このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全日本の翌日
日時: 2010/11/09 01:06:02
名前:  

みなさん、こんにちは!

私は7年ぶりに武道館で全日本を見て以来、未だに感動が止みません

他のトピを見ていると、いろいろな意見がありますが、やっぱり高鍋選手の試合は最っ高に素敵でした!

私が今気になって、みなさんにお伺いしたいと思っているのは、『(全日本のような)大きな大会で優勝した選手は、その大会翌日を、どんな気分で、どのように過ごすのかな〜?』ということです!

今まで張り詰めていたぶん、数日間ゆっくりと稽古から離れて過ごすのでしょうか、それとも翌日から、また稽古に励むのでしょうか。

剣道は野球や他のスポーツのようにシーズンというものがないから、自ら休まないとなかなか「家族とゆっくり‥」なんてことも出来ない気がします。

推測でも良いですし、みなさまの経験をお話くださっても結構です!是非、教えてください!

よろしくお願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: 全日本の翌日 ( No.1 )
日時: 2010/11/09 07:33:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

今年の高鍋選手はどうだったか定かではありませんが、昨年の決勝を争われた、警視庁の
内村選手と高橋選手は、翌日の警視庁のの朝稽古から元気良くお稽古されたと伺ってます。

1回戦から6試合。あれだけハードに戦って、翌朝稽古できるってすごいですよね
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.2 )
日時: 2010/11/10 04:07:06
名前: 臼井 

関係ない話題ですが、昨日早朝に職場近くのコンビニで内村選手を見掛けました。
出入りの際にすれ違い目線が合ったとき、軽く会釈され・・・。
一瞬、誰だっけ?すぐに分かりました。失礼ですが少し小柄な方でした。
近くに警視庁の武道館があるので、他の方も見掛けますよ。
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.3 )
日時: 2010/11/10 07:43:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 臼井さん

管理人のHide.です。

たぶん、内村選手は「自分を知ってる人かも」って思われたのでしょう。

警視庁に限らず、剣道のトッププレイヤーの方々はみなさん謙虚ですね
そうした姿勢が、素晴らしい剣を生むのでしょう!
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.4 )
日時: 2010/11/10 21:40:04
名前:  

Hide先生、臼井さん、コメントありがとうございます!

Hide先生

大会の次の日からバリバリ朝稽古なんて本当すごいですね。
優勝した夜ぐらい、二日酔いになるほど飲んでもよいのでは…?!と思ってしまう私は次元が違いすぎます
本当に尊敬します。

臼井さん

はじめまして!
芸能人ではないので、普通に電車に乗ったりコンビニにも行くでしょうが、偶然会ったら嬉しいですね
謙虚な印象だと、より嬉しくなりますね!
職場が近いなんて、うらやましいです☆☆
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.5 )
日時: 2010/11/11 07:40:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 瓜さん

>優勝した夜ぐらい、二日酔いになるほど飲んでもよいのでは…?!と思ってしまう私は
>次元が違いすぎます
>本当に尊敬します。

ちなみに、高鍋選手も、夜の10時には祝勝会を終え帰宅されたと伺っております。
自己管理というか、そういった面でも、我々とは次元が違うのでしょうね(^^;
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.6 )
日時: 2010/11/11 17:33:31
名前: しょうがねーよ 

臼井さん

デイリー、サンクス、ローソンですな(笑
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.7 )
日時: 2010/11/12 19:19:55
名前:  

Hide先生

高鍋さんも、始発まで呑み…なんてことは無論なかったようですね
私も、すばらしい試合を見せていただいたので「自己管理」についても見習おうと思います!!
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.8 )
日時: 2010/11/13 07:23:02
名前: 臼井 

>>Hideさん
全国放送までされてる方ですからね、剣道に関心のある人は気付きますよね。
人間、謙虚さは必要ですね…実るほど首を垂れる稲穂かな 正にそのとおりかと。

>>しょうがねーよ さん
随分お詳しいですね。もしかしたら、貴方とは擦れ違ってるか御見掛けしてるかも知れませんね。(笑)
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.9 )
日時: 2010/11/13 09:17:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 瓜さん
>高鍋さんも、始発まで呑み…なんてことは無論なかったようですね
>私も、すばらしい試合を見せていただいたので「自己管理」についても見習おうと思い
>ます!!
剣の腕はどんなことをしても追いつけないでしょうから、せめてそんな部分だけども、互
いに頑張りましょうぞ 〜☆


To 臼井さん
>全国放送までされてる方ですからね、剣道に関心のある人は気付きますよね。
>人間、謙虚さは必要ですね…実るほど首を垂れる稲穂かな 正にそのとおりかと。
御意。
もちろん、全日本優勝は大きな目標ではあったと思いますが、あくまでも通過点という捉
え方なのでしょう。

とくに今年は、APECの警備などもあり、全日本出場者は警備の担当を免除していただいた
りもしているそうです。そんな思いもあったのかもしれませんね
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.10 )
日時: 2010/11/17 21:27:42
名前: 昭和には 

昔は大会の前日に飲み過ぎて、完全な二日酔いで
大会で優勝した豪傑もいましたよ。
メンテ
Re: 全日本の翌日 ( No.11 )
日時: 2010/11/21 13:23:02
名前:  

昭和にはさん

二日酔いで出場、しかも優勝ってすごいですね。
確かに昔(?)の剣道家は酒豪のイメージがあります!
節度もたいせつですが、そんな豪快さもステキですね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存