このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
通勤
日時: 2009/04/30 15:20:20
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

お元気ですか。
連休は、カレンダーとおりでしょうか。
うちの会社は、29日より休みですが、
何故かしら、会社で仕事をしております。

引っ越して、1週間経ちましたが、居場所を探しております、仕事も家庭も。

先日、関東予選がありました。
昨年は、枠をゲットしましたが、
今年は、16止まりでした。
枠には、まだ最後の踏ん張りに差があるようでしょうか。
愚息は、ベンチにほど遠くコート係。
なんか、ずっと続くような。
強い1年生が入ってきたようで、10番目あと少しで、
追い出されたようです。
2チームの遠征はありますが、そこも外れたようです。
試合は、市民大会個人戦にしかでれませんが、
今度、見てみます。中学より変わったかどうか。

題名の通勤、しんどいですね。
今までは、地下鉄20分ですんだものの、
今は、電車2本、55分、計90分。
しんどいですわ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 通勤 ( No.3 )
日時: 2009/05/06 08:38:36
名前: 目覚まし時計 

ててさん

連休中、どのようにお過ごしでしょうか。
そちらは、まだ寒いのでしょうか。
5日、一年ぶりに愚息の試合を見ました。
この1年で体も大きくなりましたし、高2は、中3とは違いますね。
12日、札幌へ行きます、宴会をやりに。(仕事です。)
13日は、朝一で帰らないと行けないので、どこも行きませんが。
仕事ですから、当たり前ですけどね。


Hide先生

連休中も剣道だらけでしょうか。
息子さん、高1になられたんでしたか。
連休は、稽古だらけでしょうね。
愚息の試合を1年ぶりに見ました。
A,Bチームは、遠征でしたので、Cチームとして市民大会の団体戦に出ました。
高校15チーム参加、地区大会のBチームメンバーでした。
先鋒として出場。
準決勝、相手、上段、県上位チームのレギュラー。
反則でもらいながらも、面取られ、引き分け。
後も、踏みとどまらず、負け。
準決勝負け。
上段は、苦手のようです。レギュラーだったので、ビビッたと言ってました。
そこらは、レギュラーとの差でしょうかね。
今、高2ですが、1年前の高校入りたての頃とは、違いますね。
下手ではありますが、下手なりに力強さと速さは、中学とは違いました。
高校生になったんだなと感じました。
たまには、見に行くのもいいですね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.4 )
日時: 2009/05/06 09:41:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

>連休中も剣道だらけでしょうか。

ハイ、京都取材の予定がなくなりましたので、毎日剣道三昧です(笑)


>息子さん、高1になられたんでしたか。
>連休は、稽古だらけでしょうね。

そうですね、毎日二部稽古で鍛えていただいています。ありがたいことです

私も、おととい&昨日と愚息の剣道部でお稽古してきました。
今日もやってるんですが、知り合いに誘われて違う高校の剣道部におじゃましに行く予定
です ~☆


>準決勝、相手、上段、県上位チームのレギュラー。
>反則でもらいながらも、面取られ、引き分け。

おお、頑張ったじゃないですか!


>今、高2ですが、1年前の高校入りたての頃とは、違いますね。
>下手ではありますが、下手なりに力強さと速さは、中学とは違いました。
>高校生になったんだなと感じました。
>たまには、見に行くのもいいですね。

もちろんですよ、毎日お稽古してるんですから
でも、そうやって子どもの成長を感じられるって幸せなことですよね。お子さんにはなん
て声をかけて差し上げたのでしょう?
メンテ
Re: 通勤 ( No.5 )
日時: 2009/05/08 07:26:00
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

「速くなったな」と言いましたが、
「そんなに速くなってないよ。」と言ってました。
相対的に見ると、そうかもしれませんが、
絶対的にみると、速くはなってます。
本人曰く、「動くようになった」。
試合を見ましたが、動くというより、
手数を出しています。7本位連続で。
それが、軽いから、旗は動きませんけど。
力強いのが、3発位連続であればええと思うんですが。
9日は、市民大会の個人戦があります。
3年生から1年生まで全員出ますので、どうなるやら。
本人曰く、「遅くまで残るよ」
無意識に手元をあげるなよ。
メンテ
Re: 通勤 ( No.6 )
日時: 2009/05/10 08:50:48
名前: 目覚まし時計 

