このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
最近の剣道のメディア進出について
日時: 2009/09/29 16:49:14
名前: 子次郎 

最近は高鍋選手のスポーツ大陸(NHK)、寺本選手の情熱大陸(日本テレビ)、ドラマオトメンなど剣道の事がよくテレビに出ていますね。私はとてもいい事に思います。もう少し時間帯が早ければなおいいかなぁ。これらをキッカケに子どもの剣道人口が増えれば本当にいいですね。サッカーはJリーグ発足後、急激に人口が増えて子どもは誰もがサッカーをしています。地方では少子化が拍車をかけて、剣道をする子がめっきり減り、道場がなくなっている現状です。そして、負の連鎖で大人の稽古する場がありません。なので、もっともっとメディアを利用して剣道普及が広がることを祈ります。
メンテ

Page: 1 |

Re: 最近の剣道のメディア進出について ( No.1 )
日時: 2009/09/29 22:47:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://www.geocities.jp/seishinkendo/

管理人のHide.です。

そうですね、最近、剣道の露出が多いですよね。
来年春には、「武士道シックスティーン」が公開されますし。

願わくば、「六三四の剣」を超える剣道アニメが放映されますと、子どもたちに爆発的に
広まると思うのですが(^^)
メンテ
Re: 最近の剣道のメディア進出について ( No.2 )
日時: 2009/10/02 13:45:37
名前: ここは一発! 
参照: http://www.geocities.jp/seishinkendo/

キムタクに頑張ってもらいましょう!
以前スマスマで「武蔵と小次郎」のコーナーをやっていた頃
初心者がたくさん入ってきたましたよ♪
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存