このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全国大会の選手のインタビュー
日時: 2015/09/15 21:24:31
名前: ツキツキ 

剣道のインタビューって独特ですよね。今、夕飯食べながら今までの全国大会の試合を観てたんですが、インタビューになると、『剣道のインタビュー素晴らしいな』と思ったことがありました。
それは、優勝者の皆さんの『優勝させて頂いきました』って言葉です。準優勝の選手も『まだまだ稽古が足りません』っておっしゃっておられました。
剣道の良さってこういうところにも出るんですね。
感動です!剣道サイコー!
メンテ

Page: 1 |

Re: 全国大会の選手のインタビュー ( No.1 )
日時: 2015/09/15 21:39:31
名前: 同感です 

ツキツキさんに同感

全日本の試合後の礼を見ると
「これだ!この心があれば戦争どころかケンカにもならん」
と思いますね

私の好きな言葉は
「打って反省、打たれて感謝」
です。
メンテ
Re: 全国大会の選手のインタビュー ( No.2 )
日時: 2015/09/16 08:40:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

敗者をいたわるのが武道の精神です。
それがある限り、剣道は武道と言って差し支えないと思います
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存