このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道人口が増えるかも?!
日時: 2009/09/02 22:57:38
名前: ブーノー 

胴を探していたら、ネットで面白い胴を見つけました。スケル胴という透明の胴で、胴の裏にチェンジパネルを入れ、柄が変えられるらしい。
この胴なら、子供たちとの稽古の際、胴の柄を変えて行く事で話題になり剣道を楽しむきっかけになれば良いなぁと思い購入を検討しているところです。
すでにこのスケル胴をお持ちの方、感想を聞かせてください。また、面白い胴をご存知の方 教えてください。
剣道人口が減っている今、こういうユニークな物が増えて行けば剣道人口が増えるかも…。
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.1 )
日時: 2009/09/03 08:08:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

開発しておられる方からサンプルを見せていただきましたが、なかなかユニークなもので
すね! 私も一つほしいくらいです(^^)

おっしゃるとおり、とくに、お子さんに需要が多いように思えます。
あとは価格設定でしょうね。
あまりに高価ですと手が出ませんので(>_<)
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.2 )
日時: 2009/09/03 21:25:41
名前: ブーノー 

Hide.さん
はじめまして! ブーノーです。

Hide.さんがサンプルを見ていたなんてビックリしました。
私も価格で購入を悩んでいます。
一つの胴で何種類も柄を変えられるのであれば、
お得な気もしますが…。
何よりその胴をつけることで、自分が稽古を楽しめればそう高いものではない気がします。
最終判断は、奥さんに要相談してからですが…
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.3 )
日時: 2009/09/04 00:01:34
名前: リバ剣 

はじめまして。リバ剣です。いつも楽しく拝見しています。私は剣歴24年です。(数年ブランクあり)
“スケル胴”見ました!マジすごいですね!!“世界初”ってことにただいまコーフンしております。こんな胴をつけて道場に行ったら子供たちが喜びそうですね!(いちお指導者なので)
剣道を“楽しむ”をモットーにしている私にはピッタリかも…チョット欲しいかも…でもちょっと高いかも…小遣い減るかも…
でもこれをきっかけに剣道人口が増える気もしますね
あまりの衝撃とコーフンでカキコしましたが、今後とも宜しくお願いします。
私もカミさんに交渉してみようかな?(恐
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.4 )
日時: 2009/09/04 07:27:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ブーノーさん

ただ、スケル胴発売までには、まだいくつかの障害がありそうなのです。
パテントの問題ですね。
詳しいことはわかりませんが、もめる可能性もあるというお話を聞いておりますm(_ _)m
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.5 )
日時: 2009/09/04 22:12:46
名前: ブーノー 

To Hide.さん

>ただ、スケル胴発売までには、まだいくつかの障害がありそうなのです。
>パテントの問題ですね。
>詳しいことはわかりませんが、もめる可能性もあるというお話を聞いておりますm(_ _)m

う〜ん。そうだったんですか。
でも、ケンプロというネットショップでスケル胴が発売していますよ。
モニターの感想が載っていて結構楽しいですよ

To.リバ剣さん

>私もカミさんに交渉してみようかな?(恐

お互い奥さんという大きな壁を乗り越えて、胴をGETできるよう頑張りましょう
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.6 )
日時: 2009/09/05 07:10:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ブーノーさん

詳細は書けませんが、この先もめ事が起こる可能性があるかもしれません。
剣道界でトラブルはおこってほしくないんですが・・・(>_<)
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.7 )
日時: 2009/09/08 22:58:24
名前: リバ剣 

TOブーノーさん
返事遅くなってすみません
メンテ
Re: 剣道人口が増えるかも?! ( No.8 )
日時: 2009/09/08 23:09:57
名前: リバ剣 

TOブーノーさん
返事遅くなってすみません
早速交渉してみたところ『自分、3個ももってるやんけ!!』と痛いところをつかれてしまい微妙です でも本物をみてみたいですね!


なんだかトラブルとか複雑なこととかありそうですが、剣道は楽しくやるのがいちばんですよね!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存