このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
掴んだ感覚がにげていきました。
日時: 2015/03/11 23:24:00
名前: もやしん 

しばらく伸び悩んでいましたが、
先日の稽古で、力みのない、それまでよりも遠い距離からまっすぐな面を打つ感覚を確かに掴みました。

そのときは、打つ面のほとんどが、
今までとはまったく違った感覚でした。
先生にも、全然違ったと言われました。

ですが、稽古で、先日の面と近い感覚はありましたが、
以前の感覚とは微妙な差を感じました。
同じ先生には、
今日も良かったと言われましたが、
以前とは何かがちがいました。

みなさんにも同じような経験はありますか?
以前のような面を、またすぐに打てるでしょうか?

メンテ

Page: 1 |

Re: 掴んだ感覚がにげていきました。 ( No.1 )
日時: 2015/03/12 06:59:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

はい、よくあることです。
「掴んだ」と思って逃げていく。稽古ってそんなことの繰り返しです。
その「良かった感覚」を思い起こしながらお稽古をしていき、確固たるものにしていくの
です

いいイメージを持ってお稽古することも同じことです。
いい試合や自分が理想としている剣士のイメージを頭に描いてお稽古に取り組むことも、
上達のポイントですd(^-^)!


一度出来たことは必ず出来ます。
い自励式しなくてもできるようになりますので、根気よくお稽古に取り組んでいってくだ
さいねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存