このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
今年になってなんだか体がおかしい…
日時: 2015/01/29 00:03:37
名前: ツキツキ 

皆さん、こんにちは。
正月ももう過ぎて、そろそろ去年の剣道の感覚が戻ってきていいのでけれど、どうも本調子じゃない感じがあります。まず、竹刀を持った時の感覚が変?何がどう変なの?とおもわれるかもしれないですが、何日か休んだ後の久々にやる剣道ってうまくいかないですよね?そんな感じです。そろそろ、感覚が戻ってもいいころあいなんだけどな〜と思いますが、皆さんもこんな経験がありますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 今年になってなんだか体がおかしい… ( No.1 )
日時: 2015/01/29 07:03:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、私はあまりそういう経験がありませんねぇ。
2週間ぐらい竹刀を握れないことがありますが、違和感を感じたことはありません。逆に
休養十分で調子が良かったりしますが(^^ゞ

竹刀のバランスの好みが変化したのかもしれません。
それはありがちなことですのでd(^-^)!
メンテ
Re: 今年になってなんだか体がおかしい… ( No.2 )
日時: 2015/03/01 00:06:48
名前: ツキツキ 

hide様返信ありがとうございました。
お返しが大変遅くなり申し訳ございません。
2月過ぎようとしている今、ようやく感覚が戻ってきました。
きっかけは、仕事場に竹刀を忍ばせて休憩時間中ひたすら素振りをして握りの感触を戻していました。今では、上司(見経験者ですが)が肩こりに良いという理由から二人で素振りしています。
メンテ
Re: 今年になってなんだか体がおかしい… ( No.3 )
日時: 2015/03/01 07:31:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

おお、それはなによりです。

それにしても、職場で素振りができるなんて、いい環境ですなぁ。
肩付近のけっこうが良くなりますから、PCとかをずっと使い続けている方には最適なんで
すがね
メンテ
Re: 今年になってなんだか体がおかしい… ( No.4 )
日時: 2015/03/06 16:37:43
名前: 稽古 

自分の構えが崩れているのではないですか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存