このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道部 廃部阻止
日時: 2019/04/11 14:00:08
名前: 剣道バカ 

僕の中学校(公立)で剣道部が、3年後の顧問の異動の可能性で指導者がいなくなることから、今年度の1年生の募集及び2年後以降の剣道部の存続を断念したという旨のことを告げられました。
ちなみに僕は中3です。

どうにか存続させる手立てはないでしょうか!?
恐らく、半分は熱意で訴えかけることになるとは思いますが。

部活動の担当の先生から、お話があったので恐らく既に、決定事項です。が、それも承知の上で存続させてもらう方法はありませんかね。
今年、1年生が入部してくれるならそれだけでもいいです!

どうか、お願い致します!!
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道部 廃部阻止 ( No.1 )
日時: 2019/04/11 16:37:49
名前: 剣道大好き人間 

過去にそういった経験があります。

一度廃部になるとなかなか立ち上げるのは難しいと思いますが、ある市では教育委員会に話をして市の剣道連盟の協力のもと、各学校に外部の指導者を入れてクラブ活動をしています。
メンテ
Re: 剣道部 廃部阻止 ( No.2 )
日時: 2019/04/12 07:09:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

顧問のなり手がないと存続は難しいようですね。
まずは今の段階から、顧問にしっかりとお願いし異動後の顧問候補を副顧問にしておいて
もらうなどの対策が必要でしょう。

また保護者にも呼び掛け、剣道部保護者会として全員で剣道部の存続を学校側に訴えるな
ども必要と思います。
メンテ
Re: 剣道部 廃部阻止 ( No.3 )
日時: 2019/04/15 14:07:18
名前: 剣道バカ 

お二方ありがとございました。
部活動担当の先生にもう一度話をしましたが、前の話に加えて公立の部活動自体が縮小していてそういう方針だと。
もうどうにも出来ないようなので、しっかりと受け止めて、これからの稽古に励んでいきたいと思います。
メンテ

Page: 1 |