市民大会がありました。
当日、娘のバレーボールの試合がありましたので、
応援してから、急いで行きましたが、
着いたら、閉会式の最中、間に合いませんでした。
愚息の話。
高校の部は、100名、愚息の高校から45名。
部内大会の延長のようなものでした。
昨日、目標は、4だと言っていましたが。
1回戦、他校生、延長
2回戦、他校生、2本
3回戦、他校生、2本
4回戦、先輩、延長負け
6分位戦い、面を打つ時を狙われたと。
その先輩が優勝したから、よくやったほうでしょうか。
1回戦は、危なかったと言ってました。
どっかで先輩に勝たないと、上位には行けませんね。16でした。
どんな試合か、見てみたかったですね。


メンテ
Re: 通勤 ( No.8 )
日時: 2009/05/11 07:47:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

そうですか、ご子息はご子息なりにいろいろ考えて努力しておられるわけです。
きっと目覚まし時計さんのお言葉を、うれしく聞いたんじゃないでしょうかね ~☆

市民大会も頑張ったではありませんか\ /
メンテ
Re: 通勤 ( No.9 )
日時: 2009/05/11 08:23:03
名前: 目覚まし時計 

ててさん。

こんにちは。
全国的に、夏になっていますが、
札幌は、いかがですか。
暑いようでしょうか、寒くはないですよね。

愚息は、ボチボチ、剣道をやっているようです。
努力はしてませんが、続けております。
息子さんは、関東学生ですよね、
出られるのが、すごい。

明日、12日、札幌へ行きますよ。
12日午後は、発寒の工業団地へ行きます。
夕方からセンチュリーロイヤルホテルで飲み会です。
13日は、朝8時半頃の飛行機で帰ります。
ちょっと、バタバタの出張です。
時間があえばいいのですが、難しいようですかね。
今年も、何回かは、行く予定。



メンテ
Re: 通勤 ( No.10 )
日時: 2009/05/11 09:36:32
名前: てて 

目覚まし時計さん
すみません
本当にこちらがバタバタしてしまいました。
お許し下さい。

これが、私の性格なんですね・・・ナハハ
あまり、考えないタイプなので直りませんわ( -o-) フゥ

息子の試合は2回戦で負け・・・。これで大阪行き
もパーです\(__ )

出勤前のあわただしさにレス有難うございます。

メンテ
Re: 通勤 ( No.11 )
日時: 2009/05/11 12:32:53
名前: 目覚まし時計 

ててさん。

息子さん、2回戦ですか、残念。
来年もありますよ、でも、全日本学生は、大阪ではないんでしょうね。
大阪は、おもろいからね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.12 )
日時: 2009/05/14 20:23:31
名前: てて 

目覚まし時計さん
無事戻られましたか?
雨でしたので寒かったと思います。
今度はインカレの団体戦です。
行けると良いんだけど・・・。
(出場出来ればね・・・?)
う〜〜ん???ナハハ
メンテ
Re: 通勤 ( No.13 )
日時: 2009/05/14 22:43:46
名前: 目覚まし時計 

ててさん

昨日、8時半の飛行機で帰りました。
バタバタした、出張でした。日帰りじゃないだけましか。
すすきのへは、ちょっとだけ行きましたけど。
札幌、涼しいですね。
昨日、帰ってきたら、東京、蒸し暑かったですよ。

次は、インカレ団体ですか、
全日本へ是非とも行ってくださいね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.14 )
日時: 2009/05/24 08:46:22
名前: 目覚まし時計 

愚息、中間試験の最中のようです。
ただ、寝ております。
この調子だと、浪人か。
まだ、先はあるとはいえ、
先輩の言葉では、2年の今頃から、
やっとかないときついようです。
剣道もやって、勉強もやって
というような息子にはならないか。
今も、寝ております。
メンテ
Re: 通勤 ( No.15 )
日時: 2009/05/25 08:21:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

我が家の愚息も寝るのが趣味のようで(笑)
でも、自分のことを考えましても、しょっちゅう寝てました。
勉強も…やってたつもりです、自分では(^_^ メ)
目覚まし時計さんは違ってたんですか??

