このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話
日時: 2016/02/27 18:26:24
名前: てて 

こんばんは

最初に書いたカキコ消してしまいました。すいません。また最初から書き直しますが
時間的にちょいガックリしています。

Hide.さん、しょっぱなからミスって申し訳けありません。
お引越ししましたのでまたよろしくお願いします。m(__)m

皆さままたよろしくお願いします。

サラさん

電剣に参加ご苦労さまです。
アゲインさんにお会いできたとか良かったです。( ^^)
あんまさん、鎧豆腐さんともお会いして楽しいひと時を過ごされて羨ましく思います。( ^^) _旦~~
だみ声さん、シナモンさんとは次回にお会い出来るといいですね。
楽しみは、待っていた方がより楽しみと思います。
これから3・4月と、別れと出会いの
季節になり、なにかと忙しくなると思いますがお身体に気を付けて稽古に勤しんで下さい。

すけきよさん

ウッッッ・・・、たくさんカキコしたのにミスって消してしまいまたカキコするのが
シンドイ!!
最初のカキコにメッチャンコすけきよさんをバーコードでコケにしたカキコ内容
なのでバチがあたったんだわーーーっ。
ウッッッ・・・ごめんよ〜〜〜!!m(__)m

で、最初にカキコした内容を再現・・・。

バーコードで、中曽根康弘だの、柳生博だのと最初なんのことだろ〜〜と、読み進んでいて
やっと、お頭のバーコードのことだっんですね。フフフッ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、それはだな、親の遺伝子の問題ですから・・・こぉ〜〜〜
なんと申し上げていいのかその・・・なんだな・・・すけきよさんだけの
問題ではないので、き、き、気になさらないように・・・。( 一一)
まぁ、お頭にピアノの鍵盤を描かれていると思っている・・・(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!

と、ここらへんで話題を変えなくちゃ・・・。

「つるつる」情報のレベルは5ではなく3まででした。札幌市の気象庁?が
 「つるつる予報は、予想される気温や降雪量、積雪の有無などをもとに、翌日の歩道の
路面の滑りやすさを「レベル1」(あまり滑らない)から「レベル3」(非常に滑り
やすい)までの3段階で評価。」と書かれてありました。
けして、お頭の様子を表しておりません。(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!

あんまし、話題が変わっていないようだって?
いや〜〜〜その、なんだな、そうなっちゃてしまたんだわ?!

今日のお嬢はフ・サ・フ・サの髪を短くカットしてちょい若返りました。ムフフフ

上野駅・・・井沢八郎?の「ああ上野駅」ですか?
私達にとっては東京の表玄関ですよね。
北海道に新幹線が走るのも1ヶ月を切りましたからね。
札幌まで走るのにまた15年後ですから、わちき生きているかしらね・・・??
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.26 )
日時: 2016/03/17 06:45:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

癌にかかったやつはいましたが、まだ生き延びています。
息子を亡くしたやつもいます。
3度も結婚したやつもれば、一度も嫁を貰わないやつも。

人生って色々ですね(^_^ メ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.27 )
日時: 2016/03/17 08:54:45
名前: すけきよ 

嗚呼、春ですねぇ。(*^o^*)
朝日を浴びた草木からも春の息吹感じます。

本日お彼岸の入り。
北国方面、この時期にしては御の字の、
朝からすでに気温は二桁です。

Hideさん

たしかに。(-.-;)

身体のことは、いつも軽口をたたいていますが、
自分自身はもちろん家族や友人に至るまで、
常に、気になるところではあります。

伴侶、に関しては、忍耐力だとか包容力だとか、
言葉が頭を巡りますが、価値観だとか達成感
同様、ご本人の感じるところですからねぇ。

一度も経験しない、ってのは勿体ない感じがしますが、
3回も、ってのは、バイタリティも感じますが
人間性も疑っちゃいます、ねぇ。

しかし、北国に住んでいると、
今頃の時期、いい、っすねぇ。
ぃょぃょ、春だー!って、この感じ。
これで、花粉が飛ばなきゃ、
超ぉ、グーッド、なんすけど。


さて、我が家のお話し。

お兄ちゃんの式にあわせ、
2週間ちょっとの旅行を終え、
1万キロの空路にて欧州帰りの次女。

帰国の翌朝、佐々木小次郎の、つばめ返し?のように
T京をターニングポイントに鉄路での帰郷(北国方面へ)。
(すげー、早業!(・_・;)

深夜帰国の予定でしたので、翌日、電車に
乗り遅れちゃうんじゃないかって、心配しましたが、
無事、帰省に成功、良かったっす。(*^o^*)

そんな彼女でしたが、ほんのチョイの間の滞在中、
慣れない赤いおべべを着たり、また出かけんのぉ?と、
お久のお友達とカラオケ三昧、等々、
あっ!とぃぅ間に時は過ぎ、
またまた、帰京して行きました。

4月からは3年生、就活も動き出す学年、
がんばって下さいね。<(_ _)>


何度か触れたこともありましたが、
この子、実は剣道経験者でして、
堂々の?剣道2級!の腕前!

・・・2級を、腕前!と、
言ってぃぃのか、わかりませんが、
小学生の頃なら、ま、ふつーに、試合をこなし、
何度か成果物(メダルだとか賞状)を
いただいたこともございました。

中学に入るときに、なんてったって、
剣道フリークの私ですから
是非続けて欲しいなぁ−、って懇願したんですが、
あっさり、姉の所属していた、陸上部へ。

そもそも、運動部系のタイプ?
では、ないんすょ、我が家のお嬢達。

結果的に、陸上部も居るだけ!?って感じでしたので、
この子をダシに、「親の気持ち、子の心」ばりに、
また剣道親子鷹で、おっさん、心の底から楽しもう!とぃぅ、
目論見も、残念ながら叶わず、さびしかったなぁ。(T_T)

その後、高校に入ったときも、
ぉぃ!剣道部、ぃぃぞぉ〜!って
こな?かけまくり!(-.-;)

一日体験入部にまでこぎつけて、
ぉ〜、ぃょぃょ、剣道復活かぁ〜!
と、期待したのも、つかの間。

体験入部?から三日目に、いとも簡単に・・・、
やっぱ無理だわ、って。
くぅぅ〜。(T_T)と、
父は涙をのんだのでした。

高校は、なんか、めんどうくせー、とかで
部活は帰宅部!?(所属無し)

進路に関しては紆余曲折もありましたが、
田舎者の悲しい性、花の都に、お上りしたい!
との希望通り、一昨年春からT京暮らしです。

大学はさすがに、剣道部、お勧めするのは、
いかに、剣道好きな父でも、気が引けました。
年頃のお嬢ちゃんに、汗にまみれる剣道は・・・?
(一応、剣道部はあるんです)

がーっ?!

