歌がすごく気に入っていたので
いまでも記憶に残っていたんだわ!!(いい歌声だったからね)

もう「啓蟄」なんですね。お嬢達のお誕生日も近いです。

あぁそういえば、だみ声さんと知り合ったのは(ここで)10年は経ってはいないと
思うがでも結構そのくらいは経っていると思います。?!

すけきよさんも、雪が消えるともうそろそろお仕事が忙しくなりそうですね。

お嬢は・・・姉夫婦と稚内方面に小旅行するつもりです。
なんのことない、アッシーちゃんなのだ!!姉夫婦が年寄りなので運転手兼ね
荷物持ちと、二人の雑用係です。(Q )) ><ヨヨ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.14 )
日時: 2016/03/08 15:45:32
名前: すけきよ 

全国的に今日は初夏の陽気だとか。
気温も20°超!?
すげー!(・_・;)

北国方面はどんよりした空、です。
気温だけは余所様並み?
12,3°はありそうな感じです。

ててさん
ご心配?ありがとうございます。(^-^;)

>すけきよさんも決して若くはないので?

おっしゃるとおり。気をつけま〜す。

お姉さんご夫婦と小旅行!いいですねぇ。
それこそ、運転、お気をつけて!


・・・。

ぃぃねぇ、このぐらい簡潔だと。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.15 )
日時: 2016/03/10 09:59:25
名前: すけきよ 

三寒四温、ここ数日の暖かさから
寒の戻りが心配された当地。
たしかに寒さは感じますが、今のところ
ブルースカイの拡がる、ビューティな朝。

北国方面も、ぃょぃょ、春、ですねぇ。(*^o^*)

日の出もぃょぃょ6時前に突入です。
もうすぐお彼岸、春分の日ですから、
ここから一気に反転攻勢!?
朝がグングン早くなり、日の暮れもゆっくりになります。

経度的には当地、花の?T京とほぼ変わりません。
列島の背骨に高い山があるので、若干の誤差はありますが
一年をとおして、日の出日の入りに大差は無い、はず。

・・・、それがどーした!

・・・、花の!T京と大差、ない!

田舎者にとって、花の!T京と大差、ない!ってこと、
ほとんどないもんですから、ことさらに、強調?して
しまって、すんません・・・。(_ _)\(__ )・・・(-.-;)

お日様が出てるとぃぅ意味では、やっぱり
西日本にお住まいの方には叶いませんねぇ。

日の出が少しゆっくり、ったって、
なんてったって、夕刻日の暮れがゆっくりの方が
ふつーの人には、何割増しか?で助かりますもの。

・・・ま、ここにいらっしゃる皆様は、比較的?
ご、高齢?の方が多いような、気も、致しますので、
必要以上に?早起き?って方が多い、かも、ですがね。(^-^;)


さて、昨夜も剣道のお稽古。

ひとしきり基本稽古の後、大先生と対峙です。

ここのところの稽古で心がけているのが、立礼のときから
気持ちを集中させてお相手と気持ちを合わせることです。

立礼から蹲踞、立ち上がり、このへんの、間、
とでも申しましょうか。

間、むずかしい、と、ともに、
面白い?といっては、生意気ですが、
ぃゎゅる、しびれる、感覚?ですねぇ、最近。

しびれる?ってぃぅのは、

かつて、樹木希林が、沢田研二君?を見て
ジュぅリーぃ〜!って言ってた、しびれる、です。

ま、私はそうぃぅ意味で、しびれた方は、
ひーちゃん(内)ぐらい?・・・、とぃぅことに
しておきましょう。(^0^)

もとぃ、剣道。
大先生とのお稽古、でした。

立ち上がり、じりじり、間を詰め、触刃・・・、
そこからまた、どーやって、詰める・・・、
ここで、そんなことを、

頭で考えていると、すーっと、先に、

詰められる、これ、すでに、攻められてる、って
ことになるわけ、でして、このへんが、

剣道、むずかしさ、を通り越して、
楽しい?ぃゃ、しびれる、わけ、です。

くぅぅ〜!

昨夜も、お決まりの、最後は、息が、上がる!?
ぃゃ、息も絶え絶え・・・、

参りました。<(_ _)>


帰りの車の中で、ょ〜っしぃ、この次こそ、
こーやって、こー、ぃけば・・・。

こーぃぅ繰り返しに、道!を感じるのです。

私がここ(いちに会)にはじめて訪問した頃、
ぅ〜ん、まさに、おっしゃるとおり!
わかってはいても、なかなか文章に表すのはむずかしい!
と思った剣道修行の、こつ?

