このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
春待ちどうしリバ剣 NO25
日時: 2011/02/07 09:13:58
名前: かま 

だみ声さんが新規要望されたので勝手に行かせていただきました。
先ばしりと思われた方ごめんなさい。m(__)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.57 )
日時: 2011/02/17 23:38:25
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
そうですね〜。業界は狭いですからね〜。
少し私的事情を入れればすぐに特定できるでしょうね。
まあでも、HN使っていても便宜上所在不明ってことですが特に隠そうとしている方も少ないような気もしますね。
まあ、自分の事じゃなく子供の話になると少しデリケートな問題もあるかと思いますが。
しかし、再開時は海外帰りだってことは伏せて入門しよう。
いきなりボコられるのも趣味じゃないからな〜。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.58 )
日時: 2011/02/20 09:15:37
名前: かま 

今日からあたたくなる予報。
昨日の稽古は寒くて人が来ず。
私も、一昨日氷で滑ってその時はなんともなくて
稽古途中に痛くなりだし、ズキズキ。
まいった来週、東京の電脳会なのに。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.59 )
日時: 2011/02/20 14:43:57
名前: カメ 

To かまさん
>一昨日氷で滑って
あ〜らら、(」゜ロ゜)」 大丈夫ですか〜。
尾てい骨?それとも他のところでしょうか?
いずれにしろ、お大事にです。
>次はテクニカル?準指?
一応、テクニカルを目指すようです。
年齢制限があるので、まだしばらくは修行です

こちらもだいぶ春の陽気になってきました。
道場のヒーターが、暑く感じます。
前回の試合で、シキセンから猫背を指摘され、
現在、構えの矯正中。
普段から立つときも、座るときも姿勢をよくしたほうがいいんですけどね〜。
デスクワークが続くと、ついつい、楽な姿勢をとってしまい…。
整体の先生にも指摘されてはいるのですが。
ガンバろ。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.60 )
日時: 2011/02/20 19:33:54
名前:  

久々の我が家
帰ったのが木曜夜半で次の日から超ハードスケジュール
それでも今日は嬉しいこと3つで
その内にカキコしたいと思います

これからは積もる事はないと思うけどとにかく冷え込む〜〜〜。
ペンギンが空を飛ぶ氷点下での稽古はまだまだ続くのであったぁ〜!
暖房のある所で稽古したいなぁ。。。
って言っている間に春も直ぐそこ〜

温かい春よ藍してるよぉ〜

かまさんは見た目はラオウなのに中身はアミバ?
剣士であるかまさんとのギャップがおもしろ〜〜〜い
って。。。思うのあたしだけかぁ?
なんかいつも転んでるような。。。キャー
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.61 )
日時: 2011/02/20 19:53:53
名前: かま 

カメさん
>いずれにしろ、お大事にです。
左足首です。
さっき大沢温泉に行って来ました。
だいぶ良くなってきました。
スキーは去年のひざ骨折でもう無理と思います。
内側時のターンに痛みが走るようで大けがしないうちにやめました。

春さん
>見た目はラオウなのに中身はアミバ?
山のフドウが好きなんだけれども。
アミバだけはやめてほしい。
せめてトキがいいな。
スロット&パチンコではトキは出てくれば熱い。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.62 )
日時: 2011/02/20 23:32:28
名前: だみ声  < >

こんばんは〜〜 何やら気ぜわしくって、ゆっくりガヤガヤ出来ておりませんが、お許しください。
しかも何書いて来たかも定かでなく、ご無礼もあるかもしれませんが、これもお許しください。

さて、嬉しい話があるのでお知らせさせて下さい。
山形県鶴岡に住むわが次女27歳が、5回目にして四段に合格したと知らせがありました。
ちょうどこちらでは、この子と同じ学校で剣道部だった男子が、五段に一発合格してみんなで喜んでいたところ、娘の方も合格と知らせがあり、二重の喜びとなりました。
と言う訳で親馬鹿ちゃんりんで、はしゃいでおります。

所で当地では、本日の四段の一次合格者41名中13名が、二次の「形審査」で不合格となりました。別途学科不合格者が2名。
講評として八段の審査員から、「形大会に出場する小中学生より、皆さんの方が出来が悪い!」、もっと形稽古に時間を割いて稽古して下さい、と言う話がありました。

明日から熊本に4日間出張します。 もういい加減に出張も面倒になっております。(ここだけの話ですよ!)
PCのない環境に4日間、またしても現場作業です。 帰ってきたら日曜日が「東京電剣」です。 楽しい予定があるので、出張はルンルン気分でこなしてきたいですね。

一方的な話題で済みませんでした。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.63 )
日時: 2011/02/21 00:34:16
名前:  

今日は昇段審査でした。
中学校からは初段男子1名女子1名、二段男子1名女子2名
所属の中学生初段3名が受審しました。
100%をと目指して前日も頑張ったんですが
初段1名だけ不合格でした。
一番心配していた男子ですが言われた事を一生懸命
やってただけに悔しいですね。
どう言葉を掛けてやればと思っても言葉が出ず、
「でも夏より数段良かったよ、良く頑張ったじゃない」と言ってあげましたら。
高校でも剣道部に入るとの事でした。
文章に表しにくいのですがその子との2年半が思い出され涙が溢れました。
毎回感動を与えてくれる子供達と剣道に感謝ですね。

だみ声さん
娘さん合格おめでとうございます〜〜!
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.64 )
日時: 2011/02/21 02:01:26
名前: だみ声  < >

義さん
 お互い似た様な中学生との剣道を介しての付き合い、感動と涙はつきものですね。

こちらが気持ちを注ぎ込むと、何らかの反応をもって答えてくれる中学生たち、彼らと共に汗と涙と感動を共有できる幸せは、めったに味わえないですが、いつもうれしい事ばかりでない現実も、一緒に乗り越えてやりましょう。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.65 )
日時: 2011/02/21 09:54:07
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
せめてって、ダメです、トキはかっこよすぎます。
僕の想像キャラから外れすぎるので却下します。
しかし、アミバはかわいそすぎると思います〜。

ためしに、北斗の拳キャラ「にあってるの大募集〜!」してみたらいかがですか?
電剣も近いことですし。
皆にじろじろ見られてクスクス笑われてなかなかいける企画でしょ。v
集計は2次会でね 〜☆
そうそう、お体大切に、行けなかったら元も子もないですからね〜
春さんひさびさの割にはヒットだよな〜!!

