このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
渡辺正行氏 合格
日時: 2021/05/20 23:56:16
名前: だみ声  < >

渡邉正幸さん
タレントの渡辺正行さんが、テレビの剣道対決などの番組で、いろんな剣士と対決し、勝
ったり負けたりする放映が何度かありました。 たいていの相手はご本人よりかなり若い
方が多かったと思います。

こういう番組をきっかけに、タレントになってから久しく離れていた剣道を再開なさった
と言う話は聞いておりました。
その渡辺正行さんが、先日の京都会場での審査において、見事剣道六段に合格なさったと
言う事です。 心から「合格おめでとうございます」と申し上げます。
当然のことながら、全剣連の審査結果に、お名前も載っておりました。

ひょっとして立ち合いは面を付けているから分からないでしょうが、形審査においてはお
相手になった方は、気付いておられたのだろうかと、そういう場面を想像してしまいまし
た。
それこそ個人的な事なので、本当に一個人として受けてこられたでしょうし、合格したか
らと言ってマスコミが報じる事でもなく、ご本人もご自分のブログでこっそり報告された
ようです。

僕も地方の一剣士として剣道を楽しんでいる一人ですが、番組で若い人を相手に必死に立
ち会う場面を応援してきたものとして、このニュースに大いに喜んだ次第です。
これからも渡辺剣士の立ち合い場面を見ることもあろうかと思いますが、タレント剣士と
して、剣道界の為にもご活躍いただきたく思います。 改めて合格おめでとうございます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 渡辺正行氏 合格 ( No.1 )
日時: 2021/05/21 08:39:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

まぁ、段位はあくまでも個人的な修行の目安ですので、いちに会で取り上げるほどのこと
でもありません。

最近は剣道界を盛り上げたいということではじめられたYouTubeチャンネルの更新が止ま
っていることの方が気になるでしょうか。
私的には、そちらの方を頑張っていただきたいと思います
メンテ
Re: 渡辺正行氏 合格 ( No.2 )
日時: 2021/05/27 19:26:37
名前: せっかく 

だみ声さんが影響力のある人の剣道へのひたむきな頑張りに感激したのに「いちに会で取り上げるほどのことでもありません。」って凄い言い方ですね
メンテ
Re: 渡辺正行氏 合格 ( No.3 )
日時: 2021/05/28 08:32:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To せっかくさん

管理人のHide.です。

その人に影響があろうがなかろうが、個人の昇段審査の合否ですから、それを掲示板で取
り上げることではないとお話しました。
もちろん、昇段に至るご本人の頑張りやご努力を否定するものではありません
メンテ
Re: 渡辺正行氏 合格 ( No.4 )
日時: 2021/05/30 19:19:01
名前: せっかく 

渡辺さんの活動や姿勢が人に知られることで、だみ声さんのように明るい気持ちになる人がいます。
それなのに、現状で個人の勝った負けたや不満なことで多くのスレッドがたっているのにおかしのでは?
メンテ
Re: 渡辺正行氏 合格 ( No.5 )
日時: 2021/05/31 07:52:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To せっかくさん

>それなのに、現状で個人の勝った負けたや不満なことで多くのスレッドがたっているの
>におかしのでは?

おっしゃる通りです。
妬みや嫉みによる心貧しき書き込みがなくならないことは、管理人としてとても残念に思
います。
そうした書き込みを見つけ次第削除するよう心がけておりますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存