たぶんご子息も愚息も、おんなじなんじゃないですかね(苦笑)
メンテ
Re: 通勤 ( No.16 )
日時: 2009/05/25 12:41:49
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

愚息、昨日は、ほんと勉強したのかな。
部屋のぞくと、いつも転がっていましたから。
水曜まで試験といってましたが、
まぁ〜、あかんでしょうか。
一夜漬け、まぐれもありますから。

自分の高校生の頃を思い出すと、
何も言えませんね。寝とりました。
一夜漬けでしたからね。
試験は、やまかけでしたよ。

やっぱり、こんなところも、似たのでしょうか。
まずい。
メンテ
Re: 通勤 ( No.17 )
日時: 2009/05/25 13:47:41
名前: てて 

こんにちは

目覚まし時計さん
我が家の息子達も同じでしたよ(=^・^=)
学校から帰ってすぐ寝て夜中の12時頃起き出して
勉強していました。
完全に一夜漬けですよ!!

私は朝型でしたので朝4頃起きて登校までの一夜漬け
でした。
短時間の勝負でしたねナハハ・・・
ダメなら、次の試験で頑張るものですから大丈夫ですよ!!
子供のことは(試験)気にしない!!気にしない!!
メンテ
Re: 通勤 ( No.18 )
日時: 2009/05/25 22:18:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん&ててさん

>一夜漬けでしたからね。
>試験は、やまかけでしたよ。

でしょ?
いずこも同じですって(^_^ メ)

いかに効率よく一夜漬けをするかってことのためにまとめを頑張りました。
でも、ある意味それもいい勉強法だったように思います。
勤勉ならさらにいい成績が取れたでしょうが(苦笑)
メンテ
Re: 通勤 ( No.19 )
日時: 2009/05/26 08:32:11
名前: 目覚まし時計 

愚息に、”一夜漬けは、徹夜やぞ、寝たら忘れる。”
というと、
”水曜から稽古だからできん。”
と言ってました。剣道が主体やな、それもええ。
試験できたのかな、少しでも順番があがればええや。
まぁ〜、後ろがないぶん気楽ではありますが。

ててさん

ててさんの息子さん、勉強の仕方を作ったんですね。
お母さんの持っていきかたが、うまかったんでしょう。

Hide先生

剣道部員は、一夜漬けかな、と思ったら、
愚息のクラスのトップは剣道部員。
(けつも剣道部員か。両端を押さえている。)
なかには、きっちりやる子もいますね。
高校、大学の時の試験への対応は、
大人になっても、生きてますね。
大人になっても試験がありますからね。
ここをやって、あっちは捨てる。
一夜漬け、やまはり、これもテクニックでしょうか。
メンテ
Re: 通勤 ( No.20 )
日時: 2009/05/27 07:48:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

>一夜漬け、やまはり、これもテクニックでしょうか。

授業中にポイントを冴えているからこそ、やまが的中し、一夜漬けでも効果が上がるので
す。
やはり、「不断の修練」が必要だと思います。

私は「一夜漬けは一日にして成らず」だと認識しておりますがね 〜☆
メンテ
Re: 通勤 ( No.21 )
日時: 2009/05/29 12:41:18
名前: 目覚まし時計 

試験も終わり、部活が再開されました。
なんか、試験期間中も、うちでやることがないと言って、
自主練をしていたようです。
やることはあるやろ〜、勉強が。
愚息のなかでは、勉強はやることに入ってないようです。
それはともかく、インハイ予選も近づいてきました。
3年生にとっては、最後の試合です。
4は、難しいけど、8には入ってほしいですね。
愚息ら2年生が、3年生を脅かすような稽古をしないと
いけませんね。
メンテ
Re: 通勤 ( No.22 )
日時: 2009/05/30 07:38:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

>愚息のなかでは、勉強はやることに入ってないようです。

日ごろからきちんとやる習慣がついているから…ってことではないんですかね(^_^ メ)


>愚息ら2年生が、3年生を脅かすような稽古をしないと
>いけませんね。

そうですね。
3年生といっしょにチームを組めるのも、これで最後になるわけですから、大いに気を吐
いてお稽古に臨んでほしいと思いますp(^-^)q
メンテ
Re: 通勤 ( No.23 )
日時: 2009/06/02 12:53:01
名前: 目覚まし時計 

今週末は、関東大会ですね。
逃した学校は、その分、インハイ予選に力を入れている
と思います。愚息の学校も逃しましたので、リベンジに
燃えていると思います。週末は、合同稽古のようです。

先日、”綿袴を買ってくれ”と愚息に言われました。
中学の時に、一度、綿袴を買ったのですが、洗濯とか難しく、
ポリエステルに戻しました。高校生は、綿袴ですかね。買ってやりますか。
おかんは、”愚息の防具費用は、おとんの小遣いから出せ”
と言っている。
う〜、飲み代を削らないと。う〜、ビール。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存