○だみ声さん
娘さん昇段おめでとうございます。
お祝い贈ってさし上げないといけないですね。

○義さん
残念でしたね。以前の例の子かな?
まあでも、高校でも続けるって言ってくれたのが何よりじゃないですか。
継続励ましの一品、何か考えないといけないんじゃないかな?義先生の分身を。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.66 )
日時: 2011/02/21 17:01:03
名前:  

前後してすみません。
先週下記溜めてて送るの忘れてました。

かまさん
特にお米どころは塩にぎりの美味さをしってるだけに
風味を大事にされるのかもしれませんね。

せつらさん
へ〜!TVでは関西の方は「え〜っ嘘や考えられへん」って感じでしたよ。
うどんに関しては同感です。転勤した当時口コミでかなりあちこち行きましたが
NG!同僚からあきらめたらって言われてました。
しかし、親戚の所に行った時に美味いうどんにめぐり合い
定期的に行くようになりました。その場所は・・埼玉県加須市!
しかし蕎麦は美味いですねぇ v立ち食いでも九州とは比べ物にならない(>_<)

面紐に関してですが九州はやはり西日本系列なのでしょうか
基本は上からですね。最近ではほぼ下が主流ですが。
僕は小学生の頃は上で中学生から下になりましたが大学で上段の頃は
突かれる練習をかなりやりましたので上からにしてました。今は下です。
所属では初心者〜小学生は全員上からが決まりです。
先生から上から着けられれば下も出来るからと聞きました。
大人でも2〜3割ぐらいは上からですね。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.67 )
日時: 2011/02/21 17:37:40
名前:  

続きます。
携帯からですので修正の仕方が分かりません
上の「下記溜め⇒書き溜め」です。失礼しました<(_ _)>

だみ声さん
出張前なのに遅くまで起きてて大丈夫ですか。
福岡空港経由なら博多駅周辺でちょっと一杯って出来たんですけど
でも今頃は熊本に居るんですね。次回は連絡下さい -☆
>感動と涙はつきものですね
はい。色々とあるほど昇段審査、中体連この2つのイベントで
もらう感動も大きくなります。

せつらさん
>以前の例の子かな?
そうです。
せつらさんなら分かるでしょうけど
柔道部物語の名古屋君みたいな子です。
励ましの一品・・・・・お〜!そうですね v
何が良いのかちょっと考えて追い出し会の時に渡します。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.68 )
日時: 2011/02/21 22:27:25
名前:  

うわぁ〜。また、間が空いてしまいました。
すいません。m(_ _)m
どうも仕事に振り回されいて、お疲れモードから脱することができません。
体調も絶不調。(>_<)
東京電剣に参加する楽しみだけで持ちこたえているような状況です。(>_<)

皆さんには大変失礼ですが、はしょってレスさせて頂きますね。
お許しを!!m(_ _)m

To だみ声さん
先日は、本当に有難う御座いました。m(_ _)m
また、日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。
娘さん、ご昇段おめでとう御座います。(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

To せつらさん
>ちょっとネタも仕込んでおいてね〜。
この余裕はなさそう。
まぁ仕込まなくてもやらかしそうなので、いいでしょう。

>そういえば面紐は、上から?下から?
私は、関東でも上です。
一時期は下からにしてみたのですが、しっくりこないのでダメですね。


To 淳心さん
日曜日にお会いできるのが楽しみです。
お稽古つけてくださいね。 v


To かまさん
>また眠れない日々が…
最近は、ある意味吹っ切れ気味です。
「実力が伴えば、そのうち頂けるでしょう」という考え方をするようにしてます。(笑

>私も、一昨日氷で滑ってその時はなんともなくて
前回と同じ所じゃないですよね?
電剣までにしっかり治してきて、稽古つけてください。


To 義さん
>忍さんは焼き海苔?
焼き海苔です。味付け海苔は、初めてしりました。
今度、試してみます。

To カメさん
相当遅れてしまいましたが、
ミカンちゃん、おめでとうぉ〜!!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

>試合、がんばってね〜
個人戦なんですけどね、オジサン達の大会にしては大きくてトーナメントを見たら
一回戦シードでコートの後半で40試合目でした。!?(゜〇゜;)マ、マジ...
体が冷えて試合にならなそう。(>_<)


To 春さん
生きてたかぁ〜。(笑
元気ならOK!!お互い頑張ろうね! v
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.69 )
日時: 2011/02/21 23:18:31
名前:  

だみ声さん
おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
大沢温泉でお祝い稽古いたしましょう


実家に戻っていた時に先輩にお願いして稽古に混ぜて頂きました。
「蘇るぅぅぅ!!!」
思いっきり覚醒してイケイケガンガンしてきました
中学の先輩で高校は別でしたが団体戦では必ず対戦してました。
実は大嫌いな方で
30人近い部員の中で3年間レギュラーでいれたのもこの先輩のお陰でした。
負けたくない!
ただそれだけでした。

お陰で県大会止まりでしたが団体戦では一度も負けたことがありません。
娘に自慢できるたった一つの誇りです

剣を交えながら心で話ができるって。。。
涙が出そうになって別れましたが。。。。。
「今どこに居る?」
「まだ実家ですよ〜」
「じゃ〜待ってるから〜」
その日は旦那さまもお見えで。。。。。先輩から変なオーラがぁぁぁぁぁ
「蘇るぅぅぅ!」
鬼の先輩がそこには居ました
剣道一家の先輩に敵うわけがな〜い!