私の推測するところ、
彼女の通ってる学校の、剣道部の実力・・・、
たいへん、失礼ではございますが、
たぶん、7,8年のブランクがあり、
ほぼ真っ白な?彼女の今の実力でも、

ついて、ぃけない?・・かなぁ・・??

って、期待?が持てる?ぐらいかも。
(表現についても深謝(_ _) 
かさねて、たいへん失礼ではございますが、

ねぇ・・・、がんばってみない!?
って、何度か、ぃゃ、何度も、
こな、を振ってみたんです。

なんで、そんなにしつこく?
って、お思いになるかもしれません。

だって、彼女の学校の剣道部、
練習場所が、奮ってるんすょぉ。
知る人ぞ知る、名道場。
伝統の朝稽古は超ぉ有名です。(・_・;)

たしかに、学校のすぐソバ、なのは知ってましたが、
まさか、あそこで普段の練習!?だ、なんて。

私、縁を頼って、一度だけ、
朝稽古出たことがあります、あそこで。
話の種に一度はあそこで稽古してみたい、
って、ずーっと思ってましたから。
でも、さすがに新参は緊張しましたょぉ。

縁を感じるのは、あの道場、
名誉師範は私が学生の時の師範なんすょ。
(先生もお元気で何よりです。<(_ _)>)

ぁぁっあ〜、うちのお嬢ちゃん、
今からでも剣道部に入んねぇかなぁ〜。

そしたら、おっさん、大手を振って、
娘の部!の稽古ですから、って
月一ぐらいで、上京、しちゃぅんすけど・・・。

ま、そんなの、ひーちゃん(おっ家内)が
許すゎけ、ないっすね、へへへ。(T_T)(^^ゞ)

またまた、ながのお話し、失礼いたしました。(_ _)\(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.28 )
日時: 2016/03/17 10:03:34
名前: サラ・ブライアント 
参照:

おはようございます!

朝は冬のように寒いこの頃です〜
しかし花粉だけはガンガン飛んでくるんですが。


すけきよさん、飛ばしてますね!(笑)
いろいろコメントしたいこともあるのですが、あまり時間が取れず…

ご子息のご結婚、おめでとうございます。
お嫁さんも娘さんも剣道経験者とは、剣道一家ですね〜。

あ、でもうちも、経験者っていうだけなら
家族5人中4人なんだから…負けてないのでしょうか?(笑)
いやいや、実績が全然違うって!?

しかし、ワンダーコアの成果、素晴らしいですね〜
マシンが優秀なのか、すけきよさんが努力家なのか!?
腹筋ゼロの私も買ったほうがいいのでしょうか…。(笑)



ところで、先日も書いたかと思いますが、
私、今の剣友会の副会長になりました。

副会長といっても何か偉いことをするわけではなく、
ほぼ、雑用係でございます。

先日引継をいたしまして、
さっそく会員のメール対応に追われております。

今後、こちらにはご無沙汰しがちになるかと思いますが、
元気にやっておりますのでご心配なきよう…。
書き込みはあまりできないと思いますが、読んでおります。

ててさんも、他のみなさまも、お元気でお過ごしください。
(って、別れの挨拶みたいですが、普通に見てますって!)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.29 )
日時: 2016/03/17 11:50:26
名前: すけきよ 

サラさん

ありがとうございます。m(._.)m

ワンダーコアの成果。
なんか、このぉ、感覚が違うなぁ、最近!?
って、ぁぁ、これって、やっぱり、
アレ?のおかげ、なんだなぁ。
って、感じです。

まさに実感。

ただ、デスクに向かって
背中丸めてる?ときは、あんまり感じなくて
やっぱり、背筋、ピンって伸ばしたときの感覚。
自ずと背筋伸ばすことが多くなり、

これ、一石二鳥!(*^o^*)


剣友会、副会長、ご就任おめでとうございます。

ご就任!なんて、ぃぅと、
最近抗争が絶えない○○○゛の世界のようですが、
お役目全うできますよう?(ん?なんか、ヘンですね言い回し)
もとぃ、お役目もお忙しいかと思いますが、
がんばって下さい。


私も、マムシのような性格で・・・、
一度かみついたらはなさない・・・?
毎日の日課で、ご存知?のブログ系を
チェック、拝見いたします。

もちろん、・・・サラさんとこも。

いつも、なにか足跡を、と思うのですが、
なんとなく、照れくさいんですよねぇ、
言ってみれば、ま、余所の奥様?ですし。

いっそ、変装のごとく、偽名?をつかおぅか
とも考えましたが、この語り口・・・。

ぁっ、と、気付かれ、

  このおじさんヘンなんですぅ〜!

なんて言われそうで。

そうなりゃ、

  そうです、わたしがヘンなおじさんです!

って、

  ♪ぁ ヘンなおじさん  だか〜ら ヘンなおじさん♪

って、ことになり、最後は・・・、

だっふんだぁー!

なんて。

ですから、私もサラさんとこ巡回に行っても、
なるべく足跡は?残さないようにしています。

でも、ふつー?に拝見させていただいてます、あちらも。(*^o^*)

いずれ、そうおっしゃらずに、
こちらにもたまにコメントをいただけますよう、
おそらく、小旅行でお疲れの、ててさんにかわりまして
よろしくお願い?申し上げます。<(_ _)>
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.30 )
日時: 2016/03/18 09:48:21
名前: すけきよ 

お天気、全国的には西から下り坂のようですが、
北国方面は、本日も好天の朝。
今日は今季最高気温を記録予定?だそうで、
ブルースカイも少ぉし紗がかかった、春特有のそれ。

いい、っす。春。(*^o^*)

お稽古に勤しむ大先輩が、全国には
たーっくさん、いらっしゃるので、
私ぐらいの年齢だと、まだまだ、
はなたれ小僧!?なのですが、(^-^;)

歳だねぇ・・・、ってこと頻りです。

ま、剣道のおかげ?かどうかは存じませんが、
私、右手の肘が伸びなくなっちゃってて、
それをまた無理につかう?ものですから、
なんか、つねに、右手が痛い。

肘は真っ直ぐ伸びないのに加え、
曲げるのも、充分曲がらないので、
困ること、

まず、歯磨き、が、つらい。
Yシャツのボタン、上の方ですとか、
ボタンダウンのボタンは、着たママではまず無理。
ま、毎日ではないのですが、ネクタイ、
結ぶの、たいへんきびしい、です。

痛い、って言ってるのに、

これ、お願い、って

ひーちゃんに出されるゴミ袋。
生ゴミ系はけっこうな重さです。(>_<)

だから、痛いん、すけど。

へー! それで、よく、剣道、できるゎね!

