このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大日本武徳会制定剣術形
日時: 2016/09/18 01:38:48
名前: 123 
参照: http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/860375/1

大日本武徳会制定剣術形を演じてみたいのですが
練習会や講習会を行っているところはあるのでしょうか

メンテ

Page: 1 |

Re: 大日本武徳会制定剣術形 ( No.1 )
日時: 2016/09/18 07:35:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

ええと、お尋ねなのは、「天、地、人」だったか、そんな名称のついた三本の形ですよね?

う〜ん、文献では見たことがありますが、形を見たことはありませんし、稽古をしている
という人やそういう話すら聞いたことがありません(>_<)
確かに興味深いです。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんかねぇ?m(_ _)m
メンテ
Re: 大日本武徳会制定剣術形 ( No.2 )
日時: 2017/10/29 23:05:00
名前: アオダイ 

いや〜!!!

これは、素晴らしい画像資料を拝見させて
頂きました。

123様、まことにありがとうございます。

内藤先生と門奈先生の種々の構えた写真。
特に、内藤先生が上段にかぶった際の右こぶしの
具合が、、すごいです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存