「次はそれなりにメンバーを集めておくからまたおいで
嬉しいお言葉に感謝して別れましたがその後もお邪魔(呼び出し )し稽古頂きました。

違った環境での稽古も良いものですね。
大変勉強になりました。


かまさん
見た目じゃなくて中身ならアリです

せつらさん
あのね!
おしゃべりするとね優しいよ
たぶん。。。通訳が必要だと思う。。。。。

若い頃は絶対にモテモテだったと思うぅぅぅ。

面越しに見るかまさんは羅王です!!!
魔人ブーは生きて帰れませんから


今週も張り切って頑張りましょう

忍さん
オゥー!
パソコン送ろうかってマジで考えた
「胴」忘れないでねぇ〜
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.70 )
日時: 2011/02/22 00:19:55
名前: カメ 

みなさん、東京電剣への準備が着々ですね〜。
いいな〜。
報告まってますからね

To だみ声さん
娘さん、おめでとうございます。
自分のことはもちろん、うれしいのですが、
子供のことって自分以上にうれしいですよね。
子供の大会なんかも、自分以上に緊張しちゃいます。

春さんのカキコを見て。
そういえば、私、母校の部活になんかず〜っと顔出してない(^_^;)
今、ちょうどお世話になった顧問の先生がまた戻ってきているというので、
実家に帰ったらよってみよう。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.71 )
日時: 2011/02/22 07:36:38
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 


下の坊主、2週連続で試合に出たそうですが、今週は団体初戦敗退。
戦績は、大将で分けだったらしいですが、大将っても恐らく意図ありありの大将ですが、、
他板で入賞校を見たときからこりゃ難しいわと思ったのですが、まさか1回戦敗退とは、トホホ。

そういえば、別板で管理人さんから、このトピを紹介されていた方がいたんだけど
カキコしてくれないかな〜。僕がリバ剣したら始めたばかりの意見が合いそうなんだけど。
ここはリバ剣といってももう達人ばっかになってきたからな〜。
最近チョット場違い?って、初めからヤロ〜。ナハハ。
まあ、何につけ気にせずカキコしてください。v(^。^)

○義さん
そうですか?考えられへんか〜、何処行っても関西人と言われますが、関西の外暮らしの方が
長くなりましたからネ。テイストが落ちましたかね?
まあしかし関西人としては、言いたくないんですが、味付けのりは高級な物は、少ないですね。
のりの風味が良いのは、軽くあぶって食うのりだからな〜。美味いものは美味いし。
でも断じてうどんは、関西をゆずりませんがね。
たしか加須は、うどんで有名だったはずですね。今から思えば有名店で1度ぐらいは食っとけばよかったです。
加須は、月に数回は行ってたんですがネ、いやね、近くの騎西の125号沿いだったかトラッカーが入る
定食屋が有りましてね。安くて美味くて多くて、カツカレー「おばちゃんカレーが皿からこぼれてるやん、」。
カツドン大もり!お客さん普通の食べた事ある?なかったら普通の食べてからにしなよって、、、
涎出てきた。

面紐は、次男に聞いたのですが、下からだそうです。意外でした、関西に来て直したかと思いました。
関東で再開した時は、正直知識がなかったので戸惑いました。あれ、面紐って確か上からだったな、、
しかし、上からと比べ脱着しやすい下からの方がリバ剣には良かったです。
何せ面とらないともちませんでしたから。(再開時は、面紐うるさくないところにしなくては、、)
でもより激しい動きには、上からの方がいいですよね。密着感もあがるでしょうし。
しかし義さんの所の率は、流石西日本じゃないですか。関東ではあまり見かけなかった様な気がします。

例の子でしたか。それは残念でしたね。ちょっと手をぬいちゃうわけですね。
剣道は、反復の繰り返しで地味な競技ですからネ、気持ちはわかります、僕も同じですから。
あっ、そうかそれで僕も昇段できないんだ、、トホホ。
まあ、本人がやめるって言っていないのであれば高校の先生に託しましょう。
きっと気持ちは通じてるんだと思いますよ。v

○忍さん
そう頑張らなくてもいいから、いま、忍先生の先生にもネタ振ってっから。
忍さんは面紐は、上ですか?何事もギュッと縛られるのがいいんですね。性格だな〜。
ひょっとしてM体質?

○春さん
なぜ通訳が必要かは、わからないですが、想像のまま打つと地雷を踏む可能性が有るのでやめておきます。
そうですか、ラオウですか、生きて帰れませんか、さしずめ僕はレイですね。美しさに見とれんなよ〜。
ウオオォォォ〜指一本でやられた〜。
ケンシロウいや忍さん、おでの悲しみを背負ってラオウをたおしでくで〜。
だっ誰が、ハートやねん。ひでぶ〜

そういえば実家って関西方面?
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.72 )
日時: 2011/02/22 09:14:26
名前: かま 

義さん
>風味を大事にされるのかもしれませんね。
米農家なものでこだわりがあります。(笑)
語りだせば何ページも行きます。

忍さん
>最近は、ある意味吹っ切れ気味です。
東京で見たいと思います。
立会いが楽しみです。

>前回と同じ所じゃないですよね?
前回はひざ、今回は左足首。
ま、何とかなるでしょう。

春さん
>見た目じゃなくて中身ならアリです
なんだよ〜
今日から、はちまきしようかな。

>たぶん。。。通訳が必要だと思う。。。。。
同じ東北で〜〜
いままで聞き直されたことがないので多分大丈夫と思っております。(爆)
ところで東北電脳会でアクの強い東北弁がいましたが、その方と間違っていないよね。
これを話題にすると、岩手県VS○○県となるよ。(笑)

>若い頃は絶対にモテモテだったと思うぅぅぅ。
だからそれ程ではなかたって(笑)

>面越しに見るかまさんは羅王です!!!
あのね。
せつらさんまだ見たことないから第一印象悪くなるでしょうが。
慈愛に満ちたトキだってば。(笑)

あっ それから
>花巻温泉でお祝い稽古いたしましょう
東北電脳会は「大沢温泉」
花巻温泉は私の近く。
noriheraさんひきつりしますよ。(笑)(^_^;)


せつらさん
>想像のまま打つと地雷を踏む可能性が有るのでやめておきます。

正解。
昔、関東にいた時に自分もド田舎出身のくせして何かにつけて
東北の言葉はわかんないね。
人と話していると、横から割り込んでこいつ通訳必要でんねん。
とか、毎回のように人を馬鹿にし、その他せこい足引っ張りする人間未満の物が
いて毎回話すたびに嫌がらせして最後にぶん殴って辞めた。
周りからはよくやったといわれたが、
 
