このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
相談です
日時: 2015/08/19 16:15:11
名前: ★子 

相談です。
現在、一般企業で仕事をしています。
いろいろ考えるなかで剣道に関わる仕事をしたいと最近強く思います。
実業団以外ではどのような選択肢があるのでしょうか。
ご意見頂けたらと思います。く
メンテ

Page: 1 |

Re: 相談です ( No.1 )
日時: 2015/08/20 07:04:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

剣道に関わる仕事ですか?
う〜ん、まず一番に思いつくのが、剣道連盟の職員。剣道雑誌の記者や編集者、剣道写真
家といったところでしょうか。


以前でしたら「職業剣道人(いろいろなところの師範を兼任して収入を得る)」という人
もいたのですが、今は警察OBなどごく僅かな人しかおりません。相当な実力がないと難し
いですね。

海外でしたら武道(剣道)の指導で収入を得ることができるかもしれませんが、やはりそ
れなりの実力というものが必要でしょう。

あとは、私設道場の指導者ですが、それ相当の実力と縁がなければ難しいでしょう。


以上思いつくままにあげましたが、いずれもかなり困難を要する道です。
仕事を持ちながら剣道に関わっていくようにすることが一番と考えますが…。


なお、ここは剣道全般に関する諸問題を討議する掲示板です。こうした個人的なご相談は、
「剣道Q&A」や「恥ずかしい質問コーナー」にお願い致しますm(_ _)m
メンテ
主です ( No.2 )
日時: 2015/08/20 16:08:19
名前: ★子 

管理任さまご意見ありがとうございます!
それと初心者なものでトピ間違い失礼いたしました 
以後気を付けます。
メンテ
Re: 相談です ( No.3 )
日時: 2015/08/21 09:13:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

いえいえ、どんまいです。

拙サイトには用途別に14の掲示板がありますので、上手にご活用いただければと思います
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存