・・・。

冬期間、雪かき担当、なのは
よくお話しさせて頂きましたが、
通年!生ゴミ搬出運搬の係も承っている、
すけさんです。(T_T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.31 )
日時: 2016/03/19 12:57:54
名前: てて 

こんにちは 

こちらは気温が上がるだの、ポカポカ陽気になるだのってテレビの天気予報では
言っているがいまいちポカポカにはほど遠いこちらのお天気です。
お嬢も暖かくなるのを期待していたんですがちょっと肩透かしです。
もちろん寒いとは言えないが・・・やっぱり寒い!?( 一一)

今、雨が降っておりますが寒いけど雪が解けるのは嬉しいです。

サラさん

あら〜〜〜っ、だみ声さんが区長の任務を終えるのに今度はサラさんが剣友会の
副会長ですか・・・。
またまた大変そうになりますね。
会のお手伝いって結構きついと思います。
試合がある都度、会の旗を持って行ったりお弁当の用意や人数が何人とか、
試合に出る子が分散されて、1コートにあの子が、4コートにあの子が・・・と
それぞれに近いコートに親も移動して応援しなくちゃならなかったから、あち
こちに移動してでホンマにつかれますわ!!(Q )) ><ヨヨ
まぁ、まだまだ若いサラさん身体より心身のほうに気を付けて下さいね。(気苦労が多い)(; σσ)p

すけきよさん

息子さんの挙式は如何でしたでしょうか?クライマックスの新郎、新婦のご両親への
感謝のお言葉に涙、涙、のちょんちょぎれ・・・かと?!
んでもって、最後のすけきよさんのご挨拶。モチ、バッチですよね!!(@^^)/~~~
エガッタ!! エガッタ!!ブラボーーッ!!

やはり歳をとると何かと不自由ですよね。お嬢も一応、腕は上げたり伸ばしたりは
出来るのですが、上げ、伸びするつど腕の付け根が痛むんですね。
もう、背中がかゆくても掻けれません。また足の膝が痛いしで階段の上りより
降りの方が痛むので、一週間に二回ほどマッサージ
してもらっています。
ああぁぁぁ〜〜〜っ、歳は取りたくないわね。( ;∀;)

荷台車(カートン?)があると便利だね!!

まぁ、とにかく年々ガタつく身体を労わりながら生きて行きましょか・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.32 )
日時: 2016/03/22 12:11:58
名前: すけきよ 

桜前線は関東地方まで
開花ラインを上げた模様。
今日はお天気も上々のようで、
ぃょぃょ、お花見!ウィークに突入ですね。(*^o^*)

北国方面は雨の連休明けです。
気温も二桁に乗らないようですが、
少々寒いぐらいなら、へーっちゃら。
この時期、雨なら御の字。

お天気の神様におかれましては、
この期に及んで、どーか、雪!?
なんてことの無いよう、お願い致します。

ててさん

桜前線が北の大地に届くまでは
まだ一月以上?かかるでしょうか。(-.-;)
それでも、今週末には
新幹線がトンネル通って上陸!予定ですから、
途中どこかで花びら拾って、一足先に花の便り!?
になる?・・・、ゎけ、ないっすね。(^^ゞ)

冗談はさておき、
まだまだ、寒さは油断ができない北の大地。
どうぞご自愛お忘れ無きよう。<(_ _)>


Jrの結婚式、父はお客様への挨拶&お酒のお酌で
あっとぃぅ間に終わってしまった感じです。
クライマックス?なんてのはなかったような。

父のあいさつも、さらり!?と
日頃のくどさが出ず、たいへん、宜しかったのでは
と自賛?しております。

もちろん、涙、なんてのは、ぜ〜んぜん。

その分?かどうかはわかりませんが、
いつもなら、もう何日も前から、
お薬ばっちりいただいて抗体作っていたのに、

今年はそんなこんなで、事前準備に手が回らず、
先週あたりから大活躍の、花粉に、反応し、

毎日、涙、涙の、すけ、でございます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.33 )
日時: 2016/03/23 10:00:07
名前: すけきよ 

今日がお彼岸明け、
北国方面は薄雲に覆われながら、
ぽわ〜んとした日差しが注いでます。
空色は、ヒョットシテブルー!?って
とこでしょうか。(*^o^*)

昨日は終日雨模様でしたが、
雨だとお外でも花粉の心配が無いので
助かりますが、今日のような日は、ご用心!

日曜、春分の日はご先祖様にご挨拶のお墓参り。
日曜も花曇り、そぅぃぅ日は
いい塩梅に、花粉飛散好適日!?(-.-;)

もちろん、マスク&濃いめ?の頭髪につく
花粉予防のためのキャップを深めにかぶり、
運転時には欠かせない濃いめのサングラス。

どう見ても、怪しぃ。(; ̄ー ̄)..

墓所であとから合流した、新婚、お兄ちゃん夫婦には
遠くから見てたら、どー見ても、怪しいおっさん、
まるで、こそ泥、だぜ!
なんて、揶揄されました・・・。(>_<)

昨日の昼過ぎ、ひーちゃんに頼まれ、
銀行のATMコーナーへ。(^_^;)
外は雨、でしたが、一応はご用心。
完全防御、最近はお馴染みの上記の出で立ちで出立。

すでに、並んでいる数名のお客様が、
私が入口を入った瞬間、

ん!?

