このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
芽が出て・・・きたのかな?笑
日時: 2010/09/22 20:27:32
名前: フェザー 

どうも、ご無沙汰しております^^

まだまだ暑い日は続いてますが、ウチのスポ少の子たちは頑張って稽古してくれてますww

こないだ地元市の地方錬成大会があったのですが、なんと小学生高学年団体で準優勝しました!!
今まで公式戦では一回戦負けが当たり前やったのに・・・スゴくうれしかったです!!
夏の暑い稽古にも休まず来てくれてた結果だと思います。子どもたちの底力にビックリしました。
剣道において本当はやってはいけない行為かもしれませんが、教えたワケでもないのに、選手交代時に胴を突いて「頼む」、「任せろ」と言ってたのには感動しました。団体の結束力を垣間見た瞬間でした。
もしかしたら子どもというのは勝手に成長するものなのかもしれないのですね(´∀`)

同日一般の試合もあったのですが、僕は秒殺されました^^;笑
多分今は子どもたちの方が気持ちが強いですねww

全身に(特に腕)力が入ってしまって満足にうてません・・・ちょっとしたスランプに陥ってます^^;

みなさんは充実した剣道ライフを送ってますか〜(・∀・)ノシ
メンテ

Page: 1 |

Re: 芽が出て・・・きたのかな?笑 ( No.1 )
日時: 2010/09/23 09:15:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ようやく少し涼しくなってきて剣道にはいい季節の到来ですね。
夏の猛暑の中でもお稽古が実を結ぶのもこの時期。教え子さんたちの準優勝、本当におめ
でとうございます\ /バンザァイ

子どもの成長はすごいですよ。
また、仲間同士切磋琢磨しあっていける環境ですと、こちらが想像する以上の伸びを見せ
てくれます。フェザーさんのところの生徒さんも、きっとそんなふうに力を付けていかれ
たのでしょう


ご自身の剣道のスランプは、基礎稽古不足かもしれませんよ(^^;
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存