このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
技練習と試合で…
日時: 2014/10/01 00:27:33
名前: 剣道一家 

技練習でできている動きが、試合になるとできなくなるのはなぜでしょうか?
特に、試合でそのままの体勢で移動することができません。動きは遅いのですが技練習では腰から移動して打つことができるのに、試合になると速く打とうとしてしまうせいか体勢が崩れてしまいます。
これは足腰が弱いせいなのでしょうか?それとももっと根本的な問題が有るのでしょうか?悩んでいます。回答お願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 技練習と試合で… ( No.1 )
日時: 2014/10/01 07:13:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

稽古で出来ていて試合で使えるレベルの技にするためには、稽古中に100発100中「どんな
お相手にも当たる」という状態になった時です。
「ちょっとうまく打てる」程度では、試合でお相手に通用などしません。

剣道一家さんのその技や動きを拝見していませんので、根本的な問題があるかどうかは不
明ですが、簡単に言えば「もっとお稽古が必要」ってことだと思いますd(^-^)!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存