このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
一足一刀から…
日時: 2012/10/30 23:00:50
名前: 出雲 

久し振りに剣道日本と剣道時代を購入しました。
そのなかで一足一刀の間合いから継ぎ足なく打つ!って書いてあることに改めて大切さを学びました。
どの大会(全日本)でもスロー再生してみると、ほとんどが継ぎ足のないコンパクトで鋭い一本でした。
私は稽古でもついつい一歩攻めて打つが癖になっていたので、技が軽い理由に気づかされました。
今から明日の稽古が待ちどうしいです。
あ、でも仕事が…(笑)
メンテ

Page: 1 |

Re: 一足一刀から… ( No.1 )
日時: 2012/10/31 07:03:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですね、つい無意識で継ぎ足をしてしまいがちですが、足を注いだ瞬間が隙になり易
いものです。また、出鼻も狙われやすいですよね。

一流の選手はそこまで考えています。
我々もそれが出来るに越したことがありませんから、頑張りたいですねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存