 この間も、かまさんの言っている事わからんと馬鹿にした書き込みした方が
いて、ちと今後は…と思っています。
対人競技やっているなら相手に最低限のルールは守ったほうがいいと
思うし,
やってしまったら謝るのが当たり前と思う。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.73 )
日時: 2011/02/22 11:13:50
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
だからトキはだめだって。
みんなキャラが違うと言うと思うよ。
まあ僕は、トキよりラオウの方が好きですけどね。 サウザーもいいな〜。
僕は、玉遊びやメダル遊びはしないのですが、北斗の拳の台は、色んなキャラが出るんですか?
意外でしょうが、酒、タバコ、博打、これ?は、やんないんです。(酒は、好きですがお付き合いです。)
じゃ何やんのよ、勿論、剣道!!
その割には、不真面目に弱い??不思議だ〜

方言はね、そうだと思ったんです。
僕は、言葉がわかんないとかは言われたことはないんですが、関西人ですね?と何処でも言われます。
関西人であることが嫌いではないのでケチだとか軽いだとか派手だとか言われても気にしないです。
むしろその通りかな?なんて思ったりっもします。
そういえば東北に行ったときに関西弁だって笑われましたよ。
まあ、面白く無ければ売り子はできない(人間的にユニークであるということですが)
という持論があるので笑われたってあまり気にしないんですが、、、
しかし故郷そのものを否定されれば怒るかもしれませんね。
引っ越した当時は、奥に僕の故郷の悪い事をよく言われました。
彼女も一人で我慢しているので何も言い返さなかったですがいい気持ちはしませんでしたね。
まあ日本人であるので方言で言葉がわからないといわれればショックだと思います。
これも故郷の根幹を否定されているのに近いですからね。
「通訳必要でんねん」ですか〜、僕も身近な仲間なら言っちゃうかも知れませんね。
関西弁を引用されていますが関西人(僕の様な)は、そうゆう悪のりがあります。
自分たちが言葉の面で色々言われるので言葉の事を触るのにそう抵抗が無いからかもしれません。
まあ中には一発殴らないとわからない破廉恥もいるでしょうがね。
でも関西人は、そういった環境にいるので比較的方言には寛容ですよ。少なくとも僕は方言は好きだ!
僕は、昔東京で「関西弁が気持ち悪い」と店で店員がひそひそ話をしているのを偶然聞いたことがあります。
関西人にはそういった感情は低いと思っているんですがね〜。 〜☆
まあ経過はどうあれ、不快を感じさせたな謝るのが筋でしょ。それは、人としてのルールだと思います。
(坊主のけん、怒ってますか?もしそうならすんません。)
まぁしかし、ちと今度は、はやめたがいい、それでは不快感が相手に伝わらない。嫌悪がつのるだけです。
偉そうなことすんません、ナハハ!
僕であれば、機会に恵まれれば30秒ぐらいなら何とかお相手致しますよ。
もつかな〜、やっぱ15秒にしとこv(^。^)
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.74 )
日時: 2011/02/22 13:15:38
名前: 淳心 

またまた間が開いてしまいました。
亀レスになってしまうんだよなぁ。


義さん

諸手突きの軌道からの面、中心を取って真っ直ぐ入って面、私もこれができるようにと突き技を稽古しています。


かまさん

足首の具合は如何ですか?
東北訛りのこと、怒らせたのは私でしたね。
皆さんからすれば、普通に喋ると私の讃岐弁もわからないでしょうけど。
で、ラオウだのトキだのって何ですの? 話題についていけない(・_・、)


カメさん

姿勢の悪さは東北電剣の時には感じませんでしたけどね。
母校の部活もかつての顧問の先生がおられるなら行きたくてウズウズしてるのでは?


だみ声さん

娘さんのご昇段おめでとうございます。
今頃は熊本で辛子蓮根を肴に焼酎を楽しんでるのかな?


忍さん

東京電剣はキャンセルしました。
それに人様に稽古をつけるといえるような力は持っていませんよ。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.75 )
日時: 2011/02/22 13:41:35
名前: かま 

春さん
字足らず修正。
>若い頃は絶対にモテモテだったと思うぅぅぅ。
だからそれ程ではなかたって(笑)

ではなく
だからそれ程遊んではなかたって(笑)
の間違いです。
あぶねあぶね (^^ゞ
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.76 )
日時: 2011/02/22 22:21:24
名前:  

カメさん
ぜひぜひ
なんかねぇ〜。。。
欲しい物を買ってもらってワクワクしながら包みを解いていく感じかなぁ
お出かけの時は剣道具一式持ち歩くっていいかもぉ〜!

かまさん
>noriheraさんひきつりますよ。(笑)(^_^;)
ですよねぇ
訂正してきました。
ごめんなさい_(._.)_

>だからそれ程遊んではなかたって(笑)
「それほど」って「どれほど?」
道場あるとこかまの子あり!
なんてねぇ〜〜〜
東北電脳会で朝まで語り合いましょうね!

かまさん、覚えてますか?
昨年全て終了しみなさんがお帰りなるのを見送るかまさん。
狭かった大部屋がとても広かったとその時気がつきました。
なんか帰るのが勿体ないというか寂しいといか。。。
ついつい最後まで残ってしまいました。
その時にかまさんとお話ししました。
優しい語り口で温かかったです。
色々とお話して楽しかったです。

その時に
皆が喜んで帰ってくれると本当に嬉しい、主催者冥利につきる。
本当は最後の一人を見送ると寂しくなる。
何とも言えない気持ちで家に帰る。
自分にはまだ仕事がある。
参加者全員が無事に家に帰った事を確認して終わりだ。

何が言いたいかって
ラオウはかまさんでユリアはあたしぃ〜
ダメかぁ〜

余程の事がない限り百烈拳を出す事はないと思いました。

上手く伝えられなくてごめんなさい。

せつらさん
忍さんがケンシロウって。。。それは絶対ない!
せつらさんがレイ?????ますます逢える日が楽しみです
魔人ブーとレイの共通点ってなんだぁ?
なんなんだぁーーーーー!!!

メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.77 )
日時: 2011/02/22 23:13:30
名前:  

やっと日曜日だけは、日程を確保!!
寝坊さえしなきゃ、東京電剣初参加できます。 v

To 春さん
>パソコン送ろうかってマジで考えた
送ったら二度と戻さないで私のオモチャになっていいのなら、いつでもどうぞ。

>「胴」忘れないでねぇ〜
忘れてないんだけど、やってる暇がない。
いまだにバラシにも取り掛れていませんし、革・塗料の買い出しにも行けていません。
いつになったら出来るやら。。。。。


To せつらさん
頑張りはしないよ。稽古してないから、怪我が怖いもん。

>忍さんは面紐は、上ですか?
関東でも、子供の頃から上でしたよ。なので、顎を回さないとしっくりきません。
あっ!でも兄は下だった。始めた場所が違ったからかなぁ。。。。。


To かまさん
>立会いが楽しみです。
楽しみにされても。。。。。
相変わらず出口がわからない。。。稽古できない。。。なので、諦めたというか。。。。
悩むなら、一から出直しということで、すり足・基本・打ち込みに立ち返っている最中です。
ご期待には、ほど遠いと思いますよ。


To 淳心さん
>東京電剣はキャンセルしました。
あら、残念〜。
次にお会いするチャンスは、東北かなぁ。。。。。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.78 )
日時: 2011/02/23 00:07:59
名前: カメ 

To 淳心さん
>姿勢の悪さは東北電剣の時には感じませんでしたけどね。
ありがとうございます。
猫背というと大げさなのですが、横からの写真やビデオを見ると、
背中が丸まって、頭が少し下を向いている感じなんです。
やや前のめりになっているという感じですかね。
シキセン曰く、
「腰が入ってないんだよ。」

剣道形の稽古のときにも、先生に、
「腹に力を入れて動け〜。腰がふらふらしてる〜」
と注意されたっけ。
ということで、構えを治そうかなと。
>母校の部活
そうですね〜
実はその顧問の先生と、私の同級生で先生をしている子が
前任校で同じ学校で働いていたんです。
で、赴任したこともわかりまして。
みんなにも会いたいし、今年はちょっと計画たててみようと思っています。

To 春さん
>欲しい物を買ってもらってワクワクしながら包みを解いていく感じ
なんかわかる。
そこに、ちょっと緊張も入るんじゃない?
OB会の総会があるので、そのときに行ければ一番いいのですが、
なかなか予定が合わなくて。
そうそう、東京電剣、私の分まで楽しんできてね〜(-^〇^-)
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.79 )
日時: 2011/02/23 07:05:11
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

電剣盛り上がってきましたね〜。
週末は盛り上がるんだろうな〜。
しかし、こう毎日カキコして話題に触れているとなんだか自分も参加するんじゃないかと
錯覚してしまいます。
それに何も稽古やっていないのに上手くなった錯覚さえあるんですよ。
おまけに、別板の立ち合いトピ読んで緊張してたりするんです。
呼び出されたら緊張するだろうな〜って。人の感覚って面白いです。
まぁ、僕は特にシャイだからな〜。ヽ(ー_ー )ノ
しかしリバリバ剣したらすぐに現実に放り出されるんでしょうがね、トホホ。(ToT)

○春さん
そう?忍さんがこの中じゃ一番ケンシロウっぽいけど、
だって、漫画も始めはかなりボコられてたよ。(そこかよ〜)
今とりあえず転んでもたちあがってるのは、忍さんだけでしょ。(審査ね)
まあ漫画と違うのは最終的にラオウの間合いに入って生きていられるかどうかだな〜!
忍さん無想転生だ!!僕の悲しみを背負って(どんな悲しみやねん)間合いを見きれ〜。
しかし、どの口や!ユリアなんて言ってるのは〜、バットのお母さんにしとき〜。
なんで僕がレイじゃだめなのよ〜、僕の南斗水鳥拳でおパンツの紐切るよ。(* ̄∇ ̄*)
それにブーは、一応誰にでも化けれるんだよ。髪は無いけど、、、
てか、いつまでひっぱんねん、(ん〜誰かあきるまで。)

○忍さん
忍さんは、いいね〜何処でも登場して。愛されてるね〜。
僕の悲しみを背負って、、、\(☆_@;)☆\(`-´メ)もぉえぇっちゅ〜ねん。

おぉ〜、前にも聞いていたかな?忍さん兄弟剣士なんだ?
お兄さんは、いまでもおやりになっているんですか?

○淳心さん
電剣残念でしたね。とっておきの袴の話、聞いてみたかったな〜。
あ〜、北斗の拳の話すいません。
春さんと僕は、このトピ中では、知る人ぞ知る北斗の拳フリークなんです。
ついつい他の方を巻き込んじゃって、ナハハ。すんません関係ない事ばっかり。
でも御存じないなら一度読んでみてください、結構面白いですよ。文庫サイズも出てますよ。v(^o^ )
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.80 )
日時: 2011/02/23 07:28:41
名前: かま 

春さん
>参加者全員が無事に家に帰った事を確認して終わりだ。
これがね〜
書き込みしてくれない方いて心配で、特に車の方。
前日の酒が残っていないかとか、途中で雨降っていないかとか
心配で大体は翌日には書き込み終わるけれども。
祭りの後の寂しさはそりゃ〜もう つらい。(わはは)

>道場あるとこかまの子あり!
剣道関係者には手を出しておりません。
出したら強制終了というのを本能が感じました。

>ラオウはかまさんでユリアはあたしぃ〜
じゃ〜塔に閉じ込めよう。
忍ケンシロウなら撃破してまだ天には帰らん!

忍さん
>ご期待には、ほど遠いと思いますよ。
いや胴打ちさせてもらうだけでいい。

せつらさん
>呼び出されたら緊張するだろうな〜って。人の感覚って面白いです。
100人以上の観客の前で一回ありました。
意外と冷静ですよ。

メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.81 )
日時: 2011/02/23 09:00:43
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
100人ですか〜僕はだめですヨ!
南斗水鳥拳は、使えますが、めっちゃあがり症なんです
かまさんは、肝が据わってそうですもの
しかしそれって剣道関係ですか?形演武とか?
かまさんぐらいだったら光り物もって人前でやるでしょ?
緊張して手から血がぼとぼとナンてこともあるそうですね、ちょっと怖い

○忍さん
うおぉぉぉぉ〜春さんごめぇぇぇ〜ん。
ケンシノブさんラオウからの挑戦状やで〜。
週末までに無想転生の体得を〜。
僕の悲しみを背負って、、、\(☆_@;)☆\(`-´メ)
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.82 )
日時: 2011/02/23 12:56:50
名前: かま 

せつらさん
形演武は一般観客合わせて300人以上
模範稽古は剣道関係者が100人てとこかな。
意外と腹が据わります。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.83 )
日時: 2011/02/23 22:26:06
名前:  

忍さん
いつまでも待っていま〜〜〜す
記念の第一号はあたしの宝物〜!!!
キリンさんの毛皮がイイなぁ〜。
シマウマさんもあり?
忍さんの腹の皮だけは嫌だぁ

東京電剣ではあたしの分までお願いね
二人分かまさんにお願いしとこうっと!


