このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大会場所取りニュース
日時: 2019/12/08 10:08:59
名前: 腰が痛い 

hhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6344697

今朝、YAHOO!のトップに徳島の記事が出てました。どこも苦労されてるんだなぁと、改めて思ったところです。

そういった場所取りに関する問題やトラブルが発生していない地区って有るんですかね?
メンテ

Page: 1 |

Re: 大会場所取りニュース ( No.1 )
日時: 2019/12/08 11:10:45
名前: AAA 

剣道以外でもあるようだけど
剣道は酷いな。
どうみても多く取りすぎだろっていう団体もおるし
それを率先してやっている道場指導者が多い。
試合の応援、撮影をしたいから声を掛けるとここはうちの席だからダメとか。見てて呆れる。
その保護者と指導者そこで言い合いになったが
指導者と保護者がその保護者たちを一斉攻撃し始めて
そこに隣で場所取ってた道場が席譲って落ち着いたが

こういうトラブルは全国にあるんじゃないかな
メンテ
Re: 大会場所取りニュース ( No.2 )
日時: 2019/12/09 07:17:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

困った問題ですね。
主催者側がきちんとしたルール作りなどをして「必要以上の席を占有しない」という注意
喚起や「団体ごとの割り振りを決める」などが必要と考えます。
メンテ
Re: 大会場所取りニュース ( No.3 )
日時: 2019/12/09 08:23:20
名前: 腰が痛い 

ネットのニュースなどで剣道のネタが上がるのは、今回のようなことと、「事件の容疑者が剣道経験者であった」といった内容が目立つ気がします。

剣道のイメージダウンに繋がらないように心がけたいものです。
メンテ
Re: 大会場所取りニュース ( No.4 )
日時: 2020/02/14 07:52:44
名前: ヤマカノ 

確かに席取り問題はなくなりませんね。
割り振るしかない様に思います。
メンテ
Re: 大会場所取りニュース ( No.5 )
日時: 2020/02/17 10:07:09
名前: 気弱な剣士の父 

今年の鷹楊旗は場所が割り振られていたので
毎年移動に時間がかかり開場後に行くうちの道場としては
場所が無くて焦る必要もなく大変助かりました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存