このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
猛暑にネクタイ上着で審判?
日時: 2012/07/31 12:49:42
名前: 暑し 

今、インターネットで日本武道館で開催中の少年剣道の大会を中継しているというので見たのですが、
なんと、この猛暑に審判がネクタイして上着まで着ています。
厚着する意味がわかりません。

あまり世間の常識から外れたことをして欲しくないと思うのですがいかがでしょう?

ちなみに私が見たのはコチラ
http://www.ustream.tv/channel/zendoren1
メンテ

Page: 1 |

Re: 猛暑にネクタイ上着で審判? ( No.1 )
日時: 2012/07/31 17:05:59
名前: 寒いぐらい 

武道館はクーラーが効いていてガンガンに冷えてます
寒いぐらいですよ〜〜〜〜
メンテ
Re: 猛暑にネクタイ上着で審判? ( No.2 )
日時: 2012/07/31 23:20:45
名前:  

暑しさん

例えば相撲の行司の服装も結構厚着ですよね?
試合をしている選手たちの格好も、審判員と比べものにならないくらい暑いと思いますがどうでしょう?
あなたの仰る「世間の常識」とは一体どういったものなんでしょうか?
メンテ
Re: 猛暑にネクタイ上着で審判? ( No.3 )
日時: 2012/07/31 23:55:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

冷房の効かない所での審判でしたら、上着はなしで審判したいですねぇ。
あまりに暑いor寒いなどは、審判への集中力の妨げになりかねませんので(>_<)
メンテ
Re: 猛暑にネクタイ上着で審判? ( No.4 )
日時: 2012/08/06 11:05:21
名前: ほう 

私も状況次第で
上着なしの半袖位は許容範囲だと思います。
メンテ
Re: 猛暑にネクタイ上着で審判? ( No.5 )
日時: 2012/08/07 07:58:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ほうさん

管理人のHide.です。

ちなみに、毎年7月初旬に行われます、教育系大学剣道大会では、審判員の委嘱状に「半
袖ワイシャツ赤のネクタイ、上着はなし」と明記されてます。

たぶん、ローカルな大会でも、そうしたものがあると思われます
メンテ
Re: 猛暑にネクタイ上着で審判? ( No.6 )
日時: 2012/08/12 10:00:46
名前: 999 

私も審判をしますが、上着は会閉会式、第一試合、決勝戦のみ上着の着用です。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存