カメさん
わかってくれてよかったぁ
防具があればどこでもできる!
な〜んて軽い気持ちで持って行ったら稽古頂けちゃった。
カメさんもいつかできるといいね

東京電剣は。。。
これ以上家を空けたらかまくら暮しです。。。


かまさん
あたしを助けに来てくれるのねぇ〜
って。。。ミイラになってそうなんだけどぉ。。。。。

忍さんの稽古が終わったら引き続きあたしの分もお願いします。
忍さんが倒れたら「ケーン」と叫びますから
「おりゃ〜〜〜!!!」と桜さんが背後から。。。死闘開始!


せつらさん
あたしは青年に成長したバットが好き〜
超イケメンでカッコイイも〜ん!

>南斗水鳥拳でおパンツの紐切るよ。(* ̄∇ ̄*)
おパンツの紐は切れませんから!!!
だって毛糸のパンツだも〜ん

髪の毛の悩みは筋肉剣道ママさんに相談しなさ〜い。
頭蓋骨に突き刺さる凄技で突いてもらえばぁ〜
全身ひでぶーで激やせよぉ。


Hide,さん
今年も東京電剣は参加できませんが気持ちはそこにあります。
みなさんのお土産話を楽しみにして留守番していま〜す。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.84 )
日時: 2011/02/23 22:51:34
名前:  

さて週末は毎年恒例の遠征です。
なかなか初めての方とのお稽古の機会が無いものですから楽しみです。
でも第二道場は少し心配!最年少じゃ無ければ良いのですが(^_^メ)
東京電剣に行けない分楽しんで来ます -☆

忍さん
忙しそうですね。僕もちょっとあちこち不調ですが週末に向け
調整中です。腰・肘・かかと(>_<)
>初めてしりました
僕も焼き海苔は巻き寿司用か手巻き寿司用の焼き海苔ぐらいしか知りませんでした。
ですから基本形は寿司には焼き海苔、白ご飯には味付け海苔って感じですかね。

せつらさん
二男君頑張ってますね。
この一年でかなり化けたんじゃないですか -☆
>味付けのりは高級な物は、少ないですね
少ないって言うより無いんじゃないですかね(^_^メ)
でも美味かったら良しです。
九州では丼系にも味付け海苔が散らばってますよ -☆
でも、巻き寿司の海苔は高級な物に限りますが(^_^メ)

>関西に来て直したかと思いました。
うちの子供達も始めたのが関東でしたからずっと下からです。
福岡に戻っても何も言われずにそのままです。

一般に対してうるさく言う所もそんなに無いんじゃないですか。

>ちょっと手をぬいちゃうわけですね
そうそう!やってるんだけど・・・やってるだけっって感じ(>_<)
でも練習以外のことは良く気が効くし動くんですよね?
高校で頑張ってもらいましょう!
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.85 )
日時: 2011/02/23 23:37:50
名前: かま 

春さん
>これ以上家を空けたらかまくら暮しです。。。
はて?
かま暮らしって、うちと同じ暮らしするの。
それともいたたまれなくて、岩手に引っ越すの(爆)

>ミイラになってそうなんだけどぉ。。。。。
みずみずしいあなたが、南斗それは痛ましい。

>桜さんが背後から。。。死闘開始!
こちらでは天に帰されそうです。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.86 )
日時: 2011/02/24 07:17:30
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
うぉ〜!かまさん凄いっす!
肝が据わるのは、やはり稽古の賜物でしょうね。
それにお恥ずかしながら模範稽古(演武)は見た事がありません。
審判講習会で模範的悪い稽古例なら踊った事が有りますが、、、トホホ
ん〜それでもかなり恥ずかしかったです。
まあ、わからん審判して指摘を受けるより稽古した方が気が楽だったというのが動機なんですが、\(☆_@;)☆\(`-´メ)
しかし剣道関係者が集まるところでか〜
そんなところにも行った事がない、いや、行けないんですから、ナハハ!
お話しできてとてもいい記念になります。ありがとうございます。

しかし、かまさん、女性に甘すぎない?
みずみずしいってホントですか?
僕は、道場を走り回っているすじばった雀みたいだと想像してるんですが、イヒヒ!

○春さん
バットはいいのよ。あのリンを思う気持ちは、シャイな僕そのものだよ。
いけ面て言われてもな〜、照れちゃうな〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毛糸のおパンツか、やっぱりな。
みずみずしい女はそんなのはかねーもん。
ダメだ〜、かまさんのせいで余計な事も想像しちまったい。

おお〜、そうですか?
一度、剣忍郎と一緒にママさんの所に秘孔を突かれに行かなくちゃ。
アタタタタタタ〜う〜んききそう。やっぱ、僕には、有情拳にしてほしい。きもちいい〜。
ちょっと春さんの顔でディスコントお願いしてね。v(^。^)

○義さん
ありがとうございます。
化けてくれてるといいんですがネ。上手くなっていて欲しいです。
まだ1年有りますからおっかけちょっと楽しみなんです。
子供は、うざそうですが、僕は本当に家族フリークなんですよ。
だから観戦はちょっと、イィ〜としてしまいます。監督しててもそうなんですが身入れすぎるんです。トホホ。
機会が有ったら息子と九州を訪ねたいです。
まあ、息子は、時間さえあればいつでもスタンバイOKでしょうが。

のりはそうですね、味つけは、いいものは、無いでしょうね。
そうですか、丼ものの上も味つけですか?ん〜、鉄火丼も?
あまり意識したこと無かったです。刻みで売ってる物でも味付けなんでしょうかね?
僕は今、味のついていない刻みを送ってもらってたべてますが、(それを頼んだ訳ではないですよ)
まあ、寿司は、巻きも軍艦も味付けはいかんでしょ!

