このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
それは無いでしょ
日時: 2013/03/13 15:56:10
名前: 知らないのか? 

http://www.city.nanjo.okinawa.jp/about-nanjo/introduction/mayor/log/2012730.html

外国人がなんか剣道を馬鹿にしているようで
腹が立ちました

公式訪問で剣胴着の下に赤のシャツを着るなんて

メンテ

Page: 1 |

Re: それは無いでしょ ( No.1 )
日時: 2013/03/13 21:15:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そんなに目くじらを立てなくてもよろしいのではありませんか。
肌着を着てはならないというルールはありませんし。
そも、剣道着の下には襦袢を着るのが正式という話を聞いたこともありますし。

昨今では、剣道用の機能性アンダーウエアもいろいろ出ております。
私など、あちらの方が気になりますが…(>_<)
メンテ
Re: それは無いでしょ ( No.2 )
日時: 2013/03/14 11:18:42
名前: 通りすがりの者 

自分が外国に行って、その国の伝統文化を学ぶ課程で
ちょっと作法を間違えたとして「バカにしてんのか」と
言われたらどうですか?

 もし、作法が間違っているならこの方の師匠が正すべきで、あなたが腹を立てる筋合いではありません。

 こんな些細なことで腹をたてるような器の小さいことでは、剣道も上達しませんよ。
メンテ
Re: それは無いでしょ ( No.3 )
日時: 2013/03/22 14:03:16
名前: がらっぱ 

異国の方が我が国の剣道をしてくれる。おまけに昇段された。実に喜ばしく微笑ましい事ではありませんか。(赤シャツも含めて)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存