このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
オーストラリアで剣道
日時: 2009/11/07 16:51:43
名前: kaz 

過去ログのほうで、「オーストラリアで剣道」を立ち上げたkazです。

Hide.さん、どうもご無沙汰しておりました。いかがお過ごしでしょうか。

新しいほうに引っ越した後に、何度かカキコをトライしたのですが、そのたびに失敗し疎遠になっておりました。申し訳御座いません。

その間、コアラ剣士先生やライアンさんもご登場されたようで、嬉しく思います。

さて、今年でリバ剣し早くも3年目となりました。現在の所属道場は、リバ剣当初とは比較にならないほどレベルが上がりました。

指導してくださっている日本人先生の七段合格、仕事の関係で日本から短期でこちらにいらした37歳?の7段の先生、コアラ剣士先生やライアンさん、そして何よりも現地の多くのメンバーの初段、二段への合格。

そして、外国ゆえか、新しいことを始めることに対しての諸先生方のご理解。

おかげさまで、上段や二刀、居合道などもはじめることができ、去年の暮れには三段もいただくまでになりました。

恵まれているところで剣道を再開したものだなぁとつくづく思う次第です。

明日には、こちらビクトリア州のメルボルンの無名士剣道クラブ主催の大会があり、僕も参加することになりました。3人制の団体戦で、ビクトリア州の各クラブから2チームずつが参加の予定です。

剣道、楽しんでおります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: オーストラリアで剣道 ( No.1 )
日時: 2009/11/07 21:42:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

kazさん、お久しぶりです。

そうですか、かの地で楽しんでお買い越しておられるご様子、うれしく存じます
また、こちらのトピで、いろいろな情報をご提供いただけますようお願いいたします!!

大会も頑張ってくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: オーストラリアで剣道 ( No.2 )
日時: 2009/11/08 19:09:07
名前: kaz 

こんばんは。

今日はこちら34度と夏日でした。(南半球ですので季節が逆です。)剣道日和ではありませんね。今週一杯この暑さが続くようです。

さて、大会ですが大将、二刀で参加しまして、優勝することができました。優勝とは言っても、オーストラリアの小さなクラブの大会で、参加者のレベルも高くなかったのでたいしたことないんですが、嬉しいものは嬉しいですね。

これで、今年度の大会は終了しましたが、来年もまた積極的に大会などに参加して頑張ろうと思います。

メンテ
Re: オーストラリアで剣道 ( No.3 )
日時: 2009/11/09 07:23:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

おお、優勝ですか! 素晴らしい!
おめでとうございます\ /バンザァイ

どんなに小さな大会であろうと、優勝するというのは尊いことです。
ご精進の賜ですね


34度ですか。
うーん、それは暑い(>_<)
熱中症には十分留意されまして、いい稽古をなさってくださいp(^-^)q
メンテ
Re: オーストラリアで剣道 ( No.4 )
日時: 2010/03/28 17:53:18
名前: kaz 

来週の土日、4月3、4日と、メルボルンにて全国豪州剣道選手権大会が開催されます。

僕も二刀で個人戦に参加します。

前にレスをしてたライアンさんも参加します。

頑張ります。

大会のHPは、
http://akc2010.kendovictoria.asn.au/
(英語です)です。

メンテ
Re: オーストラリアで剣道 ( No.5 )
日時: 2010/03/29 07:46:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To kazさん

お久しぶりです。お元気にご活躍のご様子うれしく存じます

そうですか、全国大会があるんですね!
kazさん&ライアンさんのご健闘をお祈りいたしておりますp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存