と、声には出しませんでしたが、
注目された、ような、気がしたのは、
気のせい?だった、ような・・・。

ま、私も、必要があって顔を隠してはいるわけですが
ほんの少しの時間の用足しのために、防御用装着品?の
脱着は面倒なので、そのままのいでたちでATM機の前に
立ちますと、正面の鏡状のものに映る私、

まさに、

その手の方のようで・・・。

はやく花粉散乱の時期が過ぎないかなぁ。(-_-;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.34 )
日時: 2016/03/24 11:06:27
名前: すけきよ 

あれぇ・・・?先ほどまで
グッドシャイニングだった空から、
今はなぐるように雪!?(・_・;)

毎年のことですが、イルカの歌、口をついちゃいます。
なごり雪様、今、いつだと思ってるんすか!
降るときを、ょ〜くお考え下さい。<(_ _)>

もう、お子様方は春休みなんですね。
春休み、っていいですねぇ。
課題?ってぃぅか、宿題がないのが、いい!

それと、学年が一つ上がる、ってのも、
なんか、えらく?なるような気がして、いい!

少年少女剣士の皆様も
春からの新年度に向けて
気持ちも盛り上がる&揺れてる時期でしょうか。(^_^;)

年度末、各世代で全国規模の大会も目白押しです。
選手諸君はもちろん、応援団の保護者ご父兄の皆様も、
全国縦横無尽に応援行脚!なんて方もいらっしゃるでしょう。

長距離ですと、どうしても強行軍になりがちな移動ですが、
どうぞ体調管理に気をつけられて、特にお車での移動には
充分安全を心がけて、本番の試合&応援がんばって下さい!


さて、私はこの時期、自身の高校時代を思い出します。

来週行われる選抜大会なんてのは無い時代。
春休みは遠征!田舎者高校生としては
遠距離遠征、わくわくしたものです。

当時は春休みとぃぅと、多数の学校が集まって
T京の巣鴨学園で合宿とぃぅのが定番でしたが、
高1から2年に上がる春休みは、
なんと、○L学園への遠征。
ぇ〜、O阪かょぉ!

なんてったって、学校の名前がアルファベット?
なんてのはそんなに?ない、ってか
今だって、ありますかぁ?・・・カッコぃーぃ!

稽古着のそでに○Lの字をくずした、マーク?が
入っていて、なんとなく、忍!って字に見えて、
ぉ、忍者の末裔か!なんて、勝手に連想したりして。

ま、驚きの連続でしたね。(O_O)

その強さもさることながら、施設の充実ぶり!
野球場なんか、プロの練習場みたいで。
学校の敷地自体がすげー、広さ。
敷地の中にゴルフ場だとか遊園地だとかがあり、
スケールの大きさに飲まれてました。

・・・、このまま、話すと(ぃゃ書いてると)
尋常な長さでは無くなりそうなので、

中略。

○L学園、剣道、強かったし、きれい、でした。
最近、少し名前を聞きませんでしたが、
今年の選抜には男子が出場ですね。
古豪!というにはあまりにも印象的な剣道。
名門○Lの益々のご健闘を期待します。(*^o^*)

と、前向きなお話しをしましたら、
また、パーッとグッドシャイニングが
降り注いで参りました。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.35 )
日時: 2016/03/25 06:16:13
名前: てて 

おはようございます

昨日は足首まで積もった雪も午後あたりから消えてやはり、春はそこまで・・・
と、いうことですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも相変わらず寒いです。

こちらは、新幹線がやって来る!!の一色です (@^^)/~~~

明日ですねーーー ( ^^)~~
いよいよ北海道に新幹線が走るのですね。私達の時代は修学旅行に、2泊3日をかけて
汽車と青函連絡船を乗り継いで東京に行ったもんです。
お嬢にしたら、青函連絡船の廃止が一番辛くて、廃止の放送を涙を流して観ました。
卒業の翌日、弘前から奥羽本線に乗り青森で連絡船に乗るまで親友が見を送って
くれたこと、あの当時の事を思い出して泣いて、泣いてテレビを観たもんです。
道産子にとっては北海道と本州をつなぐ函館、青森はきっても切れない道ですからね。
ありゃーー、しめっぽくなっちゃいましたね。

あれから何年経ったのかしら・・・。青函トンネルが出来てブルートレインなどの
寝台車も次々に廃止になりそして明日から新幹線が走るんだね。( ;∀;)”
あの、グリーンとバイオレット(たぶんこちらではラベンダーの紫色かと・・・)
色の綺麗な新幹線が・・・。
楽しみです。(@^^)/~~~

すけきよさん

花粉症さぞお辛いでしょうね。銀行強盗に間違えられそうな完全武装?でのいでたち
で、銀行に・・・よくぞ警察に職務質問されませんでしたね。エガッタ!!エガッタ!?

と、まぁ冗談は置いといて、テレビでシンクロをしている人達が、演技中に鼻に
水が入らないように鼻栓?というのかしら、そんな鼻に入れる花粉症用の鼻栓が
売っているそうですから一度薬局できいてみてはいかがですか?目立たなくて
大変優れものとかって言っていました。

P○学園ってあの甲子園で優勝したことがある高校ですか?あの学園の校歌が
その当時凄く有名になった学園ですよね・・・??
たしか、校歌の最後のフレーズの
♪ イエス!イエス!イエーーッス!!って絶叫して生徒が歌っていたのを
テレビで観ていました。(違ったかな??)
(イスラム国の人がこれを聞いたら偉い事になりそうやな・・・)
剣道は今も強いでしょうね 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.36 )
日時: 2016/03/25 09:24:54
名前: すけきよ 

ぇっ、足首まで積もった?雪!・・・って、
やっぱり北の大地にはかないませんね。(-.-;)

当地も、今朝、起きたら、
えーっ!ってぐらい、積もっていた雪。(・_・;)
なんだよぉー、今頃ぉー!(`ヘ´)
・・・それでも靴底の厚さぐらいですから、
いいとこ3センチぐらいか、上には上がいるということで、
ててさん、北国はつらいですね、いろいろと。
お互いにがんばりましょう。(T_T)

北の大地直通新幹線、予約状況はイマイチのようですね。
ま、通れば通ったで、いろんな利用方法が浮かんでくる
でしょうから、長い目で応援致しましょう。

青函連絡船、なつかしいです。
中学の修学旅行で往復お世話になったのが
最初で最後の乗船!?でしたが、
今から思うと、貴重な思い出になりました。

月日も経ち、今の若い方に
青函連絡船乗ったことがある、なんてぃぅと、
化石でも見るような目で見られるかもですね。(^-^;)

花粉対策のグッズはいろいろ試しましたが、
やっぱりマスク&メガネ&帽子などで
完全防備!が一番かと思います。
ま、見た目を気にする、歳?でもない!
ってこと、かもです、とほほ、ほ。(T_T)

>♪ イエス!イエス!イエーーッス!!

