このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
マレーシアで剣道
日時: 2010/05/31 21:18:47
名前: 出向者 

6月の中ごろよりマレーシアへ出向を命じられました
前にここのスレでマレーシアでの剣道についてかかれてた方がいたと思うのですが…
出向先はシティアワンというイポーから車で2時間弱くらいのところです。
近辺で稽古されてるところがあればご教授願います(*- -)(*_ _)ペコリ
メンテ

Page: 1 |

Re: マレーシアで剣道 ( No.1 )
日時: 2010/06/01 07:09:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

マレーシアには剣道連盟もあったはず。
クアラルンプールではお稽古ができると聞いております。

うまくここで情報が得られるといいですね


ちなみに、おおよそどれくらいの期間向こうに出向されるご予定なのでしょうか?
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.2 )
日時: 2010/06/02 07:25:27
名前: 出向者 

KLで稽古されてるのは日本人会のHPで拝見いたしましたが、片道4時間程度かかってしまいます^^;
1時間程度であればなんとかいけるかなと思っております。

約2年を言い渡されてますがどうなるのか
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.3 )
日時: 2010/06/02 22:26:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

そうですか、クアラルンプールまではかなりあるようですので、軽度区的なお稽古となる
と厳しいですね(>_<)
そちらでご紹介いただくなどの方法もありそうですが・・・。

とりあえず2年間ですか。やはり、お稽古したいですよね。
ともあれ、お詳しい形からの情報を待つことにいたしましょう
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.4 )
日時: 2010/06/05 22:06:21
名前: 和歌 

まだ見てますかーー?

シティアワン、聞いたことありますが、どこでしょうか?イポーから車で2時間、KLから4時間というと・・・ちょうど私の住んでいるペナンあたりになるんですけど・・・?

またはパハン州のあたり・・?

うーんと、イポーには剣道部ありますよ。剣道人口が少ないので、どういう活動状況かはわかりませんが、愛好家はいて、とくどきペナンに出稽古に来ていただいています。

シティアワンの情報くださーい。sitiawanで検索したら出てこなかった・・・。
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.5 )
日時: 2010/06/05 22:36:48
名前: 和歌 

大変失礼いたしました。
PCを修理した際、グーグルマップが消えていましたので、再度ダウンロードして検索いたしました。

私にものすごく都合のいいことですが、シティアワンですと、KLよりもペナンの方が若干近いような気がいたします。タイピンから行きますと、ペナンまでは3時間半かからずに到着するのではないでしょうか?

ただ、剣道のレベルはKLとペナンではものすごく違いますのが・・・・はい。

ペナン剣道部では、出向者様のお越しを大歓迎でお待ちしております!

メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.6 )
日時: 2010/06/06 19:10:44
名前: 出向者 

和歌さま 情報ありがとうございます。

住むのはLumutになります。

訪馬した時に一度見学させていただきたいのですが、稽古されてる日時場所等教えていただけないでしょうか?
連絡先等わかればいいのですが…

よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.7 )
日時: 2010/06/07 10:20:32
名前: 和歌  < >

ルムッにお住まいになるんですね。活気のある港町ですね。パンコールにもフェリーがあるし、いいところですねぇ。

でも、日本食には不自由なさるとおもいますので、ペナンやKLに稽古にいらしたときに買いだめされるのもいいかと思います。

ペナン剣道部の稽古時間は以下の通りです。


木曜日 7:30pm-9:30pm
土曜日 3:00pm-5:00pm
日曜日 5:00pm-8:00pm

初心者が多いですので、どの日も最初の1時間は上級者が初心者の稽古をみるようなかんじになっています。

人数は少なく、まだ若い部ですが、ぜひおいでくださいませ。

メールアドレス公開しましたので、ご連絡いただければ嬉しいです。
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.8 )
日時: 2010/06/08 07:39:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 和歌さん

いろいろと情報のご提供ありがとうございました(^0^)
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.9 )
日時: 2010/07/04 01:36:15
名前: 王将閣 

出向者さん   お元気ですか〜!!  
マレーシアでも剣道されるんですね    やっぱり先生 剣道からは離れられませんね(笑) 見つけてめっちゃうれしかったです。 茜と「わぁ〜先生や」って(^。^)


近況報告です。
 市総体 茜優勝 美吹3位でした。 21日22日に東播大会があります。 

昨日の稽古でしんちゃんがアキレス腱、切ってしまいました    月曜に手術になりそうです。

  次帰って来られた時は、ガッツリ飲みましょうね    楽しみに待ってます。
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.10 )
日時: 2010/07/04 07:09:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 王将閣さん

管理人のHide.です。

出向者さんのお知り合いの方でしょうか?
出向者さんが、この掲示板を見ていてくれるといいんですけどね
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.11 )
日時: 2010/07/05 17:47:08
名前: 出向者 

王将閣さんへ
なんで私のスレッドをみつけちゃったのかな^^;
もう少し車の運転がなれて、GPSを購入したら
ちょこっとのぞきに行こうかなとおもってるだけなんで^^;

王将閣さんの子供はわたしのかわいい教え子の一人です。
全中目指してがんばってます。
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.12 )
日時: 2010/07/05 22:02:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 出向者さん

>王将閣さんの子供はわたしのかわいい教え子の一人です。
>全中目指してがんばってます。

おお、そういうご関係でしたか!
全中予選もたけなわです。がんばってほしいですねp(^-^)q
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.13 )
日時: 2010/07/06 14:02:38
名前: 王将閣 

わぁ〜  出向者さん ありがとうございます。
とりあえず、県大会出場目指して、東播大会頑張ってもらいます。

出向者さんもいろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね(^。^)


hideさん 出向者さんはうちの子供たちを一番最初から6年間育ててくださった先生なんです。
早く日本に帰ってきて、また指導していただきたいです。

メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.14 )
日時: 2010/07/07 07:13:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 王将閣さん

>hideさん 出向者さんはうちの子供たちを一番最初から6年間育ててくださった先生な
>んです。 早く日本に帰ってきて、また指導していただきたいです。

そうですか。
出向者さんが戻ってきたときに、ひと回りもふた回りも大きく成長した姿を見せられるよ
う、お稽古をがんばってほしいですねp(^-^)q
メンテ
Re: マレーシアで剣道 ( No.15 )
日時: 2010/08/12 09:25:54
名前: おっさん 

出向者さん、お元気ですか?
更新されていないので、気になっています。
期待された地区大会は敗者復活で県大会出場。
県大会は、同じ学校に再度惜敗。
3年生は一応引退ですが、せっかくですのでこのチームで後2回ほど大会出場を考えています。
出向者さんも、仕事が落ち着いたら剣道を再開してください。健康管理に留意して、がんばってください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存