このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣風を一言で
日時: 2010/05/01 21:06:56
名前: 大阪の侍 

こんにちは

剣道は人それぞれの個性が出て面白いですよね

そこで剣風を一言で言うなら何でしょう?

例えば高鍋選手。
高鍋選手の剣風を一言で言うなら何でしょう?

皆さん自身の剣風も書いていってください
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣風を一言で ( No.1 )
日時: 2010/05/01 22:18:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

難しいですねぇ。
さしずめ高鍋選手ですと「電光石火の面」でしょうか。

自分の剣風?
う〜ん、一言で言い表せません。
最近なんだろうなぁ。
テーマははっきりしてるんですが、それを表現できているとはいいがたいものですから( -o-) フゥ
メンテ
Re: 剣風を一言で ( No.2 )
日時: 2010/05/02 23:47:01
名前: だみ声  < >

大阪の侍君

まず君自身の剣風を御紹介ください。

そうしないと盛り上がった話になりにくいと思いますが・・・

と言いつつ、恥を忍んで僕の剣風を一言で言うなら…「足もつれ、前のめり」かな?
メンテ
Re: 剣風を一言で ( No.3 )
日時: 2010/05/03 03:06:52
名前: おいら 

何だか面白そうなスレッドなので参加してみましょ

自分の剣風は「亀の様に待ち、隼の様に刺す(?)」でしょうか

昔足に怪我をしたのが結局完治しなくて素早く動くのが難しく、
やや待ちの剣道になりがちなんですよね

でもお陰で応じ技に関しては人一倍速く、上手になりましたしそれなりに気に入ってます

でもいずれは何とかしなければなりませんよね
メンテ
Re: 剣風を一言で ( No.4 )
日時: 2010/05/03 19:52:30
名前: 大阪の侍 

Toだみ声さん

は!スッカリ忘れてました
申し訳ありません。

自分は「攻めまくり、時々死んだふりして応じて勝つ」ですかね

うーん文で表すのは難しいですねぇ


To Hide.さん

自分もです。

頭の中にイメージはあるのに、それが表現できているのかどうか

ちなみにイメージは「相手の攻めに動じず、攻めて攻めて、美しく勝つ」ですね
メンテ
Re: 剣風を一言で ( No.5 )
日時: 2010/05/04 01:11:18
名前: だみ声  < >

理想の自分の剣風を言うなら

「居着かせのだみ」

「かなしばりのだみ」

「先先の先仕留めのだみ」

なんてのが出来たらかっこいいだろうなぁー。 御無礼!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存