こーぃぅ、ことが身に染みついて、知らず知らずのうちに
自然に?繰り返すようになれば、まさに
道はひらけて、ゆくのではないでしょうか。

そんな一文こそ、どなたが書かれたとは申しませんが
ときおり、思い返すようにさがして、拝見しています、
この頁。 http://ichinikai.com/zakki014.htm

いずれ、こうぃぅ場所を提供していただいている
Hideさんに心から感謝、です。
ありがとうございます。m(._.)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.16 )
日時: 2016/03/11 06:46:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

恐れ入ります 〜☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.17 )
日時: 2016/03/11 09:38:25
名前: すけきよ 

寒気もなかなかしぶといもので、
昨日、日中は晴れ間も出て、
それほど感じなかった寒さ、でしたが、
ふっと気をぬいた夕刻以降、
音も無く、そっとその姿を現していたのでしょう。

今朝は屋根の上にうっすら白く
その名残を残しています。(・_・;)


忘れてはならない日
なんて、簡単に言えないのでしょうが、
東日本大震災から5年ですね。

それぞれの人がさまざまな思いで今日を迎える
と思いますが、是非、まなざしは、これから先
を見据えて、進んで参りましょう。


Hideさん

いつもお世話になっています。
少々図に乗ったペースで登場いたしまして
皆様のペースを乱しがちなこと、
反省しきりです。\(__ )

電剣デビュー、も念願なのですが、
なかなかスケジュールが合いませんねぇ。
2月の東京がスケジュール的には一番ぃぃのですが、
昨年は東京マラソン(出走!)とバッティング。

今年も当選した東京マラソン(連勝!)、
日程はずれましたが、二週連続上京(それも趣味で)は
家族のコンセンサスが得られず、見送り。
(結局、マラソンも事情があってドタキャンでしたが)

今年あたりは、と、イーハトーブの里あたり
での、電剣デビュー?狙ってます。
7月2週目は中体連県大会とバッティング必至?ですが、
プライオリティ再考中、です。

いずれ、是非お手合わせ、楽しみにしています。


ぉ〜、今は、ビューティシャイニング、です。

親の気持ち、子の心、ですから、ねぇ、ここ。

今から思い返すと、この子が剣道!?ねぇ・・・、
なんて思ってから、ゃゃ20年になろうとしています。
剣道のおかげ、ってこと、たくさんありました。

私自身はもちろん、子!?のほうも。
多くの方と出会い、多くの経験をいただき、
もちろん、これからも、多くの思い出をつくって
いきたいと思っています。

と、まぁ、一つの通過点でしかないのですが、
明日、伴侶紹介の儀式?挙行!の彼。

私も一応、父、ですので、
慣れない・・・、初めて、の、
モーニング姿、なんか、するんですって。

最後は挨拶もあるようですし、

・・・困ったなぁ。

口べた、ですから、私。(‥ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.18 )
日時: 2016/03/11 13:07:44
名前: あんま 

おぉ 息子さん、ご結婚ですか
おめでとうございます\
お嫁さんも剣道なさる方なのかな、ご家族で剣道…に憧れます(笑)
明日のご挨拶、無事感動的に終われますようお祈りしています
ご武運を!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.19 )
日時: 2016/03/12 05:29:38
名前: てて 

おはようございます

本日のお天気はいかがですか?
雪降りもなく晴れ晴れとしたお天気だといいですね。! !
息子さん、ご結婚おめでとうございます∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

ふ〜〜〜む、まだまだフサフサに見える?お頭のうちに息子さんが式を挙げるなんて
な〜〜〜て、親孝行な息子さんでしょうか・・・\

娘さん達もおやじのお頭がツンツルテンになる前に挙式をあげることを祈るぞーーー!?

まぁ頭はさておき、極度の緊張で挨拶をカマないように、挨拶前に指を舐めて
おでこに三回やるとか?水を一息に飲むとか?手に人と書いて飲むとか?
エエエィッ!!ひーちゃんの手を握って頑張るのですよっ!!\

それでは、すけきよさんの健闘を祈る (@^^)/~~~
バンッ!! ← (背中を叩いて送り出す音?!)

