このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
読売新聞HPの記事
日時: 2012/07/19 12:16:26
名前: 言語道断 

信じがたい事件が起きてしまいました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120719-OYT1T00591.htm?from=main2

日頃少年指導に携わっていますが、子どもたちに聞かれたらなんと説明したらいいのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 読売新聞HPの記事 ( No.1 )
日時: 2012/07/19 13:23:56
名前: 若手 

若い子に恋するのは悪いことなんですかねー
70歳が30歳の人と結婚しても罪じゃないのに
メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.2 )
日時: 2012/07/19 15:39:42
名前: 砂岩 

若手さんへ

あなたは、何か間違ってますよ。

誰が誰に恋しても それ自体は罪ではないと思います。

しかし、国の秩序を守る職にある者が、まだ大人と

して心も、体も未熟な少女に対して裸の画像を

強要する行為は、明らかに犯罪です。

また、長年、人間形成という、「道」に携わって

こられた方です。全国の剣道愛好家、少年少女剣

士達のショックは、計り知れないと思います。

そういう意味でも、正代選手の責任は非常に

重いものと思います。

私は、子供が剣道場に通う一保護者にすぎませんが

少なからず、剣道に携わる者として、もう一度

剣道の「人間形成」を正しく見つめなおし、

子供たちにしっかりと教えたいです。

メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.3 )
日時: 2012/07/19 15:51:25
名前: 龍駕 

私も、砂岩さんのご意見に同意です。

恋をすること自体は決して悪いことではありません。

国家を守るべき職責を担う者が
未成年者に対して行った「行為」そのものが
違法行為であり、してはならないこと。

ましてや、剣道界でもトップに君臨し
憧れのまなざしを持っている少年少女剣士の
夢と希望と期待を裏切った行為は決して許されるべき事ではありません。

私も上段を使いますが、
少なからず、同じ上段選手として憧れは持っていました。

それだけに、ホントに残念で、このやり場のない憤りをどこにぶつければいいのか・・・

罪を償った上で剣道界への復帰もして欲しいという気持ちもありますが、
長年、築いてきた全てのモノが一瞬にして崩れ去りました。

仮に復帰したとしても、信頼回復は相当に難しいでしょうし、風当たりの強さは否めません。

ホントにショックです・・・
メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.4 )
日時: 2012/07/19 17:23:50
名前: ずんべらぼん 

欲を出せば打たれます。
しかもそれが性欲なんてね。
自分の欲望を制御出来ない者が
全日本選手権を制覇してることになる。
それは本当に「剣道」なのでしょうか。

もし、この事件を個人のモラルの問題で、
剣道界事態は決して悪くないなんて事を主張すれば
今の剣道界では「人間形成の道」
うんぬんを世間に語れないのではないでしょうか。

メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.5 )
日時: 2012/07/19 19:21:06
名前: 本当にがっかり 

本当にがっかりです。
剣道で性欲はコントロールできないが、
犯罪はイカンよ。
バレないと思ったのだろうか?
剣道に関わる者として、
フォローのしようもないこの事件は、
本当にがっかりとしか言いようがありません。
メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.6 )
日時: 2012/07/19 23:17:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

彼の剣道がどんなに素晴らしくても、全日本選手権者でありつい先だっての世界大会団体
優勝の立役者であったとしても、許されざることではありません。

犯罪としては法律上「軽微」でありますが、その罪は限りなく重いものであると言わざる
を得ません。
彼の上段はまだまだ未完成。
その進化を楽しみにしていた身としては、ただただ「残念」としか申し上げようがありま
せん。

ご兄弟も義理の妹さんも警察剣道界に身をおいているわけですから、そちらへの影響も懸
念されます。また、この秋の警察大会への参加、高鍋選手の三連覇へのチャレンジにも影
響を及ぼすことも考えられます。

われわれ、青少年の指導に携わる者にとっても、この事件は大きくのしかかってくるのは
必至。今こそ、自身が襟を正しす時と心得ます。
メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.7 )
日時: 2012/07/20 12:34:36
名前: 田舎侍 

テレビのニュース見てビックリです。
まさか、まさかです。間違いであってほしいです。
神奈川県警の練習をYOUTUBEで見て、さすがだな、と
思った矢先です。これ、大変な問題ですよ。
他人ごとと思ったらいけないと思います。
久々の書き込みがこんなことなんて、残念です。
メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.8 )
日時: 2012/07/20 20:45:47
名前: 平手おみき 

すべて、皆さんのおっしゃる通りですね。

彼におおきなおごりと勘違いがあったのでしょう。

以前にも何回となく繰り返されていた

似たような不祥事を自分に当てはめて考える事も

できないほどの…

剣道が立派である事が、イコール人間も立派である

と言う事ではないと言う事です。

メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.9 )
日時: 2012/07/21 00:27:33
名前: 昔剣士 


剣道をスポーツだと言ってしまう大学生、剣道がな
たるかも解らず解ろうともせず、自身の子供の勝だ
けを願う母親、剣道の理念を実践せずとも良しとする剣道家、毎週毎週遠征で稽古は蔑ろの剣道団体、
合法であればモラルに反する越境を良とする風潮
、今回の事件が起きても当然の様な気がします。


子供が、大人に成りきれずに社会へ出てしまった結
果が今回の事件です。

いくら試合に勝っても、人間的に成長しなければ意味のない事です。

法的には、彼は加害者ですが、そうゆう環境からいうと被害者ともいえます。

剣道界全体の問題として捉えるべきだと思います。
メンテ
Re: 読売新聞HPの記事 ( No.10 )
日時: 2012/07/21 09:45:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。


改めて調べてみました。
 ●児童ポルノ提供等:3年以下の懲役又は300円以下の罰金(今回のケースと思われる)
 ●傷害罪:15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
 ●暴行罪:2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金(傷害に至らない場合)
 ●脅迫罪:2年以下の懲役又は30万円以下の罰金
 ●強要罪:3年以下の懲役
 ●強姦罪:3年以上の有期懲役

あくまでも条文上の比較ですが、こうして考えてみますと私のNo.6における「法律上軽
微でありますが」は認識不足ゆえの不適切な書き込みと言わざるを得ません。

謹んで訂正ならびにお詫び申し上げます。


なお、同様のトピが複数ありますのでひとつに集約したいと思います。
こちらにご意見を書き込んでいただいている皆様には申し訳ありませんが、以後の書き込
みは「剣道情報提供お願いボード2009.03〜」の「正代逮捕」にお願い致しますm(_ _)m

http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=3862
メンテ

Page: 1 |