・・・?

先輩、それ、ぜんぜん違うと思うんすけど・・・。(^-^;)

♪あーぁ ピーエ○ゥ ピーエ○ゥゥ
 永(と)ぉ遠(わ)ぁのぉ 学ぅ園ぇん〜〜
 永(と)ぉ遠(わ)ぁのぉ がぁくぅえ〜ん〜♪

でしょぉ。(^-^;)


高校、中学は意外に早い卒業式。
小学校や大学は今頃かなぁ。

ご卒業の皆様おめでとうございます。

ご参列の保護者の皆様もお喜びもひとしおかと。

お父さん方なら、胸ポケットにチョイと
チーフでも入れれば、済みそうな感じですが、
お母さん方は、まずは髪型から、カッコつけなきゃ
ならないですし、どこぞの?お母さんみたいに
お着物!なんて方は朝から大変ですよねぇ。
だいいち、きつそうです、帯!

・・・喜びも、いくらか、
代償を伴うもの、なのかもですね。(-.-;)

お疲れ様です。(_ _)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.37 )
日時: 2016/03/25 19:25:03
名前: てて 

こんばんは

今日も雪降りで寒かったですが積もらずの雪でしたが風が強くて湿った雪が
顔に当たって痛いので横向きながら自転車をこいで買い物に行きました。

すけきよさん

すんません m(__)m
P○学園の校歌の訂正有難うございます。
イエス、イエスの校歌を調べました。桜○林高校の校歌でした。
P○学園さん、桜○林高校さんごめんなさい。  
お許し下さい m(__)m

青函連絡船とかを歌ったうたがありますよね。代表的なのが都はるみさんの
「涙の連絡船」ですが、 ♪ さーーよなら あなたーー 私はーー帰りーますー ♪
の 石川さゆりの「津軽海峡冬景色」で

♪ ドラーの汽笛もーー やーるせなーく響き
  泣いて 未練をよ 告げーるーのにーー
  可愛いあの娘ーにゃ いつまーた逢えるー
  無事でいるなーら せめてーの便り
  海ーのカモメーに 託しておくれーー
  俺はー待ってーーるぜーー ♪

ご存知 裕ちゃんの(石原裕次郎)「俺は待ってるぜ」の映画の主題歌の二番目の
歌詞なんですが二番目の方が好きで連絡船と聞くとこの歌を思い出します。
一番目の歌詞は
♪ 霧ーが流ーれて むーせーぶよーな波止場 ♪

なんですが、まぁどうでもいいことなんだが、すけきよさんも、お嬢も、歌が大好きで
ついつい、こうなっちゃうんですわ・・・(;^ω^)

>どこぞの?お母さんみたいに
>お着物!なんて方は朝から大変ですよねぇ。
>だいいち、きつそうです、帯!

わちきのことかしら・・・??
でも着物が大ーー好きですから帯がきつかろーがなんのその!!汗?を流した分
痩せれる?のだから (ここでお嬢のテーマソング?!)

♪ ヘーッチャラララ ヘッチャラララー ♪

で、大丈夫だーーーっ!!
ただ普段着がジャージのお嬢、着物で大股で歩くわけにもいかないし、小股で?
小走りしり状態で歩くので結構疲れますわ。
ん〜〜でもって、汗でお化粧
剥げないかと、家に着くとドッと疲れます。
おまけにですね、着物をたたむのも時間がかかるしで、やっぱー、代償を伴います。(-.-;)フー

おおそうだ、わちき、明日からちょい実家に行って来るわ。( ^^) ~~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.38 )
日時: 2016/03/26 11:21:00
名前: すけきよ 

スカットブルーの青空が拡がる当地。
昨朝はなごり雪の洗礼を受けましたが、
白い薄化粧も昼前ですっかり消滅。
これが今シーズンの見納めと願いたいモノです。(_ _)

新幹線、とぅとぅ、北の大地まで貫通?しましたね!
ててさんちの辺りまで届くには、もう少しかかるようですが
海を渡る、って意味では、やっぱり、すごいこと、ですね。

歌っこ好きなのは、たしかに共通項かもしれませんが、
ジェネレーションギャップは如何ともしがたいところ。
裕次郎さん、私にとってのリアルタイムは、
太陽にほえろ!や西部警察のボス役かなぁ・・・。
ぃゎゅる、モノマネタレントのゆうたろうが真似るそれ。

日活時代の裕次郎さんはやっぱり一世代前の、
先輩!方の時代でしょう。
歌はどちらかとぃぅと、ててさん世代のモノが有名?
今でも、お酒が入ってチョイとカラオケ、なんて時、
おっさん方がこぞってリクエストするのは
その時代のモノが多いっすねぇ。


新幹線が青函トンネルを通った日に頭に浮かぶのは
高倉健主演の「海峡」って映画。
裕ちゃんとは違った路線の健さんでしたが、
あの、寡黙で、多くを語らないキャラクターは
ほとんどの作品で貫かれていて、

それは、目、だったり、後ろ姿、だったりと、
セリフではないところで、見せる、演技!?
ぃゎゅる、私得意の、しびれる、ってやつでして。

私、健さんとは、同窓、先輩でもございます。
いまでもたまに、レンタルDVD借りて、
一人、健さんワールドに浸ります。

いいっすねぇ、あのシブさ。

お相手役も倍賞千恵子、吉永小百合、田中裕子など
なんか、おっさん好みの方が多くて・・・、ぅぅぅ、
それだけでも泣けて、泣けて。(T_T)

いけね、また、すけきよワールド全開気味。


ててさん、やっぱり、ご実家なんすよねぇ、
ご兄弟やご親戚と楽しいひとときをお過ごし下さい。

・・・うちのひーちゃんも来週末からご実家へ。
それが、けっこう長のお里帰りで、
お帰りはGWあたりかも、なんて、

オレはどーすんのょぉ。(T_T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.39 )
日時: 2016/03/26 21:02:51
名前: サラ・ブライアント 
参照:

呼ばれましたか?

