このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい
日時: 2009/05/18 17:47:21
名前: 勝手普及委員 
参照: http://www.fujitv.co.jp/response/index.html

毎年7月下旬に開催されフジ系列のテレビ西日本で制作中継される玉竜旗全国高校剣道大会。
九州剣士にはおなじみで小中学生剣士のあこがれの大会ですが、実は九州地区でしか放送されていないため
九州以外の中学高校では強豪校を除きほとんど知られてないのです。(専門誌を買うような人はもちろん知ってます)

このような素晴らしい大会があるということを小中学生が知ればもっと九州以外の地方での剣道の普及につながると思うのです。
このスレをご覧になった方はぜひ上記URL(上中央をクリックで投稿フォームが開きます)フジテレビに放送希望のメールを出して欲しいのです。
(フジ以外の地方の方は系列の放送局へ)この時期なら2ヵ月後の番組編成に間に合うと思います。

毎年、金鷲旗柔道は関東では深夜に放送していましたが玉竜旗剣道大会も放送して欲しいと願っています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.1 )
日時: 2009/05/18 22:20:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

中継してほしい大会はたくさんあるんですけどね。
でも、九州での中継実績のある玉竜旗ですから、他地域での希望が多ければ深夜枠などで
の放送の可能性もあるかもしれません。

ただ、他地域からの参加校は、九州内に比べると圧倒的に少ないでしょうから、どれだけ
要望が出されますか(>_<)
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.2 )
日時: 2009/05/20 11:55:32
名前: たまぞう 

私も中継希望に一票!・・なのですが、実際問題地上波等の枠は深夜であっても難しいでしょうねぇ・・結局スポンサーが取れるかどうかですから。

柔道などは、オリンピック競技になっている事もあり、協賛スポンサー(柔道連盟等に)などがいますので、その力で放送出来たりすると思いますが・・・。
せめてどこかの衛星放送チャンネルあたりが、枠作って流してくれないかなぁ。
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.3 )
日時: 2009/05/20 12:27:43
名前: 悩める中年剣士 

私も中継で見たいですね。昼間は仕事なので夜の録画中継でも十分ですし。
2〜3年前はインターネットで生中継があってたので、仕事中にこっそり母校の試合をチェックしたりしてたのですが・・・

to Hide.さん

>ただ、他地域からの参加校は、九州内に比べると圧倒的に少ないでしょうから、どれだけ
>要望が出されますか(>_<)

九州の高校の卒業生はたくさん他の地域に出ているはず(私もそうですが)ですから、案外期待値が大きいのではないでしょうか。
余談ですが、昔は西日本学生剣道大会というのが準決勝からNHKで生放送(もちろん西日本だけ)されていたのですが、いつの頃からかなくなりました。NHKに質問したことがあるのですが、分かったような分からないような返事でした。なかなか剣道をTVに乗っけるのは容易でないようですね
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.4 )
日時: 2009/05/20 21:41:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 悩める中年剣士さん

管理人のHide.です。


>九州の高校の卒業生はたくさん他の地域に出ているはず(私もそうですが)ですから、
>案外期待値が大きいのではないでしょうか。

「やれば見る」って程度で、「投書してまで見る」って感じには至っていないように思え
ますが、そうでもないのでしょうか(^_^ メ)


>余談ですが、昔は西日本学生剣道大会というのが準決勝からNHKで生放送(もちろん
>西日本だけ)されていたのですが、いつの頃からかなくなりました。

全日本女子も、一度だけ全国放映されたことがありました。
なんとか、剣道の試合もメディアに乗せたいですねぇ(>_<)
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.5 )
日時: 2009/05/21 00:39:03
名前: 悩める中年剣士 

to Hide.さん

>「やれば見る」って程度で、「投書してまで見る」って感じには至っていないように

確かに・・・実は私もフジテレビのURLにアクセスしてみたのですが、開いたとたん面倒くさくなってしまいました(^^; 何という無精者か・・・

>なんとか、剣道の試合もメディアに乗せたいですねぇ(>_<)

以前どこかで書き込んだような気がするのですが、京都大会の範士の先生の立会いなどをTV見れたら良いのになぁと思います。全部じゃなくて、これは良かったという立会いだけ選抜して録画ででも良いですから。
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.6 )
日時: 2009/05/21 07:29:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 悩める中年剣士さん

一番現実的なのは、剣道のCATVを作ることです。
コアなファンというか、剣道競技人口は柔道を上回ってますし、大会に限らず、子どもか
ら大人まで楽しめるコンテンツを用意すれば、加入者は決して少なくないはず。

ただ、開設には1億からかかるそうですが(>_<)
出資してくれるパトロンいないかなぁ。
そんな話があれば、今すぐ仕事やめて、剣道界のため、そっちに従事したいと考えてるん
ですけどね(^_^ メ)
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.7 )
日時: 2009/05/21 12:20:14
名前: 悩める中年剣士 

気を取り直して、フジテレビのURLから放送希望のメッセージを送りました
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.8 )
日時: 2009/05/21 17:35:38
名前: 勝手普及委員 
参照:

武将ブームなどもあってひょっとしたらBSフジで放送してくれないかなとか思ったりもしてるんですけどね。(上記URL)

全国で放送すれば今以上に多くの強豪校が参加するようになると思うんですね。
(小牛田農林とか安房といった東日本の名門校も参加していないですし(公立は遠征費が厳しいということももちろんありますが))
全国的な露出も増えれば剣道に力を入れる私立校も増えてレベルアップにもつながると思います。
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.9 )
日時: 2010/03/22 10:55:08
名前: 勝手普及委員  

今年もフジテレビに要望のメールを出しました
番組編成などのことも考えて早めにね。
メンテ
Re: 玉竜旗全国高校剣道大会を全国中継させたい ( No.10 )
日時: 2010/03/24 14:17:57
名前: CG 

昔の玉竜旗の動画もみたいです(PCサイトが出来る前)
見れるサイトとかないですかね?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存