と、なんか戦地に行くみたいだな・・・。
なんでこうゆう時に思い出すか知れないが急に「あかつき戦闘隊」の漫画を思い出して・・・
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.20 )
日時: 2016/03/12 06:54:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

7月の花巻はいいですよぉ。
電剣で剣を合わせられる日を楽しみにしておりますぞ ~☆

それにしてもマラソンを走られるとは存じ上げませんでした。
体力には自信ありですね
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.21 )
日時: 2016/03/12 09:29:26
名前: すけきよ 

2,3日前の天気予報では
チラチラ雪マークもついていた週末のお天気。

昨日あたりから、雪マークが消え、
スカット?ブルー!・・・、とまでは
いきませんが、カラット?ブルー!
ぐらいの今朝のお天気。(*^o^*)

ひーちゃん(家内)が、

やっぱり、日頃のあたしの行いが良いからねぇ。

って、なかなかポジティブな思考回路で
我が妻ながら、うらやましい?です。

こっそり、つぶやいたつもりでしたが、
早速、応援メッセージを頂戴いたしまして
ありがとうございます。

あんまさん

はじめまして。かと思いますが、
ありがとうございます。(*^o^*)

お嫁さんも、剣道、私も、剣道。
もちろん、息子も剣道。

なんかねぇ、今日のお客様も
右向いても左向いても剣道ばっかりで。

剣道、には、大変お世話になってます。m(._.)m


ててさん

ぁ〜たぁ、ずいぶん、頭髪にささりますねぇ!
今日は整髪料、バッチリつけて、
キチッと、なでなで、して参りましょう!
・・・それこそ、バーコード露呈じゃねぇ!?(^^ゞ)

出陣?へ壮行のお言葉、ありがたく頂戴いたしました。

こうなりゃ、当たって砕け・・、
ちゃぅ、場合、ではありませんでしたね。
飲み過ぎて、腰砕けにならないように、
がんばって参りましょう!ぁっざぁ〜っす!(^O^)/


Hideさん

ねー、そう思ったんすょぉ、私もぉ!
ところがっすねぇ、マラソンの持久力と
剣道のそれとはぜぇ〜んぜん、ちがいますねぇ。(^-^;)

剣道、この歳になっても、やっぱり息が上がってからの
あの苦しさが、少ぉ〜し、ずつ、なんでしょうが、
力の足しになっているようで、堪りません。

学生の頃、先輩方に頂いた理不尽な稽古?のせいか、
どーも、マゾっぽい?のが好きになっちゃたのかなぁ。

ご存知かどうかはわかりませんが、学生時代、
お世話になった道場は日も当たらない地下道場。
それも廻りに柵があり、まるでリングのように
床が高くなっていて・・・、

いかにも、この柵からリング下に落として、って感じで。

ぁぁ、なつかしぃ。(^_^;)

なんとか、夏、都合つけたいですね。


おっ家内、から出陣の触れ太鼓?が
ならされたようです。

それでは、ぃざ、出陣!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.22 )
日時: 2016/03/13 07:22:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

そうですねぇ、上位の先生は息を吸おうとしたところでスッと攻めます。故に息が吸えな
い。それでだんだん息苦しくなってくるのです。
呼吸を読ませないことが肝要ですねd(^-^)!

地下道場でリング?
M大でしょうか。
よくあんな狭いとこで稽古できるなぁと感心してました(笑)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.23 )
日時: 2016/03/15 09:20:12
名前: すけきよ 

もう寒気は、
やってこないんじゃ、ないか?
ってぐらいの、
ビューティフルな空が拡がっている
北国方面です。(*^o^*)

あっとぃぅ間のチューズデーモーニング。
週末のイベント?で若干の疲れを感じながら、
昨日は野暮用に忙殺されまして、

心機一転!ょ〜っしぃ、また、がんばるぞぉ!
って気持ちを、後押ししてくれるようなお天気に

感謝!です。m(._.)m

Hideさん

学生時代、冬のスポーツと言えば、ラグビー。
当時学生スポーツで国立競技場を一杯にできるのは
ラグビーぐらいでしたから、満員の国立、
何度か観戦に出かけました。

高校生の頃、TVで見た、
当時全盛だったエンジと黒のジャージ、
得意の!華麗な展開ラグビー、あこがれました。(*^o^*)

対戦チームが紫紺に白?ってことが多かったような、
気が?しましたが、戦術は、スクラムからのサイド攻撃、
に徹していて、なんか、泥臭ぇなぁ・・・。(T_T)

本人の希望に関わらず?縁があったのは、紫紺に白、
のほう、でしたが、それ以来、あの泥臭さ、いいっすねぇ。
なんてったって、前へ!ですから。

どうも校風というのは、どの部とはいわず、
傾向が似るんすかねぇ。当時の野球部の監督さんも、
良かったなぁ、存在感?ってぃぅか、ベンチから
出てくるだけで、ドッっと球場が沸きましたから。

