このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
情報提供 「中学部活動における剣道指導の手引き」について
日時: 2020/03/30 18:27:33
名前: 三七式ヨシ 

文科省がらみで、全剣連より「中学部活動における剣道指導の手引き」が平成30年に出されているのを見つけましたので情報提供します。

すでに「剣道指導要領」のカラー版が発刊されていますが、値段が少し上がり2,900になっていますね。

内容は部活の時間割等もありますが、「剣道指導要領」からの転載もあり、突合せまではしていませんが要約版的な感じがします。

竹刀の破損事例の写真などもあり、部活動での事故防止についての記載もあるようでした。

アドレスを添付しておきますので、興味のある方は一読してください。

hhttps://www.kendo.or.jp/wp/wp-content/themes/kendo/assets/library ..... debook.pdf

礼法なども写真付き(前述のように指導要領から転載のようです)でPDFなので、スマホやタブレットにダウンロードできそうです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 情報提供 「中学部活動における剣道指導の手引き」について ( No.1 )
日時: 2020/03/31 08:03:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

三七式ヨシさん、情報のご提供ありがとうございました。
PDFなのが便利ですね
メンテ
Re: 情報提供 「中学部活動における剣道指導の手引き」について ( No.2 )
日時: 2020/04/01 21:33:17
名前: 三七式ヨシ 

三七式ヨシです。

Hide先生コメントをありがとうございます。

タブレットにダウンロードできました。

通信費はかかりますが、製本版よりリーズナブルです。

見ておいて損はないと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存