紐の件はそうでしょうね。今までとりわけどうのこうのと言われた記憶が無いし
きいた事も無いですね。

彼の事ですが、稽古以外できびきびしているのに稽古ではそうでもないというのは、
ちょっと解せませんね。優しい子なのかな?
ただやっている感じの様に見えているだけの可能性も有りますよ。
今の稽古や剣道の環境に何かわだかまりが有るかも?しれませんね。
(けっして教え方が悪いとか言ってるんじゃないですよ。)
もし中学で惰性でやっている様な子だったら進学してもやるとは言わないと思います。
話を聞くに、だみ声的接触法が効果をあげるかも?といってももう終わりですかね。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.87 )
日時: 2011/02/24 07:31:18
名前: かま 

せつらさん
昔のまだ剣道人口がいた時の大会です。
父兄含めるとその数になります。
その大会で相手の七段が間違えて、そうしたら
父兄は私が間違えたとはやすし(常識では七段が
間違える事ないですから)心の残る演武でした。

>みずみずしいってホントですか?
カメさん、春さんともに美人です。
このような感じで書いてますが、実際会ってみると
若いし(実際の年齢は知らぬが)控えめですよ。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.88 )
日時: 2011/02/24 09:06:54
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
演武、ということは、当時まだ7段ではなかったかまさんが7段のお相手をされたわけですね。
それも凄いな〜。

あちゃ〜、そんな事言っちゃったら、この後の春さんのレスが怖いな〜。
かまさんからすると随分妹でしょ。
でも春さんは、僕からすると姉さんだからな〜。
だめだ〜強力な方をみかたにつけられてしまった。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.89 )
日時: 2011/02/24 09:13:39
名前: かま 

今日は暇なのでず〜と見てます。

せつらさん
>7段ではなかったかまさんが7段のお相手をされたわけですね。
打太刀 上位 仕太刀 下位の者が大体普通です。

>そんな事言っちゃったら、この後の春さんのレスが怖いな〜。
実物みたら納得しますから。
たぶん、このトピの書き込みとのギャップが富士山登頂
してから日本海溝潜るくらいあるよ。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.90 )
日時: 2011/02/24 09:25:44
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
いま、長男坊とスカイプがつながって剣道の話をしているところなんです。
近くの道場どうや〜とか単位大丈夫か〜とか(こりゃ剣道関係ないか)。
一応大学剣道部なんですが、全然気合入ってません。ナハハ

そうなんですか?いや〜常識を知らないって怖いもんですね。

また〜ちょっと褒めすぎじゃないですか?
まあ、人よめですからね〜。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.91 )
日時: 2011/02/24 09:40:07
名前: かま 

せつらさん
はやく本人のコメントないかな。(笑)
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.92 )
日時: 2011/02/24 09:45:17
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
あれで結構てれるからね。
かまさんがあんなこと書くとおばちゃん路線でいけないから。
今度は、褒めたたおそうかな。

しかし、岩手と実家とブラジルがつながってるとはにわかに思えないな〜。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.93 )
日時: 2011/02/24 09:48:39
名前: かま 

せつらさん
それがネット。
ねっとりした関係になります。

ところでもうじきNo100件越えますが、どなたか
推薦いませんか。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.94 )
日時: 2011/02/24 10:09:41
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん

おっ、親父らしくだじゃれできましたね。v

ちょっとの間で縄跳びと形打ちました。
一人でりゃん面は、難しいです。
さっきパソコン横の強いのちょっとやったもので汗が、、
ちなみにPC前には、ピンガーとコニャックと飾りのワインが座ってます。
2歩先には冷蔵庫があるし
余談がおおいですが、、、
そうですね、誰かの様に暴走されると美しき流れが中断されますので
とりあえずお題の募集を募りまして
監督は、PCが直って絶好調のベッピンさんの姉さんにでもやっていただきましょうか?
ずっとサボってたしね。
ラオウの命令なら断れないでしょう。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.95 )
日時: 2011/02/24 10:16:51
名前: かま 

せつらさん
そんなこと書いたら、地下に潜られますよ。
自分からやりたいな〜という雰囲気をじわじわと
演出しなきゃ(笑)
おっと内緒。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.96 )
日時: 2011/02/24 10:25:00
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○かまさん
そらそうだ。
さすが七段カキコも読みが深い。
どうも僕は、あてに行っちゃうんですよね。
背が高いから、懐を生かしてそう跳ばなくてもいいといわれるんですが四戒の権化ですからね。
でも、どうレス打つかかなり迷うよ、イヒヒ!
おっとこれも内緒か、、

お風呂はいりま〜す。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.97 )
日時: 2011/02/24 18:46:12
名前:  

「うおぉぉぉ〜!!!。。。」
って。。。次の言葉が出て来ない
なんか出にくいぞぉーーー!

かまさん
そうやって言葉巧みに騙したのね。。。
いつかムシってやるも〜んだ!
惚れるもんかぁ〜


せつらさん
筋ばった雀。。。大当たり〜
でもね!おばちゃんは許さないから!
これでも子供たちには大人気〜。
男子高校生は腕を組んでくるしパンツを引っ張れるのはあたしだけぇ〜
腰履きしてるとズボンずりあげてベルトをギュー!
あたしの特権なのだぁ

監督って。。。
せつらさんは?
なんやかんやとまだじゃなかったけ?
帰国前に記念にどうですかぁ

あたしが監督じゃ濃くて誰も寄って来ないかもぉぉぉ。。。
住人さえも呆れてるぅぅぅーーー

賑やかに華のあるお題をかんがえようっと
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.98 )
日時: 2011/02/24 20:11:51
名前:  

帰ってからだと、昨日同様に寝てしまいそうなで会社から。
何時に帰れるんだろう。。。。。

To せつらさん
あのぉ〜。北斗の拳ネタ、こっちに飛び火させないで。
春さんの北斗の拳ネタをスルーしたのは、意識的なんだから。

>お兄さんは、いまでもおやりになっているんですか?
やってるというのかなぁ〜。。。。。
リバ剣してから、ずっと道場には所属してるけど近年は年に1・2回しか
稽古してないらしい。
自分の会がお休みの時に兄が所属している道場に出稽古に伺わせて
頂いているんだが、館長先生曰く私の方が回数が多いらしい。