決してメジャーではなかった剣道部も
そんな雰囲気だったなぁ。監督さんも
野球部の方と雰囲気が似てて、ご本人の剣道は
お世辞にも・・・?でしたが、きっぷ?ってぃぅんすか、
仕切りが江戸っ子な?かんじでしたねぇ。

そうぃぅ校風からすると、あの道場、
いかにもな感じで、本当に忘れられない道場です。

ぉっと、ぃけない、感傷にふけってたら、
またすいぶん字数を稼いじゃいました。

剣風もねぇ・・・、ま、実力といえばそれまでですが、
最近の結果見てても、C大あたりとは、なんか
かみ合わないような気がするのは、

負け惜しみ、です、かねぇ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.24 )
日時: 2016/03/16 07:01:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

そいうやぁ、そんな時代の仲間と今週金曜日に一杯飲みます。
お互いいい歳になりましたが、会えばすぐに「あのころ」に戻れちゃうのはなんでなんで
しょ?(笑)

幸いなことに、まだ同期で「天に召された」ものが一人もおりません。
こんなところでTOPは切りたくないですが、仲間の死に顔も見たくありませんね(>_<)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.25 )
日時: 2016/03/16 08:28:40
名前: すけきよ 

天気予報を見ますと、来週後半にまた
気温が低い予想ですので、いくらか寒の戻り?
なんてのがあるかもしれませんが、

本日もお日様バッチリの朝。(*^o^*)
気温も最高気温二桁をキープの模様ですし、
北国方面にしては、グーッド!な日が続いています。


Hideさん

それは痛切に感じます。
何年か振りとか、中には何十年か振り!
なんて方にも、一言二言で、おー!って、
あっという間にタイムスリップ!
タイムマシンも顔負けです。

私んとこは一人、50で逝ったやつがいます。
酒好きのヤツで、それも遠因なのは間違いなかった
と思いますが、弔いに仲間で飲んだ酒、
ホント、苦かった、です。(T_T)


さて、

人の噂も七十五日、と申します。

どんな噂?も、それは一時的なモノで、
七十五日も経てば消えて行く。
な〜にぃ、放っておけば、ぃぃっさぁ・・・。

ま、誰も私のことなど、噂、しませんし、
私が余所様のことを、噂、したことは、
何度かあったかもしれませんが、

寄る年波、昨日の晩ご飯のおかず、でさえ、
思い浮かべるのがおぼつかないのに、
そんな前に何かの噂話をした、
なんて、忘れちゃってます、きっと。

ところで、なんの、噂、なのよぉ・・・。(-.-;)

ぃぇ、実は、噂、ではなく、七十五日の
単なる語呂合わせ・・・!? (・_・;)

昨日は新年明けてから、ちょうど七十五日。
私が密かに(途中ちょっぴり?触れはしましたが)
取り組んで参りました、努力の結晶!?

はたして!七十五日が長いか短いか!

噂、ではなく、そのフォルム?は実像!

一言で言えば、

見違えるよう! ぉぉ〜!(O_O)

スーッと背筋を伸ばしたときの、
脇腹から肋骨の下あたりがしっかりと
くぼみ、骨盤の上の両脇に、タプッ、と
余っていたお肉が、

ぁ〜れぇ、どこへ、いっちゃっったのかしら。

彼ら(タプタプのお肉君達)は燃焼したのか、
筋肉?に変身したのか?体重に大きな変化はなく、
ただ、残念ながら、よく見る6分割されたような腹筋には、
ほど遠い感じではありますが、

なんか、このぉ、おなかの奥の方に
一本スジが通ったような感覚は
今までには感じたことの無い感覚です。(*⌒▽⌒*)

これからは雪が降ることもなく、日の出も5時台に突入!
まさに、早朝ランニング好適期、に入ります。
プラス効果として、この有酸素運動(ランニング)が
重なると・・・、どーしましょぅ!?

腹筋が六つに割れちゃったら・・・。(・_・;)


見た目&感覚、は良しとして、
これからは、体幹力を、是非、
本懐の!剣道!に、活かしていけますよう、
ますます、がんばっちゃぃまっせぇーー!


剛力彩芽様、ご推奨の・・・ワンダーコアスマート!
七十五日間使用の検証報告、第一弾。
得意のこじつけ?話も、かなり食傷気味ですが、
どうぞご容赦を。(_ _)\(__ )

と、いいながら、第二弾、
百五十日間使用検証報告も、
乞うご期待!(*^o^*) ははは?はは。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存