次男の卒業式、着物を着て行ったのは私でございます。
同じ着物でも、剣道着とは大違い…
小股で歩かないといけないし、帯は苦しいし。
今度は剣道着で参列したいと思いました(嘘)。

先日、すけきよさん御用達のワンダーコアスマートを実店舗で見まして…
座ってやってみましたよ!

これ、なかなかいいですね〜
後ろの支える力が絶妙で、私みたいな腹筋ゼロの人にでもできそうな予感…。

メタボ腹がド迫力の主人にそう話したら
「実は俺もあれ、やってみたかったんだよね」と。
なんか、近々買うことになりそうです(笑)

東京はもう桜が咲きかけています。
また寒くなったのでしばらくもちそうですが…
入学式には散ってしまってるかもですねえ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.40 )
日時: 2016/03/28 09:20:27
名前: すけきよ 

ここ数日好天続きの当地。
お天気が良いと放射冷却ゆえか、早朝の気温は零度前後、
と、いかに北国育ちでも、いささか、寒い、っす!
それでも、日の出が5時30分を切るようになって
参りましたので、早朝ランニング、本格的に再開です。

好天時、5時にはあたりはうっすら明るくなり始めてます。
朝はなんてったって、朝日に向かって、
東に向かって走り出すコースがいいですねぇ。

途中公園がございまして、歩道に桜の木がせり出しています。
朝日に照らされる枝のシルエット、なんとなくつぼみが
ふっくらしてきたような、気がして、ぃょぃょ、春本番!
を感じさせる北国方面です。

上野公園の様子をTVで見ましたが、
先週は気温が上がらなかったせいか
まだ3分咲きぐらいなんですね。
満開見頃は今週末辺りでしょうか。


サラさん

ご次男、ご卒業おめでとうございます。
そして、お着物でのご出席、お疲れ様でした。(_ _)

そうですねぇ、お着物召されて、大股!?ってのも
・・・なんとなく興ざめ?ですものね。
でも、お着物でも剣道の袴姿でも、すり足!?かも。
とくに、剣道着、袴姿の時の移動はバタバタ走ったり
床から足を離しての歩き方ではなく、一歩一歩、
すり足、が、いい、ですねぇ。(*^o^*)


ね、ワンダーコア、スマート、って
ぐらいですからかなりコンパクトでしょぉ。

この手のたぐい、買ってしまって安心!って方が多い?
ような気がします。ご購入の際は、是非、元取るぐらいは
取り組まれたらよろしいかと。
失礼ながら、購入経験者としての助言?
ということでご容赦下さい。

もし、ご購入とぃぅことであれば、もう一つアドバイス?を。

あれ、見た目通り、かなり、華奢な?造り。
我が家でも3ヶ月以上は使ってまだ充分機能を果たしていますので
心配は無いと思いますが、メタボ腹がド迫力のご主人?の
体重もそれなりかと推察いたしますと、気になる点が一点。

アーム?部分が動くときに、けっこうギーギー、ギシギシ、いいます。

おそらく、ご使用のどこのお宅でもそうなのでは・・・。

そこは、本業アーキテクトのすけさん。

すぐ、備え付けの潤滑スプレーをシュー!
おー、なめらかぁー!音もしなくなりましたー。
これ、お家の中、いろんなところで役に立ちます。

ま、プロ!ですから、もう少し、講釈たれますと、

潤滑スプレーにも、浸透性のオイルスプレーと
浸透しないシリコンスプレーがございます。
それぞれ用途がありますので、2種類あればたいへん、よろしい!
のですが、たとえば、今回、ワンダーコア専用!とぃぅことであれば
シリコンスプレーがよろしいかと。

ホームセンターでも千円でおつりがくるぐらいのお値段なはず。

個別箇所別の使用例などもお話ししたいところですが、
専門的な話になると、また、字数を相ぉー当ぅ、
稼がなくてはなりませんので、割愛ご容赦。<(_ _)>

ま、どんなところも、スルスル!サーって動くの気分いいですねぇ。
一家に一本、潤滑スプレー!いいですょ。(*^o^*)

どんなところも?

・・・残念ながら、
ご夫婦の軋轢!?には、使用?できない?
と、思います、が。(T_T)


昨日は小学生の水戸大会!
高校選抜は今日が決勝トーナメント。
どーぃぅ展開になるか、興味津々ですね。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.41 )
日時: 2016/03/31 05:24:48
名前: てて 

おはようございます

昨日戻って来ました。
やはり雪こそ少ないですが寒いです。
でも、ここも例年より雪がなく昔ならまだまだ雪に覆われていたのですがね・・・。
こちらに戻って来たらほとんど雪が消えていました。わずか4日間で雪がなく
なり防寒服で戻ってきたのでビックリするくらい暖かったです。

サラさん

次男君の卒業おめでとうございます。( ^^)~~
お着物でご出席いいですね。何人ぐらい着物でしたかしら・・・?
今のお母さんは着物を着る機会がなかなかないですからね。お嬢もそう
でしたので入、卒は着物でした。ただこちらは3月だろうが4月だろうが
吹雪く時もあるのでそれなりに大変でした。二人の入、卒はどちらも吹雪でした。
桜の咲く時期に下の子が中学校の入、卒に経験しました。さすが関東だな・・・
と、思いました。

すけきよさん

奥様が長ーー期お里帰り・・・。どないしたうん??
まぁ、娘さんがいるので
ご飯、洗濯、家事は大丈夫でしょうけど、まぁ鬼?のいない間に羽を伸ばし
すぎないようにしっかりお留守番?いたしましょーーー?!(って、何のこっちゃ?!)

水戸大会の時期でしたね。選抜は終わったら魁星旗大会ですよね?この大会も
心なしか参加高校が少なくなったような・・・。淋しいです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.42 )
日時: 2016/03/31 19:00:00
名前: すけきよ 

当地で行われた高校生の大会のお手伝い?で
3日間建物の中に詰めましたので、
外のお天気、あまり気にしませんでしたが、

年度末、この時期この辺りにしては、
上々のお天気!だったようで、
年度?とは、あんまり関係ありませんが、

勝手にシーズン区切っちゃって
今シーズンの、冬!を総括いたしますと、

概ね、暖冬!

基本的に気温は高め、降雪量も格段に少なかった!
ということになりそうです。

ててさん

やっぱり北の大地とはまだ若干タイムラグがある
ようで、まだ雪の残像?ウロウロしてたんですね。
でも、ここ数日は気温も最高二桁に乗りそうですし、
お天気も良さそうですから、北の大地も
ぃょぃょ、春本番、の到来!ですね。(*^o^*)

宅の家内は♀3姉妹。
大正生まれの父を一月ごとローテーション組んで
面倒見ることにしています。
ゆえに、今後3ヶ月に一月は、
お里帰り&老人介護?生活の予定。

といっても介護なんか必要ないほど元気な父。

介護が必要なのは、こっち(me)のほうなんですけど・・・。


この時期、どのスポーツも、かと思いますが、
遠出の遠征だらけ?かと。

剣道、高校の部は先週末辺りから明日明後日あたりまで、
怒濤の列島縦断行脚のようです。
保護者の皆様も、そんなお足を賄わなくてはならない
のですから、お財布の中身も尋常?ではありません。

ま、そうぃぅことを言うと、お叱りを受けそうですが
元手がかかっているから、見返りを、などとは
ゆめゆめ思わぬよう、願うとともに、

恩恵を受けているほうは、感謝の気持ちを忘れずに、
剣道のみならず、自分自身が少しでも成長していくことで
寄せる波を返す波にかえていっていただきたいと思います。
がんばれ!高校剣士達!


全国レベルの高校生の大会、間近で見ていると
気がつくことたくさんありました。
感心すること、改善しなければと思うこと、などなど。

そんな中で、一番印象に残ったのは
福岡県のある女子選手の眼差し!

昨年の玉○旗優勝に大貢献した選手だったので
注目していましたが、監督の先生からアドバイスを
受けている間近で、その様子を目撃。(・。・)

その眼差し、今まであんな眼差し、経験がありません。

じぃーっと監督の目を見ながら、その話しに聞き入る様は
まるで、獲物を狙う鷲のようであり、まさに精神力の強さを
具現しているようでびっくりしました。(・_・;)

まだ新2年生、これからが楽しみな選手です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.43 )
日時: 2016/04/02 14:14:36
名前: すけきよ 

あっとぃぅ間の新年度ですね。
学校に通ってる皆さんは月曜からが新学期?
&新入学の方々も来週には入学式終えて、
新しい生活がスタートですね。(*^o^*)

そして、社会人としてスタートをきる皆様も
中には、初めて、って土地で暮らし始める方も
いらっしゃるでしょうが、がんばりましょうかー!


さて、新しい出会いの際に、交わす、自己紹介。

そうぃゃぁ、私、
自己紹介?なんかしたこと、
ありましたっけ・・・?(^-^;)

ま、あまり、リアルなやつは困りますが、
その出で立ち?ぐらいを、我が家の皆様バージョンで
・・・今日は土曜でヒマ!?なもんすから、
なによりも、ひーちゃんはご実家へ
&さや姉もゆりさんちへ遊びに上京中。
ボク、一人で手持ちぶさた、なんだょなぁ。

と、ぃぅことで、いってみましょうかぁ。

(・・・だれも聞いてないんだけどなぁ、そんなことぉ。(-.-;)

手っ取り早いのは、芸能人系のだれに似てるか、ってやつ。
もう、お家に一緒には住んでませんが、一応、お兄ちゃんから。

彼はズバリ、バレーボール男子の清水邦広選手!にそっくりです。
歌手の中島美嘉のダンナさん。彼は身長190センチを超えていますが
うちのお兄ちゃんは178センチだそうですから、ミニ清水か!?
体重は知りませんが、たぶん82〜3キロはあるはず。
ガッチリ型?ってより、最近はポッチャリ?ってほうが
近いかも。ってぃぅと、ぃゃぃゃ、ガッチリでしょぉ!
って、性格は間違いなくチャッカリです!(^_^;)

今、家にいるお嬢、さやさんは、これもズバリ!
きゃりーぱみゅぱみゅ、です。
お化粧の具合もある、のでしょうが、
おべべ系もあの方ズバリですし、背格好、年齢もおんなじ。
なによりも本人がきゃりーちゃん、標榜してますから。(・。・)

でもお化粧落としても、きゃりーちゃんのすっぴん
みたことないっすが、なんとなく、造り?も似ている
ような気がするのは親のひいき目?でしょうか。(^^ゞ)

末娘、現在T京の女子大生、ゆりさんは、微妙ぉ?
スキージャンプの高梨沙羅&いきものがかりのボーカル吉岡聖恵!?
を足して2で割ったような顔?ってぃぅと、

えーっ!↓・・・、ぅそぉ(T_T)。

それでも、なんとなく愛らしいお顔?って思えちゃうのは、
これまた、親のひいき目?でしょうかねぇ。

お子様方の顔立ちは基本的に
ひーちゃんの系統を引いてるような気がします。(*^o^*)

細君、ひーちゃんの第一印象は日野てる子。
この方をご存知なのは、てて先輩&だみ声先輩ぐらいか。
かなり昔のハワイアン歌手です。(たしかもうお亡くなりになってるはず)
黒髪にハイビスカス一輪つけて、結構印象的な歌手でした。

同年代では甲斐智恵美って歌手?に、くりそつ。
甲斐智恵美だってご存知な方、ほぼいないでしょう。
 
実は初めて会ったときは、このひと、
ディズニー映画の白雪姫!?に似てるなぁ。
って思ったの忘れられません。
色白でほんのりほほがピンク色。
(たぶんそうぃぅお化粧流行りだったのかも)

身長は165センチだそうですが、体重は、ヒ・ミ・ツ!
(って、いままで一回も確認無し!聞いたことすらございません)

しんがり、は、私。

身長は176センチチョット、体重は現在少々オーバー気味で73キロ。
できれば70キロぐらいになりたいな、と思って、
いろいろ画策?していますが、なにしろ、お酒は人並み以上に
いただきますし、食事系は一切節制していませんから、
体重落とすの、けっこうたいへんです。

ま、ランニング好適期にもなりましたし、
今まで通り運動重ねて参りますと、夏頃には
希望に近いウェートに、ならないかなぁ・・・。(^-^;)