To かまさん
>忍ケンシロウなら撃破してまだ天には帰らん!
そりゃそうでしょう。それに、私は何も言ってませんから。

>こちらでは天に帰されそうです。
桜に、よ〜く伝えておきます。
第2を覚悟しといたほうがいいですよ〜。

>いや胴打ちさせてもらうだけでいい。
私が相手では、練習にもならないでしょ!
まぁ、私は勉強になるから有難いんですけどね。 v


To 義さん
精神的に不調です。(>_<)
何とかして欲しい。。。。。。

>ですから基本形は寿司には焼き海苔、白ご飯には味付け海苔って感じですかね。
そうなんだぁ〜。
私は、焼き海苔にちょっとだけ醤油をつけて、炊き立てアツアツの白ご飯で食べるのが
大好きです。味付け海苔は、滅多に食べませんねぇ。
一つ質問。お餅(磯辺焼き)の場合は、どっちになるの?
味付け海苔とは言わないよね?


To 春さん
おっ!ちゃんと出てきた。(笑

>二人分かまさんにお願いしとこうっと!
これは、余計です。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.99 )
日時: 2011/02/24 22:24:28
名前: かま 

春さん
>いつかムシってやるも〜んだ!
むしるのはいいけど、無視はやめてね!

>そうやって言葉巧みに騙したのね。。。
あのね。
知らない人が聞いたらほんとと思うでしょうが。

忍さん
>第2を覚悟しといたほうがいいですよ〜。

すみません。
当日は帰らなければなりませんので勘弁してください。m(__)m
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.100 )
日時: 2011/02/24 23:07:00
名前: カメ 

わ〜い、かまさんに褒められた〜(= ̄▽ ̄=)V

確か、東北電顕ではみなさんから、春さんはカキコとギャップがすごく、
私はカキコどおりのイメージと言われましたが…

気持ちは若いもん
ねっ春さん
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.101 )
日時: 2011/02/25 01:24:18
名前: せつら 

○春さん
今回は、春さんにお願いします!
僕は、きっぱりお断り致します。
監督をしなくても監督さんぐらいの回数はレスしているからネ。
(まあ、かま監督の場合、最後に少しメーターを回し過ぎましたがネ、ナハハ!)
それに電剣のレスが入るので経験の無い僕では、雰囲気がわかりずらいからコメントがしにくい。
春さんならべっぴんさんだし経験豊富だしね。
濃いのがいいのよ、僕が多くなるとどうも薄くなっていけね〜
クレオパトラ、小野小町、春おねえさま〜オ・ネ・ガ・イ!v

お題は、できるだけ考えないようにしているんだけど。
今回は、一応春さんの代りに記念に入れておくよ。
あ〜、いいのが思いついたら当然入れなよ。お美しいオネエ様!

「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」 No.26

まあもうすぐ春だし春さんが監督するので春らしいのでいかが?

○忍さん
え〜、そんなこと言わないでつきあいなよ〜。
春さんも僕も安心していじれるのは、我らがアイドル忍さんだけなんだからね!
そこんとこ分かってほしいな〜。
電剣のタグに「ケンシロウ」って入れても忍さんだってわかるぐらいにさ〜。
HNのHNは、忍さんぐらいだよ。
春さんも久しぶりだからジャブから入らないといけないでしょ、って、
まあ僕の趣味が随分多く入ってんだけどね〜。v

ん〜、お兄様なかなかいい味出しておられるじゃないですか?
実力値は、忍さんと比べてどうなのかな〜。ヒョウかな?
しかし、月一より年1、2回の方が行きづらい様な気もしますが、それこそ重鎮ですよ。

組み合わせも発表されたし徐々に気も高まってくるでしょうね。
まあ、かまさんが言ってたみたいに面の奥で笑って立ちあえる方はそういないと思いますが
程良い緊張感がまた楽しみなのでしょう。
知識浅く未体験なので立ちあいがどの様な物かわからないのですが楽しんできて下さい。
でも気になるな〜、無想転生は、体得できたのかな〜
忘れてた、桜さん高3女子と当たってますね。ごっつ見てみたい。

○カメさん
ちなみに僕は、みなさんの御尊顔を拝見した事がないですが、
カメさんが言うとおり人柄における僕の想像も、
カメさんは、レスに近い印象。
春さんは、ちょっと違う印象ですね。
まあ、お二方とも皆、べっぴんさんと言っていますからそれは揺るがないでしょうがネ。 〜☆
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.102 )
日時: 2011/02/25 09:10:08
名前: かま 

はやく春さんごあいさつを。(笑)
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.103 )
日時: 2011/02/25 11:26:55
名前: 淳心 

せつらさん

なんだかんだ言いながら、「春疾風(はるはやて) 袴にはらまし 剣を取る 胎動一閃 リバ剣士!」なんて見事なタイトル考えておられるじゃないですか。

さて 春さんがもっとインパクトのあるタイトルでぶちかましてくださることを期待しましょうか。
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.104 )
日時: 2011/02/25 11:34:07
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○淳心さん

アハハ、暇人なもんで、ベッピンさんの春さんに対するささやかな藍ですね。v
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.105 )
日時: 2011/02/25 12:15:00
名前:  

せつらさ〜ん
貰ったよぉ〜
ありがとうございました。

そうそう褒めても何も出ないぞぉ〜。

かまさん
かまさんこそギャップが天と地ですからぁ
初めてお会いした時は一目でわかりましたが。。。
二度目は声を掛けられ背中が凍ったし。。。。。
ロック、宜しくお願いします。

カメさん
いいよねぇ〜、本当のことだから。
あたしは。。。気持ちは高校生〜 だも〜ん!!!

淳心さん
期待されると潰れちゃうあたしですぅ

自宅待機中なんだけど。。。
呼び出し時間によっては稽古がぁぁぁ・・・

カキコも稽古だし頑張ろうっと
メンテ
Re: 春待ちどうしリバ剣 NO25 ( No.106 )
日時: 2011/02/25 13:26:59
名前: かま 

春さん
>二度目は声を掛けられ背中が凍ったし。。。。。
おや
おかんが悪寒が走りましたか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |