このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
並外れて 体幹の強い選手
日時: 2015/11/22 13:03:44
名前: やめてください迎え突き 

「並外れて体幹の強い選手」と聞かれて誰が思い浮かびますか?

私は今年、高輪高校から明治大学に進学された阿部選手です。

スピードとパワーに衝撃を受けました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 並外れて 体幹の強い選手 ( No.1 )
日時: 2015/11/23 09:28:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、筑波大学の竹ノ内選手や、北海道警察の安藤選手などは、体幹が強い選手
といえるのではないでしょうか。軸が崩れないですね

警視庁の内村選手、神奈川県警の高鍋選手、兵庫県警の網代選手などもいいですねぇ\
メンテ
Re: 並外れて 体幹の強い選手 ( No.2 )
日時: 2015/11/23 13:16:12
名前: やめてください迎え突き 

コメントありがとうございます

埼玉 井田テクノスの橋本桂一選手が全日本選手権で活躍された際、
テレビ解説の先生や、後日発売された剣道雑誌の先生方の対談で
肉体的な部分を評価されていた記憶があります。
メンテ
Re: 並外れて 体幹の強い選手 ( No.3 )
日時: 2015/11/23 23:37:09
名前: 鎧豆腐 

先日の全日本大会のNHK放映の中で石田利也先生が安藤選手の事をほめていましたね。
世界大会の強化選手の中でも飛び抜けた体幹の強さを持っているとおっしゃっていました。
メンテ
Re: 並外れて 体幹の強い選手 ( No.4 )
日時: 2015/11/24 15:54:35
名前: やめてください迎え突き 

警視庁の岩佐選手の力強い剣道が印象に残っています。

昔、剣道雑誌の小手特集で、確か岩佐選手の小手は
「力小手」と命名されていました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存