お顔の造りのほうは、よく似てる、っていわれたのが、
体操の森末慎二。歌手の山川豊?なんていわれたことも
ありました。たま〜に、役所広司。

どうも傾向に脈絡がありませんが、ま、そんな感じです。

しかし、寄る年波。

いろんなところが垂れたり、しぼんだり。
もっと長い友達でいたい、おつむのおけけのほうも
ダンダンさびしくなってまいりましたし、
せめて、腹だけは、と思ってがんばっています。

はたして、新年度と自己紹介?
だれも聞いてないのに、おまえがだれと似てようが
世の中には、ぜ〜んぜん、影響ありませんから・・・。(_ _)

 
今日は末娘ゆりさんの雰囲気醸し出してる
いきものがかり吉岡聖恵さんの歌う
「歩いていこう」の一節で締めましょう。

♪歩いていこうぉ 歩いていこうぉ
 僕ぅは「今」をー 生きぃていくよぉ
 君がくれたぁ 言葉はぁここにあるよぉ
 そうだょぉ 歩いていこうぉー♪


さー、新年度、がんばってまいりましょうー!(^O^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.44 )
日時: 2016/04/03 06:03:35
名前: てて 

おはようございます

昨日は風が強く寒いですが強いわりには冬なみの寒さがなくやはり風もやさしくなって来ました。
桜のつぼみもまだ固いのですがついてきて、暖かさが続けば一気にふくらみそうです。

すけきよさん

奥様、実家に行っちゃったんですね。介護は本当に大変です。姉が5年間介護をして
いるのを見ているのでワンダーコアなしですっきりスリムになって戻ってくるかも?!

日野てる子・・・♪ 冬のーー 浜辺ーー
切ーなーくて ♪ 確か「夏の日の思い出」でしたよね。

奥様、背が高いですね。そうか、すけきよさんはお顔がぽっちゃり型のかわゆいタイプが
好みのようですね。

なら、お嬢は当てはまりませんわ・・・。残念???顔はその逆タイプで色黒ですし
・・・すんません (Q )) ><ヨヨ
そういえば、息子さん、お母さん似なんですね。( ^^)~~

魁星旗大会、相変わらず九州勢は強いですね。でも地元、○田南も気をはきましたね。

ちょっと前、Yahoo!JAPANでいろいろ覗いてみていたら、玉○旗大会の記事に
「がんと闘う女剣士」と題した記事にぶつかり読みました。2年前の記事でしたが
足首にがんが出来て切断は免れましたが、腰の骨を移植したそうですが剣道は
難しいとのことらしいです。
で、これを読んで、息子が高校生の時、同じ所属の道場で一緒に励んでいた中学生の
女の子が記事の娘さんと同じ骨肉腫を患い亡くなったのを思い出しました。
昔の「いちに会」にも載っていますが子供の病気は辛いです。

春ぽくなったことだし、今日からお嬢は太めになったウエストを引っ込ませるため
運動に励みます。(三日坊主にならなければいいが・・・???)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十一話 ( No.45 )
日時: 2016/04/04 15:22:12
名前: すけきよ 

北国方面は雨の月曜日です。
本日は暦の節目、「清明」。
百花が咲き競う季節!だそうです。

関東方面は桜も満開を少し過ぎたぐらいか?
いずれ全国的にも百花繚乱、春真っ盛りですね。
・・・これで花粉さえ飛ばなけりゃ、

最高なのになぁ。(T_T)

ててさん
でっかいどーもさすがに雪!?なんてことは
もうない?・・・ぃゃ、油断は禁物ですね。
が、春には変わりはないですから、
少々寒さが残ってたって、春、満喫!致しましょう!

どういうのが、好み、なんて言える
歳ではなくなってしまいましたが、
どちらかとぃぅと、ぽっちゃり系が好きかもです。(^^ゞ)


さて、今日は4月4日。
4という数字はその音から
避けられることも多いような気もします。
ただ、なかには4と4で、しあわせ、なんて
今日は良い日なのょ、なんて方も。

しあわせ、幸福感については、
以前より、本人が感じることなので
よその人がその方を、いいなぁ、あの人ぉ、
とか、あんなにたくさんのものを持っていて
しあわせに違いない!なんて、ことは
一概には言えないと思うところです。

ま、しあわせ、にも、いろいろありますし、
しあわせに大小?はないと思いますが、

そりゃぁ、宝くじで10億円!なんてぇのは、
その後、その人にどんなドラマが待ち受けようと、
大きな幸せ!以外のなにものでもない、と思います。

しかし、どーん、と大きな幸せよりも
このぉ、なんてぃぅか、どーでもいいような
小ーさな幸せ、ってのが、私ども庶民には
いい、っすねぇ。(*^o^*)

いつもなら、この信号で絶対に一度は止まらないと
通過できないような混み混みの信号を
今日は、一発で通過!できたー!なんてこと、や、

土曜日がまさにそうだったのですが、
久しぶりに着たスーツのポケットに
あれぇ?この間のタクシー代のおつり、だー!
って千円札が数枚、残ってたりすると、
ぉ〜、ラッキー!ってなもので。

昨日の朝は、まさに、そんな小さな幸せ、感じた朝、でした。

それは、
日曜の朝って意外に忙しいお父さん。
ひーちゃんに明日の朝は○○だから○時には起きて
送ってってょー、とか、
もとより、ま、剣道系のスケジュールが入ることも多く、
なんとなくせわしいことの多い休日の朝。

前日飲み会でお出かけ。明日は休みだー!って、
調子に乗ることが多い、すけさん、なんかは、
翌日朝、なんとなく、二日酔い!?かぁ〜、
って、気分がすぐれないことも間々ありますし。

昨日の朝は、前日はたしかに飲み会でお出かけ。
調子よく最後は行きつけのカラオケスナックで熱唱も
意外に早いお帰りで。

ふっと気がつくと、ぉっ、もう朝かぁ・・・。

ん?そぅぃゃぁ、今日はだれもいないんだ。
昨日のお酒もそんなに残ってないし、
だいいち、今日はまったくフリー!?じゃねぇ?(・。・)

ぉー、それじゃぁ、もう少し、おねんね、しましょうかぁ。

お部屋の寒さもすでに冬のソレではなく、
上掛け布団の上縁のあたりからあごのあたりを
すこしもぐりこませて、なんとなく、ぬくもりを
愉しみながら・・・。

ぁぁ、し・あ・わ・せ。

こうぃぅ、しあわせに大小なんてないですね。(*^o^*)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存