このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
重大な危険行為に対しての反則
日時: 2013/04/14 13:43:07
名前: mimi 

※ビデオURLが閲覧禁止になったため変更しました。

まずこの映像を見てほしいのですが
http://www.youtube.com/watch?v=C-HupDMLo4M&feature=youtu.be&a
これの4分10秒付近、選手が相手選手を肩車(ヴァンデヴァル投げ?)で後方に投げるのですが、
明らかに故意的で流れの中からの事故には見えません。
一応、処分としては反則一回となっていますが、
ここまで明らかな危険行為があった場合は一発反則負けなどという処分はあり得るのでしょうか?

ちなみにこれは今年のヨーロッパ選手権だと思います。
少々気になるのでご意見お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 重大な危険行為に対しての反則 ( No.1 )
日時: 2013/04/14 17:35:52
名前: 手前味噌 

投げられた方に意識の確認していますし、自分自身で起き上がったので、反則を取ったのは普通の行為。
韓国のようなふてくされた態度でもなく、反則をうけていますので、これでよろしいのでは、ないでしょうか?
メンテ
Re: 重大な危険行為に対しての反則 ( No.2 )
日時: 2013/04/14 19:58:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

これは意図的に投げ飛ばすという重大な危険行為です。
お相手が大怪我をする可能性がありますので「反則一回」といった17条の「諸禁止行為」
の範疇ではないと判断します。

16条の「非礼な言動」として二本負けにすべきでしょう。


他の動画では、抜き胴を打たれた選手が、すれ違いざまに足をかけるという行為を見たこ
とがあります。意図的仮想でないかは断定できませんが、このような「危険行為に関する
条項も作る必要があると切に思う動画だと考えます。

この行為を私は看過できません(`´)


蛇足ですが、あの直後の逆胴、一本でしょうか?
それ以前に、もっといい小手があったと思いますが。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存